ステーキ宮のランチのおすすめメニュー!土日祝の営業やランチタイムは?

ステーキ宮のランチメニューのおすすめを紹介します。合わせてランチタイムの時間や日替りメニューの値段、サラダバーの種類なども詳しく解説します。ランチにお腹いっぱい食べたい人は、本記事を読んでぜひステーキ宮のランチメニューを堪能してください。

ステーキ宮のランチのおすすめメニュー!土日祝の営業やランチタイムは?のイメージ

目次

  1. 1ステーキ宮のランチは値段がお得で人気!
  2. 2ステーキ宮のランチの基本情報
  3. 3ステーキ宮のおすすめランチメニュー【ステーキ】
  4. 4ステーキ宮のおすすめランチメニュー【ハンバーグ】
  5. 5ステーキ宮のおすすめランチメニュー【チキン】
  6. 6ステーキ宮のおすすめランチメニュー【コンビ】
  7. 7ステーキ宮のおすすめランチメニュー【ライトミール】
  8. 8ステーキ宮のランチまとめ

ステーキ宮のランチは値段がお得で人気!

ステーキを食べられるお店といえば、全国展開するチェーン店や地元に根差したステーキ店、また洋食屋さんでも美味しいステーキが食べられます。その中でもステーキ宮はボリュームたっぷりのステーキを食べられると人気がある他に、ランチタイムではドリンクバーやサラダバーが充実していると定評があります。

ちなみにステーキ宮は創業40年で栃木県宇都宮から生まれたステーキ&ハンバーグレストランで、現在は全国に100店舗以上展開するレストランとなっています。栃木県民には外食レストランとしては一番に名前が挙がるほどで、創業当初からずっと愛されています。しかしステーキ宮の宮は宇都宮からきていることはあまり知られていません。

そこで本記事ではステーキ宮のランチタイムに注目して、ランチメニューや日替りメニュー、おすすめのサラダバーなどを詳しく紹介します。またランチタイムの時間や値段などもふまえて、ステーキ宮でしか味わいうことのできない豪華なランチメニューを余すところなく解説します。

ステーキ宮のランチの基本情報

まずは、ステーキ宮のランチ基本情報を紹介します。ステーキ宮にはグランドメニュー、ランチメニュー、キッズメニューと3パターンのメニューが用意してあります。その中でも安くて美味しくボリュームたっぷりだと評判のランチメニューは、グランドメニューに劣らず種類が豊富です。

本記事では、メインのランチメニューの他に女性に大人気のサラダバーや子供が楽しいドリンクバー、日替りランチメニューの解説や営業時間などを紹介します。一部店舗で営業時間等が違うお店もあるので、その際はステーキ宮の公式ホームページか直接お店に電話で確認してください。

ランチの注文方法

ステーキ宮のランチの特徴は、表示の値段がライスまたはパンとスープバー付きだということです。このスープバーも常に4種類あり、子供が大好きなコーンスープも必ずあります。また肉の焼き方も1/3くらいの焼き方のレアと1/2くらいのミディアム、しっかりとした焼き方のウエルダンの指定が出来ます。ちなみにライスはお替り自由です。

そしてソースの種類も豊富で通常はソースバーで自分の好きなソースを選ぶ事が出来ますが、注文するときにソースの味を指定すると熱々のソースを持ってきてもらうこともできます。このほかにロースを注文するとペレット(加熱器)がついてくるので(一部の店舗は全メニューについてくる)自分で焼き加減を調節することもできます。

サラダバー

ステーキ宮のサラダバーは野菜の種類が多くてランチタイムのときは必ずサラダバーを注文するという人も多くいました。値段も税抜き390円とかなり安く小学生以下は半額というのも嬉しい限りです。

やはりランチタイムにお肉を食べるならバランスよくサラダバーも一緒にという人にはおすすめで、書き込みの中にはサラダバーだけでお腹がいっぱいになるという人もいました。

ドリンクバー

ランチメニューにはスープバーがついていますが、食前食後にコーヒーを飲みたかったり、冷たい飲み物が欲しい時にはドリンクバーを注文するはずです。値段は税抜き210円なので、1杯飲んだだけでもお得感があります。

最近では色々な種類の味を混ぜてオリジナルのドリンクを作る人も多いらしく、オレンジジュースに炭酸ジュースを混ぜたり、紅茶もブレンドして作ったりと違った楽しみ方が出来るのもドリンクバーの醍醐味です。

ランチスペシャルセット

ステーキ宮にはサラダバーとドリンクバーがセットになったランチスペシャルセットが税抜き590円の値段で注文する事が出来ます。サイドメニューやデザートと一緒に注文は出来ませんが、ランチタイムにがっつり食べたい人にはおすすめです。

友達同士ゆっくりご飯が食べたい人なら、ランチメニューと一緒にランチスペシャルセットを注文すれば、メイン料理がなくなってもサラダバーとドリンクバーでランチタイムの間存分に過ごせるでしょう。食べ盛りの子供がいる家族もステーキ宮のランチメニューはありがたいです。

日替りランチがある

何といってもステーキ宮の日替りランチメニューはおすすめです。曜日ごとにメニューが変わり、すべてにパンかライスとスープバーが付きます。それでいて値段が税抜き890円はかなりお得で、サラダバーやドリンクバーをつけても税抜き1000円ちょっとで食べる事が出来ます。

通常店舗ではパンとライス、サラダのどれかを選ぶ事が出来るので、炭水化物を摂りたくない人にはありがたいです。また季節ごとに日替りメニューが変わるので、ステーキ宮の常連でもランチメニューに飽きることはないでしょう。

日替りの大盛りメニュー

お得にお腹いっぱい食べたい人は日替りの大盛りメニューがおすすめです。BIG400と呼ばれる日替りランチメーニューは値段が税抜き1390円です。中身は通常自家製ハンバーグ100gとチキングリル100gの肉がどちらも200gになり、合わせて400gの肉を楽しむ事が出来ます。

この日替りメニューにランチスペシャルセットをつけても税抜き2000円以下で食べられるというのはステーキ宮だからできるといっても過言ではないでしょう。通常の日替りメニューでいつも物足りないと思っていた人は、ぜひBIG400日替りランチを注文してボリュームたっぷりな美味しい肉を堪能してください。

ランチタイムの営業時間

ランチタイムの営業時間はお店のオープンから16時までです。忙しかったり、お昼のタイムミングが合わなかったときは、遅くまでランチメニューを提供してくれるのはとてもありがたいです。少し早めの夕飯としても使えるかもしれません。しかし一部店舗では15時から17時まで閉めている店舗もあるので、ホームページなどで確認してください。

ランチ土日祝日の営業

ステーキ宮のランチタイムは土曜、日曜、祝日も提供されています。時間も16時と平日と変わらず遅くまでやっているので、休日遊び過ぎてお昼を食べ損ねてもステーキ宮に来ればランチメニューに間に合います。注意しなければいけないのは、日替りランチメニューは平日のみなので間違えないようにしましょう。

ステーキ宮のおすすめランチメニュー【ステーキ】

最後にステーキ宮のおすすめランチメニューを詳しく紹介します。ステーキ宮と言えば何と言っても肉の柔らかさが特徴のステーキです。ステーキにする部位もサガリやリブロースなど赤身の肉を中心に幅広く提供されています。

ステーキを引き立てるたれもステーキ宮は力を入れていて、玉ねぎの風味を残してステーキのコクを最大限に引き出してくれています。ステーキを食べるなら、ステーキ宮のたれもじっくり堪能してください。

宮ロースランチ

ステーキ宮のランチメニューで人気が高いのは宮ロースランチです。ステーキの部位はロースなのに140gで税抜き1490円という値段はかなり安いです。ロースは脂身の柔らかさがあるため、ミディアムかウエルダンのみの焼き方になります。

口コミなどでは宮ロースランチにはステーキ宮のたれが美味しいと評判です。玉ねぎの風味がステーキから出る脂身と合わさって絶妙な味になるとも書かれていました。しかもステーキが柔らかく、税抜き2490円の240gある宮ロースランチもあっという間に食べられるという女性も書き込みをしていました。

口コミ

ステーキ宮のおすすめランチメニュー【ハンバーグ】

日替りランチメニューでも大人気のハンバーグは牛肉100%の手作りです。ステーキ宮と言えば、牛ステーキが有名ですが、ハンバーグも大人から子供まで大人気です。

キッズメニューにある税抜き290円のお子さまランチは100gのハンバーグにチキンナゲットやフライドポテト、ライスかパンに加えてミニゼリーとおこさまスープというボリューム満点なメニューでかなり人気があります。

ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチ

ハンバーグとステーキどちらも食べたいという欲張りな人には、ハンバーグ&ひとくちてっぱんステーキランチがおすすめです。値段は税抜き1690円と少し高めに感じますが、ハンバーグが225gとカットしたサガリのステーキが75gで合わせて300gのお肉が楽しめるので満足できるでしょう。

このほかにも低カロリー志向の人にはハンバーグが200gで税抜き890円の和風おろしハンバーグランチもあります。お肉だけでは飽きるという人はハンバーグ180gとミニグラタンがついた税抜き990円のハンバーグ&ミニグラタンランチもあります。

口コミ

ステーキ宮のおすすめランチメニュー【チキン】

ステーキ宮でご飯を食べるのにチキン?と思うかもしれませんが、値段も安くカロリーも抑えめな肉を食べたいと考えるなら迷うことなくランチメニューのグリルチキンランチをおすすめします。他の肉料理同様、サガリステーキやビーフシチューなどのコンビもあるので一度食べてみる価値ありです。

こんがりチキングリルランチ

ステーキ宮のランチメニューの中では2番目に値段の安い料理がこのこんがりグリルチキンランチです。値段は税抜き790円とハンバーグ200gのランチメニューと同じ値段です。チキンの皮はパリッとして香ばしく、中の鶏肉はジューシーで肉汁があふれ出てきます。

定番の宮のたれで食べても美味しいですが、あっさりと食べたい人なら塩コショウをかけるだけでチキン本来の味を楽しむ事が出来ます。またチキン自体の味が淡白なので、選べるソースで食べ比べして自分好みのソースを見つけるのも良いかもしれません。

口コミ

ステーキ宮のおすすめランチメニュー【コンビ】

ステーキ宮では、肉だけのコンビではなく色々な種類のコンビが提供されています。もちろん肉&肉のコンビも大人気ですが、贅沢に肉以外のコンビも欲張りな人には嬉しい限りです。実はコンビを注文した方がコスパが高いかもと思うメニューも用意しています。

ミックスランチ

ハンバーグ150g、チキン100g、エビフライ1本で税抜き1190円のミックスランチはステーキ宮のランチメニューの中でもコスパが高いこと間違いなしです。しかも、一緒についてくるサイド料理も他のメニューと同じくポテトとスパゲティというボリュームの多さは驚くしかありません。

このほかにもステーキ宮のランチメニューの中で一番値段が安い宮ランチ(ポークスライス20g、メンチカツ1個)税抜き690円やミックスランチのエビフライがソーセージに替わったトリプルランチが税抜き1090円などワンプレートで色々な種類の料理が味わえるのは大変お得です。

口コミ

ステーキ宮のおすすめランチメニュー【ライトミール】

ランチタイムのライトミールはがっつり肉料理というよりは、味の嗜好を変えて肉を楽しみたいという人に向いています。ライトミールはスープバー付きの値段になっていてサラダバーやドリンクバーもつける事が出来ます。家族は肉料理だけど自分はあっさり食べたいという人にもおすすめです。

ローストビーフDONランチ

ライトーミールの代表的料理と言えば、ステーキ宮のローストビーフ丼です。値段は税抜き1090円でわざわざこの料理を食べたくてランチタイムに来る人もいるほどです。濃厚なオリジナルソースも絶品で、ローストビーフの上にのっている黄身と混ぜるとローストビーフの旨味が溶けだしてきます。

またオリジナルソースと一緒にアクセントとしてかかっているフレンチソースの酸味も食欲をそそります。サラダバーを一緒に注文してお皿に盛りつければ、ボリュームたっぷりのサラダ丼にも早変わりです。特に女性には人気の料理で、軽く間食できるという書き込みもありました。

口コミ

ステーキ宮のランチまとめ

ステーキ宮と言えば、他のファミリーレストランより少し値段や敷居が高いという印象でしたが、ランチメニューを見てみるとコスパが高く上質な肉料理を食べられることがわかりました。また、ランチタイムの時間が長いので、何時までに入店すればランチメニューが食べられるかという不安もなくゆっくり食べられる事ができます。

また平日に限らず土日祝日もランチメニューを食べられるので、お出かけ帰りの外食にステーキ宮はもってこいのお店です。まだステーキ宮に行ったことがないという人はランチタイムにめがけて行ってみましょう。そうすれば、ステーキ宮の良いところを余すとこなく味わえること間違いなしです。

そしてステーキ宮の味のファンになったら、SNSのクーポンや株主割引優待券などを利用してお得に利用してください。お友達同士、家族連れ、おひとりさまでもぜひステーキ宮のランチタイムを美味しく楽しく過ごしてください。

Thumbステーキ宮はクーポンを使ってお得に利用!割引する方法まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキ宮のメニュー人気ランキング!ランチのおすすめや時間帯・値段も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb ステーキ宮のサラダバーの価格や特徴!実施店舗は?サラダバーだけは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ