いきなりステーキは高いと評判?本当に安いのか口コミから調査

いきなりステーキは高いという評判がありますが、本当に高いのかを口コミなどを交えて紹介して行きます。いきなりステーキと言うと安いのに美味しいステーキが食べられてコスパが良いというイメージがありますが、実際に安いのかを紹介します。人によってお肉の味などをは評判が違ってきますが、さまざまなな人の口コミを参考に自分自身で確かめてみて下さい。人気のいきなりステーキをまだ食べたことない人はぜひ一度味わってみて下さい。

いきなりステーキは高いと評判?本当に安いのか口コミから調査のイメージ

目次

  1. 1いきなりステーキは安いお店ではない!?
  2. 2いきなりステーキは高い?口コミ・評判まとめ
  3. 3いきなりステーキとチェーン店の値段比較
  4. 4いきなりステーキでお得に食べるならランチタイムを狙う!
  5. 5いきなりステーキが高いか安いかは好み

いきなりステーキは安いお店ではない!?

安くて美味しいステーキ店というイメージがあるいきなりステーキですが、安いお店ではなく高いと思う人も多くいます。前までは行列が出来る店のイメージが強かったですが、最近は客足が遠のき売り上げが落ちてきている店舗があります。そんないきなりステーキの評判について紹介して行きます。

他店とも比較するので、本当にいきなりステーキは高いのか実際に判断してみて下さい。手軽な価格でステーキが楽しめると人気だったいきなりステーキの評判が低くなっているのは、値段が高いからなのかぜひ参考にしてみて下さい。

HOME | いきなり!ステーキ

いきなりステーキは高い?口コミ・評判まとめ

いきなりステーキはステーキが出てくるまでの時間の早さも人気です。しかしその分、ゆっくりと味わうというよりは早く食べ終わってしまうので滞在時間が短い人も多くいます。その為、時間の割りに値段が高いと感じてしまう人もいます。

 

いきなりステーキは注文するお肉の種類やグラムによっては、思ったよりも値段が高いと感じる人も多くいます。

グラムあたりの値段を見ると安く感じますが、実際にお腹いっぱい500gなどを食べたい場合などは、注文してみると値段が高いと感じる場合も多くあります。注文する前に値段がいくらになるかを計算してから注文するのもおすすめです。

いきなりステーキとチェーン店の値段比較

他のステーキチェーン店と値段を比較することでいきなりステーキが本当に高いのかがわかると思います。お肉の種類や部位によって違いはありますが、ぜひ値段の違いをチェックしてみて下さい。

サーロインステーキ

いきなりステーキの定番メニューでもあるアンガス牛サーロインステーキは200gで1640円です。1gあたりは8.2円という価格設定になっています。そんなサーロインステーキの値段を他のチェーン店のステーキと比較してみます。

肉の種類などによって多少の違いは出ますが、他のお店といきなりステーキの値段を比較して本当に高いのかチェックしてみて下さい。グラムあたりの値段を比較すれば、いきなりステーキが高いという評判が本当なのかがわかりやすいと思います。実際に値段を比べて評判が本当なのか確認してみて下さい。

ロイヤルホスト

ステーキが食べられるファミリーレストランとして評判のロイヤルホストでは、ロイヤルアンガスサーロインステーキが225gで2480円です。いきなりステーキと同じお肉の種類で、1gあたりは11円で3円程高くなっています。

ロイヤルホストではアンガスビーフチルドを使用していて、ソースにはドミグラスバターソースなど4種の中から好みのソースを選べるのも評判です。同じアンガスサーロインステーキの場合もいきなりステーキの方が安いことがわかります。

しかし立って食べるイメージのあるいきなりステーキとは違ってゆったりとした雰囲気でステーキを食べたい時はロイヤルホストがおすすめです。お店の雰囲気の違いもありますが、同じアンガス牛を使用したステーキの場合もいきなりステーキが安いのがわかります。

ファミリーレストラン ロイヤルホスト - Royal Host -

ステーキガスト

さまざまなステーキが味わえると家族連れを中心に評判のステーキガストでは、熟成赤身ログステーキレギュラーが225gで1599円です。1gあたりは7.1円です。いきなりステーキのサーロインとは違い肩ロースですが、グラムあたりの値段は安いのが特徴です。

その上、ステーキを注文するとサラダやライスやパン、カレー、デザートなどの食べ放題がついて来るのがステーキガストの魅力です。ステーキの品質は下がりますが、ゆったりと席についてステーキを食べたい人にはおすすめのお店です。

また、常にステーキとサイドメニューがセットになっているのも家族連れを中心に評判になっている理由です。お肉の部位や品質によって値段は異なるので、注文する際は確認してから注文してみて下さい。

ステーキガスト | すかいらーくグループ

ステーキ宮

ステーキが食べられるチェーン店といて評判のステーキ宮では、定番メニューの宮ステーキ240gが2390円です。1gあたりは10円です。いきなりステーキと比較すると2円程高いことがわかります。お肉の種類や部位に違いはありますが、いかにいきなりステーキが安いかがわかると思います。

高いと評判のいきなりステーキも他店のステーキと比較することで、本当は安いことがわかると思います。チェーン店のステーキ店と比べるとより値段の違いがわかると思います。お肉の種類や好みによって評判も分かれると思いますが、ぜひ自分好みのステーキを味わってみて下さい。

ステーキ宮 | ステーキ&ハンバーグレストラン

フォルクス

肉系のファミリーレストランとして人気のフォルクスの熟成サーロインステーキは200gで2480円です。1gあたり12.4円なので、いきなりステーキよりも高いことがわかります。

ソースはオニオンソースや3種の中から1種を選べるスタイルで、ファミリーレストランなのでゆったりとした空間でステーキが食べられるのが嬉しいお店です。グラム当たりの値段は高くなりますが、本格的なステーキが味わえると人気のお店です。

リブロース

いきなりステーキのリブロースは1gあたり6.9円です。特に安い部位なので、他店と比較してみて下さい。

ステーキガスト

ステーキの食べられるファミレスとして評判のステーキガストのリブロースは1gあたり6.9円でいきなりステーキと同じ値段なのがわかります。リブロースは比較的に安い部位でもあるので他のお店も安い値段設定なのがわかります。

ステーキ宮

リブロースステーキは赤身と脂のバランスが良くやわらかく食べやすいと評判の部位ですが、ステーキ宮では1gあたり約11.9円です。いきなりステーキやステーキガストと比べると高いのがわかります。

いきなりステーキでお得に食べるならランチタイムを狙う!

いきなりステーキは高いという人におすすめなのが、ランチタイムに出かけてみることです。普通に食べるよりもステーキを安い値段で食べることが出来てコスパも良いと評判です。

ランチメニューはワイルドステーキやワイルドハンバーグ、乱切りカットステーキの3種で、他に定量カットで提供されるステーキメニューもあるので、自分の食べたいものを選んで注文することが出来ます。

ランチがコスパが良いと評判の理由はメインメニューを注文するとライスとサラダとスープと言ったサイドメニューがセットでついて来るからです。通常なら別で注文しなければならないサイドメニューがセットになっているのでランチはコスパが良いのです。

お得にいきなりステーキを味わいたい人はぜひコスパが良く評判の良いランチタイムに出かけてみるのがおすすめです。ランチタイムでも通常と変わらないお肉がお得に味わえると評判なのでぜひ一度出かけてみて下さい。いきなりステーキの中でも特にランチタイムは評判が良いのでぜひ一度味わってみて下さい。

いきなりステーキが高いか安いかは好み

いきなりステーキは人によって評判も違い、高いや安いかの判断は人それぞれです。ステーキの美味しさは人によっても感じ方が違うので、実際に食べてみてコスパが良いかを判断してみるのがおすすめです。口コミなどさまざまな評判がありますが、感じ方は人それぞれです。

また、いきなりステーキは高いと感じている人はよりコスパの良いランチライムを活用して安い値段で一度味わってみるのがおすすめです。サイドメニューがセットになっているので普通に注文して食べるよりもお得な値段で味わえるのも嬉しいです。

いきなりステーキは最近店舗も増え、行列も少なくなってきていますが評判は人によって違うのでぜひ自分自身で判断してみて下さい。実際に他店と比べるとコスパは良いのが魅力なので、ぜひその味を食べて自分でコスパが良いか確認してみて下さい。

選ぶお肉の種類や部位で値段が変わってくるので、自分の予算に合わせたステーキを注文して味わってみるのがおすすめです。また、お気に入りの部位や焼き方などを探してみるのもおすすめの楽しみ方です。

Thumbいきなりステーキは持ち帰りできる?テイクアウトメニューや食べ残しは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキで付け合わせを変更!おすすめはブロッコリー?コーン? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbいきなりステーキでサーロイン祭り!グラム2.2円引きで原価率72%!? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ