回転寿司ランキング・東京編!安くて美味しいおすすめの人気店を厳選紹介

東京都内にある回転寿司店353軒の中から大人気のお店をランキングしてみました。ここならではの一品や鮮度は抜群の現地直送にこだわった店など個性が光るお店たち。東京都内にある回転寿司ランキングトップ10!是非、今後の東京でのお店選びの参考にどうぞ。

回転寿司ランキング・東京編!安くて美味しいおすすめの人気店を厳選紹介のイメージ

目次

  1. 1日本人の大好物!外食の定番は寿司
  2. 2寿司は世界中で人気のグルメ!回転寿司の外国人の反応は?
  3. 3東京で行列が出来るほど人気の美味しい回転寿司ランキング!
  4. 4おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第10位『回転寿司酒場 銀座沼津港』
  5. 5おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第9位『江戸前回転寿司もり一(もりいち)神保町店』
  6. 6おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第8位『江戸前回転寿司もり一(もりいち)田端駅前店』
  7. 7おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第7位『回し寿司 活 西武渋谷店』
  8. 8おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第6位『回転寿司根室花まる銀座店』
  9. 9おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第5位『回し寿司 活 グランデュオ蒲田店』
  10. 10おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第4位『回し寿司 活 西武池袋店』
  11. 11おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第3位『回転寿しトリトン東京ソラマチ店』
  12. 12おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第2位『回転寿司根室花まるKITTE丸の内店』
  13. 13おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第1位『回し寿司 活 目黒店』
  14. 14東京人気の回転寿司気になるお店は?
  15. 15回転寿司ランキング・東京編はいかがでしたか?

日本人の大好物!外食の定番は寿司

たくさん並んだ握りずし

日本人の中には週に一度、いえ、毎日でも生の魚を食べたいと思う人は多いはず。寿司といえば日本人のソウルフード!日本の代名詞のひとつ!生の魚を食べるなんてと外人さんに眉をしかめられてもこれだけは辞められない、大好きな料理のひとつです。寿司屋といえば大昔は敷居の高い料理屋さんでしたが、今では回転寿司の出現で、ファミリーで友人同士でと幅広い世代の人々が味わうことの出来る料理になり嬉しい限りです。

寿司は世界中で人気のグルメ!回転寿司の外国人の反応は?

お寿司を食べる外国人

世界中から何百万人もの観光客が訪れる東京。外国のお客様から見て回転寿司はどのようなものなのでしょうか?日本料理が世界遺産に登録されてから寿司の知名度はますます上がり、ヘルシーで美味しいと世界中で食べられるようになってきましたが、未だ”高価な食べ物”だというイメージが強いのです。

cherylson_nycさんの投稿
13696703 131698133931829 323723058 n

近年では日本の回転寿司店がアメリカなど海外へも進出しており、英語では「コンベアベルト・スシ」や「スシ・ゴーラウンド」などと呼ぶそうです。レストランの料理が回ってくるというシステムの珍しさと面白さに加え、寿司だけではなく各種料理やデザートまで流れてくるのを見て、まるで初めて遊園地のアトラクションのようだと喜ぶ人も多いとか。

寿司を食べる外国人女性
kt_karatsuさんの投稿
28434417 321297421609744 8927745520860921856 n

そして自国ではかなり高価な日本食である寿司が、皿の色で値段が分るという簡単明瞭な会計システムのお陰で、安心して利用できるというメリットもあるようです。

外国人に人気の寿司ネタはマグロ、サーモン、うなぎ。この三種の魚は鉄板です。中には、やはり生はダメという方もいらっしゃいますが、軽く炙りにしたもの進めると勇気を出して食べてみようという人も多くなり、初めての経験に感動したり目を白黒させている姿は可愛らしいです。きっと喜ばれること間違いなし、是非皆さんも海外からのご友人を誘って回転寿司へ行ってみてください!

東京で行列が出来るほど人気の美味しい回転寿司ランキング!

お寿司大好き外国人

最近話題の回転寿司は、原産地からの直送で味も鮮度も最高の本場の味を味わえるのは当然ながら、本場ならではのマニアックな食材を使った寿司を東京にいながらにして食べることができたり、寿司以外にもお酒が進むこだわりの一品を持つ店などバラエティーに富んだ個性を持つ店がたくさんあります。美味しいものが集まる東京で、毎日のように行列が出来る安くて美味しいおすすめの人気店をランキング形式で紹介します。

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第10位『回転寿司酒場 銀座沼津港』

東京メトロ有楽町線 銀座一丁目駅から徒歩3分のところにある「回転寿司酒場 銀座沼津港」。銀座ならではの高級感漂う店内では、上質で鮮度抜群のネタをオトクな価格で楽しめます。

回転寿司とは思えないシックでオシャレな店内、店の自慢は大きくて新鮮なネタ。沼津・駿河湾から直送の桜えびや生しらすをはじめ、日本各地の美味しいものを提供してくれます。夜は、日本酒と甲州ワインを楽しみながら回転寿司だけど酒場としても楽しめます。

これぞ銀座!という感じの店なのに、なんとお寿司の食べ放題もあるのです。120分制で、握り、巻物、一品料理、味噌汁、デザートまで楽しめるというから驚きです!60品目以上のメニューから選べてこの値段は、銀座の一等地にある店だと思えないほど素晴らしいですね。子供1,900円、女性3,800円、男性4,800円になっています。

エリックさんというお寿司大好きな方が『回転寿司酒場沼津港』に立ち寄りお寿司紹介動画をアップ。あまりの美味しさに次々とお皿を平らげていくその姿に微笑ましくなります。わさびとお醤油をたっぷりつけて食べる嬉しそうなその姿に、鼻が痛くなりそう!と、余計な心配をしてしまいます。

沼津で水揚げされる生しらすをふんだんに使った「生しらす富士山盛り」は人気の一品です。透き通るように見える新鮮な生しらすが気前の良く盛られているのが嬉しい、まさに富士山!

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第9位『江戸前回転寿司もり一(もりいち)神保町店』

jnkn.ars1999さんの投稿
19764604 455952051434403 6757408227324854272 n

全ての寿司が同じ料金で、一皿150円!しかも寿司酢は伝統的江戸前寿司に用いられる赤酢が使用されています。オペレーションレベルが高く、行列が出来る人気の店なのに接客が丁寧で、スタッフが作り出す店の雰囲気が最高に素晴らしいお店です。ひと皿に違うネタを1貫ずつ盛るハーフ注文が可能なのも◎。

もり一は均一価格の寿司屋さんにしては珍しく、機械を使わず一つ一つ職人さんが握ってくれる店。口コミでは何人もの方が、そのサービスの速さを褒め称えています。板前さんにオーダーしてから、たった5秒から30秒で注文の寿司が出された事にいたく感動していました。美味い・早い・安いの三拍子そろった『江戸前回転寿司もり一(もりいち)神保町店』これはもう行くしかないですよね。

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第8位『江戸前回転寿司もり一(もりいち)田端駅前店』

今回のランキングで、8位、9位と二店舗がランクインした『江戸前回転寿司もり一』。回転寿司チェーンもり一の田端駅前店です。カウンター22席、そこに3人の職人さんがいます。回転寿司ですが、直接板前さんにお願いして寿司を握ってもらう事も出来ます。素早く握って注文の品を出してくれるので、好きなネタをどんどん握ってもらいましょう。

寿司は全皿、一律150円。しかも、昼の12時前に会計を済ませると一皿120円になるのです。早めのランチタイムはかなりお得ですね。

そして、注目してほしいのは赤酢を使ったシャリで握ってくれること!赤シャリの特徴は、まろやかで甘みが強い。そのため「もり一」のシャリは口の中で甘みを残しながらもふわっとほどけて、ネタとの相性が抜群です。今日のおすすめや、ここでしか食べられない創作ネタも多数ありますので、是非お試しください。きっと何度も通いたくなる行列必至の優良店です。

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第7位『回し寿司 活 西武渋谷店』

こちらは世田谷区梅ヶ丘にある老舗の寿司屋、美登利総本店が手掛ける回転寿司のチェーン店。大人気の店ですが、店のキャパシティは大きく外国人のお客様や家族連れもテーブル席を好むところがあり、カウンター席ならまさに『回転』がよいのが、この店の良いところです。1人、2人ならあまり待つことなくすぐに入れます。

回転寿司で提供される刺し身の盛り込みが、こんなに美しく盛られて提供されるだなんて驚きです!まさに五感が刺激され、食べてみたい味わってみたいと思わせてくれる『回し寿司活』さんの職人さんの技術力に脱帽です。

生本まぐろ赤身は見ただけで鮮度が伝わってくるような赤身。輝いていて美味しそうですね!ネタも大きく食べ応えがありそうです。口コミにもありますがこちらの握り寿司には「色気がある」そうです。「美味しそうだ、どんな味がす見るのだろう?」と見る者に期待を湧かせ興味を掻き立てる。新鮮で良質な食材と職人さんが磨いた技のハーモニーです。

yuumcflyerさんの投稿
926847 808406352532588 711396212 n

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第6位『回転寿司根室花まる銀座店』

『根室花まる』で食べられる北海道ならではの寿司ネタもあり珍しくも美味しそうなものがいっぱいあります。青モノなら根室から直送トロにしん、生サバ。それ以外にも縁側の炙りや変わり種は北海道民には馴染みの筋子醤油漬けの握り、ニシンに八角など想像するだけで涎が出そうです。ちなみにお店からのおすすめは、真ダチ、真イワシ、ヤリイカ、本ガツオ。中でも本ガツオの握りは八種の薬味をたっぷり乗せた人気の一品です。

こちらは、大人気の真ダチの軍艦巻き! 真ダチは寿司はもちろん、焼いて良し揚げて良し。最高に美味しい食材です。

teruminhoさんの投稿
27573478 147119529295091 4940460825723797504 n

口コミによると、炙りの寿司メニューがかなり美味しいというご意見がありました。確かに表面に浮かぶ焼き色、サンマの上に載せられた大根おろしとネギが脂の乗ったサンマの旨味をより引き立ててくれそうです。

mariko.cさんの投稿
13355547 245000142533892 1504431286 n

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第5位『回し寿司 活 グランデュオ蒲田店』

こちらも世田谷区梅ヶ丘にある老舗の寿司屋さん、美登利総本店が手掛ける回転寿司レストラン。蒲田駅の駅ビル、グランデュオ蒲田にあり便利な事この上ない。しかもネタの種類が多くコストパフォーマンスが最高とくれば、通いたくなる気持ちが分かります。

naotaro.2929さんの投稿
20688643 152117275367019 7028319152150413312 n

席数が多いため基本的に注文は伝票を使いますが、流れてくるネタの種類が多いため、ひとつひとつオーダーしなくても美味しそうな出来たてのつまみやネタが新鮮な握りたての寿司が多数流れてきます。お店のスタッフたちの掛け声が威勢よく、活気にあふれた店です。 

『回し寿司活美登利』では、出張回転寿司もあります。お誕生日や忘年会新年会にいかがでしょうか?みんなでワイワイ美味しいお寿司を囲んだら笑顔が広がること間違い無しです。

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第4位『回し寿司 活 西武池袋店』

JR山手線池袋駅から徒歩3分。こちらも世田谷区梅ヶ丘にある老舗の寿司屋さん、美登利総本店が手掛ける回転寿司レストラン『回し寿司 活 西武池袋店』です。大人気で月曜日の夜八時でも、店の前で待っているお客様がいるほど。

回転寿司とあなどることなかれ、 デートでも宴会でも使える素敵なお店です。総席数は74席。広い店内ですが常にお客さんがいっぱいです。大きなネタは新鮮で美味しく、コストパフォーマンスが良いのが人気の秘密。ここだけの創作寿司も多数あり、合鴨ロースや揚げ茄子の握り、外人さんが好きそうなノルウェーロールやカリフォルニアロールなど、並んでも食べたい美味しい料理がいっぱいあります。

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第3位『回転寿しトリトン東京ソラマチ店』

missgreenchanさんの投稿
13408973 1196036873753803 827088478 n

常に多くの人が行き交う東京スカイツリーと東京ソラマチ。その中で、平日でも長い行列ができる大人気店です。都内にはソラマチ店の他、池袋東武店もあり、北海道スタイルの回転寿司が味わえます。

blobpusさんの投稿
12749807 231489150527090 158125491 n

北海道内では、12店を展開している『回転寿しトリトン』が道外で初めて出店したのが、こちらのソラマチ店です。東京にいながらにして北海道の海の幸を楽しめる店です。新鮮なホッキ貝やタコの子など珍しいお寿司も有りますよ。

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第2位『回転寿司根室花まるKITTE丸の内店』

「北海道・根室は魚介の宝庫、その看板に恥じる仕事はしない」、その心構えが素敵です。新鮮なだけでは足りない、そこに職人が最高の旨味を引き出すための手を掛ける。そのために一切の手抜きはしない。そんな職人が握る美味しい寿司を出してくれるのが『根室花まる』です。

東京駅丸の内南口から徒歩1分というとても便利な場所にある『根室花まる KITTE丸の内店』は、都内に12店舗を展開する北海道で人気の寿司チェーン「根室花まる」のひとつです。

美味しいのにオトクな価格なので連日大人気!本日のおすすめのメニューを参考に選ぶと割安で食べることができますのでチェックしてくださいね。行列が絶えない人気の回転寿司店ですが、テーブルの回転も早いので見た目よりも早くテーブルに着くことができます。便利な立地なので友人たちと待ち合わせして一緒に行くにもいいですね。一度訪ねてみてはいかがでしょうか?

おすすめ!美味しくて人気の回転寿司ランキング【東京】第1位『回し寿司 活 目黒店』


堂々の第一位は「回し寿司 活(かつ)目黒店」。世田谷区梅丘にある有名寿司店「寿司の美登利総本店」が展開する回転寿司のチェーン店。都内でも人が集まる人気の場所に複数店舗展開しています。しかも、今回のランキング10の中に、なんと四店舗もランクインしているなんて素晴らしいですね!

「回し寿司 活(かつ)目黒店」は、JR山手線目黒駅から徒歩1分、アトレ目黒内1Fにあります。常にお客さんで一杯のお店ですが、スタッフが効率的に空き席を埋めるべく案内してくれるので、一人で行くと割とすんなり入れます。

人気の秘密は回転寿司ならではのリーズナブルな価格と、その値段からは想像も出来ないほどの美味しさと鮮度の良い魚介をふんだんに使っているから。定番ネタから旬の限定ネタまで、幅広いメニューが多くの人を魅了しています。

「名物穴子一本付」は美登利寿司の人気メニューを受け継いでいます。フワフワのアナゴがたっぷりのボリュームで大満足。穴子と一緒にキンキンに冷えたビールが飲みたくなります!

東京人気の回転寿司気になるお店は?

東京都内に353軒もある回転寿司店の中から、ランキングトップテンに複数店登場するお店があります。それは、『回し寿司 活』『回転寿司 根室花まる』『江戸前回転寿司もり一(もりいち)』。

それぞれ大きな寿司屋さんのチェーン店だからこそ実現した、仕入れ力と熟練の職人による目利き。良い食材を大量に仕入れ、素晴らしいスタッフがそれぞれ最高の仕事をするからこそ、お客様に喜ばれる接客と最高のコストパフォーマンスを発揮できる。上記の三店は、オペレーション能力が高く素晴らしい人材が揃っている証です。

Thumb寿司の食べ放題ができる東京のお店は?回転寿司から隠れた名店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

回転寿司ランキング・東京編はいかがでしたか?

回転寿司3皿が並んだ様子

今回は東京都内の安くて美味しい人気の回転寿司10店舗をピックアップし、ランキング形式で紹介しましたが、いかがでしたか?どのお店も魅力的でどこへ行こうかと迷ってしまいます。しかしお財布に優しい回転寿司なので、色々な店に立ち寄ってみるのも楽しそう。ぜひ東京の回転寿司を食べ歩いてみてください!

Thumb回転寿司で新宿のおすすめ・美味しい穴場店!ランチ・深夜も営業してる? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb回転寿司を東京で食べるなら?安くておいしい人気店から本格有名店まで紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb新宿の回転寿司おすすめランキングTOP13!安いと人気のお店も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ