2019年02月06日公開
2024年09月02日更新
ロイヤルホストのドリンクバーはどの店舗?特徴を他のファミレスと比較!
ロイヤルホストのドリンクバーには他にはないドリンクやこだわりがありとても人気がありますが、高級志向のロイヤルホストで飲めるドリンクバーにはどの様なメニューや種類があるのでしょうか?またクーポンでのお得な情報や特徴など他店舗との違いも気になります。また子供連れでもよく利用するロイヤルホストのキッズセットやメニューの注文方法、またおすすめなど他店舗と比較しながら紹介します。
目次
ロイヤルホストのドリンクバーが今人気!
ロイヤルホストの特徴といえば高級感ではないでしょうか?全国に217店舗あり手軽に入れるお店ですが、他と比較すると落ち着いた雰囲気が特徴です。そんな人気のロヤルホストには一体どんなドリンクバーがあるのでしょうか?また高級感のあるロイヤルホストのドリンバーとはどんなものなのか?ロイヤルホストの詳細に迫っていきたいと思います。
ドリンクバーがある店舗はどこ?
ロイヤルホスト217店舗中ドリンクバーのあるお店は205店舗で、ほとんどのロイヤルホストでドリンクバーがあります。しかしドリンクバーの無いロイヤルホストでもホットコーヒーはお代わりが自由です。またアイスティを注文するとオレンジのスライスが付くことがあったりと、ちょっとした嬉しいサービスもあります。
ロイヤルホストのドリンクバーの特徴!
ロイヤルホストのメニュー特徴は他のファミレスに比較し少し高めと言われています。利用する人の大半は落ち着いた大人の人が多いため、ゆっくり優雅に食事を楽しめます。また、ドリンクバーを利用したときも同じです。ロイヤルホストには学生さん達の利用が少ないので、にぎやかに笑う声もあまりありません。
カップやグラスの高級感
ロイヤルホストのドリンクバーで使用されているカップやグラスは、他のファミレスに比べて高級感があります。雑に扱われてしまいがちなグラスはプラスチックを利用しているお店もありますが、ロイヤルホストではキレイに磨かれたグラスを使用しています。またロイヤルホストのカップ&ソーサーは有名な「NIKKO」が使われています。
「NIKKO」とは1906年にドイツ人に陶器技術を学び設立された日本の老舗食器メーカーで、日本の洋食器の歴史に数々携わってきており、シンプルながらとてもキレイな食器です。また、ロイヤルホストではフォークやナイフなどのカトラリーにも「ノリタケ」が使用されています。ロイヤルホストは料理はもちろん食器にもこだわり提供しているところが、ロイヤルホストの高級と言われる由縁ではないでしょうか?
ドリンクバーゾーンが優雅
他店と比較してもロイヤルホストの店内が静かで過ごしやすいので、一人でのランチなどにめも居心地がよくゆっくり休むことができます。若年者が少ないロイヤルホストは、ドリンクバーがざわつくこともなくドリンクを選べるます。ロイヤルホストでのこういう時間が「優雅」と言われるところではないでしょうか?
種類と値段
ロイヤルホストのドリンクバーは、注文する内容で値段が変わります。単品で注文すると420円です。料理やデザートと一緒に注文すると290円、モーニングやランチタイムに合わせ注文すると210円で利用することができます。ロイヤルホストのセットメニューでゆっくり楽しんでみてください。
ロイヤルホストには豊富な種類のドリンクがあり、コーヒーメーカーではブレンドコーヒーにエスプレッソ、カフェラテ、バンホーテンのココアがあります。お茶はダージリンやアールグレイなどの紅茶をはじめ、ルイボスティーやローズヒップ、プーアル茶など10種類以上のティーパックを用意しています。そしてソフトドリンクはコーラやミニッツメイドのミックスジュースや、ハニーレモンジンジャーなどです。
ロイヤルホストではクーポンを利用しお得にドリンクバーを楽しむことができおすすめです。クーポンの利用方法はロイヤルホストのメルマガ会員(無料)になることです。ロイヤルホストの公式HPからメルマガ会員宛てに空メールを送るだけでクーポンが入手できます。クーポンの利用期限は当日中になるので、ロイヤルホストに来店する前に操作するようにしてください。
キッズセット注文
ロイヤルホストではお子さま向けにキッズメニューが充実しています。4才~小学生以下のキッズが単品で利用すると180円です。キッズメニューとセットで注文した場合は140円となりお得です。ロイヤルホストではキッズが好むドリンクがたくさんあり、ロイヤルホストは親子でも楽しめるレストランなのです。是非キッズメニューを上手に利用し親子で利用してください。
ここではロイヤルホストで人気のキッズメニューを紹介します。メインの料理は2種類あり「おこさま煮込みハンバーグプレート」780円と「おこさまオムライス&エビフライプレート」880円です。育ち盛りのキッズにバランスのとれたメニューになっています。またロイヤルホストではアレルギー持ちのキッズも楽しめる低アレルゲンメニューもあります。
ロイヤルホスト以外のファミレスのドリンクバーと比較!
ロイヤルホスト以外のファミレスでもそれぞれオリジナリティー溢れるドリンクバーで、お客様を出迎えています。店舗ごとに比較しおすすめのドリンクやメニューと合わせて紹介します。ロイヤルホスト以外の店舗の特徴など比較してみました。
デニーズドリンクバーのセブンカフェ
以前デニーズにはドリンクバーはなく、飲み放題という形でオーダーしていました。その後ドリンクバーの機械を導入し現在に至ります。デニーズのドリンクバーは単品399円で20種類以上のドリンクを楽しむことができます。またロイヤルホスト同様セットで注文すると294円、6時~11時の間に注文すると218円とお得になります。残念ながらデニーズにはクーポンが無いのでセットなどでお得に利用してください。
デニーズの特徴は定番のジュースで作るミックスジュースがおすすめです。他でも自分の配合でミックスジュースは作れますが、デニーズの特徴は機械が自動的に配合するためバランスの良いでミックスジュースが作れます。例えばオレンジジュースにトロピカルアイスティで南国風アイスティだったり、ビールを注文しミニッツメイドのミックスジュースを混ぜオリジナルのカクテルができたりと数えきれない種類のドリンクが味わえます。
デニーズでは同じセブン&アイグループのセブンカフェで味わうコーヒーが、ドリンクバーで飲むことができます。セブンイレブンで購入すると1杯100円のコーヒーが何杯でも飲むことができるのでおすすめです。セブンのコーヒーはアラビカ豆100%を使用し、空輸の温度やホットとアイスで焙煎やブレンドを変えて提供しています。またセブンカフェ専用のドリップマシーンで淹れているので深い味のコーヒーが飲めます。
ジョナサンの茶葉の豊富さ
ファミレスの先駆けでもあるすかいらーくグループの傘下ジョナサンは日本全国に299店舗を構えるファミレスチェーンです。モーニングが充実しており人気があります。ジョナサンに20種類以上のドリンクを用意しています。単品の値段が399円、ドリンクバーセット299円、ランチドリンクバーセット199円となっています。
ジョナサンのドリンクバーの特徴は、何といっても茶葉の種類の豊富さにあります。緑茶や玄米茶などをはじめ、黒豆の香りが楽しめる黒豆韃靼茶などがあります。この靼韃茶とはルチンというポリフェノールが豊富なことで有名です。またロゼワインの香りのするロゼ・プリンセスやシナモン・ナッツ・オルゾーなど珍しいお茶が用意してあります。
ジョナサンはコーヒーにもこだわり提供しています。中南米を中心としたアラビカ種を使用し、香り、深み、コクと全てにおいてバランスよくブレンドしているのが特徴です。ジョナサンおすすめのコーヒーは、ブレンド以外にエスプレッソ、カプチーノ、カフェラテ、カフェインレスも用意しています。また週がわりでブラジル、コロンビア、モカ、キリマンジャロと提供しており、コーヒー好きにはおすすめのです。
ガストのタッチパネル
メニューの安さが特徴のガストですが、ドリンクバーは、群を抜いて種類がたくさんあります。またドリンクバーの機械はタッチパネルでタッチするだけ簡単にドリンクが出て自動的に止まります。以前は席にもタッチパネルの機械がありオーダーしていましたが、今はドリンクバーのみのようです。手動のドリンクもあるためオリジナルドリンクも作れます。おすすめは白ぶどう+ミニッツメイドやアイスティ+オレンジジュースです。
ガストのドリンクバーの価格は単品で399円と少し高めの設定ですが、セットとして注文すれば199円とかなりお得になります。またガストでもデニーズ同様にオリジナルのドリンクがおすすめです。人気はその名もスイートローズです。ローズヒップのハーブティにカルピスとオレンジジュースを混ぜるだけで、おしゃれなカフェに出てきそうなドリンクになります。
すかいらーくグループで使えるクーポンが2種類あります。あ①アプリのクーポンと②メールクーポンです。ど取得するとどちらもドリンクバーが169円とお得になります。内容はどちらも似ていますが、種類の多さでは圧倒的にアプリクーポンが多いようです。また無料で登録かできるので是非クーポンを利用してみてください。
サイゼリヤのコーヒー
全国に1000店舗以上もあるサイゼリヤは、コスパが良いと評判のファミレスです。ドリンクバーの単品が280円、セットで注文すると190円となります。またランチと一緒に注文すれば110円となり、自動販売機で購入するより安くなります。コスパが良いことは分かりましたが内容はどうでしょうか? サイゼリヤでは元々コスパが高いのでクーポンと利用はできません。
サイゼリヤのドリンク場合は単品で注文しても、280円と安いのですが、サイゼリヤにあるエスプレッソマシンはイタリアにある老舗のエスプレッソマシンメーカーNUOVA SIMONELLI社のものを使用しています。このマシンはまるで有名なバリスタが淹れたような味が再現できます。何度も飲んで知っているといるという方も、マシンを頭の片端に置いてセットでゆっくり味わってみてください。
サイゼリヤのコーヒーマシーンでフォームミルクが作れることを知っていましたか?フォームミルクとは、カプチーノなどの上にのっているふわふわのミルクのことです。作り方は簡単で、コーヒーマシーンの「お湯」と「カプチーノ」を同時に押すだけです。このみのドリンクにふわふわのクリームが飲めるのはとてもうれしいです。このワザはお店によりできない場合もあります。
ロイヤルホストのドリンクバーを他のファミレスと比較
人気な「トロピカルアイスティー」が飲める
ロイヤルホストといえばトロピカルアイスティといわれるほどおすすめのアイスティがあります。これはアイスティはどこのファミレスと比較しても無いロイヤルホストオリジナルのドリンクです。アイスティをベースに4種類のハーブをブレンドした、香り高いフレーバーティです。ロイヤルホストで人気のトロピカルアイスティがドリンクバーで飲み放題になるのはとてもお得です。
ロイヤルホストの店舗でもドリンクバーが無い店舗があります。そこで朗報です。単品でトロピカルアイスティを注文すると420円ですが、お代わり自由になることを執筆いましたか?店員さんにお願いすれば、何杯でもお代わりを持ってきてくれます。是非爽やかなロイヤルホストのトロピカルアイスティを試してみてください。
食器が美しい!
日本人が食事を楽しむ上で味はもちろんですが、盛り付けや器の美しさもこだわることがあります。また食事を目で楽しむとも言われています。ロイヤルホストでは器も厳選し食事を提供しています。ドリンクバーのカップがNIKKO、カトラリーはノリタケを使用していると紹介しました。
ロイヤルホストおすすめのロイヤルアンガスサーロインステーキの器には、伝統的な美濃焼のお皿を使用しています。美濃焼とは岐阜県が誇る陶磁器で、平安時代に作られた器が発展したものといわれています。ロイヤルホストでは伝統的な美濃焼の器に乗せられステーキが提供されています。
値段は他よりは高め
ロイヤルホストは他と比較すると値段が高いといわれる理由はどこにあるのでしょうか?ロイヤルホストではサービスはもちろんのこと、提供している料理全ての食材にこだわっています。黒×黒ハンバーグは焼き上げたときにふっくらジューシーになるように、黄金比の割合でひき肉を調合しています。またパスタはうどんからヒントを得て、淡路島産のうどんの技を製法に取り入れ丹念に練り上げています。
このようにロイヤルホストでは、食材から調理法、お客様へのサービスと全てにおいて妥協せず提供をしています。そのためロイヤルホストはコストも通常のファミレスより高くなってしまうのです。ロイヤルホストは値段以上の味は大人からキッズまで楽しめるお店です。セットなどをうまく利用してみてください。
ロイヤルホストのドリンクバーはゆっくりしたい大人向け!
ロイヤルホストは値段が高いといわれがちですが、値段以上のサービスがあることが分かりました。またロイヤルホストはドリンクバーひとつにしても、こだわり提供しています。今回知ったことで改めてロイヤルホストに行ってみたくなりました。みなさんも機械があればお店ごとのこだわりのメニューをを比較しながら味わうのもおすすめです。店内は落ち着いていますがロイヤルホストは大人もキッズも楽しめるお店です。