彩茶房で台湾茶を楽しもう!人気のおすすめメニューや営業時間を紹介!

原宿で人気の彩茶房について紹介します。テレビでも取り上げられた話題のメニューやタピオカドリンク、フードやスイーツなど、お得な情報も徹底的にリサーチしました。彩茶房で本格的な台湾茶と話題のメニューを堪能してください。

彩茶房で台湾茶を楽しもう!人気のおすすめメニューや営業時間を紹介!のイメージ

目次

  1. 1原宿の彩茶房の人気メニューや店舗情報を徹底解説!
  2. 2彩茶房(さいさぼう)とは?
  3. 3彩茶房のおすすめ人気メニュー【ドリンク】
  4. 4彩茶房のおすすめ人気メニュー【トッピング】
  5. 5彩茶房のおすすめ人気メニュー【フード】
  6. 6彩茶房のおすすめ人気メニュー【スイーツ】
  7. 7彩茶房の人気メニューを見つけに行こう!

原宿の彩茶房の人気メニューや店舗情報を徹底解説!

2015年に原宿でオープンした彩茶房は、今でも若い女性の人気を集めています。その人気は、誰もが一度は見たことがある人気TV番組でも紹介されるほどです。では、なぜ彩茶房はこれほどまでに人気なのでしょうか?この記事では、若い女性の人気を集める彩茶房の人気メニューや店舗情報などを徹底的に解説します。

定番のドリンクだけでなく、人気のトッピングやフード、スイーツなども細かく紹介します。彩茶房の店舗情報やお得なクーポン情報も紹介するので、ぜひチェックしてください。

彩茶房(さいさぼう)とは?

彩茶房は台湾茶カフェブランド

彩茶房とは、世界中に展開している「happylemon」と日本企業である京王グループが手を組み出店した、台湾茶のお店です。

彩茶房では、これまでの台湾茶カフェにはない、新感覚の台湾茶を味わえるのが特徴です。彩茶房のメニューには、台湾で丁寧に栽培さ れたブランド茶葉を使用しており、本格的な台湾茶を味わえます。彩茶房のメニューの中でも特に人気があるのが、タピオカミルクティーと、岩塩チーズティーです。

その美味しさと新しさから、彩茶房の代表的人気メニューとなっており、若い女性を中心に人気が広がっています。しかし、彩茶房の人気の理由は、ドリンクメニューだけではありません。本格台湾のソールフードやスイーツも手軽に味わうことができます。

本格的なタピオカミルクティーと新感覚の岩塩チーズティー、さらにフードメニューとスイーツもバランスよく充実していることが、彩茶房の特徴の一つです。そのため、彩茶房は若い女性を中心に、原宿で根強い人気を誇っています。

世界展開する「happylemon」が、京王グループと手を組んで日本出店を果たしたのが彩茶房というお店です。
彩茶房(さいさぼう)は、世界に650店舗以上を展開する『happylemon』と京王グループが手を組み展開する新しい台湾茶カフェブランドです。日本初上陸となる『happylemon』の美味しさと楽しさを、日本人の味覚にマッチさせ、あなたに美味しいメニューをお届けします。今まで知らなかった台湾茶の美味しさに、彩茶房で出会ってください

彩茶房アプリでクーポンがもらえる

彩茶房のメニューをお得に楽しめる情報を紹介します。彩茶房には公式アプリはありませんが、彩茶房が運営しているInstagramがあります。このInstagramにて、彩茶房の割引やクーポンの情報が紹介されています。

例えば2019年6月には、雨の日に来店してタピオカミルクティーを注文すれば、フォロワー限定でもう一杯無料という内容が投稿されています。他にも2019年12月1日~4月5日までは、原宿で買い物をすれば10%割引になるキャンペーンも実施されていました。Instagramをフォローして彩茶房のお得な情報をゲットしましょう。

また、彩茶房ではポイントカードがあります。来店するたびにスタンプを1つ押してもらえ、スタンプ5個分で500円以下のドリンクが1杯無料になります。10個貯めるとアルコール以外のドリンクが1杯無料になります。Instagramやポイントカードを活用して、人気の彩茶房をお得に楽しみましょう。

彩茶房の店舗詳細

彩茶房の店舗詳細を紹介します。2015年にオープンしてから3店舗を展開していましたが、2020年4月の現時点では原宿にある1店舗のみです。間違えないように注意しましょう。

彩茶房の店舗①カスケード原宿店

彩茶房カスケード原宿店の店舗情報
住所 東京都渋谷区神宮前1丁目10−37CASCADE HARAJUKU 1F
最寄り駅      JR山手線 原宿駅
営業時間 平日/11:00~21:00
土日祝/10:00~21:00
定休日 無休
電話番号 03-6455-5423
リンク先  公式サイト
食べログ
ホットペッパー
ぐるなび


彩茶房カスケード原宿店は、商業施設「CASCADE HARAJUKU」の1階に店舗を構えています。原宿駅表参道口から徒歩2分のところにあるので、アクセスもしやすく気軽に利用することができます。

営業時間も長いので、原宿での買い物中や休憩&仕事帰りでも気軽に立ち寄ることができて便利です。彩茶房の店内はカウンター席だけでなくテーブル席も多く、全部で42席あるのでゆったりすることができます。原宿に行く際にはぜひ立ち寄ってみてください。

彩茶房の店舗②クイーンズ伊勢丹仙川店

高級スーパーであるクイーンズ伊勢丹に入っていた「彩茶房クイーンズ伊勢丹仙川店」は、2019年2月28日に閉店しています。また、以前に使用していたポイントカードについては、カスケード原宿店でも使えるように配慮されています。

彩茶房の店舗③キラリナ京王吉祥寺店

彩茶房キラリナ京王吉祥寺店も、2019年9月30日に閉店しています。その後には、彩茶房の大元であるhappylemonが入っており、台湾茶やタピオカミルクティーが楽しめます。よって彩茶房として残っているのは現在カスケード原宿店の1店舗のみです。

彩茶房のおすすめ人気メニュー【ドリンク】

蜜香紅茶タピオカミルクティー(COLD)

タピオカミルクティーは、彩茶房の中でもトップの人気を誇る人気メニューです。もちもちとした弾力のある触感で、口の中でしっかりとタピオカを楽しめます。タピオカの味は黒糖の味が濃く、ミルクティーの味にも負けません。

ミルクティーの味もまた格別です。蜜香紅茶は茶葉自体が甘く、自然な甘さが特徴です。自然な甘さにミルクのまろやかさが加わることで、とろけるような味わいになります。

値段は、530円になります。また、プラス100円でMサイズからLサイズに変更できます。彩茶房の定番人気メニューですので、ぜひ一度味わってみてください。

蜜香紅茶タピオカミルクティー(HOT)

彩茶房で人気な蜜香紅茶タピオカミルクティーには、ホットもあります。ホットのタピオカドリンクは珍しく、寒い季節でもタピオカを楽しめると人気です。温かいミルクティーにぷるぷるのタピオカがマッチします。

彩茶房のホットタピオカミルクティーは、ストローではなくスプーンで提供してくれるのも嬉しいポイントです。スプーンですくえるので、温かいミルクティーとタピオカを一緒に楽しむことができます。

蜜香紅茶タピオカミルクティーの値段はアイスと同じで530円です。冷たいタピオカミルクティーに飽きた方や、冬場はホットの蜜香紅茶タピオカミルクティーもおすすめです。

岩塩チーズティー

彩茶房の人気メニューのもう一つが、TV番組でも取り上げられた岩塩チーズティーです。岩塩チーズティーとは、ピンク岩塩が入った彩茶房の自家製チーズクリームと、台湾茶を組み合わせた新感覚のドリンクです。まろやかなクリームチーズをベースに作られており、スッキリとした中にもコクがあります。台湾茶との相性も抜群です。

彩茶房では、岩塩チーズティーの美味しい飲み方が紹介されています。その飲み方は、まずストローを使わずそのまま特製の岩塩チーズを味わいます。次にストローを刺し、下層の本格的な台湾茶を味わいます。そして、最後にストローで全体をしっかり混ぜ、岩塩チーズとお茶の組み合わせを楽しみます。1つで3通りの楽しみ方ができます。

岩塩チーズティーの値段は、すべてのドリンクにプラス100円の値段です。トッピングでタピオカを入れて、岩塩チーズタピオカティーにするのもおすすめです。

蜜香紅茶

蜜香紅茶は、彩茶房のメニューにある3つの台湾茶の一つです。蜜香紅茶は花や蜜のような甘みを持つ珍しい紅茶で、自然の甘みを味わえます。

値段は380円と非常に低価格で、本格的な台湾茶を味わうことができます。そのままでも美味しいですが、岩塩チーズをプラス100円でトッピングすることで、先ほど紹介した岩塩チーズティーにすることができます。

鉄観音茶

鉄観音茶も蜜香紅茶と並び、彩茶房の台湾茶の一つです。蜜香紅茶は紅茶ですが、鉄観音茶は青茶と呼ばれる烏龍茶の一種です。焙煎された香ばしい香りと柑橘の香りが特徴です。

美容と健康に効果的といわれているタンニンが多く含まれているので、女性には嬉しいメニューです。値段は蜜香紅茶と同じ380円で、鉄観音茶も岩塩チーズのトッピングがおすすめです。

四季春茶

彩茶房の台湾茶のもう一つが「四季春茶」です。四季春茶はその名の通り「年中春茶のようないい香りのお茶」という意味を表しています。名前の由来通り、爽やかで香りが強くキレのある味わいが特徴で、本場台湾でも人気な烏龍茶の一種です。

おすすめは鉄観音茶や蜜香紅茶と同様に岩塩チーズのトッピングですが、そのままでもスッキリとした清涼感を味わうことができます。値段も鉄観音茶や蜜香紅茶同様380円となっています。

レモン蜜香紅茶

彩茶房には、人気のメニューの一つにレモンシリーズがあります。レモンシリーズとは、フレッシュなレモンの絞り汁を贅沢に使ったメニューです。レモンの爽やかな香りがする清涼感ある人気シリーズです。

中でも蜜香紅茶をベースにしたレモン蜜香紅茶は、レモンの爽やかさと蜜の甘みが絶妙にマッチしています。レモンティーがあるように、紅茶とレモンの相性は抜群です。値段は530円となっています。その他のレモンシリーズも値段はおなじです。

鉄観音茶ラテ

鉄観音茶ラテはラテシリーズの一つです。このラテシリーズも彩茶房の人気メニューで、濃い目に抽出したお茶に牛乳を加えることで、柔らかくまろやかになります。

ラテシリーズの値段は430円で、他には蜜香紅茶ラテがあります。ラテシリーズにもトッピングとして岩塩チーズはおすすめで、牛乳とチーズの組み合わせることで更に濃厚なラテとなります。

タピオカ抹茶ミルク

タピオカ抹茶ミルクも定番ですが、彩茶房の人気メニューの上位に入っています。静岡県産の茶葉を100%贅沢に使った抹茶は、奥深い香りと程よい苦みが味わえる抹茶好きにはたまらないメニューです。そんな抹茶ミルクとタピオカの相性は抜群で、タピオカの黒糖の甘さと抹茶の苦みが口の中でマッチします。

タピオカ抹茶ミルクの値段は、抹茶ミルク430円にタピオカの100円をプラスした530円になります。更にトッピングとしてあずきもおすすめです。黒糖とあずきの相性もよく、抹茶との組み合わせも定番です。台湾と日本が融合したメニューをぜひ味わってください。

凍頂烏龍茶

彩茶房には、高級台湾茶といわれる凍頂烏龍茶がメニューにあります。台湾茶は台北や南投が有名ですが、その南投で取れた高級で良質な烏龍茶です。日本でも人気があり、色は一般的な烏龍茶のような茶色ではなく、薄い緑色をしています。

味も一般的な烏龍茶とは異なり、さわやかなフルーティーさと甘みが特徴です。また香りも非常によく、まさに高級台湾茶といえます。値段は750円になりますが、彩茶房の本格的な凍頂烏龍茶は一度飲んで損はありません。

彩茶房のおすすめ人気メニュー【トッピング】

岩塩チーズ

彩茶房のおすすめのトッピングは、やはり岩塩チーズです。台湾茶だけでも美味しく飲めますが、岩塩チーズをトッピングすることで、新感覚の台湾茶を味わえます。彩茶房の自家製チーズクリームの上品な甘さと、岩塩のしょっぱさの組み合わせがクセになります

テレビでも話題の人気メニューといこともあり、台湾茶にはトッピングすることをおすすめします。ぜひ話題の岩塩チーズティーを味わってください。
 

タピオカ

タピオカも彩茶房に行った際には、トッピングしてほしいメニューです。岩塩チーズに並んで彩茶房の人気メニューであるタピオカは、ぜひ味わってみてください。弾力のあるもちもちとした食感で、噛んでもすぐにはなくならないので、口の中でしっかりとタピオカの食感を楽しめます。

本格的な台湾茶で作ったミルクティーとタピオカの相性は最高です。ミルクティーだけでなく、抹茶ミルクにトッピングもおすすめです。抹茶と黒糖の相性も抜群で、スイーツを飲んでいるような味わいです。

タピオカのトッピングを2つ注文して、倍量でタピオカを楽しむ方法もあります。タピオカが好きで、たっぷりタピオカを楽しみたい方はおすすめです。どのドリンクにも相性がいいですが、まずは、彩茶房で一番人気のタピオカミルクティーは、ぜひ味わってください。

あずき

彩茶房のトッピングには、あずきがあります。値段は、岩塩チーズやタピオカ同様に100円とお手軽です。おすすめのトッピングは、抹茶ミルクです。ぜんざいにも使われていることからも分かる通り、抹茶とあずきの相性は抜群です。

さらに、ミルクが加わることで、よりクリーミーになって非常に美味しいです。まるで、冷たいぜんざいを飲んでいるような味わいにもなります。抹茶やあずきが好きな方は、ぜひトッピングして下さい。

ナタデココ

彩茶房のトッピングには、ナタデココもあります。ナタデココのコリコリとした、タピオカとは違った食感がアクセントになります。タピオカミルクティーなど、タピオカが入ったメニューにトッピングするのもいいでしょう。

タピオカのもちもちとした食感と、ナタデココのコリコリした食感があるので、飲むたびに違った食感を味わえます。値段は100円ですので、いつものメニューにプラスしてみると、また違った楽しみ方ができます。

彩茶房のおすすめ人気メニュー【フード】

彩茶房は、タピオカドリンクや岩塩チーズティーが有名ですが、実はフードメニューも充実しています。フードメニューは、本格的な台湾料理ばかりで、日本にいながらも台湾料理をしっかり堪能できることも、彩茶房が人気な理由です。

汁なし麻辣麺

彩茶房のメニューの中でも、汁なし麻辣麺はおすすめです。豚そぼろともやし、高菜がたっぷり入っており、ピリ辛の麺が食欲をそそります。麻辣の辛さが効いたタレが、麺に絡んでクセになります。食べる際は、全体に味が絡むようにしっかりと混ぜましょう。

値段は700円で、プラス200円でミニフードとデザートが付くセットメニューもあります。ドリンクだけでなくランチにもピッタリですので、お昼に何を食べるか悩んでいる方は、彩茶房の汁なし麻辣麺を選んでみてはいかがでしょうか。

台湾魯肉飯

魯肉飯も、彩茶房のおすすめの人気メニューです。魯肉飯(ルーローハン)とは、台湾のソールフードで、豚バラ肉をスパイスと醤油で甘辛く煮た料理です。日本の豚の角煮に似ています。甘辛く煮た豚バラにしっかりスパイスが効いており、ご飯との相性が抜群です。

彩茶房の魯肉飯には、味玉、サラダ、たくあんが乗っています。値段は700円で、汁なし麻辣麺と同じく、プラス200円でお得なセットを付けることができます。ぜひ、台湾のソールフードを味わってみてください。

冬茹肉包(肉まん)

彩茶房のフードメニューには、手軽に食べられるメニューもあります。それが冬茹肉包(トンクールーパオ)です。冬茹肉包は、ジューシーなお肉としいたけの入った餡を、ふかふかの皮で包んだ本格的な中華まんです。

特に冬場は、温まるのでおすすめのメニューです。冬茹肉包の値段は400円で、テイクアウトも行っているので、ドリンクと一緒に食べ歩きなどにも向いています。

台湾風粽

日本でもお馴染みの粽(ちまき)は、台湾でも人気があります。そんな台湾風の粽が、彩茶房のメニューにもあります。彩茶房の粽には、ピリ辛のソースが付いており、米に合います。値段は400円とお手頃で、テイクアウトもしています。小腹が空いたときやちょっとした休憩など、ドリンクと一緒にもう一品欲しい時におすすめのメニューです。

彩茶房のおすすめ人気メニュー【スイーツ】

彩茶房の人気の秘密は、ドリンクやフードだけでなくスイーツにもあります。彩茶房はスイーツにもこだわっており、どれも本格的で美味しいものばかりです。彩茶房では、フード、ドリンク、そしてスイーツと全てが揃っています。

彩茶房豆花

台湾豆花は、台湾でも人気が高い豆腐のスイーツです。豆乳を使っていてヘルシーですので、女性も安心して食べられる嬉しいメニューです。シロップやフルーツをトッピングして食べるのが一般的で、彩茶房豆花にはタピオカやマンゴー、あずきがトッピングされています。

豆花のつるんとした食感と、タピオカのもちもちした食感は相性が抜群です。また、彩茶房のシロップは台湾茶を使用しており、タピオカとマンゴーとあずき、そして豆乳の味が絶妙にマッチしたスイーツです。値段は、550円です。

愛玉子

「オーギョーチ」と読む愛玉子は、植物の種を使って作る寒天のようなもので、台湾の代表的なスイーツです。彩茶房の愛玉子は、爽やかなレモンの香りが特徴で、プルプルとした食感が特徴です。

値段は250円と非常にお手頃ですので、もう一品欲しい時にもおすすめです。先ほど紹介したフードメニューのセットにはデザートにこの愛玉子が付いてきます。台湾の代表的なスイーツを一度、味わってみてください。

もこもこミルクティー

彩茶房の人気スイーツである、もこもこミルクティーを紹介します。その見た目や食べ方が注目されています。お皿全体を覆うような綿菓子が乗っており、その下には、バニラアイスとマンゴー、タピオカが隠れています。綿菓子の上から熱々の台湾茶をかけて食べます。

熱々の台湾茶を上からかけることで、一瞬で綿菓子が溶け、隠れていたアイスたちが出てきます。紅茶ととけたアイス、綿菓子の砂糖が絶妙にマッチし、ミルクティーのような味わいになります。ミルクティーのような絶妙な味わいに、タピオカのもちもち食感とマンゴーの酸味がたまりません。

値段は650円で、テイクアウトはできません。絶妙な味わいだけでなく食べ方も面白いと、原宿で女性の人気を集めています。

台湾風蒸しケーキ

彩茶房特製の台湾風蒸しケーキをもおすすめです。ふんわりとした食感に上品な香りがたまりません。台湾風蒸しケーキは、少ししょっぱい岩塩チーズとの相性が抜群です。ふわっとしたケーキに岩塩チーズクリームが染み込み、噛むたびに上品な甘さと香りが広がります。

値段は350円で、テイクアウトが可能です。また、蒸しケーキのフレーバーは日替わりとなっています。この台湾風蒸しケーキを使った期間限定メニューも発売されているので、ぜひ食べてみてください。

彩茶房の人気メニューを見つけに行こう!

彩茶房の人気メニューについて紹介してきました。中でも、タピオカミルクティーと岩塩チーズティーは、注文必須のメニューです。本格的な台湾茶を使ったタピオカミルクティー、自家製のチーズクリームの乗った岩塩チーズティーは、彩茶房ならではの絶妙な味わいです。

また、彩茶房のフードやスイーツも本格的で美味しく、かつSNS映えするものばかりです。原宿にお出かけの際は、ぜひテレビでも取り上げられた、彩茶房の人気メニューを味わってみてください。

Thumb表参道・原宿のタピオカドリンク人気店一覧!口コミから厳選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb原宿のタピオカドリンク専門店を紹介!人気のタピオカミルクティとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ