コストコのブランケットはおすすめ!シャーパやカークランドが人気!
驚くほどの大きめサイズでありながら、非常に安いといったメリットから口コミでも人気を集めているコストコのブランケット。そんなコストコのブランケットの中でも人気の種類はどんなものなのでしょうか?今回は、コストコで人気のブランケットについて調査してみましょう。
目次
コストコのブランケットが大判すぎると人気…!
アメリカ生まれの倉庫店・コストコ。アメリカ生まれというだけあって、コストコが取り扱う商品はどれもビックサイズです。そんな驚くほどビックサイズな商品が多いコストコの日用品の中で、特に話題を集めているのがコストコのブランケットです。コストコのブランケットはひざ掛けとは到底言えないほどの大判すぎる商品となっていることで話題になっています。
大判ひざ掛けと評判のコストコブランケットのサイズは?
ブランケットと一口に言っても、使用する目的によってサイズが異なります。例えば、赤ちゃんに使用するベビーブランケットの場合には、60センチ×90センチ程度が一般的なサイズであると考えられています。大人用のひざ掛けの一般的サイズは70センチ×100センチ程度が理想的なサイズと言われ、大柄な方であれば80センチ×120センチ程度のサイズのひざ掛けが好まれるとされています。
コストコで販売されている大判ひざ掛けは、カークランドやシャーパなどといったコストコが取り扱っているブランケットの種類によってもサイズが異なります。カークランドのシングルサイズのブランケットサイズは140センチ×200センチ、シャーパの大判ひざ掛けのサイズは152センチ☓177センチとなっており、一般的なひざ掛けのサイズと比べてもかなりの大判サイズであることがわかります。
コストコのブランケット人気理由は?
大判サイズすぎると話題を集めているコストコのブランケットには、ただサイズが大判であることだけが人気理由ではありません。では、コストコのブランケットにはサイズの他に一体どんな人気理由があるのでしょうか?まずは、コストコのブランケットが人気の理由について調査してみましょう。
安い!
コストコのブランケットが人気の理由としてまず挙げられるのが、安いということです。コストコは年会費が必要であることから、入会者たちが店内で購入できる商品は食品から日用品まで、非常に安価で提供してくれます。もちろん、ブランケットも同様です。
コストコのブランケットで人気メーカー・カークランドやシャーパも非常にサイズが大きいのにお値段が2000円程度あれば購入できます。コストコのブランケットはカークランドやシャーパ、どちらのサイズも非常に大きく、ひざ掛けというよりも毛布に近いほどとなっているのにも関わらず2000円程度で購入することができるなんて嬉しくないですか?
もふもふで気持ちいい!
2000円程度でブランケットが購入できるコストコ。しかし、これほど安価だと「品質が悪いんじゃないの…?」と、不安になる方もいらっしゃると思います。ですが、ご安心を。コストコのブランケットの使い心地ついての口コミを調査したところ、多くの人が「もふもふで気持ちいい!」と絶賛していました。安くて使い心地も良いとなれば最高ですよね。
コストコのブランケットで人気の商品は?
安いのに非常にビッグサイズで更に使い心地も良いというコストコのブランケット。そんなコストコのブランケットには複数の種類があるのですが、コストコのブランケットの中でも人気の商品はどんな商品なのでしょうか…?
コストコのブランケットを調査せよ!
そこで今回は、アメリカンなビッグサイズのコストコ・ブランケットの人気商品を調査してみました!コストコのブランケットには一体どんな商品特徴があるのか、しっかりチェックしてみましょう。
コストコでダントツ人気のブランケット・シャーパ!
コストコでダントツ人気のブランケットは、『シャーパ』のブランケットです!シャーパの大判ひざ掛けはコストコの冬の定番商品として毎年根強い人気を誇る商品です。2017年に販売された外装パッケージはシンプルなロゴが書かれたデザインとなっていましたが、かつて販売販売されていたものは外装パッケージに羊の写真が掲載されていたものでした。
このような外装パッケージはもちろんのこと、商品自体も毎年少しづつリニューアルされているようです。カラーバリエーションが変わったり、柄物のデザインが販売されたり、エンボス加工が施されていたり…などと毎年コストコブランケットの商品は変化しているようです。しかし、使い心地が気持ち良いという点については変わらずにいるそうです。
ふわふわとした触り心地で、まるでひつじのぬいぐるみを触っているような触り心地が良いコストコが販売するシャーパのブランケットですが、やはり何年も使用していると毛が固まってきてしまい、もふもふ感が薄れてきてしまうそうです…。使用しているとどんな商品も品質が落ちてきてしまうのは仕方ないことですけどね。
そんな固くなってきたコストコのブランケットを復活させるために、ペットブラシでお手入れするといった方法もありますが、かなりの大判サイズですからお手入れ時間がかかります。コストコが販売しているシャーパのブランケットは1,798円(2017年10月現在)と、二千円せずに購入できるのであまりにも毛が固くなってきてしまった際には買い替えるのがおすすめです。
コストコ独自の開発ブランド・カークランドのブランケット
続いてご紹介したいコストコのブランケットが、コストコが独自で開発しているブランド・『カークランド』のブランケットです。要は、ドラッグストアやスーパーなどでよく見かける『プライベートブランド』のことです。カークランドは現在ではアメリカで最も支持されているプライベートブランドとして認知されています。
カークランドでは、ジーンズや下着・靴下といった衣類から、ワインや水・食料品・冷凍食品などといった食品関係も取り扱っています。もちろん、コストコで人気のブランケットもです。コストコ・カークランドのブランケットは140センチ×200センチといったほぼシングルサイズのビッグサイズでありながら、税込み1,468円で購入できます。
触り心地は、ふわふわを通り越してもうトロトロレベル。こんな触り心地のブランケットが1500円せずに購入できるなんて…驚きです。人間はもちろんのこと、その気持ちよさから「ペットが離れてくれない…」なんて口コミも見かけました。この値段なら、最初からペット用毛布として購入するのもおすすめです。
コストコのブランケットにはデメリットも…?
安くて大きくて使い心地も最高というメリット尽くしのコストコのブランケット。しかし、そんなコストコのブランケットにも少しのデメリットがあります。一体どのような点がデメリットなのか、最後にコストコのブランケットのデメリットについてチェックしておきましょう。
スペースを取る
使用中は何も問題ないですが、コストコのブランケットのサイズは非常に大判なので未使用時にはどうしてもスペースを取ってしまいます。大きいという点はメリットですが、使用していない時にはデメリットになってしまうという紙一重の関係です…。
洗濯が大変
コストコのブランケットの最大の特徴は一般的なブランケットとはかけ離れたビッグサイズです。大きなコストコのブランケットは、成人男性が使ってもゆったりと使用できるほどです。しかし、それほど大きなサイズですからやはり洗濯が大変だというデメリットは避けて通れないでしょう…。
洗濯した際の干すスペースが広いことがやはり大変なようです。洗濯干しのスペースが広いご自宅なら良いですが、あまり広いスペースがないというご家庭はコインランドリーやクリーニングに出したりしなくてはいけません。
床に引きずりやすい
コストコのブランケットはサイズが大きめなので毛布として使用する方が多く、ひざ掛けとして使用する方はほぼいないでしょうが、もしもひざ掛けとして使用する場合はどうしても床に引きずってしまいます。
そのため、どうしても埃がつきやすかったり引きずってしまっていた部分のダメージが生まれてしまいます。もしもひざ掛けとしてコストコのブランケットを使用する場合は、細心の注意を払いながらの使用を心がけるようにしましょう。
大判ひざ掛けと評判のコストコブランケットで冬を乗り切れ!
コストコの人気ブランケットのご紹介まとめはどうでしたか?コストコのブランケットは非常に大判サイズでありながらも、大抵のブランケットが2000円ほどあれば購入できるといったコスパのよさから口コミでも話題を集めています。そんなコストコのブランケットは8月の下旬頃から毎年店頭に並び始める商品です。
大きくて安い上、触り心地も最高なコストコのブランケットを一度使ってしまうと手放せなくなってしまうこと間違いなしです。肌寒い季節はコストコの人気ブランケットで寒い季節を乗り切りましょう!