ステーキ宮はクーポンを使ってお得に利用!割引する方法まとめ

ステーキ宮にはお得なクーポンがあることを知っていますか?美味しいステーキやハンバーグをリーズナブルな価格で利用できるという事で、人気のステーキ宮をよりお得に利用できるクーポンの紹介を行っていきます。携帯クーポンを使用している方に紹介したいアプリや、お店でもらう事ができるクーポンなど優待サービスや割引サービスは様々ですので、使いやすいクーポンを見つけてみて下さい。ランチやドリンクバーに使用出来るものもあります。

ステーキ宮はクーポンを使ってお得に利用!割引する方法まとめのイメージ

目次

  1. 1ステーキ宮とは?
  2. 2ステーキ宮のアプリでお得なクーポンがもらえる
  3. 3ステーキ宮には他にも割引クーポンがある
  4. 4ステーキ宮をクーポン以外でお得に利用する
  5. 5ステーキ宮のお得な支払い方法
  6. 6ステーキ宮をクーポンでお得に利用しよう

ステーキ宮とは?

ステーキ宮はリーズナブルな価格で美味しいステーキを食べることができ、ドリンクバーも種類豊富なお店として人気です。

今回の記事では、そんなステーキ宮のメニューをよりお得に食べることができるクーポンの紹介を行っていきます。クーポンを使用する以外にもお得にステーキ宮を利用する方法も記載していますので是非参考にしてみて下さい。ステーキ宮で食べることが出来るメニューやこだわりのソースについても紹介しています。

栃木発祥のステーキ店

ステーキ宮は全国に多くの店舗を持つステーキチェーン店ですが、発祥は栃木県です。栃木ではソウルフードとも言われており、その名を知らない人は居ないと言われています。ステーキ宮のハンバーグやステーキに使用されている「宮のたれ」はスーパーでも販売されているほどお馴染みのもので、家庭でもお店の味を味わう事ができます。

全国に100店舗以上ある

栃木県発祥のステーキ宮は、北海道から福岡県まで店舗を展開しており全国に100店舗以上を展開しています。CMも放映されていますので、行ったことが無いという方でも名前を聞いたことがあるという方は多いかと思います。これまでステーキ宮に行ったことが無いという方も、この記事をきっかけにお店に行ってみてはいかがでしょうか?

ステーキ宮の味と値段

電卓と数字の画像

ステーキ宮はリーズナブルな値段で美味しいステーキやハンバーグを味わうことが出来るとして人気のお店です。豊富なメニューが揃っていますが、定番の人気メニューが「てっぱんステーキ」です。サガリと呼ばれる柔らかいお肉を味わうことが出来るステーキで、比較的ローカロリーというところも人気の秘密です。

また、リブロースステーキは赤身と脂のバランスが良いので柔らかい食感としっかりした味わいになっています。

値段はてっぱんステーキの140gが1490円、リブロースステーキの250g2990円というものでリーズナブルに楽しみたい時やそれほど多くの量は要らないという方にはてっぱんステーキの方をおすすめします。

また、ステーキ宮で注文出来るステーキやハンバーグには「宮のたれ」と呼ばれるオリジナルソースをかけてもらうことが出来ます。直前に鉄板にかけて加熱することで玉ねぎの風味をしっかりと味わうことが出来る人気ソースとなっています。

ステーキ宮の口コミ

ツイートの口コミにもある通り、ステーキ宮ではグランドメニューだけではなくランチメニューも人気です。ではステーキ宮で注文することが出来るお得なランチについても紹介を行っていますので、是非こちらも参考にしてみて下さい。

また、下の方の口コミではスープバーのコーンスープについての口コミがかかれています。ステーキ宮では常時数種類のスープバーが完備されており、口コミによるとコーンスープは濃厚な味わいで美味しいとのことです。他にも季節限定でクラムチャウダーがあることもあり、こちらも同様に人気です。

ステーキ宮のアプリでお得なクーポンがもらえる

リーズナブルな価格で人気のステーキ宮では、アプリを活用することでお得なクーポンをもらうことが出来ます。ドリンクバーなど、割引内容も様々なのでよりお得にステーキ宮を利用したいという方は是非以下の内容を読んでみて下さい。

宮アプリが登場

アプリをイメージする画像

2019年3月頃ステーキ宮の公式アプリがリリースされました。公式アプリを活用することでお得な情報をいち早く確認出来たり、店舗検索、メニュー閲覧などを行う事ができます。一部の対応店舗では順番待ち機能を利用することも出来るようですのでステーキ宮で順番待ちする機会が多い方はインストールをおすすめします。

アプリ登録方法

スマホなどの画像

アプリを携帯にインストールする方法は簡単です。まずAppStoreやGooglePlayの検索バーに「ステーキ宮」と入力して、アプリを見つけたらインストールしましょう。アプリが配信されるまでは携帯のモバイルクーポンを活用していた方も多いかと思いますが、ステーキ宮のモバイルクーポンには注意点がありますので後述の注意点も読んでみて下さい。

割引クーポンが配信される

クーポン券のイメージ画像

公式アプリをインストールすれば割引クーポンが配信されるようになります。まず「インストールクーポン」がプレゼントされているはずですのでこのクーポンを確認してみましょう。有効期限は1か月ありますので余裕をもって利用できます。

インストールクーポンの内容は「ドリンクバー10円」というとてもお得な内容で、お会計が税抜き690円以上の場合に利用できます。ディナータイムのケーキサービスやランチタイムには利用できないので注意してください。

インストールクーポンの他にも店舗限定クーポンやお誕生日クーポンなどが配信されることがありますので、インストールしておいて損はないでしょう。宮ステーキをよく利用するという方は是非アプリの詳細を確認してみて下さい。

口コミ

口コミの方はデザートが一つ無料になるというクーポンを利用した方の内容で、お得な様子が書かれています。

インストールクーポンはランチでの使用は不可でしたがバースデークーポンはランチでも使用できるようなので使い勝手も良いです。アプリをインストールしてお得なクーポンを活用してみてはいかがでしょうか?

ステーキ宮には他にも割引クーポンがある

アプリをインストールすることでお得なクーポンを入手できると紹介したのですが、ステーキ宮のお得な割引クーポンはこれだけではありません。携帯にアプリをあまり増やしたくないという方はこちらの項目も参考にしてみて下さい。

スタンプカード

割引サービスとして定番なのは、やはりスタンプカードやポイントカードなどでしょう。宮ステーキでもお得なスタンプカードが配布されていますので是非活用してみて下さい。スタンプカードは会計時にすぐもらうことが出来ますし、会員登録などの手間もないのでお手軽です。

利用金額500円ごとにスタンプを一つ押してもらう事ができ、スタンプが20個貯まれば500円の割引を受けることが出来ます。有効期限は発行日から1年と長めですが時々しかお店に行かない方ですと知らない間に期限切れになっていることも多いので注意しましょう。

また、毎月8日、18日、28日は「宮の日」のキャンペーンとしてスタンプを3倍押してもらうことが出来ます。宮の日ならば3500円分注文すればスタンプカードが貯まるのでかなりお得なサービスと言えるでしょう。

口コミ

口コミでも紹介されている通りステーキ宮のスタンプカードは10000円分のお会計で500円分の割引を受けることが出来ますので還元率がいいと人気です。先ほども紹介した通り、8のつく宮の日ならスタンプを3倍押してもらうことが出来るというのも魅力でしょう。

下の方のツイートは、クレジットカード決済に関するスタンプカードの口コミです。以前はステーキ宮でクレジット決済を行った際にはスタンプを押してもらえなかったとのことですが、現在ならクレジット決済でもスタンプを押してもらう事が出来るようです。

スタンプカードだけではなくクレジットカードにポイントも溜まりますので、お得な決済方法と言えるでしょう。

店頭でもらえるクーポン

ステーキ宮では、店頭でクーポンを配布していることもあります。店頭でもらえるクーポンは「宮の肉VIPパスポート」という名前で、期間中であれば何度でも使用することが出来ます。クーポンの内容も宮ハンバーグやてっぱんステーキのサイズアップとガッツリ系の方に是非おすすめしたいクーポンです。

クーポンによって有効期限や内容は異なっていると思われますが、ある時のクーポンですと約2か月間ハンバーグやステーキをサイズアップしてもらえることが出来たようです。何度でも使用できるのでよくお店を利用するという方にはかなりお得なものになるでしょう。

上記の口コミの方は自家製ハンバーグランチのジャンボ300gを注文したそうで、サイズアップクーポンを利用してレギュラーの価格である780円で味わう事ができたとのことです。

自家製ハンバーグランチのジャンボの値段は1180円なので400円もお得になります。ステーキ宮はステーキやたれが人気ですが、ハンバーグも肉汁たっぷりで美味しいと評判が良いです。お店でサイズアップクーポンをもらった方は是非ジャンボサイズを試してみてはいかがでしょうか?

ホットペッパー

パソコンとスマホの画像

ホットペッパーではステーキ宮のクーポンが配信されている場合が多いです。店舗によって内容は異なっているので、自分の利用したい店舗を検索してクーポン内容を確認してみましょう。

クーポンの内容は飲食代金10%割引というものやサイズアップクーポン、ドリンクバー10円などお得な内容ばかりです。お店に行く前に是非サイトを覗いてみましょう。

JAF会員

JAF会員の方は、会員証を提示することで優待割引を受けることも出来ます。会員の方なら既にご存知かと思いますが、JAFの会員証を提示すればステーキ宮を含めた色々なお店で優待サービスを受けることが出来ます。会員の方は是非カードを携帯て優待サービスを活用しましょう。

優待の割引内容は飲食代金3%引きというそれほど大きくは無いのですが、他に割引クーポンを持っていないという方は是非優待サービスを利用してみましょう。また、携帯などのデジタル会員証でも同様に優待サービスで割引してもらうことが出来ます。

株主優待

企業の株主になれば優待券をもらえることもありますが、ステーキ宮でも関連する企業の株主になることで優待を受けることが出来ます。企業によって優待内容は変わりますので、企業ごとの優待内容が気になる方は以下を参考にしてみて下さい。

株式会社コロワイド

株式会社コロワイドの株主になることで、株主優待カードにポイントを貯めることが出来ます。権利確定月は3月末と9月末の年に2回があり、500株以上の株を持っていることで20000円分のポイントを優待カードに受け取ることが出来ます。

株式会社アトム

株式会社アトムの株主の方もステーキ宮で使用出来るポイントを株主優待カードに貯めることが出来ます。株式会社アトムでは100株からポイントがもらえるので、こちらも確認してみて下さい。

権利確定月は先ほどと同じく3月末と9月末の年2回で、100株以上なら2000円分、500株以上なら10000円分、1000株以上なら20000円分のポイントが受け取れます。

カッパ・クリエイト株式会社

カッパ・クリエイト株式会社でも100株以上から株主優待カードにポイントを受け取ることが出来ます。100株以上で3000円分、1000株以上で6000ポイント、2000株以上で12000円分のポイントを受け取ることが出来るようです。

子育て支援カード

全国の各自治体では子育て支援カードが発行されていますが、この子育て支援カードを提示することで割引を受けることができる地域もあります。子育て支援カードの提示の場合も、JAFの会員証の場合と同じく3%の割引を受けることができるようです。

携帯会員やLINEクーポン

スマホや携帯をよく使用するという方には、携帯会員やLINEクーポンをおすすめします。LINEにはステーキ宮の公式アカウントがありますので、友達登録をすることでキャンペーン情報や限定クーポンを入手することが出来ます。

クーポン内容はその時によって変わりますが「ステーキ宮」というメッセージを送ることでドリンクバー無料券をもらうことも出来たようです。

LINEを使用していない方には携帯会員のクーポンを紹介します。ステーキ宮の携帯会員に登録することでキャンペーン情報に加え、メルマガ限定クーポンが配されます。生ビールクーポンやドリンクバーなど様々な内容がある様です。

ただ、宮ステーキの公式アプリが出来た事でLINEクーポンや携帯クーポンは2019年夏ごろに廃止されるとのことです。これまで携帯会員やLINEクーポンを利用していたという方はアプリに移行することをおすすめします。

ステーキ宮をクーポン以外でお得に利用する

上記ではステーキ宮で利用できる様々な割引クーポンを紹介したのですが、クーポン以外でもお得にステーキ宮を利用する方法があります。事前の準備もいらないので是非こちらも参考にしてみて下さい。

ランチを利用する

ステーキ宮はお得なランチ営業も行っています。11時から16時はランチの時間帯で、平日だけでなく土日祝日も利用可能です。ランチとディナーは値段自体は同じとのことですが、ディナーですと有料メニューであるライスかパンか季節のパワーサラダ+スープバーが無料で付いてきます。

ライスかパン+スープバーのセットは440円、季節のパワーサラダ+スープバーは490円なのでかなりお得な内容です。先ほども少し紹介したのですがステーキ宮で利用できるスープバーは美味しいと評判がよく、定番であるコーンスープは濃厚な味わいで人気です。季節限定のスープもありますので是非味わってみて下さい。

ドリンクバーを利用する

また、ステーキ宮ではドリンクバーもあります。ドリンクバーは通常有料ですが、アプリやホットペッパーのクーポンを活用すればドリンクバーを無料で楽しむことができる場合もありますので是非こちらも活用してみましょう。

ドリンクバーのラインナップも豊富で、定番のコーラなどを始めとしてお酢ドリンクなどがある場合もあります。ティーバッグで気軽に味わえる種類豊富な紅茶は食後にも人気ですので試してみて下さい。

口コミ

上のツイートはステーキ宮でクーポンを使用した方の口コミで、ドリンクバーを100円で楽しむことが出来たようです。ただ、クーポンは併用できないのでランチデザートのクーポンを使用したいといった場合には注意しましょう。

また、下の方の口コミではステーキ宮のドリンクバーの中でも特に紅茶の茶葉について書かれています。写真を見るとなんとドリンクバーには24種類の茶葉が揃っており、パイナップルジャスミンやしょうがほうじ玄米茶など他ではあまり見かけないようなラインナップです。

もちろん定番のダージリンティーやアールグレイなども揃っていますので、シンプルに楽しみたいという方にもステーキ宮のドリンクバーはおすすめです。

キャンペーンを利用する

ステーキ宮では様々なキャンペーンが行われており、2019年6月からは初夏の日替わりランチがスタートしました。この初夏のステーキランチというのはメインメニューにライスかパン、そしてスープバーが付いたというお得な内容になっていますのでおすすめです。

ランチの内容は曜日で固定されていますので、好きな内容の曜日を狙って行くと良いでしょう。いくつかどのようなものがあるかを紹介すると、例えば月曜日は自家製ハンバーグとチキングリル、そして紀州産梅入りささみフライのセットを味わえます。梅が入っているのでさっぱりと楽しみたいという夏にはぴったりのメニューです。

ガッツリ楽しみたいという方には、木曜日のハンバーグとチキングリルとフライドチキンがおすすめです。チキンが2種類入っていますので鶏肉好きの方にもおすすめしたいメニューです。

ステーキ宮のお得な支払い方法

支払いをするときは現金という方も多いと思われますが、支払い方法を変更するだけでもお得にステーキ宮を利用することが出来ます。

クレジットカードや電子マネー

クレジットカードなどの画像

ステーキ宮では、クレジットカードや電子マネーで支払いをすることも出来ます。ブランドはVISA、JCB、MasterCard、AMEX、Diners、UCS、銀聯、DISCOVERと多くのものが使用出来ますので便利です。クレジットカードで支払いをすれば新規入会でポイントを受けることができる場合もあり、お得なので利用してましょう。

また、使用出来る電子マネーも楽天Edy、iD、QUICPay、WAON、nanaco、Sucia 、PASMO、manaca、SUGOCA、TOICA、nimoca、kitaca、ICOCA、はやかけんと多くのものが使用出来ます。中にはチャージするだけでもポイントが貯まるものもありますのでおすすめです。クレジットカードよりもハードルが低いというのも魅力です。

Tポイントを利用する

ステーキ宮ではTポイントを貯めることができますし、Tポイントを利用して支払いをすることも出来ます。提示するだけで200円につき1ポイントを貯めることができますし、貯まった後はポイントを利用して無料で食事することも可能です。ステーキ宮に限らずお得なポイントサービスなのでぜひ利用しましょう。

ジェフグルメカード

ステーキ宮では全国共通お食事券であるジェフグルメカードを支払いとして活用できます。ジェフグルメカードがなぜお得なのかというと、カードを安く購入出来ることがあるからです。

嬉しいことにジェフグルメカードは利用金額より額面が多かった場合にはおつりが出ますので、現金感覚で使用することが出来ます。額面よりも金額が安い時は是非購入して活用してみて下さい。

ステーキ宮をクーポンでお得に利用しよう

今回の記事ではステーキ宮で利用できるお得なクーポンを紹介してきました。ステーキ宮には2019年にアプリが登場し、スマホにインストールしておけばお得なクーポンを入手することが出来ます。

ただ注意してほしいのはLINEクーポンや携帯会員クーポンです。携帯クーポンなどは2019年夏で終了する予定とのことですので、現在携帯会員の方は早めにアプリに切り替えることをおすすめします。色々なクーポンを使い分けて、ステーキ宮をよりお得に楽しみましょう。

Thumbステーキ宮のメニュー人気ランキング!ランチのおすすめや時間帯・値段も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキは高いと評判?本当に安いのか口コミから調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbステーキの付け合わせおすすめレシピ!じゃがいも・玉ねぎ・人参が人気! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ