新宿のランチでデートにおすすめは?おしゃれで個室もある人気店は?

新宿は日本一の繁華街で、多種多様な人と文化が集まる巨大都市です。また新宿駅は世界一利用者の多い駅としてギネスブックにも認定されており、仕事や通学、デートやショッピングなど様々な目的で多くの人が行き交います。そんな新宿エリアには星の数ほどの飲食店がひしめき、お店の選択肢も数え切れないほどです。今回は新宿エリアのレストランの中でも、ランチデートにおすすめなおしゃれな人気店を紹介します。ディナーよりも気軽に利用できるランチタイムに、大切な人との素敵な新宿でのひと時を演出してみましょう。

新宿のランチでデートにおすすめは?おしゃれで個室もある人気店は?のイメージ

目次

  1. 1デートで行くレストランを選ぶポイント
  2. 2新宿でランチデート「カフェ・トロワグロ」
  3. 3新宿でランチデート「バル・リフレイン」
  4. 4新宿でランチデート「オストレア新宿三丁目店」
  5. 5新宿でランチデート「OTTIMOシーフード・ガーデン新宿店 (オッティモ)」
  6. 6新宿でランチデート「フレンチ&イタリアン・デュオ・フルシェット 」
  7. 7新宿でランチデート「ビストロ・サンク 」
  8. 8新宿でランチデート「トラットリア・クイント」
  9. 9新宿でランチデート「クルーズ・クルーズSHINJUKU(シンジュク)」
  10. 10新宿でランチデート「新宿・紺や」
  11. 11新宿でランチデート「隠れ房・御庭(かくれぼう・おにわ)」
  12. 12新宿でランチデート「はなもんや」
  13. 13まだまだある!新宿でランチデートにおすすめの店
  14. 14新宿でランチデートを楽しもう!

デートで行くレストランを選ぶポイント

デート用のお店を選ぶ時に重視するポイントは、雰囲気が良い、おしゃれ、一人では行かないようなお店、特別感がある、落ち着いて話ができる、開放的、味、ロケーション、話題性があるという点です。今回は特に新宿という抜群のロケーションにある、おしゃれで雰囲気が良いお店を中心にピックアップしました。

Thumb新宿でカップルシートがある居酒屋を紹介!デートにおすすめの横並びも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「カフェ・トロワグロ」

50年以上もミシュランの三つ星をキープするフランスの「トロワグロ」の味や雰囲気を気軽に楽しめる「カフェ・トロワグロ」は、軽やかで親しみやすいフレンチビストロです。新宿駅から直結している小田急百貨店新宿店本館8階という便利なロケーションで雨の日も濡れずに行けます。新宿にいながら、パリのエスプリを味わって下さい。

新宿の人気店「カフェ・トロワグロ」のランチの予算は2000円から、素材の味を活かした月替わりのランチメニューでアラカルトやコースがお手軽な値段で楽しめます。おすすめはスープ、前菜、魚か肉のメインがそれぞれ選べるプリフィックスのコースメニューです。

Thumb東京のフレンチレストランで極上のディナー!一度は行きたい高級・有名店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「バル・リフレイン」

「大人で気軽なスペインバル」をコンセプトにした、新宿東口エリア地下にあるおしゃれな隠れ家風バーで、雰囲気が良くコストパフォーマンスも高い、新宿エリアの人気店です。店内はうす暗い照明と御影石のカウンターでシックで落ち着いた大人の空間が演出されており、デートでもリラックスして会話ができます。忙しい新宿の喧騒を忘れ、非日常感を楽しんでください。

新宿の隠れ家的バー「バル・リフレイン」では、美味しいワインのお供として、ランチタイムもイベリコ豚やアヒージョなどの様々なタパスが人気です。また、お店のおすすめはこんがりグリルされた最高品質のラムチョップです。ニュージーランドから一度も冷凍されずに届く、新鮮なラム肉を堪能できます。

ランチタイムも多彩なドリンクが大人気

バル・リフレインは、ランチの時間帯でもカヴァやシェリー、ワインなどドリンクメニューも充実しています。気軽なランチデートとしてお手頃に利用できる普段使いのワインから、ワイン通なあなたでも大満足できる最高峰のワインまで、豊富なラインナップでスペインの味を楽しめます。新宿という交通の中心地だから、ちょっと飲みすぎてもへっちゃらです!

Thumbワインに合うおつまみといえば?簡単レシピやコンビニ商品も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「オストレア新宿三丁目店」

東京メトロ丸ノ内線の新宿三丁目駅から徒歩2分にある、一軒家のオイスターバーです。新宿という大都会にいながら、新鮮な牡蠣をはじめとした海の幸をランチ・ディナーともに存分に味わえます。安全で新鮮な生牡蠣を季節ごとに毎日10種類以上仕入れており、シーフードと相性が良いおすすめのワインやシャンパンと一緒に、素材の本来の味を十分味わって下さい。ランチの予算は3000~4000円程度です。

ここが新宿であることを忘れてしまうようなおしゃれでヨーロッパの様な雰囲気がある店内は、1階から3階までそれぞれ違った個性と雰囲気があり、目的や人数によって使い分けると良いでしょう。ランチデートの時には、対面式でお互いを見つめ合いながら会話ができ、また隣との程よい距離が保てるテーブル席がおすすめです。

 

Thumbタバスコは生牡蠣のための調味料?デマ・嘘の噂の真相を検証! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「OTTIMOシーフード・ガーデン新宿店 (オッティモ)」

 

厳選したワインと最上のシーフードが人気の、おしゃれな新宿の人気イタリアンレストランです。ランチタイムには1人1000〜2000円と、リーズナブルな予算で気軽に立ち寄ることもできるし、またはちょっと贅沢に過ごしたいランチデートには、前菜、4種類から選べるパスタ、魚か肉が選べるメイン、そしてドルチェまでひと通り揃うランチコースがおすすめです。

テーブル席だけでなくオープンテラスも!ランチデートではどちらを選ぶ?

新宿駅から徒歩2分という都会の真ん中であまたの高層ビルに囲まれているにもかかわらず、芝生のルーフバルコニーを眺めながらのランチはまるで空中庭園のようで、開放的でリラックスした気持ちで食事を楽しめます。新宿の忙しさを忘れフレッシュな気持ちでおいしいシーフードを味わうひと時は格別です。


オッティモシーフード・ガーデン新宿店では、デートの時の座席は屋内のテーブル席か屋外のテラス席のどちらかが選べます。高い天井とガラス張りの開放感あるテーブル席は、屋内にいながらさわやかで開放的な雰囲気で、ベーシックに室内でランチを楽しみたい時におすすめです。

アメリカやヨーロッパの人々のように屋外でのランチ気分を楽しめるテラス席は、ガーデンテラスのような雰囲気と開放感が人気です。新宿という都会の景色の中にありながらも、よりオープンな雰囲気で風や陽射しを感じながらランチとりたい時におすすめです。冬はストーブもあり寒さ対策も万全です。

Thumb銀座のランチならイタリアンもお得!グルメ女子におすすめの人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「フレンチ&イタリアン・デュオ・フルシェット 」

各線新宿駅より徒歩5分京王プラザホテル内にある、イタリアンとフレンチの両方が楽しめるおしゃれなレストランです。高い天井を生かしたアーバンフレンチのシックな店内は、大切な人とのデートで非日常感を演出してくれます。

せっかくの新宿の一流ホテルレストランなので、ちょっとプチ贅沢気分でランチデートをしたい時のおすすめメニューは、5種類からチョイスできる「お楽しみランチ」です。平日2,200円 土日祝2,500円で前菜、選べるパスタ、選べるデザート、フォカッチャ、コーヒーまたは紅茶のコースを堪能できます。

Thumb東京でアフタヌーンティーを楽しむ!高級ホテルや有名カフェで優雅な時間 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「ビストロ・サンク 」

 

東京メトロ丸ノ内線・西新宿駅、西武新宿線・西武新宿駅、都営地下鉄大江戸線・新宿西口駅からそれぞれ徒歩圏内という便利な場所にあるビストロ・サンクは、ワインと前菜だけの利用で気軽に立ち寄る事も良し、本格的なフレンチコースを堪能する事も良しの、自由でカジュアルなワインバー風のフレンチのお店です。ブルーのアクセントが効いたおしゃれな外観は、新宿からパリへトリップしたかのようで、デート気分も盛り上がります。

ビストロ・サンクではオーセンティックなフレンチだけでなく、フレンチをベースとしたイタリアンも味わえるフレキシブルさが人気で、ランチタイムも1,000~2,000円の予算とコストパフォーマンスも抜群です。パリのレストランのような、スタイリッシュでおしゃれな中にもほっとする温かみのある空間で、リラックスしてアットホームな新宿ランチデートを楽しんでください。

ビストロ・サンクでは、グラスワインを30種類、またそのワインに合う料理も豊富なメニューから選べます。心を込めて丁寧に作られた料理は、本格的ながら家庭的な優しさも感じます。新宿という大都会の中にいながら、洗練された中にも温かい雰囲気に包まれたアットホームなランチデートになること間違いなしです。

新宿でランチデート「トラットリア・クイント」

新宿のイタリアンレストラン「トラットリア・クイント」は、JR新宿駅、西武新宿駅、新宿三丁目駅のいずれからも徒歩5分以内というアクセス抜群のロケーションだけでなく、味とボリュームにこだわったサービスが自慢の人気イタリアンレストランです。

おしゃれで明るい店内の内装に加えて、コストパフォーマンスの良さが人気の秘密で、新鮮野菜と魚介類をふんだんに使ったボリューム満点のランチは何と900円から楽しめます。焼きたての自家製パンとともに、カジュアルでお手軽な新宿ランチデートを堪能してください。

新宿でランチデート「クルーズ・クルーズSHINJUKU(シンジュク)」

新宿三丁目駅から直結、レインボービレッジの8、9階にあるのがこちらのクルーズ・クルーズです。イタリアンフレンチに和のテイストを取り入れたコンテンポラリー料理です。また野菜ソムリエがいるお店としても人気で、新鮮な野菜をふんだんに使った料理を楽しめます。

前菜食べ放題のサービスが大人気のランチバフェ

ランチデートのおすすめメニューは何と言っても約15種の前菜、サラダビュッフェ、選べるメイン、デザートがセットになったランチバフェです。平日限定ですが、一人 2,900円で美味しい野菜がたっぷりの前菜とサラダが食べ放題!ヘルシー志向のカップルにおすすめです。食事のあとは、新宿の街をウインドウ・ショッピングしたりして、より健康的な2人の時間を過ごすのも良いでしょう。

Thumbサラダバーを東京で楽しむ!野菜がたっぷり食べられる定番人気店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「新宿・紺や」

新宿の忙しさを忘れて、優雅な空間の中で美味しいお酒と旬の素材を活かした割烹料理を味わうとともに、しっとり落ち着いて会話や雰囲気を楽しめる、まさに大人の隠れ家的なランチデートを過ごしたい人にはここ、「新宿・紺や」がおすすめです。

「新宿・紺や」では、和の食材を最大限に活かしたコース料理から手軽な一品料理までメニューのラインナップも豊富で、料理の芸術ともいえるような、ひと皿ごとの見た目の美しさにもこだわっています。敷居が高そうに思えるハイエンドな店構えですが、ランチは1,000円からとお手頃な値段でお店のテイストを味わえるので、手軽だけれど本物を求める大人のランチデートにはぜひおすすめします。

デートでは大人気の半個室・掘りごたつ席がおすすめ!

ビジネスの拠点でもある新宿という場所柄、接待などにもよく利用される「新宿・紺や」ですが、特に掘りごたつ席は半個室となっており、よりプライベートを保てるだけでなく、足をゆったりのばしてリラックスしてランチを楽しめるのでおすすめです。またこちらの半個室席は2名から利用ができるので、デートにも最適で、広くおしゃれな空間でより親密で優雅なひとときを過ごせます。

 

新宿でランチデート「隠れ房・御庭(かくれぼう・おにわ)」

御庭は、新宿駅から徒歩1分に位置する割烹・小料理レストラン・居酒屋です。隠れ家をイメージしたおしゃれで洗練された幻想的な和の空間で、店内に流れる涼やかな川の音を聞きながら、季節の和食とそれによく合う日本酒や本格焼酎をしっとりと楽しめる風流で大人な空間です。

店内にある池に面した離れタイプの個室は、2名から利用可能で非日常的な空間での新宿ランチデートにもぴったりです。記念日やプロポーズなどちょっと改まったデートの時や、プライバシーと2人の世界を大切にしたいカップルに大人気です。ただし個室使用料として1,000~2,000円が別途必要なので注意です。

こちらは個室ではないけれど、大きな窓から新宿の風景を眺められるカップル専用のソファシートです。カジュアルなランチデートにはピッタリのロマンティックな空間です。横並びのシートで、2人の距離もぐっと近く、おしゃれで落ち着いた雰囲気の中、和やかに会話をしながらおいしいお料理と上質なお酒を楽しんでください。

ヘルシーでコスパも抜群!大人気の和食ランチビュッフェ

新宿の和食店「隠れ房・御庭」の大人気メニューは「大地と海の恵みランチビュッフェ」で、特に狙い目は平日のランチです。何と時間無制限、1人1,480円で旬の食材を活かしたヘルシーな和食が食べ放題!コスパ重視のカップルも大満足です(土日祝日は90分の制限時間あり)。

Thumb新宿デートで居酒屋ならココ!個室などおすすめしたい雰囲気のいい人気店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデート「はなもんや」

JR山手線の新宿駅から徒歩4分の場所にある和風の焼肉料理レストランです。高級感が漂うモダンでおしゃれな和風の内装デザインと落ち着いた店内の雰囲気が、デートの特別なムードをよりいっそう盛り上げてくれます。

こちらは2,100円のランチAコースです。前菜2種盛り合わせ・近江牛カルビ、赤身・サラダ・ライス・スープ・1口デザート・コーヒーまたは紅茶がセットになったお得なメニューです。上質の近江牛を使っており、またおしゃれな見た目も女性に大人気です。

こちらは小付・サラダ・ごはん・スープ・一口デザートがセットになった和風おろしハンバーグ御膳で値段も1,100円ととてもお手頃です。「ランチでは焼肉よりも軽いメニューを好む方にはこういった焼肉以外のメニューも選べます。

個室でゆったりとランチデート

照明を落としたシックでおしゃれな店内は全室が和モダンの掘りごたつ式個室となっています。特にカップル用個室では2人のプライベート空間を大切にし、周りの目を気にせず料理と落ち着いた雰囲気を楽しめるので、デートの時にはおすすめです。和の温もりを感じさせる個室空間でほっこりとしたランチデートになることうけあいです。

Thumb新宿の焼肉店の個室はランチにもおすすめ!食べ放題や高級店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

まだまだある!新宿でランチデートにおすすめの店

新宿でランチデート「チャイナグリル・シェンロン・トーキョー」

各線新宿駅より徒歩3分の、小田急ホテルセンチュリーサザンタワー19Fにある高級チャイナグリルです。8メートルの巨大ドラゴンのオブジェをはじめ、店内はニューヨークを意識したモダンでハイセンスな内装と高級ホテルならではのゆとりのある空間で、ゆっくりセレブな気分を味わえます。窓から見える素晴らしい新宿の景色を眺めながら、ワンランク家のサービスと料理をぜひ楽しんで下さい。

シェンロン・トーキョーのランチデートでのおすすめメニューは、セレクトランチです。2,700円でサラダバーと自家製蒸しパンまたはライス、そして9種類の中から2種類選べるメインディッシュ、デザート、そして中国茶かコーヒーのコースになります。本格的なシェフによる、モダンでおしゃれでラグジュアリーな中華ランチを抜群のコスパで楽しめます。

新宿でランチデート「コリアンダイニング五穀亭 (ゴコクテイ)」


世界中から人や文化が集まる新宿は、各国料理でも豊富なチョイスが可能です。新宿でワンランク上の韓国料理を楽しみたいのなら、ここコリアンダイニング五穀亭がおすすめです。五穀亭は京王プラザホテル直営の本格韓国料理店で、各線新宿駅から徒歩5分という抜群のロケーションと、さすが一流ホテル内のレストランだと唸らせるスタイリッシュで洗練された雰囲気とサービスの、大人のコリアンダイナーです。

五穀亭には2名から利用可能な個室があり、シックで落ち着いた中にも温かみがあるインテリアで、結婚記念日やバースデイなど特別な記念日のランチデートにおすすめです。ただし1室につき5000円から7000円の個室使用料が別途必要です。

一番人気は石焼ビビンバ

五穀亭では冷麺やチジミにも定評がありますが、ランチタイムのおすすめメニューは写真の「開業記念ランチ槿(むくげ)」です。焼肉と彩りサンチュ、お惣菜がついたボリュームある前菜プレートに五穀亭1番人気の石焼きビビンバがついたコースで、価格は3,600円です。

新宿でランチデート「小笠原伯爵邸」

新宿のランチデートにおすすめのレストランとして最後にご紹介するのは、モダンスパニッシュレストランの小笠原伯爵邸です。昭和2年に小笠原長幹伯爵の邸宅として建てられた、伝統と格式が息づく瀟洒なスパニッシュ様式の館が、75年の時を経てレストランとして甦りました。JR新宿駅下車後タクシーで約10分と、やや新宿の中心地からは離れますが、都会の喧騒を離れてまさにおとぎ話のような別世界へと誘ってくれます。

昭和2年に建てられてから取り壊さず、レストランとして蘇った小笠原伯爵邸ですが、当時の面影を残す歴史と由緒ある建物の中は個室利用も可能です。パティオがのぞめる、クラシカルで格式のあるプライベート空間で、プロポーズや記念日など一生の思い出となる特別な日の特別な時間を2人でエレガントに過ごしてみてはいかがでしょうか。個室使用料は10,000円です。

小笠原伯爵邸の素晴らしさは、歴史ある建物だけでは無くもちろん料理もサービスも超一流です。スペイン人シェフ、ゴンサロ・アルバレス氏が生み出す、食材の色・味・香りなど五感で感ずる旬の味をテーマにしたスペイン料理はまさに食の芸術作品とも言えるべきもので、全てが新しく今までに無いスぺイン料理に驚かされることでしょう。世界に誇れる日本、新宿の本物のサービスと味をぜひ大切な人とシェアしてみて下さい。

Thumb東京のフレンチレストランで極上のディナー!一度は行きたい高級・有名店 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿でランチデートを楽しもう!

いかがでしたか?無数にある新宿のレストランの中でも、特にランチデートで訪れたいおしゃれなお店を厳選して紹介しました。新宿という世界でも有数の大都会の中で、本当に良いものを大切な人のために見つけてコーディネートすることは、相手に対する愛情の証とも言えますし、選ぶ人のセンスの良さも試されます。こちらの記事を参考に、ぜひ素敵なランチデートを大切な人と楽しんでみて下さい。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ