【2023】コストコの寝袋のおすすめ7選|人気のコールマンの特徴も

コストコでは食品や日用品だけでなくキャンプ用品も豊富に揃っています。この記事ではコストコで購入できるおすすめの寝袋をまとめています。封筒型、マミー型、子供用などさまざまな寝袋が販売されているため、キャンプやアウトドアに興味のある方はチェックしてみてください。

【2023】コストコの寝袋のおすすめ7選|人気のコールマンの特徴ものイメージ

目次

  1. 1コストコではコールマンの寝袋が充実
  2. 1コストコのオンラインサイトから注文も可能
  3. 1コストコで人気のコールマン寝袋の特徴
  4. 1コストコの寝袋のしまい方
  5. 1コストコで販売しているおすすめの寝袋7選
  6. 1コストコの寝袋は洗濯できる?
  7. 1コストコの寝袋でキャンプをエンジョイしよう

「寝袋はどこで安く買えるの?」
「コストコで売っている寝袋ってどうなの?」
キャンプに興味のある方でこのような疑問をお持ちの方はいらっしゃいませんか。


この記事ではコストコで販売されているおすすめの寝袋を7つ紹介します。
また特におすすめのコールマンの寝袋についても、その特徴を詳しく解説します。


コロナ禍でなかなか外出することができなくなり、人込みから離れてキャンプを始めた方も多いのではないでしょうか。またこれからキャンプを始めるために、キャンプ用品を揃えている途中の方もいらっしゃるのではないかと思います。


この記事を読むことでコストコで購入できる寝袋のおすすめ商品を知ることができます。
興味のある方はぜひチェックしてみてください。

コストコではコールマンの寝袋が充実

コストコは会員制の大型スーパーとして、日用品や食料品が格安で買えることで知られていますが実はキャンプ用品も販売されています。


キャンプ用品を販売しているメーカーは数多くありますが、特にコストコではコールマンの商品の取り扱いが多いです。アウトドアの総合メーカーとして有名なコールマンの商品は、機能性があるのに低価格なので多くの人に愛用されています。


コストコではキャンプに必要なテント、寝袋、またバーベキューを楽しむためのグリルなど数多く取り扱っておりどれも低価格で提供されています。


コールマンの寝袋は様々な形のものや子供用のほか、0℃以下の気温でも使える冬用のものまで数多く取り扱っています。そのため初心者の方だけでなく、キャンプ上級者の方もコストコに行けば欲しいものが手に入ると思います。

コストコのオンラインサイトから注文も可能

人気のあるコストコは特に休日は多くの買い物客でいっぱいです。混雑を気にして買いに行くのをためらっている方、ぜひコストコのオンラインサイトを利用してみてください。
また近くにコストコがないという方にも便利なサービスです。


オンラインサイトで買い物するにはコストコの会員情報の入力が必要です。


送料が気になりますが、コストコのオンラインサイトに掲載されている商品の価格は全て送料込みの価格表示になっているので安心です。


特にキャンプ用品を揃えるとなるとかなりの大荷物になり、車がなければ持ち帰ることができません
車をお持ちでない方にとってはかなり面倒ですよね。
コストコのオンラインサイトで購入することで家まで配達してもらえるので大変便利です。


出典・参照:コストコカスタマーサービス|コストコ

コストコで人気のコールマン寝袋の特徴

コストコでは多くの寝袋を取り扱っていますが、コールマンの「エクストリームウェザーマミースリーピングバック」は特に人気があります。


こちらの寝袋の主な特徴は
・大きくてボリュームがあり寝心地がいい
・氷点下まで対応しているので暖かい
いろいろな特徴がありますが、特にこの2点がこの寝袋を使うメリットです。


冬のキャンプはかなり念入りな準備をしていかないと、夜は寒すぎて一睡もできないということになりかねません。この寝袋は氷点下まで対応しているので非常に暖かく、冬でも安心して寝ることができます。


大きさは縦2m強もあるので、背の高い男性でもゆったり寝ることができます。また首回りや頭回りには絞りがついているので、寒いときにはぎゅっと絞って冷気をシャットダウンすることができます。


高品質で便利なのに低価格なので、大変コストパフォーマンスの高い商品です。
冬キャンプを楽しみたい方はぜひコストコでの購入を検討してみてください。

コストコの寝袋のしまい方

寝袋には収納袋がついていますが、かなり小さく伸縮性もあまりないので慣れない方はしまうのが大変かもしれません。ここでコールマンの寝袋のしまい方のコツをいくつか紹介します。


まずは寝袋をたたむ際に空気をしっかり抜きましょう。空気が入ったままだと収納袋に入りきりません。
たたむときには体重をかけて両手で丸めていき、丸まったら上からさらに体重をかけて空気を抜きます。


またたたむときにチャックを全て閉じた方がたたみやすいです。その際に空気を抜いて閉じるのを忘れないようにしましょう。


次に付属のベルトや紐などでしっかりとたたんだ状態を維持させてください。
ここでうまく縛ることができないと、せっかくたたんだ寝袋がまた膨らんでしまいます。


この2つのポイントを意識することでうまく寝袋をしまえると思います。
次にまた快適に使うためにも、この方法を覚えておいてください。

コストコで販売しているおすすめの寝袋7選

ここからはコストコで販売しているおすすめの寝袋を7つ紹介します。
バラエティ豊かなラインナップなので、それぞれサイズやデザインを確認してみてください。


寝袋を購入する際には対応している気温を確認しておくことが重要です。
冬にキャンプで使うための寝袋なのに15℃以上しか対応していなければ、寒くて寝ることができません。
必ずチェックしてください。


また寝袋には「封筒型」「マミー型」の2種類の形があります。初心者の方や家族でキャンプされる方は封筒型をおすすめしますが、マミー型は冬でも使えるものが多いのでキャンプスタイルによって寝袋の形を決めてみましょう。


寝袋は1人用のものしかないと思われている方が多いかもしれませんが、2人用の寝袋もあります。2人用であれば親子で一緒に寝ることもできるので、どんな用途で寝袋を使うかイメージして購入してみてください。

【コールマン】コンフォートトップコールドウェザー寝袋

こちらは使用時のサイズ約84×198㎝の寝袋です。
一見薄そうな生地に見えますが、-6℃まで使うことができ非常に暖かく快適に夜を過ごすことができます。


こちらの寝袋には断熱素材を使用しているので、軽量なのに高い保温性があります。
またジッパーのロック機能により寝袋の中の熱を逃がさない構造にもなっているので冬のキャンプにぴったりの寝袋です。


ふかふかの布団のような生地なので最初はしまうのにコツがいりますが、収納袋に入ってしまえばコンパクトに保管しておくことができます。


出典・参照:コールマン コンフォートトップコールドウェザー寝袋|Costco Japan

【コールマン】ノースリム マミー型寝袋

こちらは使用時のサイズ約81×208㎝のマミー型と呼ばれる寝袋です。
マミーはミイラを意味し、見た目の通りすっぽりと体を覆うので寝袋が体に密着し高い保温性が保たれるのが特徴です。


こちらの寝袋はなんとー18℃まで使うことができ、特殊なキルティングでできているため全身暖かさを感じられるので寒い冬でも安心して寝ることができます。
寝袋として性能が高いのにコストコでは低価格で販売しているので、満足している購入者が多いようです。


暖かい分少々サイズは大きいですが、寒い時期でも安心して使うことができるので冬キャンプに行く予定の方はぜひ購入を検討してみてください。


出典・参照:コールマン ノースリム マミー型寝袋 最低使用温度 -17.8℃❙Costoco Japan

【コールマン】フリース寝袋

こちらは使用時のサイズ約84×190㎝の封筒型の寝袋です。
前面フリース素材なので肌触りよく暖かいです。それだけでも十分な大きさがありますが、ファスナーを解放して広げるとかなり大きなブランケットとしても使えます。


使用温度は10℃を想定して作られたものなので、寒い時期にこの寝袋だけだと寒いです。春や秋に持っておくと便利でしょう。


また薄手なので既に持っている寝袋の中でインナーとして使用することもできます。キャンプに行かない時には家でのお昼寝にもぴったりですね。
お値段はかなり安く、1年中持っていて役に立つので購入をおすすめします。


出典・参照:コールマン フリース寝袋

【コールマン】クライミット KSB ダブル 2人用

こちらは使用時のサイズ約117×208㎝の2人用の寝袋です。
2人用の寝袋だと収納しても大きく保管する場所を取るのではないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、かなりコンパクトに収納できるのでご安心ください。


こちらも650フィルパワーのダウンを使用しているのでとても暖かいです。春夏秋の3シーズンで使用することを考えて作られているので、最低使用温度は-1℃までの対応になります。


2人用なので寝たときのサイズ感が気になりますが、十分なスペースがありそれぞれのドラフトカバーやフードがついているので快適に過ごすこともできます。
またフードスナップは2つ繋げることもできます。


カップルやお子様と一緒に寝るときなどにはとても便利な寝袋です。
2人用なので荷物が寝袋1つ分減るところもキャンプではありがたいですよね。


出典・参照:クライミット KSB ダブル 2人用ダブル|Costoco Japan

【コールマン】ハドソンダブル 2人用寝袋

こちらは使用時のサイズ約150×235㎝の2人用の寝袋です。
使用温度はー13℃で快適に使用できるのは7℃なので、春や秋に使うのをおすすめします。


裏地はフランネル素材になっているので肌触りがよく、快適に寝ることができます。
また断熱材が使用されているので肌寒い時期にも暖かいです。


サイズは2人が十分に寝るスペースがあり、上と下の布団を外してばらばらで使用することもできます。
一応枕の代わりになるような部分もついているので、キャンプ用枕を持っていない方にはおすすめです。


少々重量感はありますが、コストコではかなり低価格で手に入るので冬以外の時期にキャンプする際にはぜひ購入を検討してみてください。


出典・参照:コールマン ハドソンダブル 2人用寝袋|Costoco Japan

【コールマン】子供用寝袋

こちらは使用時のサイズ約66×152.4㎝の子供用の寝袋です。
ブルーとピンクの2種類のラインナップなので、お子様が好きなカラーを選べます。


内側は可愛らしいデザインになっており、日中に寝袋に光を当てておくとプリント部分が光る構造になっているので使うのが楽しい寝袋です。


快適に使用できる温度は10℃なので、春夏秋のキャンプにぴったりです。
断熱材を使用しているので肌寒い時期でも安心して寝ることができます。
またお子様でも簡単に開閉できるシッパー構造になっているので安心です。


しまう際にはお子様の力だけでは丸めて収納するのが難しい場合があるので、大人の方が手伝ってあげるのが良いと思います。お子様用にぜひこちらの寝袋をコストコで揃えてあげてください。


出典・参照:コールマン 子供用寝袋|Costoco Japan

【コア】30F ハイブリッド寝袋

最後に紹介するのは使用時のサイズ約83.8×215.9㎝とゆったりしたサイズの寝袋です。
最低使用温度はー1℃なので冬場にも使用することができます。


顔の部分は寝袋から出るようになっていますが、紐を絞ることで調節できるようになっているので寒い時には便利です。


こちらの寝袋にはリップストップ生地が使用されています。この生地はコットンやナイロン、ポリエステルなどの素材に強度の高い糸や太い糸を織り込んである織物なので、強度が高く破れにくいのがメリットです。


寝袋はファスナーを開閉させるときに生地を噛んでしまうことが多いのですが、こちらは噛み込み防止ファスナーがついているので安心です。
収納の際にはベルトがついているので、圧縮して収納しやすいです。


出典・参照:コア 30F ハイブリッド寝袋|Costoco Japan

コストコの寝袋は洗濯できる?

7つの寝袋を紹介しました。
ここで気になるのが、寝袋は自宅で洗濯できるのかというところですが、コストコで販売されている寝袋はほとんどが洗濯機で洗濯することができます。


紹介した7つの寝袋のうち、クライミットKSB0ハイブリッドダウン寝袋とクライミットKSBダブル2人用は洗濯機で洗うことができません。


なぜかというとこの2種類はダウン素材でできているからです。ダウンのものは洗濯機で洗ってしまうと寝袋の中の小さな羽が抜け落ちてしまい厚みがなくなってしまうため、クリーニングに出すかやさしく手洗いするのをおすすめします。


この2種類以外の寝袋は自宅の洗濯機で丸洗いすることができます。その際にたたんだまま洗濯機に入れると内側までうまく洗うことができません。また寝袋の表面には撥水加工されているものもあるので、ファスナーを閉じ裏返してざっくりと洗濯機に入れてください。


洗濯後はファスナーを開いて風通しのいい場所へ干しましょう。
自宅で洗濯できるコストコの寝袋は、わざわざコインランドリーやクリーニングに行かなくてもいいのでとても便利ですね。

コストコの寝袋でキャンプをエンジョイしよう

コストコで買うことができる寝袋はどれも機能性に優れており幅広いシーズンで使えるものが多く、ダウン素材以外のものは自宅で洗濯できるのでどれを選んでも失敗しないと思います。


また2人用や子供用の寝袋も販売しているので、キャンプのスタイルや用途によってどんな寝袋にするのか選ぶことができます。選択肢があるのが嬉しいですよね。


コストコでは一般的なアウトドアショップでは見ない価格で販売されているので、家族全員分揃えるのも難しくありません。また寝袋意外にもさまざまなキャンプ用品が揃っているので、ぜひ一度足を運んでみてください。


この記事ではコストコでおすすめの寝袋を紹介しました。これからキャンプを始めてみようか迷っている方、すでにキャンプを趣味にされている方、この記事を参考にぜひキャンプやアウトドアを楽しんでください。

ThumbIKEAのテントがおすすめ!簡易式のものからキャンプ用まで人気商品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbニトリのアウトドア・キャンプ用品!コスパ最高のバーベキューコンロなど | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのアウトドア・キャンプ用品のおすすめは?人気グッズは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ