コストコのタイヤは値段が安くてお得?交換は?2019年キャンペーン情報も

コストコでタイヤ購入やタイヤ交換ができることを知っていますか?他店よりも安いと評判でキャンペーンを利用するとさらに安い値段で購入することができとてもお得感があります。今回は気になるコストコのタイヤの取り扱いのある種類や価格、2019年開催しているキャンペーンの情報やタイヤ交換の手順などをまとめました。コストコで購入して失敗しないか心配な方はぜひ参考にしてみてください。

コストコのタイヤは値段が安くてお得?交換は?2019年キャンペーン情報ものイメージ

目次

  1. 1コストコのタイヤの値段は安い?購入しても失敗しない?
  2. 2コストコのタイヤセンターとは?
  3. 3コストコのおすすめ夏用タイヤの価格と特徴
  4. 4コストコのタイヤの2019年キャンペーン情報とクーポン
  5. 5コストコのタイヤ交換やサービスの値段
  6. 6コストコでタイヤ交換する手順
  7. 7コストコのタイヤはキャンペーンやサービスでお得になる

コストコのタイヤの値段は安い?購入しても失敗しない?

食料品や生活用品がとても安くて人気のコストコですが、タイヤを取り扱っていることを知っていますか?実はコストコのタイヤは値段が安いと口コミで人気があります。安いと聞くとディーラーで今まで購入していた方などは購入しても失敗しないかが気になるところです。

コストコの取り扱っている夏タイヤの値段や特徴、またアフターサービスやキャンペーンなどについてまとめました。2019年開催中のキャンペーンも紹介しています。キャンペーンを利用すればさらに安く購入することが可能です。

コストコのタイヤセンターとは?

コストコにはタイヤを販売するタイヤセンターがあります。普通自動車や軽自動車をはじめ、4WDや輸入車のものなども購入することができます。また他にもバッテリーの販売、交換も行っています。幅広い車種に対応しているので、コストコは多くの人が購入しやすいです。

基本的にセンターはコストコの営業時間と同じ営業時間です。取り扱いメーカーや直通電話番号についてみていきましょう。

取り扱っているメーカーの種類

コストコではさまざまな種類のメーカーのタイヤを取り扱っています。2019年1月の取り扱いメーカーの種類はミシュラン、ヨコハマ、ブリジストン、ピレリ、BFグッドリッチという品揃えになっています。欲しいメーカーがあれば価格もディーラーよりも安いことの方が多いのでコストコで購入するのがおすすめです。

コストコで販売されているものの中でも2019年時点で安いのはミシュランとヨコハマといわれています。この2種類は定期的に価格面でお得になるキャンペーンが行われているのでさらに安い値段で購入できることもあり、要チェックのメーカーです。

直通の電話番号

タイヤの価格表は倉庫店ごとに異なっているそうです。車種とタイヤのサイズを調べてコストコタイヤセンターの直通電話番号に電話すると、価格を確認することができます。コストコの直通電話番号は店舗ごとに異なるので目当ての店舗の直通電話番号をHPでチェックしてみてください。

タイヤ購入で失敗したくない人はまずは電話で値段の確認をするのがおすすめです。下の「コストコでタイヤを交換する手順」には購入の手順について詳しく記載しています。休日などの混雑シーズンは電話がかかりにくいこともあります。

コストコに行った際に価格の確認や予約をするのもおすすめです。せっかく訪れたけれど思っていた品番がなかったり価格が安いものがなかったりしては二度手間になってしまうので電話で問い合わせてから訪れましょう。

Homepage | Costco Japan

コストコのおすすめ夏用タイヤの価格と特徴

コストコのタイヤ選びで失敗しないか心配な方はこちらの夏用タイヤの価格と特徴を知って知識を得てからコストコへ向かいましょう。スタッフの人は丁寧に教えてくれるようなので、あまり詳しくない人でも安心して訪れることができます。

しかし、あとで失敗したと後悔する確率を少なくするために少しでも知識を得ていくのがおすすめです。値段は店舗によって異なる場合があるので気に入ったものが見つかれば店舗の直通電話番号に問い合わせて確認してみてください。2019年のおすすめ夏タイヤを紹介します。

ミシュラン「PILOT SPORT4」

ミシュランは世界的に有名なフランスのメーカーとして知られており、ミシュランマンという公式キャラクターが印象的なメーカーです。ミシュランは摩擦に強いといわれ、耐久性が高いとされています。

PILOT SPORT4はファミリーカーからスポーツカーまで幅広く対応したモデルです。優れたコントロール性能と応答性能をもっており、操作性が高いのが特徴で走りを重視しながらも安定して走ることができます。ドライビングを楽しみたい方におすすめのタイヤです。

サイズは16~21インチの種類がそろえられています。価格は225/45R17の場合、1本25300円となっています。

ミシュラン「PRIMACY3」

静音性と安定感があるのが特徴のコンフォートタイヤです。高速道路でもぶれずに運転することができます。乗り心地がよいので普段使いに適しており、アウトドアによくいくファミリーにもおすすめです。路面がぬれていても変わらない性能を保ってくれます。

トヨタのCROWN、日産のFUGAやスバルのLEGACYなどに対応しています。サイズは15~19インチの種類がそろえられています。価格は215/55R17の場合、1本21700円となっています。

ミシュラン「ENERGY SAVER」

軽自動車、エコカーやファミリーカーなどが対象となっており、高い安全性と耐久性を兼ね備えた低燃費性があることが売りのエコタイヤです。値段も安い種類なので価格を節約したい人におすすめです。

サイズは14~16インチの種類がそろえられています。価格は195/60R16の場合、1本14600円となっています。

ヨコハマタイヤ 「ADVAN dBV552」

国内メーカーとして人気のあるヨコハマはコストコでも人気の商品です。ヨコハマは雨の日に強く、ウェット性能が高いという特徴があります。国内産にこだわりたい人や雨の日でも安心して運転したい人はヨコハマを検討してみるのがおすすめです。

ADVAN dBV552は静粛性にこだわって開発されたモデルです。ヨコハマ史上最も静粛性の高いモデルとなっています。対応車はホンダのLEGEND、トヨタのCROWNやスバルのLEGACYなどとなっています。乗り心地の良さが魅力で運転中の静かさを重視したい人におすすめです。

サイズは14~18インチの種類がそろえられています。価格は225/45R17の場合、1本25300円となっています。

ヨコハマタイヤ 「ADVAN FLEVA V701」

ADVAN FLEVA V701は多様な車種に対応した種類で優れたハンドリング性能とグリップ力を持ち合わせたタイヤになっています。燃費もよく、ウェット性能にも優れ、雨の日でも安心してドライブを楽しめます。アウトドア好きの方などにおすすめです。

サイズは15~20インチの種類がそろえられています。価格は245/40R18の場合、1本36000円となっています。

ヨコハマ「BluEarth AE01F」

BluEarth AE01Fは最高グレードの低燃費性能をもった低燃費タイヤです。ヨコハマのBluEarthというブランドが低燃費を実現したブランドの種類となっており、ミニバン専用のタイプもあります。日産のNOTE、ホンダのFIT、マツダのDEMIOやスズキのSWIFTなどに対応しています。

軽自動車やコンパクトカーなどの車にもおすすめで、価格が安いのとスムーズな走りだしが人気です。サイズは14~16インチの種類がそろえられています。価格は175/70R14の場合、1本8000円となっています。価格も安いので価格を抑えたい人におすすめです。

ヨコハマ ADVAN Sport V105

ADVAN Sport V105は空気圧が0になっても所定の速度で所定の距離を走れるタイヤで、超高速域での運動性能、静粛性や快適性を高次元でバランスしたモデルです。ベンツやポルシェ、BMWをはじめとした高級車やスポーツカーの標準として使われています。

サイズは16~23インチの種類がそろえられています。価格は195/50R16の場合、1本32724円となっています。

ピレリ「CINTURATOP7」

ピレリは日本ではメジャーではないので、購入して失敗しないか不安な人もいるのではないでしょうか?ピレリはコストコでは最近になって導入されたメーカーです。

イタリアのミラノに本社があり、ヨーロッパではミシュランと並んで人気のある大手メーカーです。独特な形状が特徴で高級車やスーパーカーなどに採用されており、スポーツカーに使われるイメージが強いです。

CINTURATOP7は静粛性と快適な乗り心地が魅力のタイヤで、走行時に安定感があるのが特徴です。トヨタのCROWNやスバルのLEGACYなどに対応しています。サイズは16~19インチの種類がそろえられています。価格は215/50R17の場合、1本21900円となっています。

コストコのタイヤの2019年キャンペーン情報とクーポン

コストコではさらに安いタイヤをゲットできるキャンペーンを随時行っています。2019年5月現在行われているキャンペーンとクーポンについてまとめました。

さらに安い値段で購入できるチャンスなのでぜひ2019年のキャンペーンをチェックしてからコストコにいきましょう。ちなみに2019年現在キャンペーンとクーポンの併用は基本できないので注意してください。

開催中のキャンペーン

コストコでは2019年5月現在、2019年5月24日〜 6月23日の日程で「ヨコハマタイヤ アーリーサマーキャンペーン」を開催しています。コストコで購入する場合、開催中のキャンペーンや期間限定のフェア、もしくはクーポンで購入すると通常購入するよりも安いのが特徴です。

その中でもキャンペーンは少しでも安く購入して失敗しないために見逃せないポイントとなっています。現在のヨコハマ アーリーサマーキャンペーンでは、ヨコハマが値引きになり、コストコプリペイドカードがゲットできるというものになっています。

値引額は14インチ以下が1200円OFF、15~16インチが2200円OFF、17インチ以上が4600円OFF、4本購入で5400円分のプリペイドカードを贈呈となっています。

種類がミシュラン、ヨコハマ、ピレリとそれぞれ1つに限られてキャンペーンが行われていることが多いです。新春キャンペーンからスプリングキャンペーン、アーリーサマーキャンペーンと2019年もシーズン毎にキャンペーンが開催されています。

ブリジストンはコストコではキャンペーン対象にはなっていないようです。また、キャンペーンではないようですが、ミシュランを購入をすると8000円分のプリカをプレゼントしてもらえる割引も行われています。失敗したと後悔したくない人はキャンペーンも必ずチェックしましょう。

コストコ会員新規登録や更新でタイヤクーポンがもらえる

コストコでは、コストコ会員新規登録や更新でタイヤクーポンをもらうことができます。種類はミシュランやヨコハマに限られていますが、4本を購入すると5000円引きになるクーポンになっています。

しかし、購入時期によっては割引キャンペーンや期間限定のフェアを利用した方が安い値段でタイヤを購入することができる可能性があります。実施されているキャンペーンやフェアと比較をした上で購入するのがおすすめです。

コストコでは定期的に他店舗の価格を調査しているため、その地域で最安値になっていることが多いのが特徴です。そのため安い価格で購入できる確率が高いです。

コストコのタイヤ交換やサービスの値段

コストコではタイヤの購入をするとお得なサービスを受けることができます。他店でタイヤ交換をすると有料になってくるものもコストコなら無料で受けることができるものもあります。

総合すると他店よりも値段が安いことが多いので購入で失敗したくない人はコストコをチェックしないと損です。コストコのタイヤ交換やサービスの値段についてみていきましょう。

タイヤ交換の費用

コストコでタイヤを購入すると、タイヤ交換にかかるすべての費用を無料で行ってもらうことができます。タイヤ交換には取り付けやバランス調整などさまざまな交換工事が必要で他店で頼むと意外に高くなってしまうことも多いです。

それがコストコでは価格に最初から含まれているので失敗することなく安心して購入を検討できるのが魅力です。タイヤ交換にかかる費用では、取り付け工賃、バランス調整、窒素ガス充填、チューブレスパイプ交換がすべて無料で行ってもらえます。これはとても大きなメリットです。

アフターサービス

コストコでは、購入のアフターサービスもとても充実しています。アフターサービスの値段も価格に含まれているので、これを考えれば他店で購入するよりもお得なことが多いです。しかしこのアフターサービスはコストコの会員であることが条件となっているので注意してください。

また、このようなアフターサービスが受けられるのは夏タイヤ、冬タイヤどちかか一方をコストコで購入している方が対象です。

永久ローテーション

充実のアフターサービス、まずは永久ローテーションです。コストコで購入すれば永久ローテーションが無料でついてきます。また、永久バランス調整も無料でついてきます。

コストコで購入したタイヤが走れなくなるまで永久にローテーションやバランス調整を無料でやってもらえるのはうれしいサービスです。これだけでもコストコで購入して失敗ではないという口コミが多いです。

ローテーションする際にはコストコで購入した際にもらった作業伝票が証明書となるので大切に保管しておくようにしましょう。

永久窒素充填

他店では有料になることもある空気補充の窒素ですが、コストコで購入すると永久窒素充填が無料で受けられます。空気補充はコストコではすべて窒素ガスで行われています。窒素ガスはタイヤの空気が抜けにくく、燃費が良くなったり温度変化による空気圧の変化が少なくなるというメリットがあります。

窒素をいれてもらう方法は、タイヤセンターの受付スタッフに購入時の明細書を見せて空気を入れてほしい旨を伝えれば窒素補充してくれます。事前予約も不要なのでとても便利でメリットも大きいサービスです。

スタッドレスタイヤ交換無料

コストコでは、2019年現在スタッドレスも無料で交換してもらえます。スタッドレスは購入後、春になったら夏タイヤに交換する必要があります。冬もしくは夏タイヤのどちらかをコストコで購入していればスタッドレスも交換無料で行ってもらえます。

しかし、今後は有料化になるといううわさもあるので、コストコの動向を確認しつつコストコでその都度チェックしてみてください。

コストコでタイヤ交換する手順

コストコのタイヤの値段や特徴、アフターサービスなどを紹介してきました。アフターサービスを含めると他店と比べてもコストコは値段が安いですが、安いから失敗してしまったということがないか心配です。

タイヤ交換が面倒ということはないのでしょうか?失敗しないためにも2019年現在のコストコでタイヤ交換をする手順を紹介します。

タイヤサイズの確認方法


コストコでタイヤ交換をすることを決めたら、自分が乗っている車の車種とサイズの確認をします。これさえ確認しておけば見積もりもスムーズに行ってくれます。サイズはタイヤの側面に記載されています。195/65R15などが例です。心配な方は写真を撮っておき、お店の人に確認してもらいましょう。

見積もりと交換日の予約

サイズがわかったらタイヤセンターの直通電話番号に電話をかけて見積もりをとります。休日などは混み合っていることもあり、なかなかかからないこともあります。電話が苦手な方はコストコのタイヤセンターのカウンターに行って直接見積もりをとりましょう。

ミシュラン、ヨコハマ、ブリジストンなど各メーカーの見積もり価格をだしてくれます。見積もり比較をして価格に納得したら交換日の予約をします。購入はカウンターもしくは電話で行われます。

夏タイヤから冬タイヤに交換する際にはたくさんの人がタイヤ交換を希望して混雑することがあり、希望の日時に交換できないことがあります。そのためなるべく早めに交換するのがおすすめです。

 

当日は専用駐車場へ

コストコのタイヤセンターにタイヤ交換の予約をしたら、交換日当日は専用駐車場に停めることができます。コストコの店舗に近い場所に専用駐車場が設置されています。当日は混雑していても駐車場で困ることがないのもメリットです。専用駐車場が用意されているので優越感があります。

カウンターで受付

専用駐車場に車を置いたら、タイヤセンターのカウンターに向かい、そこで受付を行います。予約した時間と名前を伝えましょう。書類記載などの手続きを行います。車種や車の状態の確認、タイヤ交換後の連絡先電話番号の確認などが行われます。

お会計は交換前になっています。支払いは現金もしくはアメックスカード・コストコのオリコカードとなっており、クレジットカードは決まったカードのみと制限があるのでカードで払いたい方は注意が必要です。支払いの際にはコストコの会員証を持っていくこと、会員本人が支払いを行うことが必要です。

支払いが終わったら車の鍵を渡して交換してもらうのを待ちます。作業が終わったら書類に記載した携帯電話番号に着信を入れてくれるシステムになっているので作業中はコストコ内でぶらぶら買い物をして待つことができます。作業時間は1時間前後の型が多いようです。

受け取り

作業が終わって電話をもらったら、タイヤセンターカウンターで受け取りを行います。鍵と作業伝票をもらいタイヤ交換終了です。自動車は専用駐車場に戻してくれています。受け取り時にもらう作業伝票はコストコのアフターサービスを受けるために必要なコストコタイヤを買ったという証明書になるので、なくさないように保管しておきましょう。

コストコのタイヤはキャンペーンやサービスでお得になる

コストコのタイヤ購入や交換、おすすめの夏タイヤや2019年のキャンペーンなどについて紹介しました。コストコは安いと聞くけれど、失敗しないか心配だった方、コストコのスタッフさんはとても対応がよく丁寧に教えてくれる上、アフターサービスも充実しているので失敗を恐れずぜひ検討してみてください。

2019年現在のキャンペーンも期待大です。キャンペーンやサービスなどのお得な時期を狙ってコストコのタイヤをゲットしましょう。
 

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのタイヤ価格は安くて交換もお得?キャンペーンとは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ