天王寺のグルメおすすめランキングTOP21!人気の隠れ家カフェも

大阪の天王寺はグルメの町とも言われています。いまや食の町としても大阪は有名ですが、天王寺も最近美味しい食の店が増えてきて食べたくなるぐらいの美味しい味を楽しむことができます。そこで今回そんな天王寺グルメということで、天王寺でおすすめのグルメを紹介しましょう。隠れ家的なカフェをはじめ夜も楽しめる人気の天王寺グルメをランキング形式で紹介していきます。参考にしてください。

天王寺のグルメおすすめランキングTOP21!人気の隠れ家カフェものイメージ

目次

  1. 1天王寺グルメでおすすめの店を知りたい!
  2. 2天王寺グルメおすすめランキングTOP21!
  3. 3天王寺のグルメのおすすめ店を参考にしよう!

天王寺グルメでおすすめの店を知りたい!

天王寺で食べる最高に旨いグルメな食事、そんな特別なおすすめの天王寺グルメを楽しめるお店をいくつか紹介していきましょう。天王寺のグルメでも誰でも知っているような人気のお店から旨いのに安い行列の出来るお店、一度は食べたい特別なスイーツ、秘蔵の逸品が名物となっているお店など、天王寺でグルメと言われる人々を唸らせている人気で夜も食べれる隠れ家的な店もいれてランキング形式で紹介していきたいと思います。

ランキング形式とはいっても天王寺グルメは色々ありますし、好みもあると思います。あくまでここに乗せているのはネットの一部のものだけなので、参考程度に見て頂ければと思います。そして他にも天王寺グルメは意外と隠れ家的な店も数多く存在します。そんな店を探す度をしてみてもいいと思います。では次から天王寺グルメをランキングで紹介しましょう。

天王寺グルメおすすめランキングTOP21!

21位:隠れ家カフェ「カフェ 仁音」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第21位は「カフェ 仁音」です。アクセスはJR天王寺北口から徒歩5分の所にあります。営業は(火~日)11時半~14時(ランチ)17時~23時(ディナー)です。「仁音前」のバス停看板が目印の、隠れ家的なカフェでもあります。夜も遅く営業していますよ。ランチは日替わりが2種あってどちらもボリュームが満点なので来た人は皆満足しているそうです。隠れ家的カフェにぜひ行きましょう。

20位:名物は穴子しゃぶしゃぶ「十六夜 二丁目」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第20位は「十六夜 二丁目」です。アクセスは地下鉄阿倍野駅から徒歩1分です。営業時間は平日の夜18時~24時か日祝の夜18時~23時です。こちらのおすすめのメニューといえばやはり穴子しゃぶしゃぶ(980円)です。これは必ず食べて欲しいです。口コミでも美味しいと言われてます。他にも海鮮おこげあんかけや穴子の天ぷら泉州風やお造り盛り合わせもおすすめ出来るのは間違いないです。

19位:イタリアンカフェ「ブラッスリーモノクローム」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第19位は「ブラッスリーモノクローム」です。アクセスは各線天王寺駅より徒歩3分です。天王寺MIO駐車場ビルにある、客席120席の天王寺最大級のキャパシティを誇るイタリアンカフェでランチは日替わりパスタや週替わりの生パスタ、ズワイガニのクリームコロッケ等1週間おきに代わります。営業時間はランチ11半~15時、カフェ15時〜17時、夜ご飯17時~23半と細かく分かれてます。

18位:古き昭和と人情あふれるおかっさんを味わう「明治屋」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第18位は「明治屋」です。アクセスは地下鉄天王寺駅直結のレストラン街にあります。わ昭和レトロな雰囲気を醸し出してるお店で約80年間愛されてきた名店です。ここのおすすめメニューといえば「お刺身」と「きずし」はぜひとも食べて欲しいです。新鮮な魚を味わえると口コミでも有名です。そして名物の「湯豆腐」は絶妙な濃さの出汁がすっごく美味しいと言われていますのでお勧めです。

17位:クリームフォンジュがおすすめ「羊の家 あべの店」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第17位は「羊の家 あべの店」です。アクセスはJR天王寺駅から徒歩5分で女子ウケ抜群の欧風創作料理の店です。営業時間はランチ11時~15時、夜ご飯17時~23時です。最高純度を誇る生クリームを使ったオリジナルの「クリームフォンデュ」や3種のソースが選べるハンバーグ、箸で切れるほど柔らかい塩タンも人気メニューです。ランチには「天使のドリア」も圧倒的な人気を誇っています。

16位:女性も入りやすいホルモン屋「ももんじ」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第16位は「ももんじ」です。アクセスは、JR天王寺駅から徒歩5分です。営業時間は月~土は夜の17時~翌2時で日祝17時~1時となっています。精肉店が経営するホルモン専門店ということでやはりおすすめしたいメニューは「ホルモン串8種盛り」です。それ以外に「牛モツ煮込み」や「豆腐サラダ」さらには締めにもおすすめな「ももんじ特製冷麺」も大人気です。天王寺でホルモンならここです。

15位:チーズフォンデュが美味しい「ボレロ」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第15位は「ボレロ」です。アクセスは各線2分の所にあるあべのルシアス16階です。隣にハルカスを眺めながらのランチは眺望抜群の店です。営業時間はランチ11半~15時、夜ご飯17時~23時です。そしてこのお店の人気で名物のメニューといえばチーズフォンデュです!こちらはランチでももちろん食べられます。バゲットはおかわり自由なのも嬉しい所です。女子会にももってこいな場所です。

14位:ワンランク上の割烹居酒屋「和源」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第14位は「和源」です。隠れ家的ワンランク上の割烹料理のお店です。アクセスは天王寺駅から徒歩3分です。小料理屋のような、静かで落ち着くたたずまいが口コミでも人気です。営業時間は11時半~14時、17時~23時です。おすすめのメニューは刺身はぜひ食べて欲しいです。他にも「鰻の飯むし」や「豚の角煮メークインかけ」やきんきの煮つけもあります。隠れ家的な店ですがお勧めです。

13位:ハワイ料理「MUU MUU DINER 天王寺MIOプラザ店」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第13位は「MUU MUU DINER 天王寺MIOプラザ店」です。朝8時から営業している天王寺MIOプラザ館2階のハワイアンカフェです。アクセスは各線より2分の所です。ロコモコやハンバーガーやハワイアンオムライスのボリューム満点のランチプレートは、野菜もたっぷりで彩も鮮やかです。中でもハワイの海鮮丼「ポキ丼」ランチが一押しです。営業時間は8時~23時と長い時間営業をしてます。

12位:おしゃれなダイニングバー「雅楽」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第12位は「雅楽」です。アクセスは天王寺駅から徒歩5分の「新宿ごちそうビル」です。営業時間は月~土は11時半~16時半、17時~翌2時で日祝は11時半~16時半、17時半~24時です。おすすめメニューはオードブル3種」と「ホタテのアンチョビガーリックバター焼き」、ファンが多い「雅楽カルボナーラ」等あります。オリジナルのカクテルも作ってくれるので楽しい気分を味わえます。

11位:とろけるお肉が美味しい「焼肉 平和」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第11位は「焼肉 平和」です。アクセスは天王寺駅から徒歩4分の所にあります。営業時間は11時半~23時です。このお店は昭和31年に創業した天王寺では老舗の焼肉店でで、長年愛されている焼肉屋です♪各地から銘柄のお肉を仕入れ、丁寧に味を染み込ませたお肉はどれも絶品なのですが、中でも一番人気は九州の国産和牛ロース!とろけるお肉をお手頃な価格で味わう事が出来るのでお勧めです。

そしておすすめするのにはまだまだ理由があります。店主自慢の目利きで厳選した新鮮なお肉は、どれも至極の逸品。良質でありながらリーズナブルなお肉の数々を楽しむこともできますし、お昼の焼肉宴会も出来るのも嬉しい所です。おすすめの料理としては「ホルモンの盛り合わせ」そして「石焼ビビンパ」です。焼肉店としては天王寺の中でも老舗の店なのでぜひぜひこの2つのメニューも美味しいロースと共に頼んでほしい所です。

10位:コスパが最高「ビストロスタンドFUJI」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第10位は「ビストロスタンドFUJI」です。アクセスは天王寺駅より徒歩5分の所にあります。営業時間はランチ11時~15時、ディナー16時~23時です。隠れ家的な店ですがコスパが最高と言われています。コスパよく様々なビストロ料理を味わうことができると人気です。リゾットやステーキなど豊富な料理の中でも魚屋ビストロ鮮魚のカルパチョがこのお店の名物なので食べて欲しいです。

そしてランチタイムでも夜でも行列ができるほど人気のこちらの店ですが、「ビストロ・スタンド」ランチでもA3和牛のローストビーフ お値段480円からの提供で、一番高いのでも680円ですし、夜になれば魚屋が選ぶ本日の刺身(980円)というどんぶり勘定での提供だともいわれています。さらに隠れ名物のメニューも存在して魚屋が選ぶ本日の刺身で980円という安さ!まさしく水産会社の直営店だからこその安さともいえます。

9位:麺を味わう「麺喰いメン太ジスタ」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第9位は「麺喰いメン太ジスタ」です。アクセスは堀鶴見緑地線の玉造駅から徒歩1分の所にあります。営業時間は11時半~23時です。店の名前通りに麺を味わうラーメングルメ店であります。天王寺で食べる事の出来るグルメなラーメンとして上位にも一件紹介していますが、こちらもそのもう一件で、天王寺ラーメンといえばこことそのもう一件が今の所人気のラーメングルメ店ともいわれてます。

旨いのに安いというラーメンの強みと、旨い辛味、深いコクを備えたグルメと呼ぶに相応しいラーメンとなっています。なによりがっつりとした味わいの麺が、ラーメンの食べごたえをアップさせています。天王寺で食べるラーメンを選ぶならここは外せないおすすめ店です。そして何よりも麺を味わって食べるという事では珍しい店です。おすすめのメニューは「冷やし台湾まぜそば」や「唐揚げ」そして「中華そば」がおすすめです。

8位:ヘルシーな焼き鳥「石庵」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第8位は「石庵」です。アクセスは阿倍野駅すぐの「あべの筋」から一本東に入った、居酒屋やレストランが密集するエリアにあります。営業時間は、17:30~24:00です。そしてこちらの店の最大の人気はやはり煙がないことです。煙がないのは石焼という赤外線で鶏をじっくり焼いている焼き鳥店なのです。その為に煙が苦手な女性でも安心して一人で入って楽しめるグルメのお店でもあります。

夜営業の隠れ家的な店ではありますが、知る人ぞ知るみせでもあります。おすすめのメニューはスピードメニューの「鴨の白味噌漬け」を始めさまざまな鳥料理を味わえます。そしてここは店員が目の前で焼いてくれます。色んな鶏料理が食べるので、ぜひ好物の焼き鳥を食べて行って欲しいです。もちろん夜なのでお酒をお供にしてもいいですね。締めにおすすめなのがいくらぶっかけ丼です。いくらを好きなだけ食べれるのです。

7位:フレンチパンケーキ「バター あべのHoop」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第7位は「バター あべのHoop」です。アクセスは天王寺駅から徒歩4分の所にあるあべのHoopの中にある窯出しパンケーキが食べれる店で有名です。営業時間は11:00~23:00(フードラストオーダー 22:00、ドリンクラストオーダー 22:30)となっています。お休みは店が入っているあべのHoopに合わされているので、そちらが何かで休業しているときは店も一緒に休業だと思って大丈夫です。

おしゃれな店内と、おしゃれなパンケーキ、可愛らしい見た目と一方でがっつりとした満足する量の旨いパンケーキを食べさせてくれるお店でもあります。特に人気の窯出しフレンチパンケーキはグルメに相応しい味わいと評判です。パンケーキとワインを楽しめるちょっと大人のスイーツのお店、天王寺のスイーツのおすすめ店です。おすすめメニューはやはり「ふわふわパンケーキ」と「窯出しフレンチパンケーキ」が一番です。

6位:毎月限定ラーメン「麺と心7」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第6位は「麺と心7」です。アクセスは地下鉄谷町線の阿倍野駅から徒歩2分の所にあります。天王寺で旨いラーメンと言えばこのお店という位人気のお店でもあります。グルメに最近ラーメン店もあがるようになりました。それだけグルメの幅が広がってます。営業は月から金11時~15時(ランチ)18時~23時、土日祝11:時~23時です。基本は無休ですが、たまに臨時休業があるので注意です。

常に創意工夫を忘れない開拓スピリッツを持ち続けるグルメなラーメン店だけではなく、安いのに感動出来る程旨い、それが最高のラーメンの魅力です。そんなこちらの店でおすすめは濃厚魚介そばです。やはりお店の看板メニューであると同時に、拘り抜いた魚介の材料と普通ならばチャーシューが入る所にカジキマグロの炙りタタキに変えてもらう事もできます。もちろんチャーシューもありますが、ここはタタキにしてみて下さい。

5位:展望台で食べる「サーフサイドキッチン あべのハルカス」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第5位は「サーフサイドキッチン あべのハルカス」です。アクセスは各線から徒歩1分、JR天王寺駅直結の連絡通路を通ってあべのハルカス14階にあるハワイ料理を提供しているお店です。営業時間はランチ・カフェは11時~17時、ディナーは17:00~23:00となっています。一面に広がるパノラマ夜景と共に特別なひと時を過ごす事が出来ます。女子会やパーティーでも使う人が多いそうです。

ハワイ料理がメインの店なので当然おすすめのメニューといえばハワイの名物グルメです。例えばヘルシー&ビューティな「オリジナルパンケーキ」や話題のスーパーフルーツ・アサイ―を使った「アサイ―ボール」そして フレッシュ野菜とフルーツを使ったソイスムージー等あります。女子会等で使う時は専用のコースメニューもあってお店を個人で使うかパーティーや女子会で使うかでメニューが臨機応変に対応できるのがいいです。

4位:安くて美味しい「ワッシーズダイニングスプール」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第4位は「ワッシーズダイニングスプール」です。アクセスは四天王寺前夕陽ケ丘駅3番出口徒歩1分の所にあります。営業時間でランチタイムは木~日 11:30-14:30 L.o.13:30 最終入店13:00で、ディナータイムはディナータイム:18:00-23:00 L.O.22:00 最終入店21:30ですが日祝は22:00閉店 最終入店20:30となっています。駅チカであるために夜グルメにはおすすめの店でもあります。

そんな夜グルメにもお勧めこちらは元は四天王寺のワイン専門店直営のレストランとしても有名です。そしてこちらでおすすめなのは単品も色々ありますが慣れない人に特におすすめなのが季節のシェフおまかせコース、12,000円コース、8,000円コース、5,000円コースです。これらは殆ど当日来店で頼めるコース料理です。最初はお店の料理が解らない事が多いので美味しいグルメを見極めるならコース料理がおすすめでもあります。

3位:インテリアが素敵な隠れ家カフェ「Oval」

天王子グルメでおすすめ人気ランキング第3位は「Oval」です。夜も営業している隠れ家的カフェの店です。ランチタイムが過ぎても常に満席というほど隠れ家的カフェなのに隠れ家的になっていないのも魅力的です。アクセスは、大阪市営地下鉄線 阿倍野駅から徒歩5分の所です。営業時間は(月〜金)11:30から16:00(ランチ)18:00から23:30(土・日・祝)11:30〜23:30となっています。不定休なので確認は必要かもしれません。

そんな隠れ家的なおすすめのこちらで人気のメニューは、唐揚げプレートはランチタイムでも人気です。何よりもご飯とスープはおかわり自由という事もあり、男性でも十分満足できる量です。しかも店内は祝日でも比較的すいているのでゆったり過ごせるのも一つの特徴というべきでしょう。もう一つおすすめのメニューがデザートですが抹茶と抹茶ベイクドチーズケーキのセットです。抹茶でひと時の息抜きをしながら食べてみましょう。

2位:食べログでも高評価の寿司屋「まさる」

天王寺グルメで人気おすすめランキング第2位は「まさる」です。食べログでも高評価を得ている江戸前寿司が食べれる店です。夜のデートや夜のお付き合いにはおすすめの店です。アクセスは四天王寺前夕陽丘駅から徒歩10分です。まさに知る人ぞ知る名店であり隠れ家的な寿司屋さんでもあります。そしてこの店食べログでは凄い高評価なのです。何がというと普通の寿司屋ではそこまで食べないという位食べている人が多いのです。

シャリ自身がこぶりなので何個でも行けちゃうという人が多いのです。営業時間は、17:00から23:00で日曜日も営業しています。そしておすすめのメニューというと拘りは、1つ1つの寿司に対して丁寧に手業を加え、味は勿論、見た目も拘る大将が握ってくれる寿司を味わってほしいという事からこれというメニューがありません。なので悩んだ時は素直に大将にお願いして「おすすめ」を握ってもらう方が美味しいお寿司の店です。

1位:予約がなかなか取れない人気の居酒屋「牡蛎やまと」

天王寺グルメで人気おすすめランキングは「牡蛎やまと」です。夜でも安心して寄れる牡蛎専門店のお店です。アクセスは各線から徒歩5分の所にあります。営業時間は17:00から24:00(LO23:30)です。美味しい牡蠣が食べたいならおすすめして間違いないお店として地元・天王寺からも人気がある店です。牡蠣料理は全てが絶品で旨いという事であまりの人気に予約なしではまず食べられないと言われている位新鮮な牡蛎が食べれます。

予約でさえかなり早い段階で予約しないと取れないとか、牡蠣はグルメの王道の食材ですが、その牡蠣の本当の美味しさを知りたいならこのお店に行くしか無いです。こちらのおすすめのメニューは生ガキ 2個入(580円)やカキフライ(780円)そして牡蠣グラタン(1,400円)等牡蛎といってもいろんな形の料理で食べる事が出来ます。予約もなかなか取れませんが取れた時には美味しい牡蛎を満足に食べる事が出来るおすすめの店です。

天王寺のグルメのおすすめ店を参考にしよう!

ここまで天王寺のグルメでおすすめランキング入りもした人気の店をいくつか紹介してきました。天王寺のグルメは色々あって、まだまだ紹介しきれない位ですが、それでも美味しいと言われています。そんな天王寺グルメを堪能する為に隠れ家的な店等を探しながら堪能するのも悪くありません。天王寺グルメと呼んでいますが、天王寺ではまだまだ美味しい店はありますし、夜でも味わえるグルメもいっぱいあります。ぜひ探して下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ