目利きの銀次のランチは土日も楽しめる?海鮮丼などメニューも紹介!

目利きの銀次というお店を知っていますか?目利きの銀次は、漁港から直送される鮮魚が楽しめるモンテローザグループの居酒屋です。最近は居酒屋も夜だけでなく、ランチタイムにも営業しているお店をよく見かけますが、目利きの銀次もその一つです。目利きの銀次では平日も土日もランチタイムに海鮮丼やお刺身、焼き魚など美味しいランチが味わえます。そこで、目利きの銀次でランチタイムに食べられるメニューを紹介します。

目利きの銀次のランチは土日も楽しめる?海鮮丼などメニューも紹介!のイメージ

目次

  1. 1目利きの銀次のランチで土日を楽しもう!
  2. 2目利きの銀次の充実海鮮丼ランチメニュー
  3. 3目利きの銀次の人気定食ランチメニュー
  4. 4目利きの銀次の都内店舗一覧
  5. 5目利きの銀次で土日もお安く絶品ランチ!

目利きの銀次のランチで土日を楽しもう!

皆さんは土日にお出掛けの際、ランチはどうようなお店で食べていますか?カフェ・レストランを利用している方が多いのではないでしょうか?最近では居酒屋でもランチを提供しているお店が増えてきました。目利きの銀次もランチタイムに営業をしている居酒屋です。

しかも平日だけでなく土日もお得なランチ丼や定食のメニューが10種類以上もあり、いろいろ選べます。目利きの銀次のサービスタイムはオープンから18時までと長いので遅めのランチでも大丈夫です。そこで、平日だけでなく土日も食べられる目利きの銀次の豊富なランチメニューを紹介します。

目利きの銀次の充実海鮮丼ランチメニュー

目利きの銀次のランチメニューには海鮮丼だけで10種類もあります。さすが鮮魚が売りの居酒屋です。そこで人気の丼をいくつか紹介します。ランチの丼にはお味噌汁とお新香が付いているのですが、このお味噌汁も出汁がきいていて評判です。是非味わってみてください。

「鮪たたき&鮪丼」

海鮮というとまず思い浮かべる鮪。目利きの銀次のランチメニューには鮪が主役の丼が数種類ありますが、シンプルに鮪を食べたいなら「鮪たたき&鮪丼」でしょう。ご飯の上に鮪の赤身とたたいた鮪が半分ずつ盛り付けられています。鮪定番の2種類の食感を両方味わえるお得な丼です。

目利きの銀次では「鮪たたき&鮪丼」の他に「鮪山かけ丼」「鮪三種丼」「漬け鮪二種丼」の3種類の鮪の丼がありますので、いろいろな鮪丼を楽しんでください。

「サーモン親子二段重」

こちらも海鮮の定番、サーモンを使用したランチメニューです。目利きの銀次のサーモン丼は、丼のようで丼に非ず。こちらはお重が二段重ねになっている少し豪華なランチ丼です。上の段にはサーモンの切り身と焼き身にいくらが盛り付けてあります。

焼き身も一緒に食べられるのはちょっと珍しいです。下の段には節のかかったたくさんのご飯が入っています。そのままお刺身とご飯で食べても、乗っけて丼にして食べても、お好みで食べられるのが良いです。

「海鮮二段重」

こちらもサーモンと同じく二段重の丼です。こちらの「海鮮二段重」では、上の段に鮪と白身に加えなんといくらと雲丹が盛り付けてあります。もうこれは丼と言うよりもしっかり刺身盛り合わせです。

ご飯と別々に食べるのはもちろん美味しいですし、下の段のご飯に豪快に乗っけて漁師飯のようにして味わうものまた一興です。目利きの銀次の2つの二段重は、カフェ・レストランでは味わえない居酒屋ならではの豪華でお得なランチメニューです。

「復活!鮪たたきのドカ盛り店長」

以前のドカ盛り本部長が店長になって復活しました!赤身、中トロ、たたきの3種類の鮪が味わえる人気の丼です。ご飯の上に赤身2切れ、中トロ2切れ、たっぷりのたたきの上にはいくらもしっかり乗っています。しかもこの丼、食べ進めていくとなんと、ご飯の中から鮪のたたきが顔を出してくるという、目利きの銀次の美味しい鮪が存分に食べられる贅沢な丼です。

さらに、〆はだし汁をかけてお茶漬けにして食べられるオマケ付きです。鮪の脂を堪能した後はお茶漬けでサッパリできるので、ランチにピッタリの丼です!

「目利きのまかないバラチラシ丼」

お寿司屋さんのランチというと思い浮かぶバラチラシ丼です。鮮魚を扱う目利きの銀次でもありました「目利きのまかないバラチラシ丼」。ご飯の上にサイコロ状の玉子と数種類のお刺身がゴロゴロ乗っています。さらにいくらとカニのほぐし身も入っていて少し贅沢なバラチラシです。旬の魚が使われていたりするので、今日の魚は何だろうな?と楽しみながら食べられるランチ丼です。

目利きの銀次の人気定食ランチメニュー

目利きの銀次のランチは丼だけではありません。美味しい定食も取り揃えています。メインの一品の他に小鉢、冷奴、ご飯、お新香、お味噌汁が付いていて、定食のご飯とお味噌汁はお変わりが無料サービスです。しっかりと味付けされた小鉢は評判の一品です。

たっぷりお刺身「本日の刺身定食」

鮮魚を扱う目利きの銀次で定食と言えば、まずは「本日の刺身定食」でしょう。こちらは、本日のお刺身、鮪のお刺身、貝やえびと鮪のたたきの盛り合わせになっています。ランチの定食で5種類もお刺身が味わえるのは、さすが鮮魚の居酒屋さんです。鮪だけいろいろ食べたい方には鮪を数種類盛り付けた「まぐろ刺身定食」もあります。

圧巻のボリューム「ミックスフライ定食」

ランチの定食と言えば定番でしょう「ミックスフライ定食」です。カフェ・レストラン等でミックスフライ定食というとだいたいエビフライとコロッケが思い浮かびませんか?しかし目利きの銀次のミックスフライ定食は、エビフライ2本とお魚のフライ、豚肉のフライにコロッケまで付いているボリューム満点の定食です。

これは、魚フライと豚カツとコロッケをいっぺんに味わえるなんとも欲張りな定食なのでフライ好きの方にはお勧めです。

焼き目こんがり「本日の焼魚定食」

目利きの銀次はお刺身だけじゃなく焼き魚も美味しい!目利きの銀次の「本日の焼魚定食」では、鯖、赤魚、かんぱちのカマなどが味わえます。その日のお魚は日によって違うので店員さんに確認してください。日によっては2,3種類の魚から選べる場合もあります。どの魚も身が厚くこんがりと焼けていて良い匂いに食欲をそそられます。

お魚以外もいろいろ「日替わり定食」

目利きの銀次は鮮魚を扱う居酒屋ですが、お肉のランチもあります。それが「日替わり定食」です。日替わり定食には、鶏の唐揚げ定食、生姜焼き定食、牛鍋定食、とんかつ定食、マーボー定食、とり天定食、チキン南蛮などお魚ではないメニューが10種類以上あって何回も通っても飽きないです。日替わりなので、食べたいメニューがいつになるのかは要チェックです。

ちょっと食べるのに良いこんなメニューも

目利きの銀次のランチには丼や定食以外にこんなメニューもあります。「目利きの牛丼」「目利きのシーフードカレー」です。海鮮居酒屋ではちょっと変わったメニューで気になる人が多いようです。どちらもワンコインあれば食べられるメニューなのも良いですね。カレーの具は、イカゲソ、エビ、ホタテ、玉ネギの細切りが入っていてピリ辛のカレーになっています。カフェ・レストランで食べるカレーとは一風違った美味しさです。

目利きの銀次の都内店舗一覧

都内にある目利きの銀次の店舗を紹介します。都内には区内・市部合わせて約60店舗あります。23区内では、足立区・新宿区・港区に各4店舗、大田区・葛飾区・杉並区・墨田区・中野区に各3店舗、江東区・千代田区に各2店舗、荒川区・板橋区・江戸川区・北区・世田谷区・台東区・中央区・練馬区に各1店舗ずつあります。

「目利きの銀次」店舗検索

新宿西口小田急ハルク裏店や中野北口駅前店は、個室にTVが設置されている部屋もあって寛ぎながら楽しめます。虎ノ門店や西荻窪北口駅前店など、カラオケ部屋のある店舗もあるので皆でワイワイ盛り上がるのに良いです。

市部にある店舗は、八王子市・府中市・町田市・羽村市に各2店舗、立川市・武蔵野市・青梅市・昭島市・調布市・小金井市・小平市・日野市・東村山市・国分寺市・清瀬市・多摩市・西東京市に各1店舗ずつあります。どの店舗も駅から近いので利用するのに便利な居酒屋です。どの店舗も昼間から営業していますが、店舗により閉店時間が異なりますのでご利用の際には確認してください。

Thumb目利きの銀次のメニューは?朝食やコース料理・飲み放題など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

目利きの銀次で土日もお安く絶品ランチ!

目利きの銀次は、漁港から直送される鮮魚を扱っているので、ランチタイムにはリーズナブルにお寿司屋さんの気分で美味しい丼が食べられます。居酒屋ならではのお刺身や焼魚の定食もボリューム満点です。もちろんグランドメニューやお酒も注文できますので、土日にちょい飲みしながらというもの良さそうです。カフェ・レストランのお洒落なランチも良いですが、気軽に居酒屋でのんびりランチも良いものです。

また、目利きの銀次には個室やキッズルームがある店舗もありますので、カフェ・レストランよりも周りに気を使うことなく、土日にお子様連れでゆっくりランチを楽しむこともできます。事前に予約をしておくとサプライズケーキを用意してもらえる店舗もあるので、お子様の誕生日パーティーなどにも利用できます。無料でカラオケができる店舗もありますので、土日は目利きの銀次でリーズナブルに美味しいランチとゆっくりとした時間を過ごしてみるのはいかがでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ