コストコの石鹸でおすすめは?固形石鹸で評判が高いのは?シャンプーも紹介

コストコで販売されている沢山の石鹸の中から、特に評判の良いおすすめ商品と固形石鹸を選ぶメリットを紹介します。石鹸と併せて使いたいおすすめのシャンプーについてもまとめてみたので、コストコで購入する際の参考にしてください。

コストコの石鹸でおすすめは?固形石鹸で評判が高いのは?シャンプーも紹介のイメージ

目次

  1. 1コストコの石鹸でおすすめはどれ?
  2. 2コストコの石鹸おすすめ商品
  3. 3固形石鹸を使うメリット
  4. 4コストコで石鹸と併せて買いたいおすすめシャンプー
  5. 5コストコの石鹸はかなりおすすめ!

コストコの石鹸でおすすめはどれ?

コストコで販売されている石鹸の中から、高品質で評判のいいおすすめの石鹸を紹介します。コストコで石鹸を購入する人の中には、敢えて固形石鹸を選ぶ人も多いようです。最近は固形より液体を使う家庭が多いようですが、敢えて固形石鹸を選ぶにはどんな理由があるのでしょうか?

本記事ではコストコでおすすめ石鹸と、液体派の方にも知って欲しい固形石鹸を使うメリットを併せて紹介していきます。石鹸と併せて使いたいコストコのシャンプー情報もチェックしてみてください!

コストコの石鹸おすすめ商品

コストコでは多数の石鹸が販売されていますが、その中でも評判のおすすめ商品を6点紹介します。 香りや使い心地など、コストコで石鹸を買うときの参考にしてください。

コストコの石鹸①オーストラリアンボタニカルバーソープ

日本では手に入りにくい海外の珍しい石鹸が手に入るのもコストコの魅力です。オーストラリアンボタニカルバーソープはコストコで販売されている石鹸の中でも品質の良さと香り、コスパの良さでファンが多い商品です。

大きさはひとつ200gと日本製の倍ほどのビッグサイズで、なかなか減らないという口コミもあるコスパのいい商品です。コストコではヤギミルク&大豆オイルレモングラス&レモンマートルの2種類販売しており、香りや洗い上がりの好みで選ぶことができます。
 

価格 1758円
内容量 200g×8個
原材料 パーム脂肪酸・パーム核脂肪酸Na・水・グリセリン他
香り ヤギミルク&大豆オイル・レモングラス&レモンマートル
原産国 オーストラリア

おすすめの理由

コストコでも人気のオーストラリアンボタニカルバーソープは、天然由来の植物油から作られた肌に優しい石鹸です。ヤギミルク&大豆オイルは甘い香りで、保湿力がありしっとりした洗い上がりです。

レモングラス&レモンマートルはレモンの爽やかな香りで、レモンマートルの葉が入っています。レモンマートルはオーストラリアの先住民族アボリジニが、薬草として使っていた抗菌作用もある植物でさっぱりした洗い上がりです。

口コミ

コストコの石鹸②ガミラシークレット

コストコで買えるガミラシークレットは、セレブや芸能人、モデルにも愛用者が多い人気の石鹸です。コストコ以外で購入するとひとつ2500円程と、石鹸にしてはかなり高価です。しかしコストコでは約半額ほどで購入できるとあってかなり人気の商品です。

ガミラシークレットは、イスラエルのガリラヤ地方に住むガミラおばちゃんが30年以上かけて作った傑作です。肌の健康のためのハーブ配合レシピは、今もトップシークレットなのだそうです。
 

価格 1698円
内容量 115g
原材料 オリーブ脂肪酸Na・ゲッケイ樹葉エキス・ヤシ脂肪酸Na・シア油他
香り オリジナル・ラベンダー・レモングラス・ゼラニウム
原産国 イスラエル

おすすめの理由

ガミラおばちゃんが作り出した石鹸の最高傑作・ガミラシークレットは、汚れを落としてくれるのに適度に潤いも残してくれる肌に優しい洗い上がりです。15種類にも及ぶ、良質なハーブを使い、肌のバランスを整えてくれます。大きさの割りに高価なので洗顔用に大切に使う方が多いようで、コストコでは半額で購入できるのでかなりお得です。

口コミ

コストコの石鹸③Doveビューティクリームバー

ダヴの固形石鹸タイプ、ビューティクリームバーは敏感肌にも優しい全身を洗える商品です。肌に優しい潤い成分を多く配合しているので、ダヴでは通常の石鹸とは区別して石鹸ではなくビューティクリームバーという石鹸とは成分が違う商品と謳っています。

コストコで販売されているビューティクリームバーは、16個入りとかなり多いので仲間同士でシェアするのもおすすめです。
 

価格 1398円
内容量 95g×16個
原材料 ラウロイルイセチオン酸Na・ステアリン酸Na・パルミチン酸Na他
香り センシティブマイルド
原産国 ドイツ

おすすめの理由

ダヴのビューティクリームバーは低刺激処方で、潤いが持続するのが特徴です。石鹸よりマイルドなので敏感肌や乾燥肌で悩んでいる方にもおすすめできる商品です。独自の潤い成分を配合しているので、肌がしっとりなめらかになるのを感じることができるでしょう。

ネットでは6個入りで600円前後で販売されています。コストコでは16個で1398円なので、まとめ買いするなら断然コストコで買うのがお得です。

口コミ

コストコの石鹸④サボン ド マルセイユ

サボンドマルセイユは、古くからヨーロッパで皮膚科医や小児科医に推奨されてきた品質の高い石鹸です。天然成分の無添加石鹸なので、小さな子供や敏感肌の人にもおすすめです。

品質の良さは医師のお墨付きですが、値段は2160円とコストコの中でも高めです。マルセイユ石鹸は旧フランス王室御用達の石鹸としても知られ、伝統的な手法で作られた手作りであることが製造基準となっています。こうした厳しい基準があるからこそ、お値段も高くなっているのです。
 

価格 2160円
内容量 600g
原材料 石ケン素地
香り オリーブ・パーム
原産国 フランス

おすすめの理由

マルセイユ石鹸は伝統の手法で今も作られている天然成分の優しい石鹸です。汚れは落ちるのに肌は潤い、全身に使うことができます。髪、顔、体の他、食器にまで洗える優れものです。コストコの石鹸の中でも高価に感じられますが、1個600gなのでかなり長持ちします。

口コミ

コストコの石鹸⑤カークランド固形石鹸

カークランドシグネチャーはコストコのプライベートブランドで、高品質なのにお買い得価格なのが魅力です。カークランド固形石鹸は25%保湿クリームを配合しているので、手にしただけでしっとりした潤いを感じることができます。

肌を包み込むようにうるおうのに、洗い上がりがさっぱりするのも特徴です。潤うのにベタつき感はなく、むしろさっぱりするので汗ばむ季節でもスッキリします。
 

価格 1799円
内容量 127.5g×15個
原材料 ミリスチン酸Na・ラウリン酸Na他
原産国 アメリカ

おすすめの理由

コストコの石鹸は自然由来の成分を使って作られた優しい石鹸でありながら、肌を包み込むような潤いを感じることができます。液体のように泡だちもいいので、もこもこの泡がお好みの方にもおすすめです。香りはしないので物足りないように感じるかもしれませんが、強い香りが苦手な方におすすめの商品です。

口コミ

コストコの石鹸⑥ドクターブロナーズ マジックソープ

コストコの石鹸の中でも愛用者が多い商品がマジックソープです。海外製品らしい可愛くておしゃれなパッケージと品質の良さが口コミで広がり、コストコでもかなり人気の商品となっています。コストコでは固形タイプと液体タイプの2種類あるので、好みで使い分けができるのも嬉しいポイントです。

しかも液体タイプは薄めて使うのでコスパは抜群です。マジックソープは洗顔、洗髪、掃除、食器洗い、野菜洗い、虫除けなど実に18通りもの使い方ができることが最大の特徴です。香りも11種類あるのでコストコで自分好みの香りを見つけてください。
 

価格 1898円
容量 944ml
原材料 水・ヤシ油・ココナッツ油・水酸化ナトリウム他
香り ペパーミント・ラベンダー・チェリーブロッサム・ローズ他11種類
原産国 アメリカ

おすすめの理由

コストコでもかなり人気のマジックソープは、特に液体タイプがおすすめです。944mlの大容量ですが、薄めることでさらに長持ちします。コストコ以外でも販売されていますが安いのは断然コストコです。マジックソープはアメリカでも人気が高く、2000年〜2018年のナチュラルソープ売り上げ全米No1を記録しています。

口コミ

固形石鹸を使うメリット

液体石鹸を使う人が増えている一方で、敢えて固形石鹸を愛用する人もいます。固形石鹸を使うメリットとは一体なんでしょうか?

メリット①コスパがいい

PRICEの文字と下矢印

固形石鹸は少量で洗浄できるので、1つあればかなり長持ちします。実は液体石鹸の洗浄成分は30%しかなく、残りは水です。固形石鹸は洗浄成分が濃く、少量で泡立つのでコスパがいいのです。液体のように出てくる量が決まっているわけではないので、使いたい分だけ泡立てることも可能です。

メリット②成分がシンプル

ひらられた洋書とハーブ

固形石鹸の多くは余計なものが入っておらず、シンプルな成分にて作られています。油脂と弱アルカリ性の原料で作られた石鹸は使うとツッパリ感を感じることがありますが、固形石鹸を使うと石鹸成分が肌の上に薄い皮膜を作り、その皮膜が肌本来のサイクルを促してくれます。

この皮膜がツッパリ感となって不快に感じる方も多いようですが、実は肌本来の働きを促してくれるものなのです。赤ちゃんや肌トラブルの多い方や、シンプルな成分で作られた物を探している方にも固形石鹸はおすすめです。余計な成分が入っていない固形石鹸は肌への負担を軽くしてくれます

メリット③全身に使える

手のひらに泡を乗せた女性

固形石鹸は肌への刺激が弱いので全身に使うことができます。シンプルな成分で作られているので、顔、髪、体と全身を洗うことができます。固形石鹸ひとつをバスルームに置いておけばいいので、場所も取らず節約にもなります。

中には顔だけ、体だけと用途を絞った商品もありますが、その多くは全身に使うことができます。中には食器や野菜まで洗うことができる石鹸もあるほどです。

メリット④肌に優しい

眠る赤ちゃん

固形石鹸は余計なものが入っていないシンプルな成分で作られているので、肌に優しく小さい子供から大人まで家族全員で使うことができます。液体石鹸の多くは脂肪酸カリウムが原料です。脂肪酸カリウムは洗浄力が高いのですが、固まりやすい性質があります。

そのため固まらないよう余計なものが添加されているので肌への負担は多くなります。一方で固形石鹸は、シンプルな原料で作られているため肌への負担も少なく安心して使うことができます

コストコで石鹸と併せて買いたいおすすめシャンプー

コストコでは石鹸だけでなく、シャンプーも購入できます。海外の高品質な商品が安く手に入るのがコストコの魅力です。コストコへ行ったら是非シャンプーも手に取ってみてください。

ハーバルエッセンス

ハーバルエッセンスはアメリカ生まれのシャンプーですが、スーパーやドラッグストアでも取り扱いのある日本でもお馴染みの商品です。ハーバルエッセンスを使っている方の中には、香りを気に入って愛用している方が多いようです。ハーバルエッセンスは香りのプロ、パフューマー(調香師)たちによって1000種類以上の素材の中から作られています

シャンプーを手にした時に感じることができるトップノート、シャンプーを洗い流す時に感じることができるミドルノート、1日中漂うベースノートの3段階の香りを楽しむことができます。コストコでは大容量で販売されているので、かなりお得に購入できます。

口コミ

オネスト

オネストは、女優のジェシカ・アルバが立ち上げたコスメブランドであるザ・オネストカンパニーのシャンプーです。社名のオネストは正直という意味で、その名の通り自然由来で刺激の少ない原材料を使用した高品質のシャンプーです。

赤ちゃんにも使えるほど肌に優しいシャンプーは、小さな子供に刺激の少ない成分を使いたいというママの間でも人気があります。

シャンプーですがコンディショナーも要らず、これ1本で体も洗えます。見た目もおしゃれで低刺激、髪や地肌に優しいシャンプーを探している方におすすめです。このような海外の高品質な商品を買えるのはコストコの醍醐味です。

口コミ

ネイチャーズゲート

コストコで販売されているネイチャーズゲートは、ノンシリコンのオーガニックシャンプーです。使われている原材料はひまわりオイルやざくろ、ホホバオイルなど自然由来の成分です。

オーガニックの原料を使い、動物実験をしていないということで自然にも髪にも優しいシャンプーです。ノンシリコンなのできしみを感じることもありますが、洗い上がりはさっぱりで艶々の髪になります。

口コミ

コストコの石鹸はかなりおすすめ!

コストコには食料品がお目当てという方が多いですが、日用品もかなり充実しています。毎日のバスタイムを彩る石鹸ですから、できるかぎりお気に入りの物を見つけたいものです。コストコの石鹸はどれも量が多く、香りや使い心地が気に入らなければかなり後悔することになります。

そのためにも前もって使い心地をリサーチしておくと失敗しなくてすみます。コストコで石鹸を選ぶときは本記事を参考にお気に入りを見つけてください。

Thumbコストコのお得な商品人気ランキング30選!買って後悔しない商品まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのティッシュペーパーはお得?2種類のティッシュをレビュー! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbマンゴスチン石鹸の人気ブランド5選!タイのお土産にピッタリ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ