来来亭のメニューおすすめランキング!注文方法やカップ麺「旨辛麺」とは?

来来亭のおすすめメニューランキングを発表!お得なポイントカードや、ラーメンのカスタマイズの仕方について詳しく紹介します。また、来来亭のおすすめ持ち帰りメニューや話題となったカップ麺など、来来亭の気になる情報についてまとめました。

来来亭のメニューおすすめランキング!注文方法やカップ麺「旨辛麺」とは?のイメージ

目次

  1. 1来来亭とは?
  2. 2来来亭のメニューおすすめランキングTOP10
  3. 3来来亭のメニューの注文方法
  4. 4来来亭のメニューを家でも楽しむには?
  5. 5来来亭のおすすめメニューランキングを参考に

来来亭とは?

京都風醤油ラーメンとして幅広い世代に人気の来来亭ですが、どのような飲食店なのでしょうか?お得な情報などを詳しく紹介していきます。

滋賀県に本店があるラーメンチェーン店

来来亭は全国展開するラーメンチェーン店です。黄色の看板が印象的なので、一度は見たことがある人も多いのではないでしょうか?来来亭の原点は、京都市伏見区にあったラーメン店です。経営不振により、閉店していたところを現在の社長が引き継ぎ、来来亭を創業しました。

1997年、滋賀県野洲市にて、来来亭1号店を出したのを皮切りに、現在は35都府県に店舗を構える人気ラーメンチェーン店になりました。

来来亭は、コストパフォーマンスが良いことで有名です。手頃な値段のラーメンを始め、様々なバリエーションのお得なセットメニューがあり、大人から子供まで満足することができます。

ラーメン店としては珍しく座敷席もあるので、家族づれにもおすすめです。また、ポイントを貯めることでもらえるお得なクーポン券があるのも人気の理由の一つです。

来来亭は接客にも定評があります。一、大きな声での挨拶、二、ニコニコ笑顔で対応三、キビキビとした行動という三大原則が掲げられているため、店舗も活気で溢れています。この原則は全てお客様第一という精神に則っています。ラーメンはもちろんですが、元気いっぱいの接客に惹かれ、来来亭のファンになるという人も多いです。

ラーメンの特徴

来来亭のラーメンは京都風醤油ラーメンです。豚の背脂を浮かべたあっさり味の鶏ガラスープが特徴です。コクがあるのにスッキリしているスープは、老若男女問わず幅広い層から人気を集めています。麺は基本的には細めのストレート麺で、コシがありスープとよく絡みます。メニューによっては中太麺を採用するなど、麺にもこだわっています。

来来亭はチェーン店なので、工場でスープや具材を製造していると思っている人も多いです。来来亭は各店舗ごとに、スープや具材を手間暇かけて仕込んでいます。スープも時間差で出来上がるようにするなど、美味しさを保つ工夫もしています。来来亭は店舗ごとに味の違いがあるので、自分のお気に入りの店を見つけるのもおすすめです。

自分好みにカスタマイズできる

来来亭の魅力は、ラーメンを自分好みの味にカスタマイズできるところにあります。麺の硬さ、醤油の濃さ、ネギの量、一味、背脂の有無、チャーシューの種類などを注文時に店員に伝えることで変更できます。これだけの項目を自身の好きなように決定できるのは驚きです。

また、卓上にも様々な調味料があります。テーブルごとに辛味噌や酢などが常備されているため、自分のタイミングで手軽に味を変えられ便利です。調味料を途中で加えることで味に変化をつけ、最後まで美味しく食べることができます。

また、卓上には梅干しが常時置かれてており、梅干し食べ放題のお得な店舗もあります。ラーメンを食べた後のこってりした口の中を、梅干しが爽やかな状態にしてくれます。ラーメンに梅を乗せて、梅味を楽しむのもおすすめです。

来来亭は多様なカスタマイズメニューがあるので、自分の理想のラーメンを追求することができます。理想の味が再現できたときの喜びから、来来亭のファンになる人も多いとの事です。

ポイントカードやクーポン・割引券でお得になる

来来亭は、お得なポイントサービスを行なっています。1食1ポイントとなっていて、20ポイント集めると1000円分の食事券(500円券×2)が、さらに20ポイント貯めると再度1000円分の食事券(500円券×2)を貰えるというものです。

その後はゴールドカードというポイントカードに移行します。40ポイント貯めてゴールドカードがいっぱいになると、来来亭全店で使える無料パスポートをGETできます。この無料パスポートは、1か月の有効期間内なら1日1回無料で並ラーメンを食べられるというかなりお得なものです。

これらは来来亭に置いてある台紙にシールを貯めていくという仕組みで、誰でもすぐに始める事ができます。有効期限もなく来来亭全店で使えるので、比較的ポイントも貯めやすくなっています。

来来亭のメニューおすすめランキングTOP10

来来亭のおすすめメニューをランキング形式で紹介します。本記事ではクチコミ等も考慮した上で順位をつけてみました。今後、来来亭で注文をする際の参考にしてみてください。

尚、来来亭はカロリーをほとんど公表していません。唯一公にしているのはラーメンが約650kcalということです。その他のラーメンは約600kcal〜約700kcalとしています。

来来亭のサイドメニューなどのカロリーは不明なので、一般的なもので概算してあります。来来亭はカスタマイズが可能なので、トッピングの量などによってもカロリーに増減があります。また、表の価格は全て税抜きで表示してあるので注意してください。

第10位:カラアゲ定食

ボリューム満点で人気のカラアゲ定食は、お好きなラーメンにカラアゲとご飯がセットで提供されます。来来亭の唐揚げは衣がサクサク、中はジューシーで非常に美味しいのでおすすめです。値段の割に量が多いという事から、主に学生や男性に支持されています。カラアゲは4個入りがセットになっています。

しかし、カロリーはかなり高いので、当日のカロリーコントロールをしっかり行うよう注意してください。

メニュー詳細

メニュー名 カラアゲ定食
価格 好きなラーメン+300円
カロリー 約1320kcal(ラーメンセットの場合)

口コミ

第9位:ギョーザ

ギョーザも人気メニューの一つです。餡の具は細かく切られており、肉の食感も良い感じます。特に焼きたては皮がパリッとして非常に美味しいと評判です。

来来亭では、生餃子をテイクアウトすることもおすすめです。持ち帰りメニューではギョーザが1番人気です。一人前が6個入っており、コストパフォーマンスが良いのもおすすめする理由の一つです。

メニュー詳細

メニュー名 ギョーザ
価格 282円
カロリー 約240kcal

口コミ

第8位チャーハン定食

来来亭では、チャーハン定食も男性や学生から人気があります。好きなラーメンに228円でチャーハンをつけることができるのでかなりお得です

来来亭のチャーハンは色が濃いのが特徴です。だからといって辛い訳ではなく、醤油の香ばしい味が美味しいと評判です。ラーメンとチャーハンどちらも食べたいという時にはおすすめのセットです。

メニュー詳細

メニュー名 チャーハン定食
価格 好きなラーメン+228円
カロリー 950kcal(ラーメンセットの場合)

口コミ

第7位:チャーシュー麺

来来亭のチャーシュー麺は、ラーメンの上に大量のチャーシューが載っている、チャーシュー好きにおすすめの一品です。薄めのチャーシューなので案外さっぱりと食べられるのも特徴です。チャーシューは普通と脂身から選べるので、自分好みのチャーシューをお腹いっぱい食べることができます。

ただし、脂身を選択した際はカロリーも上がるので、カロリー制限中の人は注意してください。

メニュー詳細

メニュー名 チャーシュー麺
価格 791円
カロリー 約800kcal

口コミ

第6位:がっつりB定食

来来亭でお得にガッツリと食事をしたいなら、がっつりB定食がおすすめです。ラーメンにカラアゲ、チャーハンがついた非常にボリュームのあるセットです。ラーメンは好みのものを選べるので、来来亭の魅力を余すことなく満喫できます。

1人では食べきれないという人は、友人や家族でシェアするのもおすすめです。来来亭の人気メニューをいろいろと食べる事ができるので、非常に人気のあるメニューです。+455円でこれだけの量が食べられるのはかなりお得です。

メニュー詳細

メニュー名 がっつりB定食
価格 好きなラーメン+455円
カロリー 約1350kcal(ラーメンセットの場合)

口コミ

第5位:こってりラーメン

来来亭といえば、鶏がらに背脂を浮かべたスープが有名です。しかし、こってりラーメンは醤油とんこつにおろしにんにくを加えたスープが特徴です。また、背脂の量も多めなのでコッテリしつつもまろやかな味わいとなっています。

具にはネギ、メンマ、チャーシューが入っており、食べ応えのある一品となっています。こってり味のラーメンが好みの人にぜひおすすめしたい一品です。

メニュー詳細

メニュー名 こってりラーメン
価格 710円
カロリー 約700kcal

口コミ

第4位:がっつりA定食

お腹いっぱい食べたい人におすすめなのががっつりA定食です。好きなラーメンとチャーハン、餃子がセットになったボリューム満点のお得なセットですが、これがラーメン+383円で食べられるのには驚きです。

来来亭の人気メニューがセットになっているので非常にお得です。来来亭のコストパフォーマンスの良さを象徴するセットメニューとなっています。

メニュー詳細

メニュー名 がっつりA定食
価格 好きなラーメン+383円
カロリー 約1190kcal

口コミ

第3位:特製ラーメン

個性的なトッピングが載っている特製ラーメンもおすすめです。通常のラーメンに、キムチ、味玉、ネギ、チャーシュー、メンマが載っています。

このラーメンの特徴はなんといってもキムチです。意外に思う人もいるかもしれませんが、来来亭のラーメンとキムチの相性は抜群です。具材も多いので、ラーメンのみで満足感を得たいという人にもおすすめのメニューです。

メニュー詳細

メニュー名 特製ラーメン
価格 787円
カロリー 約700kcal

口コミ

第2位:旨辛麺

数量限定の旨辛麺も根強いファンがいる来来亭のおすすめメニューです。真っ赤な辛味スープに浮いた背脂が食欲を駆り立てます。具材には味玉、メンマ、味付けもやし、ニラが使用されています。

麺は来来亭の他のラーメンのものと違って、中太のちぢれ麺が採用されています。この麺が辛味スープに絡みあって美味しいと評判です。辛さは1辛〜4辛まであり、好みの辛さに無料で調整できます。かなり辛いので、初めて挑戦する人は1辛がおすすめです。「辛さの中にある旨味がたまらない」と病みつきになる人が多いおすすめの一品です。

メニュー詳細

メニュー名 旨辛麺
価格 800円
カロリー 約700kcal

口コミ

第1位:ラーメン

来来亭のおすすめランキング堂々の第1位はラーメンです。来来亭と言えばラーメンといっても過言ではありません。京都風醤油味の鶏がらスープに背脂を浮かべたこのラーメンは、コクがありつつもあっさりとした味わいです。老若男女問わず幅広い層におすすめの一品となっています。

来来亭は無料でカスタマイズもできるので、ラーメンを頼んだ後に自分好みの味を追求するという人も多いです。

メニュー詳細

メニュー名 ラーメン
価格 637円
カロリー 約650kcal

口コミ

来来亭のメニューの注文方法

ラーメンを自分好みの味にカスタマイズできると評判の来来亭ですが、どのように注文すれば良いのでしょうか?おすすめの注文方法を詳しく説明します。

麺の硬さ

湯切りした中華麺

麺の硬さは柔らかめ・普通・硬めの3種類から選択できますが、おすすめは硬めです。来来亭のラーメンは細麺なので、時間が経つにつれて柔らかくなります。そのため、最初から柔らかめで頼むと最終的にかなり柔らくなるので注意が必要です。また、麺の硬さを指定できるのは細麺だけとなっておりますので、くれぐれもご注意を。

醤油の濃さ

ラーメンスープ

醤油の濃さは薄め・普通・濃いめから選べます。健康のために塩分制限をしている人にとっては、とても嬉しいサービスです。スープの濃さは普通がおすすめです。

ネギ

たくさんのネギ

ネギも抜き・普通・多めから選べます。ネギが苦手な人達にとってはありがたいサービスですが、そうで無い方はネギ多めで注文するのがおすすめです。通常の多めでも充分に量は多いのですが、更にネギ増ししたい場合は100円の追加料金が必要です。来来亭のカスタマイズで別途料金がかかるのはこの場合のみとなります。
 

一味

辛いもの好きな人は、一味唐辛子で辛さを調整できます。卓上に一味唐辛子が置いてあるので、自分好みの辛さになるまで自由に加えることが可能です。辛いのが苦手な人や子どもは、事前に一味抜きを注文することをおすすめします。

背脂

来来亭のスープの特徴といえば背脂です。背脂の量も抜き・普通・多めの三種類から選ぶ事が可能です。背脂抜きのあっさりスープから背脂多めのこってり濃厚スープまで、全く違ったテイストのラーメンを注文することが可能です。

カロリー制限をしている人は、背脂抜きを頼むとカロリーが低くなるのでおすすめです。同じメニューを注文しても、カスタマイズ次第で全く別物になるのが来来亭の魅力です。

チャーシュー

他のラーメン店であまり聞いたことがないものが、チャーシューのカスタマイズです。普通と脂身から選べます。特に脂身部分のチャーシューは、こってりとしていてとてもジューシーです。これだけでもご飯が食べられそうな位に美味しいので、チャーシュー好きには絶対おすすめです。ただし人気故に夜には売り切れていることも多いです。

にんにくや辛味噌

5つのにんにく

食べている途中で味を変えるのに便利なのが、にんにくや辛味噌です。卓上に置いてあるので、自分の好きなタイミングで好きなだけ入れることができます。辛味とコクが加わり、飽きることなく食べられるのでおすすめです。

来来亭のメニューを家でも楽しむには?

「来来亭のメニューが食べたいけど、小さな子どもがいるから無理」と諦めている人も多いです。また、女性も1人では入りづらいと感じている人もいるでしょう。そんな方におすすめなのがテイクアウトです。実は来来亭には持ち帰り可能のメニューがあり、自宅で来来亭の味を楽しむことが可能となっております。

では、実際に来来亭ではどのようなものがテイクアウトできるのでしょうか?テイクアウト可能なメニューについて詳しく見ていきましょう。

持ち帰りのメニューも豊富

来来亭では実はほとんどのメニューが持ち帰り可能です。例えば、ラーメン、こってりラーメン、チャーシューメン、旨辛麺、葱ラーメンなどの人気メニューはどれも持ち帰りができます。これらは生ラーメンを自宅に持ち帰り調理するという形になります。

ネギやチャーシューなどの具材やスープがセットになっているので、自宅で簡単に本格的なラーメンを作ることができます。また、ラーメン以外にも唐揚げやチャーハン、餃子、焼き豚、生餃子、豚キムチ、胡麻団子などのサイドメニューも持ち帰ることができます。

餃子は焼餃子と生餃子から選ぶことができます。生餃子は2人前の量で、1人前の値段で食べられるのでとてもお得です。熱々を自宅で食べられるということもあり、来来亭の持ち帰りで人気メニューの一つとなっています。忙しくて夕食が作れなかったり、あと一品欲しいという時も来来亭の持ち帰りメニューは非常におすすめです。

ラーメンには生ラーメン以外にも箱入りのラーメンもあります。保存が可能なので、お土産にもおすすめです。また、人気の梅干しも購入することができます。

来来亭の持ち帰りメニューは様々な種類があり、気軽にお店の味を再現できると人気です。忙しい時はぜひ活用してみてください。

カップ麺「旨辛麺」とは?

人気来来亭の人気商品である旨辛麺のカップ麺が、エースコックから発売されております。こちらはファミリーマート、サークルK、サンクスにて数量限定で販売されているのですが、このカップ版旨辛麺も、オリジナルの特徴である辛さレベルを選べる点をしっかりと継承しております。

液体スープと調味油を加えた途端、あっという間にスープが真っ赤に染まります。旨辛麺の名が示す通り、辛いが美味しいカップ麺となっているので、辛いもの好きの方にはおすすめです。

2019年7月には旨辛麺辛さMAXも発売されました。この商品は来来亭の人気メニューである旨辛麺MAXをカップ麺にて再現したメニューで、激辛で香味野菜の旨味が滲み出たスープが特徴です。

「辛いものが得意な方のみ挑戦してください」という注意書きがあるほどなので、非常に辛くなっています。こちらも辛いものが好きな人にはおすすめの商品です。

来来亭の旨辛麺が好きな人は是非カップ麺にも挑戦してみてください。ただし、旨辛麺辛さMAXの方は体調の悪い日や、辛いものが苦手な人は食べないことをおすすめします。

来来亭のおすすめメニューランキングを参考に

来来亭のおすすめメニューランキングや、持ち帰りメニューなどを紹介しました。来来亭は、単品メニューからお得なセットメニューまで多くの人が楽しめる飲食店です。コストパフォーマンスが良いので、ランチに利用する方も多いです。店舗も活気があり気持ちよく食事を楽しめるので、子どもから大人まで幅広い世代に人気が在ります。

また、有効期限なしのお得なポイントサービスもあるので、来来亭を利用する際には活用しましょう。20食食べると1000円のクーポンが貰えるのでおすすめです。かなりお得な内容になっていますので、これを活用しない手はありません。

店舗で食事ができない方も、持ち帰りメニューを活用することで自宅で来来亭の味を満喫できます。また、人気の旨辛麺がカップ麺で発売されているので、より手軽に来来亭のラーメンを味わうことが可能です。来来亭に行ったことがないという人も、来来亭のおすすめメニューランキングを参考に、ぜひ一度足を運んでみてください。

Thumbラーメンチェーン店のおすすめ人気ランキング!全国No.1店舗を決定! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb天下一品のおすすめメニューランキング!人気No.1はコレだ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb池袋の二郎系ラーメンのおすすめは?インスパイア系のいつきも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ