スシローは予約アプリで待ち時間なし!無料で便利な簡単な使い方

回転寿司の有名チェーン店スシローでは、スマートフォン向けの無料ダウンロードアプリがあり、アプリを通して簡単に予約をすれば待ち時間なしで席に着くことが出来る事は知っていますか?今回はそんなスシローの簡単に利用出来る予約アプリの便利な使い方をご紹介します。

スシローは予約アプリで待ち時間なし!無料で便利な簡単な使い方のイメージ

目次

  1. 1予約アプリのあるスシローってどんなお店?
  2. 2スシローの予約アプリの使い方って?
  3. 3スシローの予約アプリが便利な理由は?
  4. 4スシローの予約アプリの注意点はあるの?
  5. 5スシローの予約アプリは他にどんな機能があるの?
  6. 6寿司や魚料理にはどんなメリットがあるの?
  7. 7スシローの予約アプリを使ってスシローに行こう!

予約アプリのあるスシローってどんなお店?

無形文化遺産に登録された和食ですが、和食の代表食といえば寿司です。お祝いの時や気軽に家族で夕食の時などに回転寿司を利用される方は多いのではないでしょうか?現在全国各地に色々な回転寿司チェーン店がありますが、中でも寿司1皿100円プラス税で安くて美味しいお寿司が食べることの出来るスシローは大人気の寿司・回転寿司のチェーン店です。

anpanchibbaさんの投稿
29737875 2027331017525006 1400144331880267776 n

小さな子供からお年寄りまで多くの方に愛されている寿司が食べることの出来るスシローですが、現在スシローではスシローファンの要望に応える為、スマートフォン向けに無料でインストール出来る公式アプリの「スシローアプリ」が設けられています。大変使い方も分かりやすく便利だという声が多く、スマホにインストールしてストレスフリーにスシローを利用している人が沢山居ます。

lelouch_gourmetさんの投稿
30085730 442284796225050 5497455759744565248 n

そこで今回は具体的にスシローの公式予約アプリはどのような使い方で何に便利なのか、どんな機能があるのか、などという疑問を細かく紹介していきますので、まだスシローの予約アプリを知らない方や少しでも興味がある方は是非最後まで読んでみて下さい。今後スシローを利用をする際にきっと役に立つはずです。

スシローの予約アプリの使い方って?

まずはスシロー予約アプリをインストール

beroozresaniさんの投稿
29739300 2109607792609031 935039368458928128 n

まずはお手持ちのスマホからスシロー予約アプリをインストールします。その後、新規会員登録に進みメールアドレスとパスワード、名前、詳しい住所ではなく近くの店舗検索の為に郵便番号のみ、最後に誕生日を入力をすると入力したメールアドレスに登録完了リンクの添付されたメールが届くのでクリックしたら登録完了です。あっという間に簡単に登録出来ます。

スシロー予約アプリのインストールは無料ですが、アプリ内の機能も勿論全て無料ですのでご安心下さい。アプリのトップ画面も大変分かりやすく機能表示がされていますので、スマホ操作が少し苦手だし、使い方がきっと難しいだろうから不安だな、という方でも大丈夫です。

スシローの予約アプリが便利な理由は?

その①スシロー予約アプリを使えば待ち時間が0

スシロー予約アプリでは・今から行く(受付)と・後で行く(予約)という機能があり、こちらから受付又は予約をする事でなんと待ち時間が0で席に着くことが出来ます。回転寿司は、特に夕食時や休日は混雑して食事までの待ち時間がかなりあり、入店を躊躇してしまう事があったりします。

でもスシローの予約アプリを使えば、もうお店で待たなくていいのです。入店までの時間他の用事を済ます事が出来ますので本当に便利ではないでしょうか?またこのスシローアプリは、順番が近づいたらプッシュ通知でお知らせもしてくれるので予約、受付をすれば後は待つのみです。

その②スシロー予約アプリを使えばお持ち帰り寿司の注文が出来る

自宅で大人数でお祝い事をする際や来客時の食事の準備などから寿司を購入する人は、必見です!スシローの予約アプリで簡単に注文する事が出来て、自宅でスシロー寿司を味わえます。魚料理で豪華にもてなしたいけど時間がない忙しい時こそアプリを使ってパパっと寿司を注文して、あとは店舗では商品を受け取るだけならば時間も短縮出来て嬉しいです。

Thumbスシローの持ち帰りメニュー一覧!予約や便利なネット注文方法も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

その③スシローの予約アプリを使えばポイントがたまる

スシロー予約アプリには、まいどポイントというサービスがあり貯まったポイントはポイントに応じお得に割引が受けられたりスシロープレゼントがもらえます。ポイントの付与は店内飲食であっても、お持ち帰りの注文寿司であっても付与されますので、せっかくスシローを利用する際はポイントを貯めてみてください。ポイントの有効期限は1年間です。

まいどポイントを上手に貯めた事で、こんな豪華な食事が出来る事もあるそうです。無料でアプリを登録や利用が出来るうえに、便利に活用して貯めたポイントでこれほどお得な事があるならばポイントを貯めていくのも楽しみです。是非まいどポイントを有効活用してみてください。

そしてこちらはお子様連れの方必見です。まいどポイントはキッズ向けにゴーゴーキッズプロジェクトというスタンプカードキャンペーンも行っていて、子供連れで行くと貯めたポイントでスシローのだっこずしグッズやおもちゃが貰えます。テーブル会計時にカードを貰いお食事1回に付き1個ポイントが付与されます。だっこずしグッズは可愛さのあまり大人の方にも人気があるようです。

その④スシローの予約アプリを使えば店舗検索出来る

スシロー予約アプリではお店を探すという機能があり、日本の各エリアごとに分かりやすく店舗数が表示され、店舗情報をクリックすると店舗の地図や住所、営業時間と電話番号やアクセスなど多くの情報を確認する事が出来ます。

kotaro_iizukaさんの投稿
30078164 163467181018581 7264597423501082624 n

アプリを使って簡単に店舗検索する事が出来るので、休日に遠方に外出した際でも便利です。またスシローの回転寿司チェーン店は、ほぼどこの店舗でも営業時間が長い為少し遅い夕食なんて時でもゆっくり寿司を味わえるので助かります。是非スシローを探す際はスシロー予約公式アプリを使ってスムーズにお近くの店舗を検索してみてください。

スシローの予約アプリの注意点はあるの?

スシローアプリを利用する時の注意点についてもご紹介します。まずアプリで予約をし、お店に到着後は自身で受付案内台でチェックイン操作をする必要があります。予約時間に入店してもこのチェックイン作業が30分経過してもされていない場合は自動的にキャンセルとなってしまいますのでご注意下さい。こちら受付案内台の使い方が分からない場合は店員の方が丁寧にご案内してくれるので確認してみてください。

taka_taka91さんの投稿
29738401 257455218130091 703202424004804608 n

また無料で使えるスシローアプリを利用すると貯まるまいどポイントですが、来店と持ち帰り注文共に食事または商品の受け取り後の翌日以降に付与されますのでご注意下さい。当日はまだ反映されません。なお、お持ち帰りのネット予約でのポイントの付与は一日最大2ポイントまでとなっていますのでそちらも合わせてご注意ください。

スシローの予約アプリは他にどんな機能があるの?

スシローの予約アプリでメニューが見れる

スシローでは定番商品から、月替わりメニューやフェア商品まで沢山の寿司があります。そして最近回転寿司で注目の高いサイドメニューも大変充実しているので、そんなメニューをアプリで無料で確認出来たら寿司を食べるまでにお店で注文する商品を選んだりする事が出来るので待ち時間が楽しく過ごせそうです。またアプリでメニューを見ていたらスシローに行きたくなった!なんて言う事もありそうです。

スシロー予約アプリから最新情報が届く

またこちらもスシローに行きたくなるきっかけに繋がりますが、スシローでは定期的にキャンペーンや期間限定メニューがあり、プッシュ通知で様々な最新情報をお知らせしてくれます。後でそんなキャンペーン知らなかった!知っていれば行きたかったのに!なんて悔しい思いをした事があるのではないでしょうか?是非プッシュ通知を見逃さないようにチェックしてみてください。

Thumbスシローのおすすめメニュー・人気のネタは?美味しい食べ方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

寿司や魚料理にはどんなメリットがあるの?

昔から魚料理は日本人の食卓には欠かせない料理で、魚料理も様々です。しかし一番新鮮に食べれる魚料理といえば寿司です。魚料理は漠然的に健康に良いというイメージや、頭が良くなるなど皆さん聞いた事があるのではないのでしょうか?魚にはDHAやEPAなどの栄養素多くが含まれている事から、具体的には生活習慣病の予防やアンチエイジング、能力アップに大変効果的だと言われています。

m_cooking53さんの投稿
30079943 192616274854917 7130967891272269824 n

また寿司は高カロリーなのでは?と思っている方も居るかもしれませんが、魚料理はダイエットにも沢山のメリットがあります。その理由は肉よりも脂肪分が少ない事から肉よりも低カロリーで魚の油は太りにくいからです。また魚量に含まれる豊富な栄養素がダイエットに欠かせないエネルギーだからです。寿司や魚料理はメリットが多いので、是非毎日の食事に取り入れたいものです。

スシローの予約アプリを使ってスシローに行こう!

スシローの予約アプリからスシロー公式LINEに登録すれば

スシローではLINEにも公式アカウントを設けていて、友達登録をしておくとお得なクーポンも届くそうです。これは是非スシローアプリとLINE公式アカウントを一緒に使いながらお得にお食事したいです。お時間がある場合はLINEの公式アカウントもチェックしてみてください。

以上、簡単に予約できる便利なスシローアプリの使い方や寿司・魚料理のメリットについてまとめてみましたがいかがでしたか?今日はお寿司にしよう!となったら、お近くにスシロー店舗がある場合には是非スシローの予約アプリで時間を有効に使い、美味しい寿司を堪能してみてください。ストレスフリーな回転寿司でもっともっと寿司が好きになる事間違いなしです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ