回転寿司の池袋おすすめランキング!東口から西口まで安くて美味しい店は?

池袋は、東京の観光地であり、また学生の街でもあります。そんな人気の土地、池袋の回転寿司屋は、手頃な価格で食べることができる、コストパフォーマンスが高いお店がたくさんあります。一人で気軽に食べることができる回転寿司店から、家族で楽しむことができる回転寿司店まで、多種多様です。今回は、池袋東口から西口まで人気の回転寿司屋を紹介します。ぜひ池袋を訪れる際の、参考にしてみて下さい。

回転寿司の池袋おすすめランキング!東口から西口まで安くて美味しい店は?のイメージ

目次

  1. 1池袋の回転寿司店ベスト10
  2. 2池袋の回転寿司店ランキング第10位:無添くら寿司
  3. 3池袋の回転寿司店ランキング第9位:立喰美登利エチカ池袋店
  4. 4池袋の回転寿司店ランキング第8位:回転寿司トリトン池袋東武店
  5. 5池袋の回転寿司店ランキング第7位:スシロー南池袋店
  6. 6池袋の回転寿司店ランキング第6位:元祖寿司
  7. 7池袋の回転寿司店ランキング第5位:ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店
  8. 8池袋の回転寿司店ランキング第4位:回し鮨若貴(池袋東口本店)
  9. 9池袋の回転寿司店ランキング第3位:大漁
  10. 10池袋の回転寿司店ランキング第2位:回し寿司活(池袋西武店)
  11. 11池袋の回転寿司店ランキング第1位:平禄寿司(池袋西口店)
  12. 12池袋の回転寿司店ランキングまとめ

池袋の回転寿司店ベスト10

池袋には多くの回転寿司屋があります。池袋の東口や西口にある回転寿司屋は、比較的安い料金で食べることができ、どんな人でも気軽に行くことができる回転寿司店が多いです。そんな池袋にある回転寿司屋をランキング形式で紹介します。

Thumb回転寿司チェーンを徹底比較!店舗数・メニューなど最強の人気店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第10位:無添くら寿司

くら寿司は、全国300店以上展開している有名チェーン店です。安心、おいしい、安い、楽しい、これらをコンセプトとして営業しています。全食材に化学調味料や人工甘味料、合成着色料、人工保存料を使用しておらず、この四つの四大添加物無添加を掲げています。お皿5枚分を食べ終わると席についているゲームが1回楽しむことができる、ビッくらポン!という楽しい仕掛けが付いています。子供に人気のポイントです。

池袋の回転寿司店ランキング第9位:立喰美登利エチカ池袋店

池袋駅の西口から徒歩7分のところにある、立喰美登利エチカ池袋店。営業時間は11:00~23:00です。こちらは、立ち食いの回転寿司屋です。

昔ながらの雰囲気があり、立ち食いならではの手軽さと、短い時間で食事を済ませたい人や、一人でサッと食べてしまいたい方にとって、ぴったりの回転寿司屋です。店内は、カウンターとテーブル席を合わせて10席ほどで、どの席も全て立ち食いです。一般的なまぐろの握りから、巻物、ちらし、お造り、カリフォルニアロールなど、変わり種までたくさんの種類の寿司を味わうことが出来るでしょう。

寿司だけでは物足りないといった方には、かぶと煮や海鮮サラダというような一品料理もあり、その時々の状況や用途に使い分けることができます。そのため、メニューは非常に充実していて、立ち食い寿司屋にしては、バリエーションが多くあり、楽しむことができます。サッと寿司を食べたいときに西口にあるエチカに寄ってみて下さい。

Thumb回転寿司で新宿のおすすめ・美味しい穴場店!ランチ・深夜も営業してる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第8位:回転寿司トリトン池袋東武店

池袋駅西口からすぐの東武百貨店の11Fにある、回転寿しトリトン池袋東武店。アクセスは駅の改札から徒歩1分です。池袋駅西口の東武百貨店の中にありますから、雨の日でも外に出ず濡れずに店に向かうことができ、東武百貨店というだけあって安心して入ることができるでしょう。幅広い人が利用できることから堂々のランキング入りです。

こちらのお店の寿司は、一皿130円から食べることができます。その日仕入れた新鮮なネタを寿司に使用しています。あくまでも回転寿司なので、値段は非常に安いです。その安さとコストパフォーマンスの良さが、非常に人気です。

この、回転寿しトリトンは、本拠地を北海道に置いていて、ネタにこだわっているだけあり、新鮮さに信頼性がおけるでしょう。回転寿司とは思えない大ぶりのネタの寿司は、満足度が高いです。お店へのアクセスも非常に良いので、西口で探す際は、一度足を運んでみて下さい。

Thumb回転寿司ランキング・東京編!安くて美味しいおすすめの人気店を厳選紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第7位:スシロー南池袋店

全国展開している回転寿司チェーン店のスシロー。チェーン店なので、名前を一度は聞いたことがあるでしょう。場所は、池袋東口にある、西武デパートの向かい側の地下です。営業時間は11時から午後11時まで、土日祝は営業開始時間が10時30分からとなっています。

スシローの特徴は、安い料金設定です。値段がほとんどが100円代で、美味しい寿司を食べることができます。安いことから、池袋が学生の街であるためか、高校生や大学生など学生が多く利用しています。また、学生以外でも、サッと気軽にお寿司をつまみたい場合に最適です。

またこちらも、お昼は行列ができてしまうので並ぶのが必要になってきます。席の予約ができるので、一度店舗に行って、様子を見て予約をしておくなどすれば、お昼時間を効率良く利用できるでしょう。池袋の回転寿司店は非常に競争が激しく、それぞれ特徴あるサービスをおこなっていますが、スシローは980円で厳選8種盛りを販売するなどのサービスをおこなっています。

このセットには、中トロが入っていて、高級ネタが入っているのでとてもお得です。お得なメニューということから数量限定になっているので、行った時には売り切れている場合があります。こちらは売り切れる前にお早めにご利用ください。もちろん、ほかのメニューも充実していて、特上天ぷら盛りを980円で発売していたり、デザートなども種類豊富です。幅広いメニューを気軽に利用できることから堂々のランキング入りです。

Thumbスシローは予約アプリで待ち時間なし!無料で便利な簡単な使い方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第6位:元祖寿司

池袋駅の東口から歩いて2分の場所にある回転寿司店の、元祖寿司。東口から非常に近場の店舗です。元祖寿司には古くからの根強い固定ファンがいます。よって、ランキング常連の回転寿司屋となります。

また、店内調理にこだわりをもっています。最も美味しいお寿司を作るために、手間をかけて、その場で調理して提供しています。ネタの素材も、厳選したものを築地から直送していて、ネタにもこだわりを持っています。そのネタは、非常に美味しいと評判があり、人気を保っています。

Thumb寿司の食べ放題ができる東京のお店は?回転寿司から隠れた名店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第5位:ダイマル水産 池袋サンシャイン60通り店

北海道から鮮魚を直送する回転寿司店、ダイマル水産。池袋駅東口にあります。営業時間は11時から午後10まで、年中無休で営業しています。

値段は一皿100円からあり、安い上に新鮮なネタを食べられます。リーズナブルな料金設定となっています。若い人に人気のサンシャイン通りにあり、友達とおでかけ中の若いお客でいっぱいです。場所柄もあり、若者に人気の回転寿司屋です。ダイマル水産は、その日によって特売品があります。この特売品は、100円で食べることができるため、この特売品をめがけて来るお客も多くいます。

名物は、日替わりダイマル三昧やまぐろ三昧で、3カンを140円で食べることができます。3カン140円は非常にお得です。ネタは、北海道から直送しており、新鮮で美味しいものが提供されています。その上、値段が安いのでいつもランキング上位にいる回転寿司店です。

また、他の回転寿司では滅多に見ることができない、馬刺し握りがあり、100円という安い料金設定で提供されています。珍しい上に、あったら食べてみたいメニューでもあるので、ダイマル水産に来たらぜひ頼んでみて下さい。

Thumbくら寿司のガチャ「ビッくらポン」が当たる確率は?秘訣やコツはある? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第4位:回し鮨若貴(池袋東口本店)

池袋では誰もが知っているでしょう、有名な回転寿司店の、回し鮨若貴。場所は、池袋駅東口のヤマダ電機の裏です。営業時間は、11時から午後11時30分までで、年中無休で営業しています。

こちらは、ここまで広がった池袋の回転寿司ブームに火をつけたお店となっています。池袋が回転寿司の激戦地となったのも、このお店が出来てからということです。値段としては、一皿130円ほどの安い料金で食べることができます。高級ネタに関しては200円代になるでしょう。

しかし、この回転寿司店にはタイムサービスというのがあり、そのタイムサービスの時間のみ、高級ネタも136円で食べることができます。安く高級ネタを食べたい場合はタイムサービスを狙いましょう。また、おすすめは平日限定の若貴特選ランチです。値段は650円です。このランチメニューは非常にお得で、12カンも入っています。12カンで650円というのは、お得すぎる回転寿司店メニューです。

このメニューはお寿司だけでなく、味噌汁が付いているので、これを目当てに来る客が大勢います。このランチだけでお腹いっぱいになるほどです。この回転寿司ランチは、11時から午後3時まで限定なので、非常にこの時間は混雑しています。並んでも良いから一度は入ってみたいお店です。ここまで安いと、ランキング上位必須でしょう。

Thumbがってん寿司の持ち帰りメニューと予約方法は?クーポンは使える? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第3位:大漁

長年池袋で人気を獲得し続けている、大漁。こちらの回転寿司屋は、ランキングで必ず上位に入ってくるであろう老舗店です。場所は、池袋駅東口の西武デパートの向かいにあります。東口の駅前にあるので、仕事帰りに寿司をさっと食べに来る方や、お酒を飲んだ帰りにそのまま立ち寄っていくサラリーマンがよく利用しています。

値段は135円と290円の2種類で、非常に分かりやすい安い値段設定となっています。どちらもネタは上質で、美味しく、満足できます。この寿司屋のおすすめは、290円の中トロや一本穴子、生うにです。高級ネタを美味しく頂くことができます。こちらには、おすすめランキング入りのきっかけでもある、お得ランチがあります。

またこちらも平日限定で、ランチメニューがあります。時間は、平日の11時から午後3時まで限定ですが。ランチメニューの握りセットは、730円で、お味噌汁も付いています。このランチは、10カン入っていて、とてもリーズナブルで安いです。立地が良くコストパフォーマンスが高いので、ランチの時間帯は非常に混雑します。こちらの回転寿司店の営業時間は11時から午後11時までで、年中無休で営業しています。

Thumbかっぱ寿司をネット予約して待ち時間短縮!アプリでの手順も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第2位:回し寿司活(池袋西武店)

池袋駅直結でアクセス良好の、回し寿司活の池袋西武店。池袋駅東口です。定休日はなく、月~金曜日の営業時間は11:00~23:00、土日祝日は10:30~23:00です。

こちらは、江戸を思わせるようか和風な雰囲気の外観で、人気の回転寿司店です。値段は一皿100円からという、非常に安い価格で、若者も気軽に来ることができる回転寿司店となっています。連日の大盛況です。お財布に優しく、気軽に食べることができるため、ちょっとしたランチにも良いかもしれません。

タッチパネル式での注文が可能で、注文をしてから受け取るまでの時間が非常に短いです。頼んでから待つことがないので、ストレスもかからず、直ぐに食べたい寿司を食べることができるでしょう。店に入るための行列の割に、待ち時間が非常に短いです。そのため、回転が凄く早いです。池袋の回転寿司店の中で、一番人気のお店です。池袋に来たら、是非行ってみてください。

Thumbくら寿司のカロリー・値段一覧!一番低い一皿や糖質オフメニューも紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキング第1位:平禄寿司(池袋西口店)

池袋の回転寿司を語る上で最も欠かせないお店、平禄寿司。池袋の西口にあります。こちらは、創業してから50年以上も愛され続けている名店です。営業時間は午前11時から午後11時までで、年中無休で営業しています。

池袋の回転寿司店でお寿司を食べたいけど、どこで食べようかな?と迷ったら、この平禄寿司を選べば間違いありません。池袋西口にある繁華街の中に店を構えていて、名店であることを物語るように、いつも混雑しています。我々日本人だけでなく、外国人の間でも有名で、外国人のためにメニューが英語表記になっているほどです。

値段は一皿100円代で、値段もリーズナブルです。ランキングにすると、常にランキング3位以内には選ばれるような人気店です。平禄寿司のおすすめは、140円の生サーモンで、230円の真鯛、170円のはまちです。その他に幅広いメニューがあり、三貫寿司というのも非常に人気があります。また、まぐろ大トロが290円で食べることができるので、コストパフォーマンスが高く満足できます。

Thumbスシローのデザートでおすすめは?定番から新作まで美味しい人気メニュー紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の回転寿司店ランキングまとめ

池袋は東口も西口も回転寿司の激戦区です。回転寿司ならではのコストパフォーマンスと美味しいメニューがたくさんある回転寿司店のランキングを紹介しました。とにかく安い回転寿司屋が多いです。このランキングというのは、とりあえずの目安なので、実際に行ってみて、味や雰囲気を確かめて下さい。どのお店も満足度が高い回転寿司店ばかりです。池袋に行った際には、こちらを参考にしてみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ