日本初のクラフトオリーブオイル専門メーカー「ヒメリア」からプレミアムシリーズが新発売!

日本初のクラフトオリーブオイル専門メーカー「ヒメリア」からプレミアムシリーズが新発売となりました。そこで、本記事ではこの『ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ』の詳細情報について紹介します。

日本初のクラフトオリーブオイル専門メーカー「ヒメリア」からプレミアムシリーズが新発売!のイメージ

目次

  1. 1日本初のクラフトオリーブオイル専門メーカー「ヒメリア」がプレミアムシリーズを新発売
  2. 2クラフトオリーブオイルとは?
  3. 3商品の特徴
  4. 4商品概要

日本初のクラフトオリーブオイル専門メーカー「ヒメリア」がプレミアムシリーズを新発売

ヒメリアのプレミアムシリーズ

ドレッシング・オリーブオイル製造事業を手掛ける有限会社穂高村は、日本初のクラフトオリーブオイル『ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ』の販売を2020年2月より通販限定で開始しました。

原料であるオリーブ果実にはスペイン産の物が使用されています。これらは収穫直後に瞬間冷凍処理が施されており、愛媛県東温市に在る有限会社穂高村の自社工場で解凍した後に搾油が行われます。

通信販売限定での受注生産とすることで、最も鮮度が高く美味しい瞬間のオリーブオイルを一年中いつでも味わえることを可能としました。品質に対する徹底的なこだわりを持つ『ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ』は、まさにプレミアムの名に相応しい商品と言えるでしょう。

クラフトオリーブオイルとは?

オリーブオイルの酸化状態を示す図

クラフトオリーブオイルとは、厳選したオリーブのみを職⼈が独⾃の⼿法で搾油し、消費者の「欲しい」タイミングに合わせて製造(受注⽣産)する消費者ファーストのオリーブオイルです。 ⼤量⽣産では叶えられない「味」と「時間(搾油⽇・⾷卓までのリードタイムの短さ)」が最⼤の価値であり特徴となっています。

商品の特徴

ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ

「ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ」は、オイルの酸化による味の劣化や商品の安全性に疑問を持った有限会社穂高村の代表が、 本物の味の実現にこだわり67歳で挑戦を始めた商品とのことです。製法は特許を取得しています。

①もっとも新鮮な状態が一年中いつでも

「ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ」は受注生産方式を採用しており、搾油後1週間以内に搾りたてのオリーブオイルが手元に届くシステムとなっています。

また、原料には冷凍果実を使用しているので、一年中いつでも搾油することが可能です。つまり、最も新鮮で美味しい状態のオイルを一年中いつでも味わうことができるのです。

②生食専用

冷凍果実を搾ることで、オリーブオイル独特のえぐみが抑えられています。これにより飲む・かける・つけるなど、生食に最適な味わいに仕上がりました。

③生活空間に馴染むデザイン

美しい黄金色の輝きは、丁寧にろ過することで手に入れた特徴です。透明ラベルを貼付したパッケージ付きのおしゃれなガラスボトルは、キッチンインテリアにも良く馴染みます。思わず食卓に並べたくなる、そんな女性の思いを叶えてくれる様なデザインです。

商品概要

ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ

商品名 ヒメリア クラフトオリーブオイル プレミアムシリーズ
発売日 2020年2月より
価格(全て税込み) ・90g:3240円
・135g:4536円
・185g:5832円
販売方法 通信販売
(ヒメリアオンラインショップかお電話でのお申込み)
電話 089-966-5580
URL https://himelia.thebase.in/

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ