白えびビーバーはどこで入手できる?八村塁選手の影響で注文殺到!通販・取り寄せ情報

白えびビーバーという北陸のお菓子に現在注目が集まっているのを知っていますか?バスケットボール選手として連日話題になっているNBAの八村塁がドラフト入りしたチームのメンバーに、北陸のソウルフードと呼ばれる白えびビーバーを渡した事から人気に火が付きました。今では取り寄せも困難なほど注文が殺到しており、中々手に入れる事ができないという声も多く挙がっています。値段の高騰もしていることから八村塁の影響力が大きいというのが見て取れるでしょう。今回はそんな白えびビーバーを詳しく解説していきます。

白えびビーバーはどこで入手できる?八村塁選手の影響で注文殺到!通販・取り寄せ情報のイメージ

目次

  1. 1白えびビーバーが注文殺到のワケ
  2. 2白えびビーバーとは?
  3. 3白えびビーバーはどこで買える?通販・取り寄せ情報
  4. 4北陸に行ったら白えびビーバーを探してみよう

白えびビーバーが注文殺到のワケ

白えびビーバーという北陸では馴染みの深いお菓子を知っていますか?このお菓子が今話題になっている理由の背景に、NBAのドラフト一巡目でワシントン・ウィザーズより指名がされ契約・入団まで至ったことで有名となった八村塁が関係しているのです。

チームメイトに八村塁が白えびビーバーを配っている様子がチームメイトのインスタグラムで動画の発信がされて反響を呼んだのです。これを機に今では手にするのも難しい程に爆発的に売れているお菓子として注目されています。

白えびビーバーとは?

そもそも白えびビーバーとは、どのようなお菓子なのでしょうか?ここまで注文が殺到し話題になっているのであれば、一度は手にしたいと思う方も多いでしょう。白えびビーバーについて詳しく解説していきます。

北陸製菓のスナック菓子

白えびビーバーは北陸限定で販売のされているお菓子の一つです。富山県産の白えびを使用しており、昔ながらのお菓子として北陸では多くの人が手にしています。NBAの八村塁も富山県出身ということもあり、幼い頃から食べていたのでしょう。富山の名産品としてチームのメンバーに紹介したのも納得がいきます。

お菓子の國・金沢から全国へhokkaをお届けします|北陸製菓株式会社

白えびビーバーの特徴

白えびビーバーの包装はお菓子の写真を背景に「ビーバー」と大きく載ったロゴとイラストが描かれているという、日本のお菓子のパッケージにはよくあるパターンのものです。素朴なパッケージは昔ながらのお菓子の象徴とも取れます。

味は白えびの味がまず口の中に広がり、尚且つ昆布の旨味も感じられます。サクサクとした食感は生地に練り込まれたもち米が生み出しているものになり、一つ食べると次から次へと手が止まらなくなる美味しさです。

白えびビーバーの商品情報

白えびビーバーは内容量78g、値段は238円で販売されています。12袋入りのケース販売の場合は値段が2,280円となります。賞味期限は製造日より4ヵ月となり、保存時は常温保存が可能ですが直射日光や高温多湿な場所は避けましょう。

別の味のシリーズもある

白えびビーバーには他の味のラインナップもされています。今回八村塁がチームメイトに紹介したのは白えびビーバーでしたが、その他にも白えびを抜いた昆布の旨味のみを感じられるビーバー、カレーの風味が効き北陸では人気の高さを伺えるカレービーバーはスパイシーな味と昆布の旨味がマッチした商品です。

新しく出た味として北陸の名産でもある、のどぐろを使用したのどぐろビーバーも販売がされています。のどぐろは白身のトロとも言われ、極上の味わいが特徴の魚です。ビーバーでものどぐろの味をしっかり再現し、風味豊かな味わいを堪能する事ができます。

白えびビーバーはどこで買える?通販・取り寄せ情報

現在話題沸騰中の白えびビーバーを入手するには、どのような方法があるのでしょうか?入手できる通販や取り寄せ情報を紹介をしていきますが、現状品切れも多いため手にするのが難しいともされています。

白えびビーバーは北陸限定のお菓子

白えびビーバーが北陸地方で限定販売されているため、北陸地方のスーパーなどで入荷がされている場合に手にすることができます。現在取り寄せを行う通販では値段が高騰しているため、適正な値段で手に入れたいのであれば北陸地方で入荷をしているお店を見つけるのが一番でしょう。

ですが取り寄せの対応に追われている事もあり、なかなか北陸地方でも見かけることができないという声も少なくないのです。

公式オンラインショップ

ノートパソコンの上に買い物カートが乗っている

一番適切な値段で取り寄せることができる通販として、公式サイトからページ移動のできる公式のショップで購入するのが一番でしょう。ですが現在注文殺到に伴い在庫が追い付いていない状態にあり、注文ができても約1ヵ月は待たないといけないとされています。公式Twitterも開設していますので、そちらでも状況を確認できるでしょう。

白えびビーバー 金沢おかき 復刻 | hokka/ホッカ 北陸製菓株式会社

Amazon

Amazonでも白えびビーバーの販売が確認できますが、値段が高騰しているようです。ケース販売で通常2,280円のところ、10,000円以上の値が付いています。なかなか手の出せる値段ではないことが分かるでしょう。

Amazon | 北陸製菓 【北陸限定】白えびビーバー 78gX12袋 | 北陸製菓 | せんべい・米菓 通販

楽天市場

楽天市場でも白えびビーバーの販売を行なっています。Amazonに比べると大きな値段の高騰は見られませんが、多少公式ショップよりも値段が上がり12パックのケース売りで約3,000円ほどです。

また送料がプラスされるので自身の地域の送料を確認する必要があるでしょう。ただし品切れの場合が多いため、入荷をしたら販売するという形を取っています。

フリマアプリ

スマホを操作する女性

手段の一つとしてフリマアプリを利用するのも良いでしょう。フリマアプリでも白えびビーバーを提供している方が居ます。ですがやはりここ最近の人気を受け、フリマアプリでも値段の高騰が見られますので購入は慎重に行うようにしましょう。

北陸に行ったら白えびビーバーを探してみよう

北陸の昔ながらのお菓子の一つ、白えびビーバーは現在入手が困難です。北陸に行ったら八村塁のおすすめする白えびビーバーをぜひ一度手にしてみてはいかがでしょうか?どこか懐かしい味わいに、ハマる方も多いでしょう。白えびビーバーの人気、そして八村塁のこれからの活躍も期待できます。

Thumb富山のお土産ランキングBEST21!王道お菓子や人気雑貨を厳選 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb金沢のお土産のおすすめはコレ!駅の人気お菓子や海産物を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ