コンビニでハンカチは買える?値段は?売っていない時に買える場所も紹介

コンビニでは、白や黒のフォーマルに適したハンカチや人気のキャラクターとのコラボものなど、デザインも種類も豊富なハンカチを取り扱っています。本記事では大手コンビニ・セブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで買えるハンカチをまとめました。

コンビニでハンカチは買える?値段は?売っていない時に買える場所も紹介のイメージ

目次

  1. 1コンビニのハンカチは白から柄物まで徹底紹介
  2. 2コンビニのハンカチ【セブンイレブン編】
  3. 3コンビニのハンカチ【ローソン編】
  4. 4コンビニのハンカチ【ファミマ編】
  5. 5コンビニにハンカチが売っていない時に買える店
  6. 6コンビニのハンカチまとめ

コンビニのハンカチは白から柄物まで徹底紹介

外出先でハンカチを忘れたことに気がついた時、どうしますか?百貨店や雑貨店が近くにあればいいのですが、そうでない場合困ってしまいます。そんな時、頼りになるのが何でも揃っているコンビニです。

コンビニでは結婚式やお葬式で使えるフォーマルなものから、柄もの、コラボものまでバリエーション豊富な種類が販売されています。そこで本記事ではコンビニのセブンイレブン、ローソン、ファミリーマートで販売している商品を徹底解説!困った時に覚えておくと便利なコンビニで買えるハンカチのラインナップを紹介していきます。

コンビニのハンカチ【セブンイレブン編】

まず、業界最大手と言われるコンビニ王者、セブンイレブンで取り扱っているハンカチを取り上げます。コンビニらしからぬハイクオリティな商品なので、買って損なしのおすすめです。

セブンイレブンのハンカチの種類・値段

セブンイレブンで販売しているのは、水分をよく吸収してくれるハンドタオルタイプです。極ふわという商品名通り、ふんわりとしたボリューム感に加え、やわらかく乾きやすいのがポイントです。

サイズは30cm×30cmと程よい大きさで、パンツやスカートのポケットにもちょうど良く収まります。値段は258円、カラーはホワイト、ネイビー、ベージュの3色展開です。ほかにも同シリーズでフェイスタオルやバスタオルも展開していて、どれも人気です。

また布専門店ブルーミング中西とセブンイレブンのコラボハンカチもあります。商品名は紳士ハンカチと言い、清潔感のある真っ白でシンプルなデザインが特徴です。サイズは48cm×48cmで、先程紹介したタオルハンカチより大判です。値段は400円、色は白のみの展開となります。

口コミでは「気に入りすぎてリピート買いした」という方もいました。使い勝手が良く、ベーシックな白のデザインなので、何枚持っていても邪魔になりません。

セブンイレブンのハンカチのおすすめポイント

セブンイレブンのハンカチは、プチプラなのに速乾性と吸水性に優れているため、使い勝手が良いと評判です。特にブルーミング中西とコラボした商品は、しっかりと厚手で高級感があり、コンビニの商品とは思えないほどクオリティが高いです。店舗によっては品薄の場合もあるようなので、見つけたら迷わず手に入れてください。

セブンイレブンのハンカチの口コミ

セブンイレブンで購入した方の口コミをチェックしました。多数の口コミが見つかりましたが、中でも極ふわシリーズの評判が高く、「感動レベルのふわふわさ」「安いのに質が良くて最高」などの声が寄せられていました。

コンビニのハンカチ【ローソン編】

続いて街のほっとステーションをコンセプトに掲げる大手コンビニ、ローソンで販売しているハンカチを紹介します。

ローソンのハンカチの種類・値段

ローソンではキャラクターやアニメとコラボしたハンカチを販売しています。最近ではリラックマをモチーフにしたハンカチが「かわいい」ということで、話題を集めています。リラックマハンカチはリップやポケットティッシュなどの小物も収納できるポケット付きです。コリラックマとチャイロイコグマの2種類を展開し、値段は600円です。

ほかにガールズバンドパーティのオリジナルマイクロファイバーハンカチも人気です。サイズは15cm×15cmの小ぶりな大きさで、グリーン、ピンク、イエロー、レッド、ブルーの5色を展開し、値段は600円です。

またスマートフォン向けアプリゲーム、マギアレコード魔法少女まどかのローソンオリジナルグッズも販売されています。こちらはハンカチにキャラクターが大きく描かれたデザインで、全5種類展開、値段は500円です。ただし一部のコラボ対象店舗でしか購入することができませんので、ご注意ください。

ローソンのハンカチのおすすめポイント

ローソンでは人気キャラクターのオリジナルコラボハンカチが手に入るのがポイントです。全てコンビニ限定商品で、ローソンでしか手に入れることができないため、ファンにはたまりません。新商品情報はコンビニ公式ホームページでも公開されていますので、見逃さないようにしましょう。

ローソンのハンカチの口コミ

ローソンでハンカチを購入した方の口コミも調査しました。ファンの方が多く、無事手に入れた方々は満足度が高いようです。

コンビニのハンカチ【ファミマ編】

あなたとコンビにがコンセプトのファミリーマートでもハンカチが販売されています。たくさんの種類がありますが、中でも注目は高級タオルメーカー今治タオルとのコラボ商品です。

ファミマのハンカチの種類・値段

高級ブランドタオルメーカー・今治タオルとのコラボハンカチが大人気です。高級水タイプのタオルを使っているため、水をぐんぐん吸い取り、ストレスがありません。25cm×25cmの小さめサイズで、ポケットやバッグの中でかさばらない点も優秀です。

今治タオルとのコラボ商品は、デザイン展開も多いのも特徴です。白とベージュの上品なストライプ柄、ピンクやブルーのチェック柄、男性も持ちやすいブラウンの格子柄、白と黒のギンガムチェックや千鳥柄などさまざまなデザインがあるので、好みに合わせてチョイスしてください。値段は556円、全てファミリーマート限定商品です。

ほかに結婚式やお葬式のシーンでも恥ずかしくないシンプルなハンカチも販売されています。48cm×48cmの大判サイズで、余計な柄が一切入っていないので、フォーマルなシーンに適しています。白と黒の2色展開なので、結婚式とお葬式にそれぞれ使い分けてください。ファミリーマート限定商品で、値段は500円です。

またファミリーマートにはちょっと珍しいタイプの商品も販売されています。それがスマホもメガネもふけるハンカチです。その名前の通り、スマホやメガネクリーナーの機能が付いたマイクロファイバー素材を採用しているため、汚れがちなスマホの画面やメガネもピカピカに磨くことができます。

25cm×25cmの小ぶりなサイズなので、スマホユーザーやメガネの方は、バッグに入れておくと便利です。カラーは上品なベージュで、値段は500円です。

ファミマのハンカチのおすすめポイント

ファミリーマートで取り扱っているハンカチの種類は、コンビニの中でも一番多く、結婚式やお葬式に適したフォーマルなものも揃っているのがポイントです。特に急なお葬式でも黒のフォーマルなものが買えるので、慌てなくてすみます。ほかにフォーマル用のネクタイや靴下も販売されているので、用意がない方は合わせて購入すると良いでしょう。

ファミマのハンカチの口コミ

口コミでも今治タオルとのコラボハンカチを購入している方が多く、人気であることがわかりました。何枚も購入しているリピーターもいます。

コンビニにハンカチが売っていない時に買える店

コンビニでもハンカチが購入できることがわかりましたが、店舗によっては品切れの場合もあります。そんな時、コンビニ以外でもハンカチが買える店をまとめました。いざという時に覚えておいてください。

100円ショップ

今や扱っていないものがないと言われるほど、商品展開が多い100円ショップでもハンカチが手に入ります。ダイソーやセリア、キャンドゥなどの大手100円ショップには必ず置いてあるので、困ったら訪れると良いでしょう。結婚式やお葬式で使える白や黒のフォーマルタイプから、柄物、キャラクターものまですべて100円で購入できます。

スーパー

衣料品などを取り扱っている大手スーパーであれば、ハンカチを取り扱っている可能性があります。ただ食料品がメインの小規模スーパーでは取り扱いがないことが多いため、訪れる前に確認してください。

ドンキホーテ

生活用品から家電、衣料品まで商品展開が多彩なドンキホーテでも、ハンカチを取り扱っています。しかも24時間営業の店舗も多いため、早朝や深夜でも購入できるのがうれしいです。

口コミではブランドもののハンカチや、キャラクターものも売っていたという声が上がっていました。ただし店舗によっては取り扱いがない場合もありますので、ご注意ください。

ドラッグストア

最近食料品や生活雑貨を取り扱うドラックストアが増えたため、そういった店舗ではハンカチを取り扱っている可能性があります。ただ全店舗に置いてあるとは限らないため、確実に手に入れたい場合はおすすめしません。口コミのように駅前の大型店で買えたという声もあるので、場所によっては手に入るかもしれません。

コンビニのハンカチまとめ

今回はコンビニで購入できるハンカチの種類をまとめました。コンビニに寄って特徴があり、フォーマルなものが欲しい方はファミリーマート、キャラクターとコラボした商品が欲しい方はローソンなど、用途によって使い分けるのがおすすめです。今回紹介した以外にも新しい商品が続々登場するので、近くのコンビニでチェックしてください。

Thumb【2019年最新】コンビニのおまけ付き商品情報まとめ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ