恵比寿フードホールの店舗を紹介!ランチやディナーも楽しめる!

恵比寿フードホールの店舗について詳しく解説します。それぞれの店舗の特徴やおすすめメニュー・営業時間などの店舗情報・口コミをまとめました。モーニングからはじまりランチやディナーも楽しめる恵比寿フードホールの魅力をたっぷり紹介しましょう。

恵比寿フードホールの店舗を紹介!ランチやディナーも楽しめる!のイメージ

目次

  1. 1恵比寿フードーホールとは?
  2. 2恵比寿フードホールの店舗紹介
  3. 3恵比寿フードホールのシュラスコ専門店
  4. 4恵比寿フードホールはモーニングも楽しめる
  5. 5恵比寿フードホールまとめ

恵比寿フードーホールとは?

恵比寿フードホールとは、その名の通り恵比寿にあるオシャレなフードコートです。店内は自家焙煎コーヒー・ベーカリー・サラダショップ・バルをメインとした4つの店舗が壁沿いに並んでいて、中央が客席となっています。サラリーマンやOL、主婦や学生など幅広い客層から人気で、気軽に利用することができる居心地の良い空間です。

本記事では恵比寿フードホールにある4店舗のそれぞれのおすすめメニューや店舗情報、口コミなどを紹介していきます。恵比寿フードホールのアクセス方法やサービス情報なども是非参考にして下さい!

ニューヨークスタイルの進化系フードコート

おしゃれな店内には4つのお店があり、ハイチェアーやハイテーブルが配置されているスタイリッシュな雰囲気はまさにニューヨークの「フードホール」スタイル。全体的にウッディなインテリアになっているので、おしゃれさの中にも温もりが感じられ、くつろげる空間になっています。

フードコートといえば、ショッピングモールなどに併設されている庶民的で賑やかなイメージがあります。しかし、恵比寿フードホールは外観も内装もスタイリッシュなニューヨークスタイルで恵比寿らしいオシャレ空間です。

初めての方は少し敷居が高く感じるかもしれませんが、実際に利用してみると普通のフードコートと同じようなシステムで、一人でもフッと立ち寄りたくなる温かみのある雰囲気があります。お一人様用のイスやテーブルが沢山設置されているのも高ポイントです。

恵比寿フードホールの行き方

恵比寿フードホールは恵比寿の駒沢通りに所在しています。恵比寿近辺は沢山のレストランやカフェが並ぶグルメの街です。アクセスは良好で、電車の場合はJR山手線恵比寿駅からは徒歩1分、東急東横線代官山駅からは徒歩8分になります。

バスの場合は東急バス・東急トランセ恵32恵比寿駅から徒歩2分、渋谷区夕やけこやけルート恵比寿公園から徒歩2分です。ちなみに、恵比寿フードホールには駐車場はありませんのでご注意ください。

恵比寿フードホールにWiFiはある?

恵比寿フードホールでは、飲食すれば誰でもWiFiを利用することができます。メールアドレスを入力するとパスワードが送られてくるので、それを入力して利用するシステムです。

一人でゆっくり仕事や作業をしたり、数人でパソコンやスマホを使用しながらミーティングをするのにも大変便利です。インターネットができれば、時間つぶしにもなって快適に過ごすことができます。

恵比寿フードホールは禁煙?

恵比寿フードホールの店内は全面禁煙ですが、テラス席ならば喫煙OKです。きちんと分煙されているので、タバコを吸う方も吸わない方も快適に過ごすことができるでしょう。食事の味をゆっくり味わいたい方から、一服しながらゆったり過ごしたい方まで、それぞれのニーズに応えてくれる環境です。子供や妊婦さんも安心して利用することができます。

恵比寿フードホールはベビーカーは入れる?

恵比寿フードホールにはベビーカーも入店することが可能です。ただし、店内に設置されている席と席の感覚が割と狭いので、ベビーカーを置ける場所自体は限られています。唯一テラス席は広々としているので、ベビーカーをイスの隣に問題なく置くことができるでしょう。ちなみに、恵比寿フードホールのトイレにはおむつ交換台は設置されていません。

恵比寿フードホールは貸切可能?

恵比寿フードホールは貸切可能で、お祝いパーティーや二次会などの会場に利用することができます。また、恵比寿フードホールでは、マイク・プロジェクター・ホワイトボード・音響設備などの貸出も行っていますので、これらを手配する必要もありません。グルメサイトでは貸し切り用のサービスクーポンを提供していることもあるそうです。

ただし、貸し切りのためには事前予約が必至です。恵比寿フードホールのFacebookサイトで最新情報を発信しているので、必ず事前にチェックしてから日時などを決めることをおすすめします。

恵比寿フードホールの店舗紹介

恵比寿フードホールには、業種の違うオリジナリティに富んだ店舗が4店入っています。それぞれの店舗の人気おすすめメニューや店舗情報、口コミを見ていきましょう!

恵比寿焙煎珈琲

恵比寿焙煎珈琲では、自家焙煎した自慢のコーヒーをリーズナブルな値段で提供しています。厳選されたコーヒー豆を2日間じっくり寝かせた焙煎コーヒーは、コクと深みのある味わいです。ハンドドリップで丁寧に淹れたコーヒーは、香りも良く幸せな気持ちにさせてくれます。

恵比寿フードホールの焙煎珈琲は朝からオープンしているので、出勤前にちょっと立ち寄って目覚めのコーヒーを楽しむのもおすすめです。テイクアウトも可能なので、好きな場所でゆっくり飲むのも良いでしょう。

おすすめメニュー

恵比寿焙煎珈琲では焙煎コーヒーの他にもラテメニューが充実しており、ちょっと甘めのコーヒーも楽しむことができます。ラテにはソイミルクだけでなくアーモンドミルクにすることも可能です。リクエストすればラテアートを施してくれます。

またコヒー以外におすすめなのがモーニングメニューです。パンやサラダが付いており、普通のフードコートでは味わえないコーヒー専門店のモーニングを楽しめます。

店舗情報

営業時間 8:00~23:00
定休日 なし
住所 東京都渋谷区恵比寿南1丁眼1-9 岩徳ビル1F
電話番号 03-5773-5959
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペーパー

口コミ

CYCLO Banhmi(シクロバインミー)

バインミーとはベトナムのサンドイッチの一種で、ベトナムの国民食として親しまれています。恵比寿フードホールのシクロバインミーは、そんなバインミーの専門店です。外側はパリッと中はふわっとした食感のパンに、パクチーと好みの具を挟んで食べます。ボリュームがあるのにヘルシーなところが女性に人気です。

おすすめメニュー

シクロバインミーでは、鶏肉のレモングラス煮のバインミーが人気です。爽やかなレモングラスの香りとパクチーの風味が絶妙でクセになります。また、ドリンクメニューでおすすめなのが「食べるコーヒー」とも言われるエッグコーヒーです。卵とコンデンスミルクを泡立てたエッグクリームを、苦味のあるコーヒーと組み合わせています。

17時から19時はハッピーアワーとなっており、ビール・グラスワイン・カクテルなどのアルコールメニューが全て390円になるそうなのでお見逃しなく!

店舗情報

営業時間 11:00~22:00
定休日 年末年始
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル 1F
電話番号 03-5773-5959
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペーパー

口コミ

バインミー チャオトム 600円 (外税)
海老のすり身焼き入り、パクチー大盛り無料で。軽めのバインミー向けバゲットがサクッと香ばしくて中々食感がいいです。 

Poke’s Fish Market(ポケズフィッシュマーケット)

ハワイ生まれのポケ専門店が恵比寿フードホールに進出しました。そもそもポケとはハワイの料理で、カットした新鮮なシーフードを醤油やごま油で味付けして、たっぷりの海藻と和えた料理のことを言います。ダイエット中の方にもヘルシーでさっぱりしているのでおすすめです。

おすすめメニュー

初めてポケを食べる方には、一番シンプルでスタンダードな味付けのクラッシックポケがおすすめです。マグロ・タコ・サーモン・エビを使用したポケと白米または五穀米などの米類で頂きます。

さらにヘルシーにしたい方は、米類をサラダやグルテンヌードルに替えることも可能です。ランチにもディナーにも最適なポケを、是非恵比寿フードホールでお試しください。

店舗情報

営業時間 11:00~22:00
定休日 なし
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル 1F
電話番号 03-5773-5959
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペーパー

口コミ

BAR DE NONDE(バルデノンデ)

恵比寿フードホールの魅力の1つにはアルコールを楽しめることにありますが、それをウリにしているのがこちらのBAR DE NONDE(バルデノンデ)です。フードコートとは思えないアルコール類の充実振りで、おつまみにピッタリな料理メニューも多数揃っています。

お酒をじっくり飲もうと思うと予算的にも気になるところですが、リーズナブルな値段で提供してくれているので気軽に立ち寄ることができます。

おすすめメニュー

恵比寿フードホールでワインを楽しみたいなら、迷わずBAR DE NONDE(バルデノンデ)へ行きましょう。世界各国のワインが置いてあり、種類が豊富なのでワイン好きにはたまりません。

ランチタイムからディナータイムまで、さまざまなシチュエーションを楽しむことができます。おすすめフードメニューはローストビーフやピザ、冬の人気限定メニューのタンシチューです。

店舗情報

営業時間 ランチ:11:00~15:00
日・月:17:00~23:00(フードL.O 22:00/ドリンクL.O 22:30)
火~木:17:00~24:00(フードL.O 23:00/ドリンクL.O 23:30)
金・土:17:00~25:00(フードL.O 24:00/ドリンクL.O 24:30)
定休日 なし
住所 東京都渋谷区恵比寿南1-1-9 岩徳ビル 1F
電話番号 03-5773-5959
リンク先 公式サイト
食べログ
ぐるなび
ホットペーパー

口コミ

ワインは世界各国のものが置いてあり、種類も豊富です。ランチタイムからディナータイムまで様々な場面で利用することができます。

恵比寿フードホールのシュラスコ専門店

恵比寿フードホールは拭き抜けの造りになっており、その2階にはシュラスコ専門店のリオグランデグリルがあります。ここではリオグランデグリルのおすすめメニューをはじめ店舗情報や口コミを紹介します。

おしゃれで大人な雰囲気の店内

中央には気分を盛り上げるビュッフェカウンターがあり、その先がライブ感を楽しめるオープンキッチンになっています。内装は温もりのある木と、ブラジルらしい情熱的な赤をテイストにしたオシャレでシックな空間。煌びやかなシャンデリアの照明は、まるでサンバをイメージしているかのようです。

陽気なランチタイムとシックなディナータイムでは、店内の雰囲気が変わるのも魅力の一つとなっています。

種類豊富なシュラスコ料理が楽しめる

シュラスコとは、ブラジルを代表する肉料理の一つです。鉄串に豚肉・牛肉・鶏肉・シーフードなどを刺して、粗塩を振り炭火でじっくり焼きます。テーブルにはビネガーベースのソースや和風ソースが設置されているので、お好みのソースを付けて食べると良いでしょう。

リオグランデグリルでは、約15種類の素材を使用したシュラスコを楽しむことができます。また、シュラスコをオーダーすると一品料理・サラダ・デザートなどのビュッフェも利用することができます。ランチやディナーをお腹一杯食べたい方にはおすすめです。

不定期でイベントも開催

リオグランデグリルでは、シュラスコを堪能しながら愉しめるサンバショーなど、不定期でさまざまなイベントを開催しているそうです。誕生日や記念日などのお祝い事やサプライズにも快く相談に応じてくれるので、リクエストしてみるのも良いでしょう。

予算・営業時間

予算 【ランチ】3000円~3999円
【ディナー】5000円~6999円
営業時間 【ランチ】
平日:11:30~15:00 土日祝日:11:30~15:30
【ディナー】
平日:17:30~23:00   土:17:00~23:00 日祝:17:00~22:30
リンク先 公式サイト
食べログ
一休

ランチの場合は通常よりも手頃な価格設定となっておりますので、お昼から豪快にお肉を齧り付くのもおすすめです。

口コミ

メインのシュラスコはもちろんのこと、ビュフェスタイルの一品料理やサラダ、デザートまで美味しいと高評価です。美味しく食べるコツは焼きたての新品をもらうことだそうです。また、店員さんによって周ってくる料理を全部食べていたらすぐにお腹いっぱいになるので、戦略的に食べるのがコツだという口コミもありました。

恵比寿フードホールはモーニングも楽しめる

恵比寿フードホールはランチやディナーだけでなく、モーニングも楽しめます。忙しい朝にさっと立ち寄ることができるのはありがたいものです。ここではモーニングについて詳しく説明していきましょう。

モーニングメニュー

恵比寿にあるカフェのモーニングタイムはどこも混雑しているのですが、恵比寿フードホールは実は朝が意外と穴場なのです。朝からゆったりと席で寛ぎながら美味しいコーヒーを飲めるのは、とても贅沢な気分になります。

モーニングのメニューはコーヒー360円・シュガートースト160円・ソーセージロール380円・カヌレ220円などどれもお手頃価格です。他にもパンコーナーには幾つかの美味しそうなパンが並んでいます。

モーニングの営業時間

モーニングの時間帯は8:00~10:00迄ですが、中には終日メニューのものもあります。モーニングタイムにドリンクを注文すれば、プラス100円でトーストが付いてくるサービスも実施されているそうです。

恵比寿フードホールまとめ

恵比寿フードホールの店舗について詳しく紹介してきました。それぞれの店舗のメニューに工夫と特徴が見られて、どれも一度は食べてみたくなるものばかりです。モーニング・ランチ・ディナーといつでも気軽に利用できるのが、恵比寿フードホールの最大の魅力と人気の理由です。恵比寿に訪れた際は、ぜひ一度恵比寿フードホールに立ち寄ってみて下さい。

Thumb恵比寿で立ち飲みを楽しもう!居酒屋・バーの人気店13選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb恵比寿のディナーおすすめランキング20選【安い/おしゃれ/個室/女子会】 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb恵比寿の焼肉おすすめランキングTOP25!安い人気店もあり! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ