富士そばのおすすめメニューは?サラリーマンに人気の食べ方を完全解説!

いつもあなたのそばにをモットーに至る所で見かける富士そば。テレビで取り上げられる事も多くサラリーマンを始め、女性にも人気の立ち食いそば屋さんです。富士そばの人気の秘密は早い、安いそしてトッピングやメニューの進化や種類がすごい!というところですが、今回こちらの記事では富士そばをより楽しんでもらおうとおすすめメニューやトッピングのおすすめの組み合わせなどを紹介。これをきっかけに富士そば通になってしまうかも!

富士そばのおすすめメニューは?サラリーマンに人気の食べ方を完全解説!のイメージ

目次

  1. 1富士そばのおすすめメニューをより美味しく食べたい!
  2. 2富士そばはどこにあるの?
  3. 3富士そばのおすすめメニューは何?
  4. 4富士そばでサラリーマンから人気なメニューの美味しい食べ方を完全解説!
  5. 5富士そばのおすすめメニューをかしこく楽しもう!

富士そばのおすすめメニューをより美味しく食べたい!

富士そばの人気の秘密は、そばの素早い提供とほどんどのメニューが500円以下という値段の安さ、そして24時間営業だからいつでも気軽に立ち寄れるというところ。そんな魅力が三拍子そろった富士そばは、働く人にとってとてもありがたい存在。またトッピングの種類も多く自分の好みにあったそばを食べる事ができます。今回は富士そばのおすすめメニューや美味しい食べ方を紹介しています。これであなたも富士そば通です!

みなさんは富士そばにどんなメニューがあるか知っていますか?店舗限定メニューのチーズそばや、富士そばのおすすめメニューの一つである肉富士そばはかけそばの上に温泉卵と豚肉がたっぷり乗せられた食べ応え充分な一杯です。また富士そばの天ぷらそばは店内で揚げられたサクサクの天ぷらが乗っています。こちらも富士そばのおすすめメニューです。そばは生そばで毎朝各店に直送されしっかりと水で締められ質の高さが伺えます。

富士そばはどこにあるの?

関東に住んでいると必ずといっていいほど見かける富士そばは、東京23区を中心に23区外、千葉や埼玉、神奈川にあり主に駅前に店舗を構えています。駅前という便利の良さに加えて安いのでいつも多くのお客さんで賑わっています。国内では2013年に店舗数が100店舗となり2014年には台湾やフィリピンにも出店しフランチャイズ展開しています。残念ながらこのエリア外に店舗はありませんが今後に期待したいといった所です。

また、富士そばは本来立ち食いそばのチェーン店として知られていて、立ち食いそばと聞くとどちらかというと男性が多くせわしなく食べる印象が強いのではないでしょうか?ところが最近では、テーブルや椅子がある店舗が増え、リラックスして食べる事ができるようになっています。その為女性のお客さんでも一人で入りやすく益々人気のそば屋さんとなっています。また最近では、家族連れなどの利用も増えてきているようです。

富士そばのおすすめメニューは何?

富士そばへ行くと店舗前にメニューがディスプレイされています。これらは定番や人気のメニューです。そして券売機を見てみると温かいメニュー、冷たいメニュー、ご飯ものや丼系に分かれていてトッピングなど多くのメニューがあります。また、店舗限定メニューがあるのも富士そばの魅力の一つ。この中から自分が食べたいものを選ぶのですが気になるのはやはりおススメニュー。ここで富士そばのおすすめメニューを見ていきましょう!

富士そばのおすすめニュー「カツ丼」

ほっと一息つくランチタイム。サッと食べられて値段も安い富士そばは、忙しいサラリーマンの強い味方です。そんな富士そばのおすすめメニューはずばりカツ丼です。券売機にも堂々とそばとセットになったカツ丼セットのボタンがあり、目をひきます。カツ丼セットはもりそばが付いて値段も安くお腹も満たしてくれます。もちろんカツ丼の単品もあり、こちらにはカツ丼と相性ピッタリなそばつゆベースの吸い物がついてきます。

また、富士そばの浅草店にはカツ丼、揚げたてカツを使った上ロースかつ丼、みんな大好きカレーカツ丼とカツをメインにしたメニューが3つも揃っているという気合の入れようが凄いです。このことから富士そばのおすすめメニューはカツ丼だということが分かります。そば屋なのにカツ丼がおすすめというちょっと面白い所も富士そばの魅力の一つです。富士そばへ来たらぜひこのカツ丼を味わってみましょう!

富士そばのカツ丼が人気の理由とは?

富士そばのカツ丼が人気の理由は、ずばりタレにあるそうです。富士そばのカツ丼に使われるタレはつゆを製造しているメーカーに特注したこだわりのタレとなっています。そしてこのタレの味が辛過ぎず甘過ぎず、絶妙なバランスで美味しいというのが人気の理由です。タレがしっかりと染みこんだカツは食べるとジュワっと出汁汁が溢れでてきて濃厚な味わいが楽しめます。また半熟卵も柔らかくまろやかで美味しさを引き出しています。

そしてもう一つ、富士そばのカツ丼が人気の理由は単品だと490円というかなりリーズナブルな値段にあります。ワンコイン以下にも関わらず肉は一枚肉、噛み応えがあってボリューム満点で味も美味しいと評判なのです。富士そば自慢のタレは白ご飯によく合うしご飯をおかわりしたくなる、富士そばにそばではなくカツ丼を食べに行きたい!という人もいるほど口コミでも高評価です。人気のカツ丼は一度は食べてみたい一品です。

富士そばでサラリーマンから人気なメニューの美味しい食べ方を完全解説!

富士そばは食券を買うシステムのそば屋です。種類も多く限定メニューがあったりと初めて富士そばに行く人には何を注文したらいいのか分からなくなる時があります。食券機の前で右往左往しなくていいように予め富士そばの人気メニューやトッピングの種類を知っておくと便利です。ここでは富士そばで人気のメニューやみんなが何を食べているのか?を紹介し、富士そばの美味しい食べ方や組みあわせなどを紹介しています。

まず、富士そばの人気のメニューをおさらいしておきましょう。自分なりのトッピングで楽しむかけそば、たっぷりの豚肉が乗った富士肉そば、タレが自慢のカツ丼などがあります。また、富士そばは変わり種のメニューが多いことでも有名です。チーズそばやパキスタンカレーそば、ポテトそばなど店舗限定のメニューもあるので富士そばへ行ったときは食券を買う前にディスプレイなどでチェックしましょう。思わぬメニューに出会えます。

富士そばのトッピングがすごい!おすすめの組み合わせは?

富士そばへ行き、かけそばを注文した場合にそこにトッピングする食べ方があります。まずはどんなトッピングがあるのかを見ていきましょう。単品のトッピングは温泉卵やワカメやきつね、イカ天やかき揚げ、コロッケなどがあります。単体のトッピングはどれも30円から140円という安い値段で追加することが出来ます。かけそばにコロッケとイカ天を乗せてみたりと自分だけのオリジナルそばを食べたい人におすすめの食べ方です。

かき揚げや天ぷらは店内で揚げられているのでサクサクで美味しいと評判です。そして単品のトッピングを注文する時は先にそばの食券を買ってから店員さんにお金を払い直接注文することが出来ます。また、店舗によってメニューが違う場合もあるので注意しておきましょう。その他おすすめのメニューにはちくわ天そばや肉富士そば、ほうれん草そばなどがあります。ここで注意するのは券売機に書かれているそばという文字が小さいこと。

食券機には天ぷら、ちくわという文字が目立つように表記されているので単体のトッピングのように勘違いししまいがち。単体のトッピングはどれも格安なので値段をチェックし、そばを二重に注文しないように気をつけましょう!天ぷらそばを食べたい時にかけそばと天ぷらを頼んでしまうとかけそばと天ぷらそばが並んでしまうということになります。まずは食券機をマスターすることで美味しい富士そばを食べる事ができます。

次に富士そばに来たら食べて欲しいメニューの一つ肉富士そば。このそばには豚肉とわかめ、温泉卵と海苔とねぎが既にトッピングされています。この肉富士そばに単体で好きなトッピングを乗せて食べるのもおすすめの食べ方です。またもう一つ、柚子どりほうれん草そばという人気のメニューがあります。ほぐした蒸し鶏とほうれん草、わかめとねぎがトッピングされています。ゆずが味のアクセントになって美味しいと評判です。

ご飯系のメニューではやはりカツ丼にかけそばがついたセットがお得でかなりの人気。店舗によってはローストビーフや親子といったミニ丼メニューがあるお店もあるのでがっつり食べたい人は自分が食べたいそばとミニ丼をトッピングするのもおすすめの食べ方です。富士そばにはそれぞれの店舗によって大胆かつたくさんのメニューやトッピングがあるので富士そば巡りを楽しむのも新たな発見が出来て面白いかもしれません。

ご飯系でもう一つ見逃せないのがカレーライスです。懐かしさを感じるオーソドックスな味わいが人気でカレーライスとかけそばというのも富士そばでは人気の食べ方です。そして今、SNSなどで話題を呼んでいるメニューがあります。それはよくばりコンボと言われるものでカレーライスに豚肉とカツ丼が乗ったもの。富士そばの人気メニューの3つの味が一皿に集った夢のメニューです。しかもご飯の量は1.5倍とボリューム満点です。

富士そばのよくばりコンボのカツはカツ丼に使われているものと同じで、よくあるカツカレーとはまた一味違った味わいを楽しめます。また豚肉は豚しゃぶ丼に使われている豚肉でダシと生姜が効いた味付けが味のアクセントになっています。そして食べ方もカツとカレーでカツカレーを食べるように、カツ丼部分だけをシンプルに味わう食べ方や豚しゃぶとカレーで豚しゃぶカレー風に味わう食べ方も人気。一つの皿で3つの味が楽しめます。

ボリューム満点のよくばりコンボにトッピングする人はなかなかの強者ですが、まれにかけそばをトッピングする方もいるようです。また、よくばりコンボは690円という驚きの値段。がっつり食べたい時にはチャレンジしてみてもいいのではないでしょうか?富士そばのメニューの進化はとまりません、多くのメニューの中から自分だけの食べ方を探すのも富士そばを楽しむポイントになります。色々とチャレンジしてみましょう!

富士そばのクーポンを利用したかしこい食べ方とサービス

富士そばはかけそばが一杯300円、人気メニューのカツ丼も単品なら490円、カレーライスは440円とほとんどのメニューがワンコイン以下で楽しめます。元々が安い値段の富士そばですが、もっとお得に食べられる方法やクーポンがあると嬉しいです。富士そばにクーポンはあるのか?お得な食べ方はあるのか?続いては、富士そばをよりお得に楽しむための食べ方を紹介していきます。損をしない為にも是非チェックしておきましょう。

調べてみると、富士そばには残念ながらクーポンはありません。元々安さが売りで会計システムも食券ということからクーポンを取り入れるのは大変なようです。かといってクーポンが全く無いわけではありません。富士そばの公式フェイスブックやツイッターで、不定期ではありますが大盛り無料や100円引きといったお得な情報が出ます。これらのお得なクーポンは店舗によって違ってくるのでこまめにチェックすることをおすすめします。

もう一つお得に富士そばを味わう方法があります。富士そばでは現金以外にSuicaやPASMOなどの交通系カードが使えます。カードの種類にもよりますがポイントを還元してくれるカードもあるのでSuicaなどを活用してポイントを貯めるのもお得な食べ方となります。さらに富士そばでは、そばつゆやネギなど薬味はおかわりが出来ます。気軽に店員さんに伝えて美味しく食べましょう!

富士そばをお得に楽しむ方法のまとめは、公式ホームページをこまめにチェックして店舗限定のクーポンを獲得する!もう一つは、SuicaやPASMOでポイントを還元してもらって貯める!という2つの方法があります。富士そばへ行くときはホームページをチェックしてから行くとお得に食べられて、さらには思わぬメニューを味わえる事が出来たりしてさらにお得感を感じる事が出来ます。

富士そばは時間がない時の持ち帰りで移動中に食べられる

どころで富士そばのそばが持ち帰り出来る事を知っていますか?丼ぶり系ならば麺が伸びる心配もなくオフィスに持ち帰って美味しく食べる事ができますが、そばどうなのでしょう?口コミによるとそれほど伸びも気にならず美味しく食べる事ができるようです。残業で夜食が必要な時や時間がない時にでも富士そばなら24時間営業しています。さらに持ち帰ることが出来るなら利用しない手はありません。

富士そばの持ち帰りはおすすめメニューのカツ丼とそばのセットやそばのみも可能です。ただ、店舗によっては持ち帰りが出来ない店舗もあるので富士そばの公式ホームページでチェックしましょう。公式ホームページの店舗のご案内を開くと持ち帰りというアイコンが出ている店舗があります。代々木八幡店や渋谷東口店、明治通り店、恵比寿駅前店、新宿都庁店などたくさんあるので早速自分の最寄りのお店をチェックしてみましょう。

富士そばのおすすめメニューをかしこく楽しもう!

富士そばのおすすめメニューや人気の組み合わせなどを紹介してきましたが、いかがだったでしょうか?さらの持ち帰る事もできるなんて富士そばは自由で斬新なメニューと共に進化を遂げています。富士そばがないエリアに住んでいる人も東京に来たらこちらの記事を参考にチャレンジしてみてください!また富士そばを愛して病まないファンの人も様々なトッピングを駆使してオリジナルのそばをぜひ、楽しんでください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ