町田でおしゃれなパフェが食べられるお店まとめ!SNS映えもバッチリ!

町田でパフェが食べられる人気店を紹介しています。本記事では、おしゃれで美味しいパフェが食べられるおすすめ店をラインナップしました。SNS映えもバッチリのお店ばかりですので、町田でカフェ巡りや少し休憩したい時にぜひ参考にしてください。

町田でおしゃれなパフェが食べられるお店まとめ!SNS映えもバッチリ!のイメージ

目次

  1. 1町田の人気パフェ店を徹底解説!
  2. 2町田の魅力
  3. 3町田の有名なパフェ店
  4. 4町田の駅周辺の人気パフェ店
  5. 5その他の町田の人気パフェ店
  6. 6町田の人気パフェ店まとめ

町田の人気パフェ店を徹底解説!

町田は、都会らしいおしゃれ感と田舎らしいのんびりとした空気感を併せ持ち、休日のショッピングスポットとしてとても人気です。この記事では、町田でパフェが食べられるおすすめのお店を紹介します。おしゃれパフェやユニークなパフェ専門店、スイーツ店など多種多様なラインナップです!

町田の魅力

町田といえばショッピングを楽しむ街として人気です。町田駅にはJRと小田急線の2つの路線が乗り入れており、駅を取り囲むようにマルイやルミネといったショッピングモールが立ち並びます。その他にも小さな商店が路地に沿ってずらりと並び、休日のお買い物スポットに最適です。ここでは、町田の魅力について紹介します。

町田には人気カフェが集まっている

町田は人気のショッピングスポットというだけあって、買い物の休憩にぴったりな大小さまざまな人気カフェが軒を連ねています。

カフェサンマルクやシャノアール、スターバックスといった全国的に店舗を展開している大きいカフェチェーンから、こじんまりとしたユニークな空間が特徴の個人経営のカフェまで幅広く揃っています。その日の気分によってどのパフェを食べるか決められる楽しさを満喫しましょう。

夜でもパフェが楽しめる

町田は居酒屋やレストランが多いといった立地から、パフェを食べられるカフェも夜遅くまで営業していることが多いです。そのため、ディナーを満喫した後に締めとしてパフェやスイーツを楽しむこともできます。また、仕事帰りなど夜遅い時間にパフェが食べたくなった場合にもとても便利です。1日の終わりを美味しいパフェで締めくくりましょう。

フルーツたっぷりのパフェがある

町田には、老舗フルーツパーラーなどフルーツたっぷりのパフェを食べられるお店が数多くあります。フルーツの瑞々しいおいしさと生クリームやアイスの甘さが奏でる幸せのハーモニーを存分に楽しみましょう。

贅沢かつ大胆にフルーツを使ったパフェが多いので、SNS映えもバッチリです。フルーツ好きの人はぜひフルーツパフェ巡りをしてみてはいかがでしょうか?

町田へのアクセス方法

ここでは、町田へのおすすめのアクセス方法を紹介します。町田の中心地である町田駅にはJRと小田急線の2つの線が乗り入れています。どこから町田駅へ向かうかによっておすすめのアクセス方法が異なります。

ここでは、町田駅へ向かうおすすめのアクセス方法を紹介します。仕事帰りなどに立ち寄りやすい立地ですので、パフェを食べて1日の疲れを癒すのもおすすめです。

小田急線を利用する場合

新宿駅や東京駅など都心部からアクセスする場合は小田急線を利用するのがおすすめです。新宿駅から小田原行きや片瀬江ノ島行きの快速急行に乗れば、乗り換えせずに30分ほどで町田駅へとアクセスすることができます。始発駅ですので座れる可能性も高く、都心部から向かう場合にとてもおすすめの方法です。

JRを利用する場合

横浜方面から町田駅へ向かう場合はJRを利用するのがおすすめです。横浜駅から八王子方面の電車に乗れば、乗り換えなしで約30分ほどで町田駅に到着します。また、ルミネや東急ツインズなどのお店に行く場合は小田急線よりもJRを利用すると駅からのアクセスが良いので、おすすめです。

町田の有名なパフェ店

町田は、パフェの聖地としてパフェ好きの間では有名です。ここでは、町田にある有名なパフェ店について詳しく紹介いたします。どのお店でもそこでしか食べられないこだわりのパフェを楽しむことができます。

SEPIACAFE

町田のSEPIACAFEは、落ち着いた大人の空間でポップで可愛いパフェを楽しめるカフェです。店内は、木のぬくもりを活かしたブラウンが多めの落ち着いた空間となっており、静かなひと時を過ごすことができます。

俳優の桐山漣さんがアルバイトとして働いていたこともあり、ファンの間は聖地としても有名です。コーヒーやタピオカ、紅茶といったドリンクメニューや、パンケーキやパフェ、アイスクリーム、ケーキといったスイーツメニューが豊富で、カフェらしい時間を過ごすことができます。

人気メニュー

ストロベリーパフェ、塩キャラメルパフェ、クッキー&クリームパフェなどさまざまな種類のパフェがありますが、町田のSEPIACAFEの人気パフェメニューはチョコミントパフェです。鮮やかな青色のミント感たっぷりのミントアイスの上に、チョコソースとほんのりミントのミントクリームが乗っており、チョコミン党の人にはたまりません。

パフェの上にはおいりがトッピングされ、カラフルでキュートな見た目に仕上がっています。SEPIACAFEのスイーツにはおいりがトッピングされているメニューが多く、どれもとても可愛いと大人気です。

店舗情報

店舗名 SEPIA CAFE
住所 東京都町田市原町田4-4-5 平野屋第3ビル 1F
電話番号 042-722-0474
営業時間 11:00~22:30
定休日 年末年始
アクセス JR町田駅より徒歩約3分  
小田急線町田駅より徒歩約5分
リンク先

口コミ

京橋千疋屋 小田急町田店

京橋千疋屋 小田急町田店は、高級フルーツをふんだんに使った贅沢なパフェが食べられるフルーツパーラーです。

厳しい品質チェックをくぐり抜けたフルーツのみを取り扱っている京橋千疋屋はその名を全国に轟かせる有名店で、フルーツパーラーの中でも不動の人気を誇ります。高級感がありつつもリラックスできる空間で、美味しいフルーツのスイーツを味わいましょう。

人気メニュー

京橋千疋屋 小田急町田店の人気パフェメニューはフルーツを使った贅沢パフェです。フルーツが大胆に盛られているので、素材のおいしさを損なうことなく味わうことができます。伝統の味を味わいながら楽しい時間を過ごしましょう。

店舗情報

店舗名 京橋千疋屋 小田急町田店
住所 東京都町田市原町田6-12-20 小田急百貨店町田店(3階)
電話番号 042-720-9488
営業時間

月曜日〜土曜日/10:00~20:30(L.O20:00)
日曜日・祝日/20:00(L.O19:30) 

定休日 なし
アクセス 各線町田駅より徒歩約1分
リンク先

口コミ

Louise Parfait

町田のLouise Parfaitは、オーダーメイドでパフェを作ることができるパフェの専門店です。自分好みのパフェを好きなようにカスタムできる夢のような場所で、休みの日にLouise Parfaitに行くためだけに町田に足を運ぶ人も多い人気店となっています。

黄色い壁と青い文字が印象的で可愛らしいお店はまるで外国のお菓子屋さんのようで、入る前から胸がトキメキます。店内はナチュラルな色合いのインテリアと華やかな壁紙が合わさってポップな雰囲気となっています。

人気メニュー

町田のLouise Parfaitの人気パフェメニューはオーダーメイドパフェです。パフェのオーダーの仕方はとても簡単で、オーダーシートに沿ってベース、ジェラート、クッキー生地、クリーム、ケーキ生地などを選んでいくだけでフォトジェニックなパフェが完成します。

ベースはミックスベリーとチョコレートの2種類、ジェラートは、チョコレートやピスタチオ、ほうじ茶など数多くの種類があります。専門のパティシエによって作られるオーダーメイドパフェは、見た目もカラフルでとても可愛らしく、SNS映えもバッチリです。

どんなパフェが出てくるのか、完成形を想像しながら待つ時間も含めて楽しみましょう。オーダーメイドパフェの他にテイクアウト用のパフェやクレープなどのスイーツメニューもあります。いつものパフェ体験とはちょっと違う体験ができる、町田でおすすめのパフェ専門店です。

店舗情報

店舗名 Louise Parfait(ルイーズパフェ)
住所 東京都町田市原町田4-3-6-1 FP第5ビル 1F
電話番号 042-860-7975
営業時間 11:00〜21:00 
定休日 なし
アクセス JR町田駅東口より徒歩約8分
リンク先
  • 公式サイト
  • 食べログ
  • ホットペッパー
  • ぐるなび

口コミ

渋谷西村フルーツパーラー 町田店

町田の渋谷西村フルーツパーラー 町田店は、明治43年創業の老舗フルーツ専門店が経営するフルーツパーラーです。年に7回もメニュー変更があり、その時期に最も美味しいフルーツを贅沢に使用したフルーツのパフェを堪能することができます。

パフェ以外にもフルーツサンドイッチやケーキ、クレープなど瑞々しいフルーツを堪能できるスイーツが揃っています。町田でのデートにも遊びにもおすすめのパーラーです。

人気メニュー

町田の渋谷西村フルーツパーラーの人気パフェメニューは、季節のフルーツを使った豪華なパフェです。つやつやとしたフルーツが大胆に盛られている姿は、まさにフルーツ専門店の総力戦といった仕上がりです。年に数回、自分へのご褒美のために必ず訪れるという人もいるほどの人気メニューで、果物の美味しさを堪能することができます。

店舗情報

店舗名 渋谷西村フルーツパーラー 町田店
住所 東京都町田市原町田6-12-20小田急百貨店町田店 9F
電話番号 042-727-1811
営業時間 11:00~22:00(L.O21:30)
定休日 不定休
アクセス JR町田駅よりすぐ
リンク先

口コミ

町田の駅周辺の人気パフェ店

町田駅は駅周辺に大型のショッピングモールや商店街が固まっており、ショッピングにとても便利な立地となっています。ここでは、町田ショッピングの合間におすすめの町田駅近くで味わえるパフェ店を紹介します。町田駅には、家族みんなでワイワイ楽しむのにおすすめのお店や、デートの締めにおすすめのお店など多種多様なお店が揃っています。

シャノアール町田店

シャノアール町田店は、昔ながらの雰囲気の中でゆったりとした時間を過ごせる喫茶店です。カフェ・ベローチェの系列店で、都市部を中心に全国各地に広く展開しています。

店内はオーソドックスなカフェの雰囲気で、カフェチェーンらしくない静かな雰囲気が人気です。地下にあるので、駅前でありながらも人影は比較的まばらなことが多く、のんびりとした時間を過ごすことができます。朝7時からオープンしているのでモーニングタイムも立ち寄りやすく、出勤前の癒しの時間として利用する人も多いようです。

人気メニュー

シャノアール町田店の人気パフェメニューは、チョコバナナパフェです。グラスにワッフルコーンカップが2段重ねられた大きいパフェはインパクト大で、驚くこと間違いなしです。

2階建てのワッフルコーンの中にはアイスとバナナが、1番下にはコーヒーゼリーが入っているので甘さと苦味のバランスが絶妙で、最後まで美味しく食べきることができます。1番上にはチョコソースがかかったソフトクリームと濃厚なブラウニーが乗っており、パフェらしいおいしさを楽しみましょう。

店舗情報

店舗名 シャノアール町田店
住所 東京都町田市森野1-15-13 パリオビルB1
電話番号 042-726-0544
営業時間 7:00~22:00
定休日 なし
アクセス 小田急電鉄 町田駅西口より徒歩約1分
JR町田駅 中央改札北口方面より徒歩約2分
リンク先

口コミ

麻布茶房 小田急町田店

町田の麻布茶房 小田急町田店は、伝統的な和スタイルを現代的なテイストで楽しむことができるお店です。店内は黒をベースに落ち着いた雰囲気で、ゆったりと食事の時間を楽しむことができます。

和食や洋食、中華など幅広いジャンルの食事メニューが揃っており、世代や好みを問わず誰でも利用することが可能です。スイーツメニューはあんみつやぜんざい、お汁粉など和スイーツが主流で、パフェもわらび餅やきな粉、抹茶など和テイストの味わいを楽しむことができます。

人気メニュー

町田の麻布茶房 小田急町田店の人気パフェメニューは、スイートポテトのパフェシリーズです。温かいスイートポテトと冷たいアイスの組み合わせは一見すると違和感がありますが、食べてみるとその美味しさに病みつきになります。麻布茶房のパフェは主役の具材が大胆に盛り付けられた贅沢なパフェですので、食べ応えもバッチリです。

店舗情報

店舗名 麻布茶房 小田急町田店
住所 〒194-8550 東京都町田市原町田6丁目12−20
小田急百貨店町田店 9F
電話番号 042-727-1089
営業時間 11:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 不定休
アクセス 小田急小田原線 町田駅南口より徒歩約1分
リンク先

口コミ

La maison ensoleille table

町田のLa maison ensoleille tableは、SNS映えバッチリのフォトジェニックなランチやスイーツ、パフェを楽しめるカフェです。関東を中心に札幌などにも出店しており、カフェ店舗とパティスリー店舗の2種類があります。各店舗で丁寧に作っているタルトが看板メニューで、豪華な季節のフルーツとサクサクのタルト生地がとても美味しいと大人気です。

イベント時の限定スイーツや期間限定・店舗限定スイーツにも力を入れており、どのスイーツも鮮やかでキュートでありながらも大人な雰囲気が漂う印象となっています。特にタルトのホールケーキは飾り付けがとても豪華で、記念日や誕生日などにもとてもおすすめです。

人気メニュー

パフェはグランドメニューというよりも期間限定メニューとして登場することが多く、レア感も相まって町田のLa maison ensoleille tableの人気メニューとなっています。

期間限定のパフェメニューでは、季節のフルーツを使った美味しいパフェを楽しむことができます。ぎゅっと美味しさが詰まったコンパクトなパフェですので、ちょっと甘いものを食べたいという時におすすめです。

店舗情報

店舗名 La maison ensoleille table(ラ・メゾン アンソレイユターブル) 
ルミネ町田店
住所 東京都町田市原町田6-1-11 ルミネ町田5F
電話番号 042-739-3155
営業時間 平日/10:00~21:00
土日祝/10:00~20:30
定休日 不定休
アクセス JR町田駅より徒歩約1分
リンク先

口コミ

TGIフライデーズ 町田店

町田のTGIフライデーズは、古き良きアメリカの雰囲気を楽しむことができるBar&Grillです。ニューヨーク生まれのTGIフライデーズでは、まるでニューヨークのようなネオンが光る空間で食事を楽しむことができます。店内にはカウンター席やソファ席、テーブル席など多様な席があるので、遊びにもデートにも使えるおすすめ店です。

内装はもちろんのこと、ビックサイズの料理やジャンキーな味わいでニューヨークらしさをを楽しむことができます。特にハンバーガーは特大サイズで、食べた瞬間口の中にはジューシーな肉汁がじゅわりと広がります。口いっぱいに頬張る幸せを味わいましょう。基本的に料理はボリューミーですので、仲間とワイワイシェアしながら楽しむのにとてもおすすめです。

人気メニュー

町田のTGIフライデーズの人気パフェメニューは、フライデーズサンデーです。バニラアイスの上にチョコレートホットファッジ、キャラメルソース、ナッツとホイップクリームが乗った豪華なパフェで、その大きさに驚くこと間違いなしです。

小さな子どもの顔は優に越えるサイズ感のパフェで、1人で食べきるのは難しいという意見もあるほどです。甘党の人はぜひ町田TGIフライデーズのパフェにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

店舗情報

店舗名 TGIフライデーズ 町田店
住所 東京都町田市原町田6-9-18 TNスクエア2階
電話番号 050-2019-7098
営業時間 11:00~翌0:00
ランチ/11:00~16:00
定休日 なし
アクセス 各線町田駅より徒歩1分
リンク先

口コミ

モニカ&アドリアーノ

町田のモニカ&アドリアーノは、ナチュラルでおしゃれな空間で楽しい時間を過ごせるカフェ&バーです。店内は白やブラウンを使ったナチュラルでありながら爽やかな空間で、落ち着いた時間を過ごすことができます。テーブル席、カウンター席、ソファ席、個室など多様な設えとなっており、子供連れでもリラックスして利用できると大人気です。

イタリアン系の創作料理を楽しむことができ、どの料理もとても美味しいと好評です。クラフトビールが豊富ですので、カフェタイムに来店してパフェを楽しみ、そのままディナーまで過ごすのもとてもおすすめです。24時までと深夜まで営業しており、シメパフェやシメケーキを楽しむこともできます。

人気メニュー

町田のモニカ&アドリアーノの人気パフェメニューは、大人のティラミスパフェです。細長いグラスの中に、苺やマーマレードのマスカルポーネ、バニラアイス、グラノーラ、エスプレッソが染み込んだスポンジなどが何層にも重なっており、食べ進めるごとにいろいろな味わいを楽しむことができます。単なる甘さだけでなく、ほろ苦さや濃厚さ、酸味などを感じることができる大人なパフェです。

店舗情報

店舗名 モニカ&アドリアーノ
住所 東京都町田市原町田6-11-16 1~3F
電話番号 050-3313-5396
営業時間 [月~金]
ランチ・カフェ/11:30~17:00
ディナー/17:00~23:30(L.O.22:30、ドリンクL.O.23:00)
[土・日・祝日]
ランチ/11:00~17:00
ディナー/17:00~24:00(L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
定休日 なし
アクセス 小田急小田原線 町田駅より徒歩1分 
リンク先

口コミ

その他の町田の人気パフェ店

町田には、町田駅以外にも美味しいパフェを楽しめる人気のお店があります。ここでは、町田駅から少し離れた場所にあるおすすめのパフェ店を紹介します。町田市内ではありますが、駅や路線はさまざまですので注意が必要です。どのお店でも、ユニークな特色あるパフェを楽しむことができます。

01CAFE

町田の01CAFEは、おしゃれな空間でハワイアンな味わいを楽しむことができるカフェです。町田の路地裏に佇む真っ青な建物は、お店を見つけただけでテンションが上がります。

店内は大きな窓から太陽の日差しが差し込み、爽やかで開放的な気分で食事を楽しむことができます。ランチはおしゃれで華やかなカフェご飯やスイーツを、ディナーはおつまみにも最適な美味しい肉料理やピザなどを堪能できるおすすめカフェです。

人気メニュー

町田の01CAFEの人気パフェメニューは、01 MONSTERです。シェイクの上にドーナツなどを山盛りトッピングしたその姿は衝撃的で、SNS映えもバッチリのおすすめメニューとなっています。

山盛りスイーツの下はシェイクですので厳密に言うとパフェではありませんが、生クリームやドーナツが溢れんばかりに乗せられた姿はまるでパフェのよう!と人気です。食べ応えもバッチリですので、甘いものが好きという方はぜひチャレンジしてみてください。

店舗情報

店舗名 01CAFE
住所 東京都町田市原町田6-7-3
電話番号 042-709-7688
営業時間 11:00〜24:00(L.O 23:00)
定休日 なし
アクセス JR町田駅北口より徒歩約6分
リンク先

口コミ

パーラーさいとう

町田のパーラーさいとうは、昔懐かしい雰囲気が楽しめるレトロなカフェレストランです。こじんまりとした店内は壁一面の窓から光が差し込み、数え切れないほどの鉢植えがあちらこちらに場所に置かれています。

温室のような空間は程よく雑然としており、居心地の良い雰囲気となっています。まるで静かな街角の隠れ家のようで、駅前でありながらもほっと一息つくことができる癒しの空間です。

ハンバーグやパスタ、ピラフなど食事メニューがとても豊富で、優しい味わいの料理を楽しむことができます。サラダとドリンクが付いたセットメニューが人気です。ゆったりとしたランチタイムにもとてもおすすめのカフェレストランです。

人気のメニュー

町田のパーラーさいとうの人気パフェメニューは、フルーツを使ったパフェシリーズです。フルーツパーラーの名にふさわしい出来栄えのパフェで、とても美味しいと人気です。

基本的にはグラスに生クリームとフルーツが敷き詰められたスタイルで、上には丸いバニラアイスが乗っています。コーンフレークを使用しておらず、パフェ特有の甘さを満喫できるパフェです。

ラムレーズンパフェやアロエパフェなど、他のお店ではあまり見かけないフルーツのパフェメニューもあります。また、スイカや柿など季節限定のパフェメニューもありますので、ぜひ毎シーズン通ってみてください。

店舗情報

店舗名 パーラーさいとう
住所 東京都町田市能ヶ谷1丁目6−11
電話番号 042-735-7818
営業時間 10:00~22:00
定休日 なし
アクセス JR鶴川駅北口より徒歩約5分
リンク先

きみどりカフェ

町田のきみどりカフェは、こじんまりとしたおしゃれ空間でゆったりと美味しいカフェごはんを楽しめるカフェです。店内はこだわりのインテリアが埋め尽くし、どこを向いてもときめくものに溢れています。箸置きまでユニークな可愛らしさが行き届いており、じっくりとお店の空間を楽しみたくなります。

きみどりカフェのメニューを全部食べられるきみどり フルプレートはとても人気で、少しずつ多くの種類を食べたい!という人にとてもおすすめです。おしゃれでありながら居心地の良い、そんな空間でゆったりとした時間を過ごしましょう。

人気メニュー

町田のきみどりカフェの人気パフェメニューは、毎月変わる期間限定のパフェシリーズです。その月々によって姿を変える名物メニューで、その季節にぴったりの遊びゴコロあるパフェを楽しむことができます。

パフェのテーマをベースに多様な食感の素材が何層にも重なったパフェスタイルが基本で、食べ進めるたびにさまざまな味わいを楽しむことができます。

色使いやデザインがとてもフォトジェニックなパフェですので、SNS映えもバッチリです。他にも、きみどりサンデーやベリーチーズサンデーといった定番サンデーメニューもあります。

店舗名 きみどりカフェ
住所 東京都町田市南成瀬6-12-13
電話番号 042-865-1501
営業時間 10:00〜19:00
定休日 月曜日
アクセス JR横浜線 成瀬駅より徒歩約10分
リンク先

町田の人気パフェ店まとめ

町田には、さまざまな楽しみ方ができる人気パフェ店が数多くあります。例えば、オーダーメイドでパフェを作ったり、顔より大きいサイズのパフェをみんなでシェアしたりといった楽しみ方をすることができます。

他にも、フルーツ専門店の美味しいフパフェルーツに舌鼓を打ったり、食事と一緒に美味しいパフェを楽しんだり、飲み会の帰りにパフェでシメたり、それぞれの楽しみ方でパフェを楽しみましょう。

人気のパフェ店は、町田でショッピングを楽しんだ後の休憩にぴったりです。ぜひ休日は町田でパフェを食べて、楽しい時間を過ごしてください。

Thumb千疋屋パフェ人気の秘密は?一度は味わいたい絶品デザートをご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbお家でできる簡単パフェ人気レシピ!グラスでおしゃれに飾り付け! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ