ロイヤルホストにはWi-Fiがない?導入されないのはなぜ?

ロイヤルホストは、なぜ無料Wi-Fiを導入していないのかの理由を詳しく説明します。また、ロイヤルホストに来る人が、どのような目的で店を利用しているのかについて解説します。さらに、無料Wi-Fiを導入しているファミレスも紹介します。

ロイヤルホストにはWi-Fiがない?導入されないのはなぜ?のイメージ

目次

  1. 1ロイヤルホストのWi-Fiの有無を紹介!
  2. 2ロイヤルホストにWi-Fiはある?
  3. 3ロイヤルホストにWi-Fiが導入されていない理由
  4. 4ロイヤルホストのWi-Fiまとめ

ロイヤルホストのWi-Fiの有無を紹介!

全国のファミレスには、Wi-Fiが導入されている店舗と導入されていない店舗があります。そこで、高級路線を行く大手レストランチェーンとして全国展開しているロイヤルホストは、Wi-Fiが導入されているのかについて紹介します。また、ロイヤルホストの店舗にはどのような人が、どのような目的で利用しているのかについても解説します。

ロイヤルホストにWi-Fiはある?

ロイヤルホストの店舗には無料Wi-Fiがない

ロイヤルホストの店舗には無料Wi-Fiが導入されていません。ロイヤルホストの公式サイトには通信サービスの導入に関する記載は全くありません。また、Twitterの口コミを見ても「Wi-Fiがない」という口コミが多いです。ロイヤルホストでパソコンやスマホでの通信利用を考えている人は、通信手段を自身で用意する必要があります。

有料Wi-Fiも導入されていない

ロイヤルホストの店舗には有料Wi-Fiも導入されていません。公式サイトにもSNSにも有料Wi-Fiについての情報は全くありません。

その他の飲食店にWi-Fiはある?

他のファミレスでは、Wi-Fiを導入している店舗があります。ジョイフルやびっくりドンキー、ガスト、バーミヤン、ジョナサンなどは無料Wi-Fiが導入されています。ガスト、バーミヤン、ジョナサンは、すかいらーくグループが運営母体です。

すかいらーくグループが提供する3社の場合は利用制限があり、60分間の使用を1日3回までと規定されています。また、このサービスを使用するにはSNSアカウントかメールアドレスの登録が必要です。

ジョイフルは独自の無料Wi-Fiを利用制限なしで提供しています。しかし、一部店舗ではこのサービスを導入していない店舗もあります。びっくりドンキーも無料Wi-Fiを提供しており、サービス元はFREESPOTの無線LANです。

ロイヤルホストにWi-Fiが導入されていない理由

Wi-Fi目当てでロイヤルホストに長居する人がいない

ロイヤルホストがWi-Fiを導入していない理由としては、「通信サービスを目的に訪れる人がいない」というのが挙げられます。ロイヤルホストは比較的料金が高めで、高級路線のファミレスです。通信サービスを目的にファミレスに来る人は、パソコンやタブレットなどで長時間作業をしに来る人がほとんどです。

ファミレスを一人で利用するのであれば、わざわざ高いロイヤルホストを選択する必要は無く、他の安いファミレスに行きます。そのため、ロイヤルホストで通信サービスを提供するメリットは薄いです。Wi-Fiを導入していないのは、通信サービスの需要が無いことが一つの理由として挙げられます。

落ち着いて食事ドリンクを楽しむため

ロイヤルホストは家族や友人と食事を楽しむために来店する客が多いです。高級路線のファミレスである分、料理へのこだわりが強くなっています。メニューにあるアンガス牛のステーキは、サーティファイド・アンガス・ビーフ・プログラムというアンガス牛の認証制度に認可されたものを使用しています。

料理に力を入れているだけあって、客層も料理を目的に来る人が多いです。そのため、通信サービスを求めて来店する客は少なく、需要もありません。

ロイヤルホストで勉強はできる?

ロイヤルホストで勉強することは望ましくありません。公式サイトには、「長時間の利用や食事以外を主な目的とした利用はご遠慮ください」といった旨の記載があります。

ファミレスでは、ドリンクバーだけ注文して長時間勉強する客をよく見ます。しかし、ロイヤルホストはこのような客をあまり歓迎していません。食事メインに来店して、ついでに少し勉強する程度なら可能ですが、長時間の勉強はやめましょう。

ロイヤルホストのWi-Fiまとめ

ロイヤルホストにはWi-Fiが導入されていません。その理由は通信手段を求めて来店する人が少ないからです。ロイヤルホストは高級路線のファミレスです。来客に高品質の料理を提供し、来客もその料理を楽しむために来店します。客層は家族連れや友人同士が中心で、通信サービスには需要がありません。

また、公式サイトにもありますが、ロイヤルホストは食事以外での目的の利用に後ろ向きです。そのため、通信サービスを目的とした利用はできません。外出先で通信サービスを求めるのであれば、ジョイフルなどのWi-Fiがあるファミレスに行くか、マンガ喫茶を利用しましょう。

Thumbロイヤルホストのドリンクバーはどの店舗?特徴を他のファミレスと比較! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサイゼリヤには無料Wi-Fiがある?サイゼリヤ以外で使える場所は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
ThumbジョイフルはWi-Fiが無料!手順・設定方法や繋がらない時の対処法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ