草津温泉周辺でおすすめの居酒屋まとめ!ふらりと寄りたい美味しい店!

草津温泉周辺で評判の良い、おすすめの居酒屋情報を集めました。駅からバスで25分ほどの草津温泉湯畑の近くにある、一人旅でも入りやすい居酒屋も紹介しています。草津温泉周辺の地元の人が通う居酒屋や行列のできるお店は必見です。

草津温泉周辺でおすすめの居酒屋まとめ!ふらりと寄りたい美味しい店!のイメージ

目次

  1. 1草津温泉周辺の居酒屋を徹底解説!
  2. 2草津温泉周辺でおすすめの居酒屋
  3. 3草津温泉周辺で個室がある居酒屋
  4. 4草津温泉周辺で安い居酒屋
  5. 5草津温泉周辺の居酒屋まとめ

草津温泉周辺の居酒屋を徹底解説!

草津温泉は名湯として全国的に名を知られた温泉ですが、さらに楽しませてくれるのが草津温泉周辺の人気居酒屋です。草津温泉には、美味しい手打ちそばを食べさせてくれる居酒屋があります。またちゃんこ鍋を食べさせてくれる、元力士の居酒屋もあるようです。

草津温泉周辺にはお店独自のこだわり居酒屋メニューがあり、一人でも楽しめる居酒屋がたくさんあります。本記事では草津温泉周辺のおすすめ居酒屋を紹介していきます。

草津温泉周辺でおすすめの居酒屋

源氏

草津温泉街の人気居酒屋として、常にトップに位置しているのが居酒屋源氏です。長野原草津駅からバスで25分ほどの草津温泉バスターミナルから近く、歩いて5分ほどのところにあります。木のぬくもりを感じられる落ち着いた雰囲気の居酒屋です。一人でも楽しめる居酒屋といえるでしょう。

居酒屋源氏は上州の地酒だけでなく、田酒や十四代など全国から取り寄せた地酒や焼酎が揃っている居酒屋です。また群馬県産の旬の素材を使った自家製メニューも豊富で、訪れた人を楽しませてくれます。

夜の明かりが灯るころになると28席ほどの店内は常に満席で、行列ができる店として有名です。お出かけの際は、事前に予約して行くとよいでしょう。

人気メニュー

草津温泉の中でも美味しい料理が揃っていることで人気の居酒屋ですが、その中でも特に人気の料理が自家製もつ煮込みとレバ刺しです。どちらもボリュームがあり地酒によく合う味で、看板メニューとして人気を得ています。また、赤身と霜降りから選ぶことができる馬刺しやバターと醤油味の舞茸のホイル焼きも美味しいです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津333-2
電話番号 0279-88-7505
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル
草津町バス 草津温泉A巡回 北群馬信用金庫前 徒歩1分
営業時間 18:00~24:00
定休日 不定休
リンク

口コミ

大茶庵

大茶庵は草津温泉の湯畑から近く、絶品のちゃんこ鍋を食べさせてくれる居酒屋です。大将は元力士で、つみれや肉団子などボリュームたっぷりちゃんこ鍋で身も心も温めてくれます。都内で繁盛店を経営していた経験があり、その腕前は確かなものがあります。ここ草津温泉でも美味しいと口コミ評判も高く、観光客に人気の高い居酒屋です。

メニューはちゃんこ鍋の他にも、焼き鳥や刺身など60種類ほどの居酒屋メニューを取り揃えています。お店にはカウンター席があり、一人客でも温かい雰囲気で迎えくれる居酒屋です。

人気メニュー

大茶庵で注文の多い人気メニューは、メイン料理である大茶庵特製ちゃんこ鍋です。しょう油・塩・味噌から選ぶことができ、肉団子豚肉や豆腐、ごぼう、きのこ類などたくさんのお肉や野菜が入っています。2人前から注文できます。

他にも焼き鳥や、玉ねぎたっぷりのさつま揚げも好評です。来店してすぐに席に着けるように、事前に予約しておくとよいでしょう。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津564-3 
電話番号 0279-88-8080
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
営業時間 17:30~23:00
定休日 月曜日
リンク

口コミ

三國屋

三國屋は草津温泉の湯畑から徒歩3分と近く、女性や一人でも入りやすい落ち着いた雰囲気のの居酒屋です。蕎麦メニューをメイン料理とし、他にも鴨焼きや地鶏の竜田揚げなど居酒屋メニューも豊富に取り揃えています。居酒屋である三國屋は素材の厳選に四つのこだわりを持って、お客に美味しい料理を提供しています。

その一つが、水へのこだわりです。草津白銀山の雪解け水を使用し、絶品のそばを打っています。二つ目が自家製粉というそば粉へのこだわりです。店内の石臼でそば粉の挽き具合を確認しながら挽き、一日寝かせてベストの状態でそばを打っています。三つ目が油へのこだわりです。サラダ油の王様と称される綿実油を使用しています。

四つ目が鰹節へのこだわりです。信頼できる問屋から、厳選した良質の鰹節を仕入れています。ランチタイムには行列ができ、草津温泉の観光客でいつも賑わっている居酒屋です。

人気メニュー

居酒屋である三國屋は、本格的なそばを食べさせてくれる居酒屋として人気のあるお店です。中でもつけ汁そばのつゆは絶品と絶賛する声が多く、三國つけ汁そばと他のメニューをセットで注文する人が多いようです。

三國つけ汁そばとバラ天丼の組み合わせやつけ汁そばとアジフライ、他にも天ぷらそばなどが人気があります。また小海老天盛りも、お店が逸品として推奨しているメニューです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津386
電話番号 0279-88-2134
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
営業時間 11:00~15:00、17:30〜品切れまで
定休日 不定休
リンク

口コミ

降り頻る雪の中、11時開店のこの店に開店の5分前に行ってみると、行列ができていた。時々風が強くなって吹雪になる。11時の開店の時点で30人近く並んでいた。でも離脱する人もちらほらといて、11時7分には店内に入ることができた。
最近創業100年を迎えたそば屋だという。

草津温泉湯畑の近くに位置する暖は、昼は食事処として夜は居酒屋として人気を得ているお店です。湯畑の目の前の道路沿いにあり、初めてでもわかりやすい場所にあります。湯畑から立ち上がる湯気を見ながらの食事は、温泉地ならではの光景といえるでしょう。

このように湯畑から近く身近に温泉地を感じられることもあり、店内は駅から向かってくる草津温泉の観光客でいつも賑わっています。昼は定食屋ですが、内装やメニューは居酒屋の風情があります。カウンター席もあるため、一人でも気軽に立ち寄れるお店といえるでしょう。

夜にはライトアップされた湯畑を見ながらお酒を楽しむことができ、草津温泉を満喫できるおすすめの居酒屋です

人気メニュー

居酒屋暖の人気メニューは、ステーキのような分厚いボリュームたっぷりの特製生姜焼き定食です。肉は柔らかくジューシーで、ピリッと辛めの醤油味特製だれが特徴です。特製生姜焼きは単品としても注文可能で、夜に地酒と一緒に注文する人もいます。また一品料理も豊富で、お酒のおつまみにイカげそ唐揚げを注文する人も多いようです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津113
電話番号 0279-88-6716
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
関越渋川伊香保ICよりR353経由 草津温泉方面へ1時間30分
営業時間 9:00~15:30、17:00~22:00
(土日祝 9:00〜15:30、17:00〜23:00)
定休日 木曜日
リンク

口コミ

まつば

居酒屋まつばは草津温泉湯畑から徒歩5分と近く、海鮮料理や鶏料理を得意としたお店です。草津温泉宿のマスターがおすすめするほどの地元にも人気の居酒屋で、店内はいつも観光客と常連客で賑わっています。居酒屋まつばは、元々はお寿司屋でした。

その名残が居酒屋メニューに表れており、素材の新鮮さにこだわった居酒屋として今でも人気を博しています。お通しに里芋の煮物が出るなど、ホッとする空間と美味しい料理が満載です。草津温泉一人旅でも気軽に楽しめるおすすめの居酒屋です。

人気メニュー

居酒屋まつばの特徴は、観光地草津温泉の近くに位置しながら新鮮でおいしい料理が豊富に揃っていることです。豚トロやねぎまなどの焼き鳥が美味しいと評判です。また、イカ納豆やマグロの山かけなど一品料理も人気があります。さらに鳥のパリパリ焼きなど揚げ物も豊富です。

また、まぐろのづけ丼やお任せ定食もあり、居酒屋でありながら食事処として利用できるお店でもあります。中でも一番人気の居酒屋メニューは、特大サイズのシューマイです。鶏ミンチを主体にあっさりと仕上がっており、ポン酢で美味しくいただけます。

また、マグロの網焼きやまぐろのブツも人気料理で、時間帯によっては売り切れになることもあるようです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津594
電話番号 0279-88-3594
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩5分
営業時間 18:00~24:00
定休日 木曜日
リンク

口コミ

草津温泉周辺で個室がある居酒屋

あ・うん亭

居酒屋あ・うん亭は、草津温泉湯畑の近くに位置する居酒屋です。草津温泉の中で唯一ダイニングバー的な雰囲気の居酒屋で、若者や観光客の心を掴んでいるお店といえそうです。店内に一歩入ると、薄暗い中で静かにジャズが流れています。黒と赤を基調にした店内は、プライベート空間を大事にしたい若者や観光客であふれています。

また居酒屋あ・うん亭は、日替わりおすすめ料理や高原野菜を使った創作料理にも力を入れているお店です。その居酒屋メニューはどれも美味しく、その居酒屋メニューを楽しみに訪れる人も多くいます。草津温泉の人気居酒屋は、すぐに満席になる可能性が高いです。

個室もありますが、空いていない場合はカウンター席に通されることもあるようです。個室希望の場合は、事前に予約を入れておくとよいでしょう。

人気メニュー

居酒屋あ・うん亭の人気メニューは、甘みがあり口に入れた瞬間にとろける柔らかさを感じる上州牛のたたきです。次に人気がある居酒屋メニューはタコ唐揚げです。刺身のような新鮮さを味わうことができます。またとろ~りチーズのたこやきオムレツDEや、牛すじと大根の5時間煮などの居酒屋メニューも人気があります。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津468-57
電話番号 0279-88-0306
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩6分
営業時間 18:00~1:00
定休日 日曜日
リンク

口コミ

魚民

居酒屋漁民は、草津温泉の近くに位置する人気の居酒屋です。居酒屋漁民は洗練された和の空間を持ち、刺身や寿司、郷土料理が楽しめます。またもつ鍋や陶板焼きに飲み放題が付いたコースなど、大人数で楽しめるメニューも豊富に揃っています。

ただし居酒屋漁民は全国に579店舗を構えるチェーン店で、草津温泉の居酒屋でなければ味わえない味ではありません。しかし、団体客や忘年会・新年会で草津温泉を利用する場合は、便利な居酒屋といえるでしょう。また、居酒屋チェーン店だからこその洗練された安心できる味ともいえます。居酒屋漁民には個室も準備されています。

草津温泉の居酒屋漁民で誕生日や記念日などプライベート空間を楽しみたいときは、事前に予約して伺うとよいでしょう。

人気メニュー

居酒屋漁民での人気おすすめメニューをランキング形式で紹介すると、一番人気料理は漁民特製の鉄鍋餃子です。2位は漁民名物のラーメン付きのもつ鍋、3位は海鮮玉子ご飯です。さらに4位がふわとろ山芋の海鮮モダン焼で、5位に神戸のオムそばめしがきます。

また生マグロや生サーモンなど刺身も人気で、お造り七種盛りや五種盛りはグループで注文する人が多いようです。居酒屋メニューのおつまみ系では、とろけるマグロなめろうやとろける生サーモンのユッケが人気です。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津126 草津温泉大東館西館2F
電話番号 0279-88-0188
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 車30分
営業時間 17:00~翌3:00(月~木・日・祝日)
17:00~翌5:00(金・土・祝前日)
緊急事態宣言の解除まで全日 12:00~20:00にて営業
定休日 年中無休
リンク

口コミ

全国チェーン店の魚民の草津温泉湯畑店です。水揚げされたばかりの新鮮な魚介類や地元のとれたて野菜を使った料理が味わえます。お刺身や焼き魚、天ぷら等の料理とお酒が美味しいです。

草津まで来て『魚民』かよ!…なんて感じですが、観光地の土曜日の居酒屋等はメチャ込み合うし、値段が高いし、飲み放題やってるところ少ないし、店員の愛想が悪いしね!…ってことで、まだ『魚民』の安心感!!安いし飲み放題もある!!

月や

草津温泉湯畑から徒歩5分と近く、草津温泉で美味しい豚しゃぶやそばを食べさせてくれる居酒屋です。一戸建てに暖簾がかけられた居酒屋月やの外観は、一人でも入りやすい温かい雰囲気があります。そばつゆと薬味でいただく豚しゃぶはテレビで紹介されたこともあり、地元でも美味しいと評判の料理です。

また取り扱っているお酒の種類が多いのも、月やの特徴といえるでしょう。純米大吟醸やスパークリング日本酒、特選和リキュールなど、さまざまな種類のお酒が全国から取り寄せられいます。

人気メニュー

居酒屋月やの人気ナンバーワンメニューは、テレビで紹介されたというそばつゆ仕立ての豚しゃぶセットです。鮮度が高く癖のないやまと豚のバラやロース肉、野菜、そばすいとん玉などを特製そばつゆでいただきます。他にも、やまと豚を香ばしく焼き上げてトッピングしたやまと豚のバラチャーハンも人気です。

また居酒屋メニューである下味をつけて揚げられた黒舞茸の天ぷらや、やまと豚の角煮もよく注文される料理です。一人でも行って食べてみたい料理といえます。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津470-30
電話番号 0279-88-5161、050-5592-2247
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩約7分
営業時間 11:30~14:00、18:00~21:00
定休日 火曜日
リンク

口コミ

草津温泉周辺で安い居酒屋

三四郎

居酒屋三四郎は草津温泉のバスターミナルから徒歩3分と近く、立地条件の良い場所にある人気の居酒屋です。古民家風造りで美味しい料理を安く提供する居酒屋として、草津温泉周辺の地元でも人気のお店です。居酒屋三四郎では時間を忘れてゆっくりと楽しんでもらいたいと、子供は原則お断りとしています

あえて子供お断りと明言しているところは、草津温泉の居酒屋の中では唯一といえそうです。大人の雰囲気にこだわった居酒屋といえるでしょう。居酒屋三四郎の店内は落ち着いた雰囲気で、一人で行っても美味しい家庭的な居酒屋料理を楽しむことができます。

草津温泉の中でも満席になりやすい人気の居酒屋のため、事前に予約を入れて行くとよいでしょう。

人気メニュー

草津温泉の居酒屋三四郎は、何を選んでも美味しいと草津温泉周辺の地元でも評判の居酒屋です。その中でも特に人気なのが、熱々鍋料理のきのこ鍋やすいとん鍋、きりたんぽ鍋です。他にも、美味しい出汁がしっかりと染み込んでいる大根の煮付けやニジマスの塩焼きも喜ばれています。

また地酒の肴には、居酒屋メニューである柚子と大葉を入れた出汁巻き卵や、手羽先も安くて美味しいと評判です。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津114-2
電話番号 0279-88-2032
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩約3分
営業時間 18:00~23:00
定休日 不定休
リンク

口コミ

食遊酒心たに咲

草津温泉周辺で一人でも気軽に楽しめるおすすめの居酒屋といえば、知る人ぞ知る食遊酒心たに咲です。居酒屋たに咲は草津温泉バスターミナルから徒歩2分と近く、立地の良いところにあります。草津温泉の有名旅館で培った元料理長の居酒屋メニューは、上品で美味しいと大変人気です。

また、上品でまろやかな味の生吟醸たに咲を楽しめる居酒屋としても有名です。居酒屋の食遊酒心たに咲は、夜だけではなく昼は和食レストランとして美味しいランチを提供しています。カウンター席もあるため、草津温泉を一人で楽しんでいる人も気軽に立ち寄れるお店です。

数々ある草津温泉周辺の居酒屋の中でも、上位ランクの美味しい居酒屋メニューが揃っているお店といえるでしょう。

人気メニュー

草津温泉の人気居酒屋たに咲のおすすめメニューは、青森県産の馬刺しやゆばと舞茸が入っている豆腐仕立ての湯畑鍋などです。他にもふわふわに焼かれている穴子と茄子のトロっとしたのや、里芋と海老の揚げ出しも人気です。

お酒・焼き物・揚げ物と居酒屋メニューは多く、どの料理も上品な癒される味で来る人の期待を裏切りません。草津温泉に行ったら、一人でも訪れてみたい居酒屋といえるでしょう。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津99
電話番号 027-988-4441
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩2分
営業時間 17:00~23:00
定休日 不定休
リンク

口コミ

いざかや水穂

草津温泉の居酒屋でありながら美味しいうどんが食べられると評判のお店が、いざかや水穂です。昼は草津温泉でうどん屋を開き、夜になると居酒屋に変わります。自家製手打ちうどんでコシがあり、注文を受けて茹で上げます。出汁は旨味を際立たせた薄色です。

昼はつゆ入りやザルの通常のうどんメニューですが、夜はカルボナーラやペペロンチーノのアレンジメニューとして登場します。いざかや水穂は草津温泉のバスターミナルから徒歩3分と近く、お店の場所も草津温泉湯畑の近くでわかりやすいところにあります。

一人でも入りやすく、長野草津口駅を利用した日帰り観光客にもおすすめのお店といえるでしょう。

人気メニュー

草津温泉のいざかや水穂は、うどんだけでなく居酒屋メニューも美味しいと草津温泉周辺の地元でも評判のお店です。また蔵元直送の地酒など、安くて美味しいお酒が豊富なことでも人気のある居酒屋です。居酒屋メニューの中では、特に舞茸の天ぷらが人気があります。

お昼のうどんのトッピングとして、また夜の居酒屋メニューとして人気の料理です。他にも、イカの丸焼きやもつ煮、馬刺しや焼き鳥などが注文の多いメニューです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津108
電話番号 0279-88-3122
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
湯畑から徒歩1分、湯治広場前
営業時間 11:00~15:00、18:30~23:00
定休日 木曜日
リンク

口コミ

柏香亭

草津温泉の周辺には美味しいお蕎麦屋が多いのですが、その一つが創業明治28年の老舗居酒屋柏香亭です。草津温泉の柏香亭は手打ちそばが安く、しかも草津温泉の中で一番美味しいとコメントする人も少なくありません。草津温泉湯畑から徒歩1分と近く、アクセスの良い場所にあります。

居酒屋柏香亭の前では、いつも開店を待つ観光客や草津温泉周辺の地元のお客で行列ができています。昼近くになると、特に混雑してくるようです。残念なことですが、草津温泉の柏香亭は予約を受け付けていません。少し待つ覚悟で、なるべく早めに行って並ぶようにしましょう。運が良ければ、すぐに席に着けることもあるようです。

店内は25席ほどの広さですが、一人一人の間がゆったりと取られています。一人でも気軽に入れる雰囲気を持った居酒屋です。

人気メニュー

草津温泉の柏香亭の人気メニューは、冷たいもりそばです。毎朝石臼で挽かれており、草津温泉の中で挽きたて・打ち立て・茹で立ての三立てにこだわったそばが味わえます。次に人気なのが、出汁がきいていて美味しいと評判の鍋焼きうどんです。その他のメニューで意外と高評価なのが、カレー味のそば料理であるカレー南ばんそばです。

同時によく注文されている居酒屋メニューに、地元の野菜を使った舞茸天ぷらや辛子なすがあります。一人ででも行って食べたくなる、美味しいそばといえるでしょう。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津376
電話番号 0279-88-2208
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩5分
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日(祝日の場合は営業、振替休日有り)
リンク

口コミ

やきとり静

草津温泉の湯畑の真横に位置し、草津温泉の中でいつも行列の絶えない人気居酒屋店として有名なのがやきとり静です。草津温泉周辺で美味しいお酒と焼き鳥といえば、いつも筆頭に名前が挙がるのがこのお店です。以前はいろいろな居酒屋メニューを取り扱っていましたが、現在は人気の焼き鳥だけでお客の舌や心を満足させています。

群馬県産の厳選した鶏肉を炭火で香ばしく炙った焼き鳥は、プリプリの食感で1本18cmとボリュームたっぷりです。テイクアウト可能の居酒屋で、軒先でも販売されています。焼き鳥を買って持ち帰り、ホテルで部屋飲みする一人旅の観光客も多いようです。

人気メニュー

どの素材も新鮮で全般的に美味しい焼き鳥ですが、特に人気の焼き鳥はハツや皮、砂肝です。また脂が程よく乗っている、ねぎまやぼんじりなども人気です。草津温泉のやきとり静の閉店時間は一応22時と決められていますが、焼き鳥が売り切れてしまうとその日の販売は終了となります。なるべく早めの購入がおすすめです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町大字草津396
電話番号 0279-88-2364
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
徒歩5分
営業時間 15:00~22:00(売切れ次第終了)
定休日 水曜日
リンク

口コミ

キッチン笑りぃ

草津温泉の居酒屋キッチン笑りぃは、お店自慢のおすすめメニューが多く名実ともに人気の居酒屋です。また入り口で販売されているソフトクリームは、熊笹の粉末入りで草津温泉名物として注目を浴びています。草津温泉の湯畑から徒歩30秒と近く、この草津温泉ソフトクリームを楽しみに訪れる観光客も多いようです。

草津温泉の居酒屋キッチン笑りぃは、店名をイメージできるにぎやかな外観ですが店内は落ち着いた雰囲気です。一人でも入りやすい居酒屋といえるでしょう。美味しいお酒と料理をいただける居酒屋として、草津温泉の観光客にも地元の人たちにも人気のお店です。

人気メニュー

居酒屋キッチン笑りぃの料理長のおすすめメニューが、丁寧に仕込まれている吾妻麦豚と肉厚のしいたけ味噌焼きです。実際に食べた人のコメント欄には、しいたけの味噌焼きがとても美味しかったという感想を多く見かけます。また、もち豚のソテーが美味しいとの声もありました。

居酒屋キッチン笑りぃには、地元の食材を使って創意工夫した居酒屋メニューがたくさんあります。女性同士や一人でも気軽に楽しめる居酒屋といえるでしょう。

店舗情報

住所 群馬県草津町草津380-6
電話番号 0279-82-1323
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
草津温泉の湯畑から徒歩30秒
営業時間 10:00〜翌1:00(ソフト販売)
17:00〜翌2:00(居酒屋)
定休日 水曜日
リンク

口コミ

香林坊本店

草津温泉の香林坊本店は、長野原草津口駅からバスで25分の草津温泉バスターミナルの近くに位置する居酒屋です。元老舗旅館の板長を務めていた店主の作る創作料理を求めて、多くの観光客が訪れています。店内は心地よい空間で、心温かく過ごせます。一人で行って、カウンターで美味しい地酒と人気の海や山の幸を堪能するのもよいでしょう。

人気メニュー

居酒屋香林坊本店のおすすめメニューは、金沢出身の店主が食材にこだわる金沢おでんです。金沢おでんは京風の透き通った薄味で、海や山の幸の旨味を十分に堪能できるおでんです。草津温泉では珍しい料理で、訪れる観光客に喜ばれています。

また居酒屋メニューの霜降り馬刺しや薩摩鶏たたきもなども人気が高く、地元群馬県の地酒と一緒に楽しむ人も多いです。

店舗情報

住所 群馬県吾妻郡草津町草津114-4
電話番号 0279-88-4222
アクセス JR吾妻線 長野原草津口駅 バス25分 草津温泉バスターミナル下車
営業時間 17:00~24:00
定休日 水曜日
リンク

口コミ

この旅行中は(スイーツは除く)関東の濃い味に疲れたので
やっとココで味付けが濃くない物を食せました笑
〆の雑炊だけ濃すぎたけど、寒い地域なので仕方ないデスネ
接客もお店も暖かい雰囲気でした☆

草津のきんだいペンションで夕食をいただいてからふらふらと湯畑へ。
ちょっと引っ掛けてくか、だって、金沢おでんがあるって書いてあるから。
軽くいただきましょう。
●お通し
めかぶでした。

草津温泉周辺の居酒屋まとめ

このように草津温泉近くには、美味しい料理を提供してくれるおすすめ居酒屋がたくさんあります。この他にも、楽しく美味しい居酒屋がたくさんあります。草津温泉のカラオケ居酒屋風の花で、美味しい料理に舌鼓しながらカラオケを楽しむのもよいでしょう。また草津温泉の居酒屋めでた屋・ボンビーは、沖縄風のにぎやかな居酒屋です。

草津温泉は駅から近く、お湯良し食事良しで泊りでも日帰りでも楽しめる観光地です。草津温泉に行ったら、自分なりのお気に入り居酒屋を見つけるのもよいでしょう。

Thumbチャージ料とは?サービス料や席料・お通しなどバーや居酒屋のシステムを解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお通しと突き出しの違い!居酒屋でお通しがいらない時のお通し代は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb居酒屋のお酒の原価率を調査!生ビールやカクテルはお得じゃない? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ