コストコブランド「カークランド」のおすすめ人気商品を厳選!口コミも!

コストコのカークランドシグネチャーはコストコが手掛ける自社ブランドです。手頃な値段で良質なアイテムを提供するカークランドシグネチャーは、コストコの看板ブランドと言っても決して過言ではありません。今回はそんなカークランドシグネチャーのおすすめ人気商品をまとめてみました。コストコを訪れた際には必ずチェックしておきたい厳選商品をPICKUPし、それぞれの口コミと共に紹介致します。

コストコブランド「カークランド」のおすすめ人気商品を厳選!口コミも!のイメージ

目次

  1. 1コストコの独自ブランド「カークランドシグネチャー」とは?
  2. 2コストコ「カークランドシグネチャー」のおすすめ人気商品
  3. 3コストコのカークランド商品の口コミ・評判
  4. 4コストコのカークランド商品で生活を便利にしよう!

コストコの独自ブランド「カークランドシグネチャー」とは?

コストコには様々なブランドやメーカーの商品が取り揃えられておりますが、そんな中でも一際目を引くのがKIRKLAND(カークランド)と記載されたロゴのブランドです。食品から衣料品まで様々なコーナーでこのカークランドのロゴを目にすると思うのですが、このカークランドというブランドは一体どの様なブランドなのでしょう?

実はこのカークランドはコストコ手掛けるPB(プライベートブランド)なのです。故に様々な商品でこのロゴを見掛けるという訳でした。という訳でまずはそのカークランドブランドが一体どの様なブランドなのか?こちらを簡単におさらいしておきたいと思います。

高品質・低価格のプライベートブランド

先程触れた通りカークランドシグネチャーはコストコが手掛けるPBで、高品質低価格をモットーにコストコ内で様々な商品を展開しております。そのどれもが上質で、お値段的にも抜群のコスパを誇る商品ばかりが取り揃えられています。その品質の良さと豊富な品揃えはコストコ随一でと言っても良いでしょう。

ブランド名の由来

コストコは設立当時ワシントン州カークランド市に本社がありました。そのカークランド市からブランド名を頂戴したのがカークランドシグネチャーの名前の由来です

コストコ「カークランドシグネチャー」のおすすめ人気商品

ではここからはコストコのPBであるカークランドシグネチャーの人気おすすめ商品を紹介して参ります。どの賞品もコストコではお馴染みの商品ばかりで、絶対にハズレ無しの鉄板商品です。コストコを訪れた際には必ずこれらの商品はGETしておきましょう!

ディナーロール

コストコでは数多くのパンが取り扱われていますが、その中でもダントツ一番人気を誇るのがこのカークランドのディナーロールです。まるでホテルで提供されるような柔らかでふっくらしたこのディナーロールは、コストコの看板商品の1つとしても有名です。

36個入りでお値段も458円と大変お手頃です。大人気の激旨商品であり、一度このパンを食べたらもう他のパンを食べる事が出来なく成るかも知れません。

口コミ

コストコ屈指の人気商品ですので今更細かな説明も不要でしょう。Twitterにも当然数多くの口コミが寄せられていますが、皆さん色々なアレンジを施して食べられているようです。勿論そのままでも美味しいのですが、更にディナーロールを美味しく頂くためにアレコレと工夫を凝らして居るのかも知れません。

Thumbコストコのディナーロールおすすめの食べ方・アレンジ集!冷凍と解凍は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コルビージャックチーズ

コストコはチーズの品揃えも大変豊富です。見たことが無い様なチーズ等もアチラコチラに見受けられ、思わず購買欲を唆られます。そんなチーズ類の中でも一際人気なのがカークランドのコルビージャックチーズです。こちらはコストコ通の間では説明不要のド定番チーズとして知られています。

コルビーチーズとモントレー・ジャックを混ぜ合わせて造られたチーズで、アメリカでは非常にポピュラーなこのチーズですが驚くのはその容量に有ります。何とこのチーズ重さが約1kgもあるのです。

まるでレンガのようなチーズという例えが実にシックリと来ます。それでいてお値段は838円。近所のスーパーのチーズ売り場をご覧に成れば、如何にこのチーズがお得かという事がひと目で分かるでしょう。

口コミ

日本だとコルビージャックチーズは余り知られた存在ではありませんが、味的には文句無しです。その味にハマった方々の口コミが見つかりましたが、特にお酒好きの方には堪らないツマミと成るようです。何と言っても約1kgもある訳ですから、飲み続けたとしてもツマミが先に尽きる事は無さそうです。

Thumbコストコのコルビージャックチーズの値段・レシピは?切り方も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ナッツ

海外の小売企業らしいというか、コストコには数多くのナッツが取り揃えられております。日本のスーパー等ではせいぜいピーナツやアーモンドを少量取り扱っている程度が関の山ですが、コストコのナッツはギッシリと1kg以上が入った大ボリュームのシロモノです

種類も上記画像のMIXED NUTSをはじめ、カシューナッツやベリー&ナッツ等様々な商品がラインナップされております。ナッツは身体にも良い食べ物ですし、おやつにも料理にも使える万能食材です。お値段は¥2,598と割と高めに感じますが、容量を考えるとそれ程の金額でもありません。

口コミ

「コストコのミックスナッツにハマり中」と言ったTweetが数多く寄せられていました。4種のナッツが入ったカークランドのMIXED NUTSですが、中でもアンソルトバージョン(無塩)が人気の様です。料理にも使うつもりがあるのでしたらコチラがおすすめとの事でした。

Thumbコストコのナッツの種類と値段は?おすすめ人気と保存方法も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ティラミス

テレビ等でも度々取り上げられているコストコのティラミス。カークランドの商品の中でもある意味コチラが一番有名かも知れません。これを丸ごと1つ食べるのが夢なんて事を口にする人も多いです。それもその筈、このティラミスの総重量は何と1.5kgもあるのです

大食いチャレンジでも1.5kgはなかなかに高いハードルですが、それが更にマスカルポーネチーズの塊であるティラミスなら流石にヤバそうです。とは言っても確かにこのティラミスを小脇に抱えて贅沢食いするのは夢のある話ですので、許されるならば一度はチャレンジしてみたいモノです。因みにお値段は1380円で販売されております。

口コミ

カークランドシグネチャーでNo.1の知名度を誇る商品だけ有って、その口コミの数もNo.1でした。その中には本当に贅沢食いチャレンジをした方が何人も居るようで「もう暫くはティラミスは食べたくない」というコメントから「余裕で完食!ごちそうさま」と言った猛者のコメントまで、多数のコメントが寄せられておりました。

Thumbコストコのティラミスの切り分け方と保存は?冷凍方法とアレンジも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スフレチーズケーキ

スイーツも充実しているカークランドブランドですが、続いてはスフレチーズケーキです。その名の通りスフレタイプのチーズケーキであり画像を見て分かる通りその大きさはかなりのもので、数人でシェアしてちょうどよいサイズです。食べごたえも抜群で、スイーツにも関わらず腹パン必至の大ボリュームです。

スフレチーズケーキと言えばしっとりした食感のチーズケーキのはずですが、カークランドのスフレチーズケーキはどちらかと言うとベイクドチーズケーキの様な食感が強い仕様に成っています。直径24cm、高さ3cmで重量は何と約1.2kgもあり、お値段は1380円とかなりのお手頃価格です

口コミ

カークランドのスフレチーズケーキで検索すると多くの口コミがヒットしました。その内容は「美味い」「リピ買いしてます」といった高評価ばかりですが、やはり皆さん「スフレ感が無いなあ」といった感想を述べられていました。ただ、それでも美味しければOKという事で全体的な評価は高いようです。

Thumbコストコのデザートケーキのおすすめ16選!味や値段・カロリーも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ロティサリーチキン

このロティサリーチキンもコストコの名物デリカの1つです。ハーブや香辛料で味付けされた鶏を丸ごと焼き上げたこのチキンは、大人から子供まで幅広く人気のある商品です。特にクリスマスシーズンは飛ぶように売れる事で知られています。この豪快さは日本ではなかなか味わえません。

重量はヘビー級の1.6kgで、それだけのボリュームでありながらお値段は何と699円という爆安プライスです。700円でこれだけのチキンを食べられるなんて普通は考えられません。鶏もものローストが1本150円程度で販売されている事を考えると、本当にコストコのCP(コストパフォーマンス)には驚かされる次第です。

口コミ

チキン大好きな皆さんから多くの口コミが寄せられており、勿論その内容は星3つ評価が並びます。上記の様な「コストコのロティサリーチキンは世界一美味い鳥肉だと思う」という熱い想いを寄せたコメントも数多く見受けられました。

Thumbコストコで人気のロティサリーチキン!値段やおすすめの食べ方・切り方を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

海鮮漬けちらし寿司

カークランドブランドのデリカの中で今最も人気を集める商品と言っても良いのが、こちらの海鮮漬けちらし寿司です。のサーモンとイクラをメインにイカとエビと大葉が乗せられており、食べ応えは充分過ぎる程の大ボリュームです。このビジュアルを見ただけでもこの商品がどれだけ美味いのか想像が付くでしょう。

新鮮なサーモンとイクラがコレでもかという位に盛り付けられているのですが、特にこのサーモンの脂の乗り具合には言葉を失ってしまう事でしょう。これだけの迫力でお値段何と1780円とは驚きです。ちょっとした寿司屋でコレほどのちらし寿司を頂いたら、きっと倍額では済まないでしょう。

口コミ

デリカコーナーの新顔として登場し、直ぐに人気を集める事と成った海鮮漬けちらし寿司。口コミにもその鮮度の良さに驚いたという内容の口コミが数多く寄せられていました。日本酒と共に頂くという乙な味わい方をされている方もいらっしゃるようです。

ハイローラー

カークランドの定番デリカであるハイローラー。コストコ通なら1度は食べたことが有ると思います。いわゆるラップサンド的なモノですが、それぞれの種類によって中身が異なります。14P入りでお値段は1398円と、こちらのそのボリュームの割に格安なお値段と成っています。

口コミ

カークランドブランドのデリカの中でも根強いファンの多いハイローラー。「誰かがコストコに行く時は必ずお土産としてリクエストしている」なんて方もいらっしゃる程の人気っぷりです。

Thumbコストコのハイローラーの食べ方とは?冷凍保存方法とレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

100%コロンビアンコーヒー

カークランドブランドのコーヒーはかなり高い人気を誇る商品です。香り高い豆をローストして風味豊かなコーヒーに仕上げています。もちろんCPも抜群の高さを誇りますし、コーヒー好きなら絶対に買って損しない商品です。こちらは1,36kg入りで1,328円というお手頃価格で購入する事が可能です。

口コミ

口コミを見ると、コーヒーはコストコでしか買わないという方が数多くいました。種類も豊富なので皆さん色々なコーヒーを試されているようです。中でもコストコで販売されているスタバの豆がお気に入りという方が多いようです。

Thumbコストコのコーヒーおすすめ18選!ドリップコーヒーやインスタント・粉を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

オーガニックレモネード

カークランドシグネチャーのオーガニックレモネードは夏にピッタリのドリンクです。無添加のレモンで作られており、さっぱりした味わいが特徴です。お値段も2.84L×2本で978円とかなりのお手頃プライスです。

口コミ

そのまま飲んでも良しなオーガニックレモネードですが、「レモネードも作れるしゼリーとかシャーベットとかも作れそう」「カクテル用に複数購入」と言ったように様々な用途で使用されているようです。

余りの安さに驚いてしまうのがカークランドシグネチャーのミネラルウォーターです。500mlのペットボトルが40本入ったパックで販売されているのですが、その一本あたりのお値段は何とたったの17円です。文字通りカークランドシグネチャー最強CPを誇る商品と言って良いでしょう。

口コミ

普段からミネラルウォーターを飲んでいる方の間では、やはりこのカークランドシグネチャーのミネラルウォーターが最強と言われているようです。「コストコで一番お得なのはカークランドのお水だと思うの。」という口コミも、まさにその通りと言ったところです。

Thumbコストコの水の種類とおすすめは?カークランドとロクサーヌの値段も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

オリーブオイル

まるで業務用の様な1ガロンのオリーブオイルも、カークランドシグネチャーブランドのおすすめ商品です。知っての通りオリーブオイルは健康に良い油なのですが、そのお値段は割と高めです。それが何とカークランドシグネチャーでは2000mlで1,798円、つまり100mlあたり、なんと98円で購入する事が出来るのです

口コミ

「カークランドシグネチャーのオリーブオイルを、毎回友人に頼んで買って来てもらっている」という内容の口コミが、あちこちで上がっていました。確かに市場価格を考えればこのお値段は爆安以外の何物でもありません。

Thumbコストコのオリーブオイルは小分けで便利!ムダなしで人気・おすすめ油! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キッチンバッグ

聞き慣れない商品ですがこちらはゴミ袋です。紐が付いており、キュッと縛る事が出来て非常に便利な商品と成っております。これが何と1箱に200枚も入っていて、お値段何と1798円。つまり、1枚あたりたった9円という事です。一人暮らしなら向こう何年かはゴミ袋の心配をしなくて済むでしょう。

口コミ

指定ごみ袋の地域だと余り活躍する機会も無さそうですが、それ以外の地域にお住まいの方にはかなり重宝がられているようです。口コミにもお気に入りとのコメントが寄せられておりました。

Thumbコストコのひも付きゴミ袋はリピート決定?ファブリーズ機能とは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

キッチンペーパー

日常的に使うキッチンペーパーも人気の高い一品です。耐久性が強く、水に濡れた程度ではびくともしません。それでいて大容量でお値段も2365円とかなりお手頃な価格と成っております。カークランドの商品の中でもかなり人気が高い商品です。

口コミ

口コミには既に使用している方と気に成っている方の両方のコメントが数多く寄せられていました。それらの方は総じて実際に使っている方の口コミを伺ってるうちに使ってみたく成るようです。それだけ良い商品なのですから、当然といえば当然と言ったところでしょう。

Thumbコストコのキッチンペーパーの値段と種類を比較!一番人気はコレ! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

トイレットペーパー

実はこのトイレットペーパーはカークランドでも1、2を争う人気商品なのです。お値段は30ロールで1,898円と実は市販品よりも高いです。にも関わらず人気なのはズバリ質です。

優しい肌触りで尚且とても丈夫にできており、誰もがその違いを実感出来る程の高いクオリティを誇ります。一度使ったらもう従来のトイレットペーパーに戻ることは出来ないでしょう

口コミ

とにかく人気の高いカークランドのトイレットペーパー。その口コミには見事な程に高評価が並びます。当然安くはない事を知っていて皆さん買われている様で、それでも止められない程の品質の良さがあるとの事でした。

Thumbコストコのトイレットペーパーの値段とサイズは?詰まりやすいの? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

コストコのカークランド商品の口コミ・評判

では最後にカークランドシグネチャーに対する総合的な口コミを見ていきましょう。皆さんがカークランドブランドの商品に抱いている感想や評価は何れも高く、カークランドが既にコストコにとって無くては成らないブランドと認知されている事が分かりました。

上記の口コミの用に年会費を払ってでもカークランドブランドの商品を買う価値があると、そうした声が多数寄せられておりました。

コストコのカークランド商品で生活を便利にしよう!

今回はコストコのPBであるカークランドシグネチャーのおすすめ商品を紹介致しました。何れもコストコでしか手に入らない人気商品ばかりで、どれも非常に高いコスパや満足度を誇るモノでした。皆さんも是非コストコを訪れた際はこれらの商品をGETしてみてください。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ