コストコのマジックソープを解説!特徴や値段・使い方など!口コミまとめ

コストコのマジックソープの、特徴や値段を解説します。多機能なマジックソープの使い方についても、詳しく紹介しています。また、コストコのマジックソープが本当に人気商品なのかを検証するため、口コミ情報も集めました。

コストコのマジックソープを解説!特徴や値段・使い方など!口コミまとめのイメージ

目次

  1. 1コストコのマジックソープとは?
  2. 2コストコのマジックソープの種類と値段
  3. 3コストコのマジックソープの使い方
  4. 4コストコのマジックソープの口コミ
  5. 5コストコのマジックソープを使ってみよう

コストコのマジックソープとは?

コストコのマジックソープは、値段が安い上に使い方が万能であるため、人気のある商品です。種類が豊富で、用途や好みに合わせて選ぶことができるだけでなく洗浄力が高いので、リピーターが多いです。本記事では、コストコのマジックソープの商品情報や使い方、値段などを具体的に紹介していきます。

米国産のオーガニック石鹸

コストコのマジックソープとは、天然のオーガニックオイルを配合して作られた皮膚に優しい石鹸のことです。アメリカで開発されたもので、アメリカのモデルや女優も愛用するほどの人気商品です。

コストコのマジックソープは、オリーブオイルやヤシ油、ヘンプ油などの天然のオイルを、独自に配合して作られています。これらの油には、肌に潤いを与える作用があり、使うだけで美肌効果が期待できるとされています。また、界面活性剤や着色料など、肌に刺激を与えるものは入っておらず、皮膚が弱い乳幼児や高齢者も安心して使えます。

コストコのマジックソープは、形状や匂いが異なる商品が多数あります。店舗により取り扱い数が違いますが、コストコには常に4〜10種類ほどの商品が並んでいます。そのため、その日の気分や購入後の使い方により、種類を選べるのも人気の秘密です。

マジックソープの成分

コストコのマジックソープの成分はとてもシンプルです。使用されているものは、水、ヤシ油、水酸化K、パーム核油、オリーブ果実油、香料(植物由来)、アサ種子油、ホホバ種子油、クエン酸、ビタミンEのみです。

コストコのマジックソープは、保存料が使用されていません。しかし、保存可能期間がとても長いため、使用期限が過ぎてしまう心配が少ないところも魅力です。使用可能期間は未開封であれば、購入してから2年です。開封後でも、1〜1年半は使用可能です。

様々なものが洗える万能ソープ

一般的な石鹸は、手洗い用や食器用、洗濯用など、使い方が決まっている場合がほとんどです。しかし、コストコのマジックソープは、様々な使い方ができます。例を挙げると、手洗いや洗髪、食器洗い、洗濯、掃除、乳幼児の入浴、ペットのシャンプーなどです。

多機能な使い方ができる理由は、主成分が天然のオーガニックオイルであるからです。自然由来の成分なので、皮膚に触れても口に入っても安全です。そのため、色々な場面で活躍します。

洗浄力が高いため、肌に使用する時は必ず水で薄めてから使用しましょう。原液のまま使用すると、肌トラブルを起こす可能性が高いです。一部商品は、原液使用が推奨されているものがあります。商品を買ったときは、使い方の注意欄によく目を通すようにしましょう。

コストコのマジックソープの種類と値段

液体タイプと固体タイプがある

コストコのマジックソープには、液体タイプと個体タイプがあります。液体タイプは、ボトルに入った状態で販売されています。用途に応じて水で薄めて使うため、とても長持ちします。

個体タイプは、石鹸の形状をしており、1個ずつ袋に包装されて販売しています。個体タイプは水で薄めて使うことはできませんが、頑固な衣類汚れを落とすときや、掃除のときに役立ちます。

値段は輸入価格により変動しますが、液体タイプは1本2000円前後です。固体タイプの値段は、4個セットで2000円前後です。他店舗で販売しているものと比較すると、半額以下でとてもお買い得です。

液体タイプの種類

液体タイプのコストコのマジックソープの値段は、1本944ml入りで、1898円です。匂いの種類は13種類ですが、店舗により取り扱い商品が異なります。季節限定の商品は、特に人気が高いです。

ラベンダー

ラベンダーのマジックソープは、ラベンダーのエッセンシャルオイルが配合されており、香りが強いところが特徴です。ラベンダー独特の甘い香りを、楽しむことができます。シャンプーとして使ったり、湯船に入れて泡風呂にして使う人が多いです。ラベンダーの香りには、リラックス効果があるため、入浴時間がより楽しくなることでしょう。

ペパーミント

ペパーミントのマジックソープは、爽やかなミントの香りが特徴です。ミントのオイルが配合されているため、肌に塗るとスーッとするような、爽快感を得られます。そのため、夏場によく売れる商品で、夏季はペパーミントをボディソープとして利用する人が多いです。

ティーツリー

ティーツリーのマジックソープは、古い木のような香りが特徴です。独特な匂いであるため、好き嫌いが別れやすいようです。しかし、コストコのマジックソープは、水で薄めて使うので、希釈すれば独特の匂いは気にならなくなります。

ベビーマイルド

ベビーマイルドのマジックソープは、無香料のマジックソープです。匂い成分が含まれないため、強い香りが苦手な人や、匂いを残したくない食器洗いに使う人に人気です。

コストコのマジックソープは、乳幼児に使用しても安全のため、子供のボディソープとして使う人もいます。特にベビーマイルドは、匂いが残らないため、子供が嫌がらず使えるようです。

固体タイプの種類

固体タイプのコストコのマジックソープの値段は、200gの石鹸が4個セットで、1898円です。固体タイプはバラ売りされておらず、違う匂いのマジックソープとセットで販売されています。

シトラス

シトラスのマジックソープは、柑橘系の甘酸っぱい香りが特徴です。シトラスのすっきりとした香りは人気が高く、コストコのマジックソープの中でも売れ筋の商品です。シトラスの香りをかぐと落ち着くという人も多く、洗濯や洗顔に使う人が多いようです。

ローズ

ローズのマジックソープは、アブソリュートオイルが配合されており、バラの華やかな香りを楽しむことができます。バラの香りをかぐと、優雅な気分になれるという理由で、女性に人気のある商品です。アブソリュートオイルの配合量は、控えめにされています。ほのかに香る上品さが、人気の秘密でもあります。

グリーンティ

グリーンティのマジックソープは、お茶の渋い香りが特徴です。日本人には、特に馴染みのある香りで、匂いをかぐと落ち着くという人も多いです。グリーンティは、殺菌作用が高いです。そのため、ニキビや加齢臭を予防する効果があります。

コストコのマジックソープの使い方

コストコのマジックソープの使い方①ボディソープとして

コストコのマジックソープを、ボディソープとして利用する場合は、液体タイプがおすすめです。使い方は、ボディタオルにコストコのマジックソープを1滴垂らし、水で濡らしながら泡立て、体を洗います。コストコのマジックソープをボトルに移し替え、希釈液を作り置きすると、菌が繁殖しやすくなるため、おすすめできません。

コストコのマジックソープの使い方②洗顔用として

コストコのマジックソープを、洗顔用として利用する場合は、液体タイプがおすすめです。使い方は、水で濡らした泡立てネットにコストコのマジックソープを1滴垂らし、手で揉んで泡立てた後、顔を洗いますます。泡立ちがよく、きめ細やかな泡ができるため、洗顔に向いています。

洗顔中、顔がヒリヒリするようであれば、次回よりマジックソープの使用量を減らしましょう。それでも、違和感があるようであれば、洗顔には使用しないようにします。肌が荒れたり、赤くなった場合は、皮膚科への受診をおすすめします。

コストコのマジックソープの使い方③シェービング用として

コストコのマジックソープを、シェービング用として利用する場合は、個体タイプがおすすめです。シェービングをするときは、気泡を多く含んだ泡ではなく、クリームのような泡の方が、肌への負担が少ないためです。使い方は、コストコのマジックソープを水で濡らし、手で泡立ててから、体にに泡をつけてシェービングを行います。

使用中に皮膚がヒリヒリと痛む場合は、すぐに泡を洗い流しましょう。固形タイプは水で薄めて使用できないため、シェービングでの使用を中止するようにします。

コストコのマジックソープの使い方④食器洗い用として

コストコのマジックソープを、食器洗い用として利用する場合は、液体タイプがおすすめです。使い方は、コストコのマジックソープを食器用スポンジに1滴垂らし、よく泡だてて食器を洗います。泡の保ちが良いため、マジックソープをあまり継ぎ足さなくても、食器洗いができます。

コストコのマジックソープの使用量が多いと、泡を流すとき多くの水を使用しなければなりません。少量でも十分な洗浄力があるので、使用量は少なめを心がけましょう。コストコのマジックソープには、保湿効果があるため、食器洗いをしても手が荒れにくいです。

コストコのマジックソープの使い方⑤洗濯用として

コストコのマジックソープを、洗濯用として利用する場合は、液体タイプと個体タイプの併用がおすすめです。液体タイプは、洗濯機に入れる用にします。使い方は、1回の洗濯につき、100mlのコストコのマジックソープを、洗剤の投入口に入れるだけです。柔軟剤や漂白剤との併用も可能です。

個体タイプは、汚れが目立つ場所の擦り洗いに使います。コストコのマジックソープを水で濡らし、消しゴムのようにして汚れを摩擦します。強く擦ると、衣服が傷んだり、汚れが繊維の奥に入ってしまう可能性があるため、優しく擦りましょう。マジックソープの泡が生地に馴染んだら、汚れている部分を揉み洗いし、泡を流してから洗濯機へ入れます。

コストコのマジックソープの使い方⑥掃除用として

コストコのマジックソープを、掃除用として利用する場合は、液体タイプと個体タイプの併用がおすすめです。液体タイプの使い方は、スプレーボトルの中にマジックソープを少量入れ、それを10倍の量の水で薄めます。あとは、汚れが気になるところに希釈液を吹きかけ、スポンジで擦るだけです。汚れが落ちたら、濡れた雑巾で泡を拭き取ります。

個体タイプは、頑固な汚れを落とすときに使います。子供が描いたクレヨンの落書きや、じゅうたんについた食べこぼし汚れなどに有効です。使い方は、水で濡らしたコストコのマジックソープを汚れが気になるところに擦り付け、数分置きます。そして、濡れた雑巾で、泡と汚れを拭き取ります。

コストコのマジックソープの使い方⑦犬用シャンプーとして

コストコのマジックソープを、犬のシャンプーとして利用する場合は、液体タイプがおすすめです。使い方は、洗面器にコストコのマジックソープを数滴入れ、それを15倍の量の水で薄めます。コストコのマジックソープと水を混ぜ合わせ、よく泡立ててから犬を洗います。

犬は嗅覚が敏感なので、無香料のベビーマイルドを選ぶようにします。シャンプー後、犬の皮膚に異常がないかチェックをしましょう。

コストコのマジックソープの口コミ

コストコのマジックソープはツイッターでも大絶賛

コストコのマジックソープは、値段が安い上に、様々な使い方ができるため、ツイッターでも絶賛の声が多くあります。では、どんな意見があるのか具体的に見ていきましょう。

コストパフォーマンスが良い

コストコのマジックソープに関する口コミで一番多い意見は、コストパフォーマンスの良さです。値段が安く、長く使えるため何度も買う人が多いです。保存期間も長いため、無駄にすることなく、全て使い切れるのも嬉しいポイントのようです。

使い勝手が良い

コストコのマジックソープは、手や体はもちろんのこと、その他に食器や衣類なども洗える使い勝手の良さも人気の理由です。キッチンや風呂場、洗面所などにマジックソープを置いて、様々な場面で使っているという人も珍しくありません。

口に入っても安全なため、小さな子供がいる家庭でも安心して使えるところも、愛用される理由の一つといえるでしょう。キャンプで使ったテントの汚れ落としや、メイクブラシの洗浄に使う人もおり、アイディア次第で使い方は無限大です。

肌に優しい

コストコのマジックソープは、天然由来の成分で作られているため、敏感肌の人も愛用しています。肌への刺激が少なく、汚れがすっきりと落ちるため、人気が高いです。コストコのマジックソープはメイク落としにも最適です。洗顔とメイク落としが同時にでき、顔を複数回洗う必要がないため、肌の乾燥が気になる人にも大絶賛されています。

匂いがお気に入り

コストコのマジックソープには、人工の香料が使われておらず、植物そのものの香りが楽しめるため、人気があります。また、様々な香りの種類があるので、その中から自分のお気に入りの匂いを探すのも、宝探しのようで楽しいとの意見もあります。

コストコのマジックソープを使ってみよう

コストコのマジックソープは、多くの使い方があり、とても便利な洗剤です。1本あれば、他の洗剤がなくても困らないといっても過言ではありません。コストコのマジックソープは、大掃除や引越しのときに特に大活躍します。日常使いはしないという方も、1本家に置いておくだけで、いざというときに役立つことでしょう。

また、使用できる期間を考えると、値段は決して高くありません。使用料を気にせず、気軽に使えるマジックソープは、まさに万能といえます。

Thumbコストコの日用品のおすすめは?人気の洗剤・安い商品もご紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの洗濯洗剤でおすすめを厳選!コスパが良い商品のランキングも | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb食洗機の洗剤おすすめランキング!入れ方や使い方のコツも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング