コストコのコルビージャックチーズの値段・レシピは?切り方も紹介!

コストコで大人気の話題のチーズといえばコルビージャックチーズです。コストコの常連であればだれもが買っていくと言われているチーズです。しかしコストコで余り買い物しない人にすればどんなチーズ?でもあります。そこでコストコでも人気チーズであるコルビージャックチーズについて切り方や値段そして冷凍保存方法やカロリーさらに口コミやおすすめののコルビージャックチーズを使った料理レシピを紹介します。

コストコのコルビージャックチーズの値段・レシピは?切り方も紹介!のイメージ

目次

  1. 1コルビージャックチーズとは?
  2. 2コルビージャックチーズの切り方・保存方法
  3. 3コルビージャックチーズのおすすめレシピ
  4. 4コストコのコルビージャックチーズを食べてみよう!

コルビージャックチーズとは?

コストコのコルビージャックチーズの特徴

コストコといえば誰もが愛用している有名な大型スーパーです。このコストコで今人気を呼んでいるチーズがあります。それはコルビージャックチーズというチーズです。コストコのチーズといえばコルビージャックチーズです。コストコでは人気で定番のチーズです。しかしコルビージャックチーズとはいったいどんなチーズなのかというとコストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの商品でもあるチーズなのです。

日本では聞きなれないチーズですが、アメリカではとてもポピュラーなナチュラルチーズであります。そして変わった模様になっているのはオレンジ色「コルビーチーズ」はチェダーチーズに似たコクを持つ軟質のチーズ濃いオレンジ色はレッドチェダーなどに使われている天然色素「アナトー」によって付けられる「モントレージャックチーズ」はハード&セミハードタイプで、クセがなくマイルドな味わいを楽しむ事が出来ます。

コルビージャックチーズの味は?

このコルビージャックチーズのマーブルの特徴が分かった所で、このコルビージャックチーズはどんな味をしているのか気になりませんか?日本ではまだあまり知られていなコルビージャックチーズですが、コストコの常連客は誰も買う事があるチーズです。見た目がとてもインパクトあるので味も濃い味わいとなっていると思われがちですが実は味は意外にもスタンダードな感じでそのままでも食べれるぐらい美味しいのです。

コルビージャックチーズの食べ方

コルビージャックチーズの味が美味しいと分かればやはり次に気になるのは食べ方です。チーズなので殆どが思い浮かぶのがパンの上に乗せて食べるという食べ方が多いですが、実はいろんな食べ方があり、またチーズとして様々な用途の使い道が出来るのもコルビージャックチーズの特徴でもあります。後半に容量や賞味期限や値段も紹介していきますが実は大容量のコルビージャックチーズでありながらも使い切ってしまう人が殆どです。

コルビージャックチーズのファンの人の中で食べられている食べ方としてそのままチーズを切っておつまみをはじめ、定番のチーズトーストやピザそしてグラタン、ラザニアさらにはハンバーグもっと凄い所ではたこ焼きの具にいれたりパスタに使ったりしています。それだけ味がスタンダートなのでいろんな料理レシピに使う事が出来るのも人気の理由の一つでもあるようです。では次にコルビージャックチーズの値段について紹介します。

コルビージャックチーズの値段

さてここでコルビージャックチーズの値段について紹介しましょう。後半にも紹介するので、簡単にまとめていますがコストコのコルビージャックチーズは、内容量907gで980円です。容量に対して実はかなりお得なのです。今日本国内ではチーズの価格が上がっています。普通のスーパーにあるサイズでも200gでも500円という価格の販売が当たり前です。しかしコストコのコルビージャックチーズは1キロで1000円以内で買えるのです。

そう考えると実はコストパフォーマンスとしてはお得なのです。つまりコストコのコルビージャックチーズの方が値段的にもお得で、しかも量もボリューミーです。さらに賞味期限も紹介しますが、賞味期限も普通のチーズよりも長いのです。その為に買っても無駄はないという人が多いのです。値段的にもおすすめです。またコストコでも買えなくてもネットでもお得な値段で購入する事が出来るので買ってみてください。

コルビージャックチーズのカロリー

次に気になるのがやはりカロリーです。やはりチーズとなると誰もが気になるカロリーです。コルビージャックチーズには384カロリー含まれていると言われています。カロリーの内訳として脂質が73%、炭水化物2% たんぱく質25%となっています。カロリーとして少し高めではありますが、その分足りない栄養を他に補うといいです。またカロリーは他のチーズよりは少し抑え気味とはいえ食べ過ぎるとカロリーの摂りすぎになります。

コストコのコルビージャックチーズの容量と賞味期限

ではここでコルビージャックチーズの容量と賞味期限も紹介しましょう。実はコストコのコルビージャックチーズが人気なのはその容量と賞味期限も人気を呼んでいます。コルビージャックチーズは、内容量907gとという一キロ近い容量があります。そしてコルビージャックチーズの賞味期限は要冷蔵で5ヶ月とチーズとしては長めの賞味期限を誇っています。ナチュラルチーズなのでどんな料理にも使えるのですぐに消費します。

しかしこのサイズで入れてしまうと冷蔵庫の場所が取られてしまうという人におすすめの保存方法があります。それはジップロックに細かく四角い形に切るか、まっ平の形に切り分けて入れて置くと、必要な量を調整して取る事も出来ます。わざわざコルビージャックチーズを切り分ける必要もないので、細かく分けておくといろんな形でコルビージャックチーズを活用できるので急いでいる朝などでもチーズトーストをすぐ作れます。

コルビージャックチーズの口コミ

コルビージャックチーズの口コミとしてTwitterを始め多くの口コミがコルビージャックチーズの評判を呼んでいます。保存も冷蔵庫保存の方法もおすすめですし、容量も1キロ弱でさらに保存が5ヶ月とあり、また色んな料理にも使える事から口コミは多く広がっています。実際口コミを見てコルビージャックチーズを買ったという人も多く、口コミはコルビージャックチーズの人気を証明していると言っても他言ない者です。

コルビージャックチーズの切り方・保存方法

コルビージャックチーズの切り方を動画で紹介

ではここからコルビージャックチーズの切り方と保存方法について紹介しましょう。切り方としておすすめなのが冷蔵庫用に切り分ける方法と後半に紹介する冷凍室様に切り分ける方法とあります。今回切り分け方として動画を一つ置いておきます。また動画とは別に簡単に文章で切り方の説明もしておきましょう。冷蔵庫保存用の切り方として4等分になったチーズを横にスライスするの1塊分をさらに横に細切りにするのがいいです。

保存容器にそれぞれ入れて、これはすぐに使用する分として冷蔵庫行きになりますシート状になったものはおつまみ、オヤツ、溶かして料理に入れたりソースに使う用細切りはピザ・トースト・グラタン等上から振りかける用として置いて置けば料理に使う時にわざわざコルビージャックチーズを取り出して切り分ける必要がありません。最初にしっかり切り分けておくと今後の料理にも活用しやすくなります。

コルビージャックチーズの冷凍保存できる?

所で保存方法として冷凍保存は出来るの?という事ですが、冷凍保存方法もお勧めです。1つは塊を8等分にカットしたものです。4等分にしたのち横にスライスします。これを1個ずつラップで巻いてさらにジップロックに入れて冷凍庫へ行きます。もう一つは大きな塊はそのままラップをしてまるまる冷凍する方法です。凍ったままチーズグレーターでゴリゴリ削りおろしながら使えるので、冷凍保存方法もお勧めできる方法であります。

コルビージャックチーズのおすすめレシピ

とろとろのチーズがたまらない「簡単ラグレット」

さてここからコルビージャックチーズを使った簡単レシピを紹介しましょう。最初はチーズ専門店でも見かける「簡単ラグレット」です。コルビージャックは溶けやすいのが特徴を持っています。溶けやすいけど固まりやすいので、食卓をセッティングして食べるだけの状態にしてからチーズを溶かすと熱々のうちに食べられます。では簡単ラグレットのレシピ紹介です。今回はジャガイモを使ったレシピです。

  • コルビージャックチーズ(5mmスライス) 2枚
  • ジャガイモ 2個
  • パセリ 適量
     

  1. ジャガイモは皮ごと食べるのでよく洗い、ペーパータオルを水でぬらして軽くしぼり、洗ったジャガイモを包む。その上からラップで包む。
  2. ジャガイモは電子レンジ(600w)で2分加熱し、裏返して1分30秒加熱する。
  3. 火が通ったら、4つぐらいにざっくりと割って皿に盛る
  4. フライパンにチーズをのせて中火にかけ、全体が溶けたら、フライパンを斜めに傾け、すべらせるようにジャガイモにかけ仕上げに刻んだパセリを散らせば完成です。

おもてなしにぴったりにもぴったり「じゃがいもといんげんのバジルチーズ」

次に紹介するコルビージャックチーズを使った料理レシピは「じゃがいもといんげんのバジルチーズ」です。おもてなし料理としてもお勧めできます。スキットを使った料理ですが、なくてもグラタン皿でも代用できる料理でもあります。

  • じゃがいも 中2個
  • インゲン(冷凍インゲンでも可)適量
  • バジルオイル 小さじ2程度
  • コルビージャックチーズ 大さじ6~8
  • 黒こしょう 少々

  1. じゃがいもは皮をむき、1センチ幅に切り、さっと水にくぐらせ、レンジで竹串が通るまで加熱します。
  2. スキレットにオリーブオイルを少し多めに入れ、じゃがいもの表面がパリッとするまで焼く。
  3. ゆでたインゲン(冷凍インゲンでも可)を加えて炒め、火を止める。
  4. バジルペストをたっぷり入れて、コルビージャックをのせ、オーブントースターで加熱すれば完成

コストコのコルビージャックチーズを食べてみよう!

コルビージャックチーズは口コミから分かるほど人気のあるコストコの人気商品です。見た目にはインパクトはありますが、味はナチュラルなのでどんなチーズ料理のレシピにも活用できます。料理レシピも今回簡単に出来るレシピをメインに消化しました。コルビージャックチーズは2種類のチーズを入っているからこそこのチーズの味を楽しむことが出来ます。ぜひこの機会に一度コルビージャックチーズを買って食べてみましょう。

Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ