原宿で人気のオムライス12選!ふわふわで安いおすすめ専門店も!

香ばしく炒めたご飯をふわふわとろとろの卵でくるんだオムライスは、嫌いな人はいないくらい人気のメニューです。アパレルショップが多数あり、おしゃれな原宿には絶品オムライスを提供するお店がたくさんあるんです!そこで今回は原宿でオムライスが食べたいと思った時におすすめの人気店を厳選して紹介します。専門店がつくる王道オムライスから、カフェのふわふわオムライスまで多彩なバリエーションを紹介しますので、ぜひ参考にしてください!

原宿で人気のオムライス12選!ふわふわで安いおすすめ専門店も!のイメージ

目次

  1. 1原宿のふわふわ幸せオムライスでランチしよう!
  2. 2原宿で人気の女子会ランチが楽しいオムライスの店
  3. 3原宿で人気のデートが楽しいオムライスの店
  4. 4原宿で人気の一人ランチも楽しめるオムライスの店
  5. 5原宿のオムライス人気店は食事タイムに欠かせない!

原宿のふわふわ幸せオムライスでランチしよう!

子供から大人までみんな大好きなメニューといえば、オムライスです。チキンライスを卵でくるんだ昔ながらのオムライスもあれば、オムライス専門店のふわふわオムライスも捨てがたいです。東京で若い人にも人気の街、原宿にはおいしいオムライスがいただけるお店が集結しています。そこで今回は原宿で人気のオムライス12選と題して、さまざまな特徴のオムライスを提供している人気店を厳選しました。オムライス好きの方必見です!

原宿で人気の女子会ランチが楽しいオムライスの店

ふわふわ卵がとろけるオムライス専門店「SALON卵と私 原宿店」

原宿で人気の女子会ランチが楽しめるオムライス店1軒目は、たっぷりの卵でふんわりと仕上げたオムライスが特徴のオムライス専門店SALON卵と私 原宿店です。店名にもあるとおりふわふわに仕上げたスフレオムライスや、いろんなソースで楽しめるオムライス、スフレパンケーキやバニラスフレなどの種類豊富なスイーツを提供しているカフェです。ヨーロッパのサロンをイメージした店内は可愛い雰囲気なので女子会にもぴったりです。


オムライスは昔ながらのオムライスとスフレオムライスの2種類ありますが、人気はふわふわのメレンゲをオムライスふうに仕立てた軽くてとろける食感のふわふわタイプのスフレオムライス900円です。スプーンを入れるととろっと卵が溶け出してくるさまはテンションが一気にアップします!スフレ卵のオムライスには、ケチャップタイプと、ビーフとマッシュルームのデミグラスソースも別途あるので、お好みで選んでください。
 

王道のオムライス好きの方には、洋食屋さんのオムライス830円がおすすめです。お母さんが昔作ってくれたような懐かしい味わいのオムライスに、ほっと心が和みます。チキンライスはうれしい大盛り無料サービスも行っているので、ガッツリ食べたい方はぜひ大盛りで堪能してみましょう。お店の場所は原宿駅から徒歩10分、営業時間は11:00~20:30となっています。

徳島の地卵をたっぷり使用「M. Nature」

原宿で人気の女子会ランチが楽しめるオムライス店2軒目は、おしゃれなインテリアに、完全プライベート空間のおしゃれなソファー席などを備えたM. Natureです。誕生日会や記念日でもよく利用されている人気店で、サプライズの相談にも乗ってくれるので女子会にぴったりです。M. Natureの看板メニューは、徳島の地養卵を使ったとろとろふわふわオムライス1050円です。

徳島の地養卵「高嶺の卵」はビタミンEが豊富に含まれており、味に深みがあるのが特徴です。高嶺の卵を贅沢に使い、とろとろふわふわに仕上げた上にかけるのはオーガニック100%の自家製ケチャップです。とろっととろける卵と自家製ケチャップの絶妙な酸味のバランスが抜群で、一度食べるとハマる人が続出する人気NO.1のオムライスです。オムライス好きさんは必食です!

ショーケースには同じく特島の高嶺の卵を使用した手作りのケーキも並んでいるので、デザートまでゆっくりと楽しめます。NYを始め美を意識する女性の間で大流行中のヘルシーな野菜麺ベジヌードルサラダなどトレンドフードもラインナップされているので、ぜひチェックしてみてください。お店の場所はJR渋谷駅東口徒歩7分、営業時間は11:30~23:00、土曜日のみ12:00~23:00となっています。

マッシュルーム尽くしのオムライス「MUSHROOM TOKYO」

原宿で女子会ランチに人気のお店、次は日本初のマッシュルーム料理専門店MUSHROOM TOKYO(マッシュルームトーキョー)です。今までマッシュルームの専門店というのはなかったので、びっくりされた方もいるかもしれません。マッシュルームはもちろん、国産農産物にこだわった日本で唯一のマッシュルーム専門店なので、新しいもの好きな女子で集う時にはぜひ利用して欲しいお店です。

マッシュルームオムライスの他にも専門店ならではのメニューが揃っていて、マッシュルームのアヒージョや、マッシュルームピザ、マッシュルームのまるごとステーキまでさすが専門店とうなるような品々がラインナップされています。もちろん料理の味にも定評のある人気店なので、行って損はありません。場所は原宿駅から徒歩3分、営業時間は11:00~15:00、17:30~23:00です。

マッシュルームトーキョーでいただけるオムライス1380円には、もちろんたっぷりのマッシュルームが使用されています。チキンライスだけでなく、ふわふわのオムレツ部分にもしっかりとマッシュルームが使われているので、きのこの旨みが半端ないです。おいしさがギュギュッと詰まって、どこを食べてもマッシュルームが出てきます!サラダにもフレッシュマッシュルームがトッピングされています。

隠れ家カフェでとろとろオムライスを「カフェラカンドエトセトラ」

原宿で女子会にぴったりのオムライス店、最後に紹介するのは裏原宿にありながら、ひっそりと佇む隠れ家的雰囲気のカフェラカンドエトセトラです。インテリアはアンティークを貴重にしていて、ヨーロッパの路地裏カフェに来たような雰囲気がまさに女子好みです。芸能人もお忍びで訪れることもある人気店というだけあり、店内はいつもおしゃれ感度の高い女子で賑わっています。

カフェラカンドエトセトラのオムライスは、どんぐり赤たまごと黒米のとろとろオムライスハッシュドポークソース1550円です。丸岡から直送された新鮮な赤卵に相性が良いように研究を重ね、食べごたえがある黒米を採用したとのことで、最高のコンビネーションとなっています。コクのあるアッシュドポークソースをふわふわの卵に絡ませていただけば、あっというまに完食してしまうおいしさです。原宿界隈でで人気なのも納得です!

食事をとる時間がまちまちの裏原宿のショップ店員さんや、原宿で働くオフィスの方のために、ランチタイムが11:30~17:00までと長い時間設定されているのも嬉しいところ。裏原宿のおしゃれな人に交じって素敵なひと時をお過ごしください。お店の場所はJR山手線原宿駅から徒歩15分、営業時間は11:00から22:30と遅くまでオープンしているので夜女子会にもぴったりです!

原宿で人気のデートが楽しいオムライスの店

美しいオムライスのふわふわフォルム「麻布食堂」

原宿でデートにおすすめのオムライスのお店、最初に紹介するのは原宿から西麻布界隈で洋食専門店といえば、ここ、と名前があがる超人気店麻生食堂です。名物はケチャップ、デミグラスソース、ホワイトソースの3種類からソースが選べるオムライスです。シェフの手際の良いフライパンさばきで、卵がふわふわに焼き上げます。見た目も正統派のオムライスといった様相で、見るからに食欲をそそる美味しそうな仕上がりです。

人気のケチャップオムライス980円は玉ねぎ、ピーマン、鶏もも肉とシンプルなケチャップライスをふわふわの卵でくるみ、トマトのフレッシュさを生かしたケチャップソースがかかっています。どこか懐かしい味わいながら、上品に仕上がっているのはさすが専門店ならでは。大人味が好きな方におすすめのデミグラスオムライス980円は肉や野菜の旨みがダイレクトに引き出された濃厚なソースがたっぷりかかってたまらないおいしさです。

お店は半地下の落ち着きのある雰囲気で、ゆっくりと食事がしたい方にはぴったりのお店です。グルメ派のカップルは特に十分満足できるお店なので、グルメデートに利用してみてはいかがでしょうか?場所は原宿駅から歩いて10分、最寄駅は広尾駅になりますが原宿から散歩がてらぶらぶら歩くにはちょうど良い距離です。麻生食堂という重厚感のある看板を目印に訪れましょう。営業時間は11:30~14:00、17:00~21:30です。

昭和漂う喫茶のふわふわオムライス「喫茶・スナック ベラミ」

原宿でデートにおすすめのオムライスのお店、続いては昼は喫茶店、夜はバーとスナックのふたつの顔を持つお店、喫茶・スナック ベラミです。原宿から少し離れていますが、それだけに人がそんなに多くないエリアなのでゆっくりと食事をいただくことができます。店内は落ち着いた雰囲気で、ソファー席もあるので、カップルでおしゃべりを楽しみながら過ごすには、ぴったりのお店です。

喫茶・スナック ベラミで人気のオムライス800円は、昔懐かしいケチャップライスに、ふわふわの卵をトッピングし、厚切りのベーコン、自家製ケチャップソースをたっぷりとかけた見るからにおいしそうな一品です。すべてをスプーンですくって口に運べば、お口の中で最高のハーモニーを奏で、たまらないおいしさです。オムライスに添えられたしゃきしゃきのキャベツサラダがさっぱりとしていて最後まで飽きずにいただけます。

喫茶・スナック ベラミでは人気のオムライスの他にも、豚トロ丼やポークジンジャー定食、アジフライ定食、コロッケ定食、メンチカツ定食、カレーライス、メンチカレーなど男子も大満足のがっつりメニューもそろっているので、カップルで行ってシェアして食べるのもおすすめです。最寄駅は北参道できからすぐですが、原宿からも徒歩圏内なのでぶらっと歩きながら訪ねてみてはいかがでしょうか?

丁寧に仕上げられた至福のオムライス「レストランデミ」

原宿デートにおすすめのオムライス店、続いては渋谷の東急百貨店本店8階にある洋食店レストランデミです。外は賑やかな原宿にいるとは思えないほど、大人の隠れ家のようなゆったりとくつろげる空間が広がっていて、ゆっくりと落ち着いて過ごすことができます。鮮度にこだわった和牛100%の手ごねハンバーグなどのほか、コースメニューも揃っているので、お腹の具合に合わせて思い思いに楽しむことができます。

レストランデミで一番人気は、店名の由来にもなった深い味わいのデミグラスソースがたっぷりとかかったデミグラスソースオムライスです。ふわふわの半熟具合で絶妙に焼き上げられた卵の上に、長時間じっくり煮込んだデミグラスソースがかかっていて、一緒に食べると至福の時間が訪れます。オムライスには2種類あり、定番の昔なつかしオムライスは1400円、シーフードオムライスは1980円です。

オムライスとしては少々お高い値段ですが、丁寧に手間暇かけられた作りと、厳選素材を使用した絶品オムライスになっているので後悔させません。ちょっぴり気合を入れたいデートの時に利用するのがおすすめです。店内には個室も用意されているので、気になる方は店員さんに訪ねてみましょう。場所はJR渋谷駅から徒歩5分、営業時間は11:00~22:30です。

とろぷる和風オムライスが評判「Cafe na. カフェな。」

原宿でデートにおすすめのオムライス店、最後に紹介するのはユニークな名前が印象的なCafe na. (カフェ・ナ)です。原宿の竹下口の信号付近にある立地にも関わらず、隠れ家的雰囲気なのでデートでもゆっくりと過ごすことが出来ると人気のお店です。店内はレトロな家具やインテリアで揃えられていて、原宿にあるとは思えないほどほっと落ち着ける雰囲気となっています。

メニューにはパスタやおつまみ、種類豊富なドリンク、アルコールまで幅広く揃いますが、一番人気はオムライス950円です。Cafe na. カフェな。のオムライスはほかのお店のオムライスとは一風変わっていて、和風ダシで味付けられ、ごまとシソの風味がきいているのでさっぱりといただけます。中のお米は白米か玄米をチョイスすることができるので、お好みでオーダーしてみてください。

和風オムライスをあまり食べたことがないという方も、Cafe na. カフェな。の和風オムライスと一口食べればきっとハマるはずです。卵がふわふわで和風味のごはんとの意外な相性の良さを実感できるので、ぜひ試してみてください。お店の場所はJR山手線原宿駅から徒歩8分、営業時間は12:00~24:00までと長くオープンしているので、時間を気にせずゆっくり過ごしたいデートにはぴったりです!

原宿で人気の一人ランチも楽しめるオムライスの店

カウンター席もあるカフェ風隠れ家専門店「たまごKitchen 原宿オム」

原宿でひとりでランチを楽しめるオムライスのお店、次は年中無休で夜遅くまで営業している卵料理専門店たまごKitchen 原宿オムです。オープンしたばかりの新店ながら専門店ならではの豊富なメニュー展開で、早くも大人気のお店です。オムライスは定番の巻きとふわふわとろとろの好きな方を選ぶことができますが、ふわふわ好きの方は迷わずふわとろタイプをチョイスするのがオススメです!

専門店らしくオムライスの種類は常時10種類以上揃っていて、王道のケチャップオムライス850円のほか、なすときのこのトマトソースオムライス930円、エビとアボカドのイタリアンオムライス980円、明太ポテマヨクリームオムライス950円、ベーコンとほうれん草のクリームオムライス950円、デミグラスソースのオムライス880円、きのこのデミグラスソースおオムライス900円、ビーフシチューオムライス1050円などがあります。

変わりどころではたまごかけごはんの和風オムライス700円があります。ブランチにもぴったりのあっさり味の和風オムライスは、どこか懐かしいやさしい味わいが特徴です。お店の場所は原宿駅表参道口から徒歩1分、とアクセスも至便なので、原宿での待ち合わせにも便利です。原宿らしいシンプルで洗練されたイメージでカウンター席もあるのでおひとり様利用もしやすいです。営業時間は11:00~22:00となっています。

変わり種オムライスにヤミつき!「ROMMY」

原宿でひとりランチが楽しめるオムライスのお店、続いては昔とんちゃん通りと呼ばれた路地の中程にある洋食の専門店ROMMY(ロミー)です。原宿で地元の方からも愛されてきた老舗のお店で、何を食べてもおいしいと評判です。原宿で働くアパレル店員さんにもよく利用されていて、おひとりさま利用も多いお店なので、ひとりでも気兼ねなく訪れられる雰囲気なのもポイントです。

ハンバーグやビフカツなど定番洋食メニューが並ぶ中、一番人気はなんといってもオリジナルオムライス900円です。一見普通のふわふわタイプのデミグラスオムライスに見えるのですが、中のごはんに粗挽き胡椒が混ぜてありスパイシーな味わいに、卵にプリプリのエビが混ぜてあるという変化球がなんとも楽しいオムライスなんです。コクのあるデミグラスソースとの相性も抜群なので、クセになること間違いなしです。

普通のオムライスでは飽きてしまったというオムライスマニアの方には、ぜひ食べて欲しいオムライスです。お店へのアクセスは、原宿駅竹下通り口に出て徒歩5分、営業時間は11:30~17:00、定休日は土曜日となっています。場所は裏原宿にあるので、裏原宿ショッピングや街歩きに疲れてお腹がすいたら迷わずロミーに足を運びましょう!

プルプルの卵がたまらないオムライス「神宮苑」

原宿でひとりランチが楽しめるオムライスのお店、次は「のんびりお茶でも飲みながらアートを感じられる空間」がコンセプトの画廊喫茶神宮苑です。ギャラリーと喫茶がひとつになった場所として、さまざまなアート作品を展示していたり、個展が開かれているお店です。画廊喫茶といっても決して敷居が高いわけではなく、原宿の若い人たちもおひとりさまで訪れる憩いの場所的な存在なので、気軽に訪れることができます。

喫茶では風味豊かなコーヒーやしぼりたてのフルーツジュース、パフェ、ホットケーキなどを提供していますが、中でも一番人気はとろとろ卵のデミオムライス900円です。卵の火の通し加減が絶妙で、スプーンですくうとプルプル揺れる卵の食感をお楽しみください。オムライスにはもうひとつあり、特選オムチーズカレーは原宿の常連さんに人気のメニュー800円です。

ふわふわオムライスとチーズとカレーが合体して美味しくないわけがありません。オムライスのライスはごはんを追加100円で大盛りにしてくれるので、腹ペコンな方は大盛りでオーダーしましょう。食後には手間を惜しまず注文を受けてから挽いた豆を一杯一杯丁寧にハンドドリップで淹れた香り高いコーヒーでしめるのがおすすめです。お店の場所は原宿駅から徒歩15分、営業時間は11:00~19:00です。

焼き炒め専門店の絶品オムライス「キッチンたか」

原宿でひとりランチができるオムライスのお店、最後に紹介するのは焼き炒めの専門店キッチンたかです。焼き炒めの専門店というのは、揚げ物がなく、焼く、炒めるの調理法のみで作る昔ながらのメニューを提供している専門店になります。お店はシンプルなカウンターが6席のみのこじんまりとしたお店ですが、それだけにほっと心温まるやさしい雰囲気が感じられます。おひとりさまでも気軽に利用できる雰囲気が評判となっています。

キッチンたかの一番人気メニューは、オムライス880円です。焼き炒め専門店であるキッチンたかの中でも一番注文する人が多い王道のメニューで、ちょっぴりスパイシーな味わいのごはんを、ふわふわの卵できれいに包んで仕上げるシェフの腕に圧巻です。ケチャップを絡めながらいただけば、自然と笑顔がこぼれそうな味わいです。オムライスには味噌汁とサラダがセットになっているので、栄養バランスも満点です。

原宿でおひとりさまランチに困ったら、迷わずキッチンたかに足を運びましょう。人気のオムライスのほか、ハンバーグやカレーライス、ポークソテー、エビピラフなど洋食のメニューが豊富なので、何度行っても飽きることはありません。最寄駅は東京メトロ丸ノ内線四谷三丁目駅から徒歩4分ですが、原宿からも徒歩圏内で訪れることができます。原宿できらりと存在感を光らせている名店です。営業時間は11:00~20:00です。

Thumb原宿でご飯の美味しいお店はどこ?夜カフェや夜ご飯の人気店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

原宿のオムライス人気店は食事タイムに欠かせない!

原宿で人気のオムライス店を、女子会、デート、おひとりさまとそれぞれにおすすめのカテゴリー別に紹介してきましたがいかがでしたか?一口にふわふわのオムライスといっても、専門店が作る本格的なオムライスがあれば、昭和香る喫茶店の絶品オムライス、カフェが作るおしゃれなオムライスなどさまざまなバリエーションがあります。今回の記事を参考に原宿で絶品オムライスを堪能してください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ