カプリチョーザのランチ情報!食べ放題付き・以外のメニューや時間など!評判は?

カプリチョーザのランチが食べ放題でお得なのを知っていますか?本場ナポリスタイルのピッツァを食べられるカプリチョーザは、ランチにイタリアンをみんなでワイワイ楽しむのにぴったりのレストランです。今回はカプリチョーザのランチ情報を、食べ放題メニューやその他ランチメニューまで詳しく調査し、まとめてみました。食べ放題メニューの値段や時間についての情報や、土日ランチの詳細についても調べていますのでチェックしてみましょう!

カプリチョーザのランチ情報!食べ放題付き・以外のメニューや時間など!評判は?のイメージ

目次

  1. 1カプリチョーザはどんなお店?
  2. 2カプリチョーザのランチの詳細情報
  3. 3カプリチョーザのランチには食べ放題がある
  4. 4カプリチョーザ食べ放題付きランチメニュー
  5. 5カプリチョーザの食べ放題以外のランチメニュー
  6. 6カプリチョーザのランチの評判
  7. 7カプリチョーザでお得なランチを楽しもう

カプリチョーザはどんなお店?

本格ピッツァを始め美味しいイタリア料理を気軽に食べられるカプリチョーザは、子供から大人まで楽しめるカジュアルイタリアンレストランです。そのカプリチョーザにはお得なランチメニューが存在するのを知っていましたか?今回はカプリチョーザのランチメニュー、食べ放題メニューについて時間や値段など詳しく調べてみました。

創業40年の老舗イタリアン

カプリチョーザは実は日本では創業から40年を過ぎる老舗のイタリアンカジュアルレストランです。店名の「カプリチョーザ」とはイタリア語で「気まぐれ」という意味だと言います。気軽に気負いなく美味しいイタリア料理を楽しめる店として、今でも子供から大人まで大人気のお店がカプリチョーザです。

現在、カプリチョーザのお店は国内・海外合わせると100店舗以上になります。海外ではグアム、サイパン、台湾、フィリピンなどにカプリチョーザの店舗が展開されています。

おしゃれで明るい店内では、大勢でわいわい楽しむ食事から、デート、家族での食事まで、居心地の良い時間を過ごすことができます。

カジュアルにパスタやピザが楽しめる

カプリチョーザの人気の理由は、本格的なナポリピッツァをはじめ前菜からメイン、デザートまでさまざまなイタリアンメニューをカジュアルに楽しめるところにあります。

特に友達同士や家族連れなど大勢でわいわい食事をするのにぴったりのレストランで、値段についても普段使いしやすいと口コミでも評判です。

また、提供される料理のワンポーションが比較的ボリュームが大きめなのも有名で、みんなでシェアしやすいのもカプリチョーザが人気の秘密です。

ランチタイムはカプリチョーザの多くの店舗でお得な食べ放題を実施しており、満足度の高いランチメニューが人気です。陽気で明るい南イタリアのトラットリアの雰囲気と、本格イタリア料理をカプリチョーザの店内で楽しんでみませんか?

カプリチョーザのランチの詳細情報

南イタリアのカジュアルなトラットリアをイメージしたカプリチョーザは、ランチタイムの利用もおすすめです。本項ではカプリチョーザで実施しているランチメニューについて、食べ放題の有無、ランチ時間とランチメニューの値段など詳細情報を解説しています。カプリチョーザへお得で美味しいランチを食べに行きましょう!

ランチ時間は?

カプリチョーザのランチ情報、まず最初にランチを実施している時間について見ていきましょう。ランチタイムの具体的な時間については、店舗により若干の違いがあるようです。

例えば、カプリチョーザ池袋東口店の場合、平日ランチの時間は11時半からスタートし、土日のランチ時間は11時から始まります。店によっては平日でも11時スタート、あるいは早いと10時半スタートの店舗もあるようです。

カプリチョーザのランチタイムはおおむね11時から15時の間という店舗が多いですが、店によりランチの時間を16時までとっているところもありますので、ぎりぎりの時間に行きたい人は事前にカプリチョーザに電話でランチ時間が何時までか問い合わせるのをおすすめします。

店舗情報についてはカプリチョーザ公式のホームページから確認することが可能です。また、ホットペッパービューティーや食べログなど、グルメ系サイトでも確認することができます。

土日のランチ営業は?

カプリチョーザのランチ情報、続いては土日のランチ営業について紹介します。カプリチョーザでは店舗により平日だけでなく土日にランチメニューを実施しているところがあります。

土日ランチ実施店であっても、ランチメニューは平日ランチメニューとは別に土日限定の土日ランチメニューが存在するようです。

例えばカプリチョーザ所沢西口店の場合、平日ランチブッフェではピザを含む食べ放題ができ、土日ランチビュッフェではピザ又はスパゲッティ1品にドリンクやサラダなどの食べ放題ができるようになっています。このようにお店によっては平日と土日のランチ食べ放題メニューの内容が異なるので注意しましょう。

なお、カプリチョーザの店舗によってはランチメニューは平日だけというお店も存在します。ランチメニュー目当てにカプリチョーザに行ったのに、週末はランチがなかった!なんてことのないように、土日のランチタイムにカプリチョーザを利用する時は事前に確認することをおすすめします。

ランチメニューは店舗で違う?

カプリチョーザのランチメニューは平日と土日で違いがあるほか、店舗により内容も異なります。カプリチョーザでは平日のランチメニューはビザの食べ放題を含むビュッフェ形式のランチを実施している店舗が多くあります。

また、ピザなどメインの料理を1品決めて、それ以外のサラダやドリンクなどサイドメニューのみ食べ放題になるビュッフェランチを実施する店舗も存在します。

一方で、食べ放題ランチとは別に、日替わりパスタのランチセットや、各種スパゲッティを選ぶランチセットなどセットメニューでの提供をしている店舗もあります。

このようにカプリチョーザのランチメニューは店舗により実施内容が大きく異なるため、行きたいカプリチョーザの店舗のランチがどのようなものか確認してから行くのがおすすめです。

カプリチョーザのランチには食べ放題がある

カプリチョーザのランチメニューにはお得な食べ放題があり、セットの値段が1,000円ちょっとからあるため大変お得と評判です。本項ではカプリチョーザの食べ放題付きのランチについてその概要を紹介しています。

食べ放題付きランチとは?

カプリチョーザの多くの店で実施している食べ放題メニューの概要について紹介しましょう。多くの店が採用しているのがメインを1品選んで、サラダ・スープ・ドリンクがビュッフェ式になっているランチです。

メインには選べるスパゲッティやピザのなかから好きな1品を選びます。そして、サラダとスープ、ドリンクはセルフサービスで好きなだけ食べ放題にできるというシステムです。

食べ放題付きランチの値段

カプリチョーザの食べ放題付きランチメニューの値段はいくらぐらいするのでしょうか?サラダとスープ、ドリンクが食べ放題・飲み放題になるランチメニューの値段は、店舗により若干の違いがあるようですが、ここでは1例を紹介しましょう。

カプリチョーザ町田モディ店のビュッフェ付きランチメニューの値段は、スパゲッティの食べ放題付きメニューが1,280円生パスタの食べ放題付きメニューは1,420円から、ナポリピッツァの食べ放題付きメニューは1,380円です。

カプリチョーザ食べ放題付きランチメニュー

カプリチョーザの食べ放題付きランチメニューとは、メインのスパゲッティまたはピッツァを1品選び、サラダとスープ、ドリンクがお替り自由になる食べ放題メニューです。

本項ではカプリチョーザの食べ放題付きランチメニューについて、メインメニューの内容やビュッフェの内容を詳しく紹介していきます。

選べるメインメニュー

カプリチョーザの食べ放題付きランチメニューのメインは、幾つかの指定されたメニューから好きなものを1品選ぶことができます。

メインメニューには、大きく分けて3種類あり、カプリチョーザの代名詞でもある本格ナポリピッツァ、もちもちの食感が美味しい生パスタ、それに定番のスパゲッティから選びます。以下にその1例としてカプリチョーザ町田モディ店でのメニューを紹介しましょう。

ナポリピッツァには人気のマルゲリータや、チーズがたっぷり使われたクワトロ・フォルマッジ、他にはフンギ、日替わりピッツァが選べます。

生パスタではトリュフボールと鴨の生パスタタリアテッレ秋茄子とモッツァレラのミートソースタリアテッレキノコとパンチェッタのトマトソースキタッラミートソースとペコリーノチーズが選べます。

スパゲッティでは渡り蟹のトマトクリーム揚げ茄子とほうれん草のミートソース田舎風、日替わりスパゲティが選べます。

ビュッフェ(食べ放題)メニュー

カプリチョーザの多くの店舗で実施されている食べ放題は、サラダ・スープ・ドリンクがお替り自由になるビュッフェです。店舗によってはさらにフォカッチャがビュッフェに提供されていることもあります。

サラダには葉物やトマト、コーン、わかめなど新鮮な野菜が並び、栄養バランスを考えながらランチをとることができ、ヘルシー志向の人にはうれしいサービスです。

ドリンクはいわゆるドリンクバーのような形式で、ソフトドリンクのほか、紅茶やコーヒーまで揃っているので食後のデザートタイムを楽しむのにもぴったりです。

デザートは付けられる?

カプリチョーザでは店舗によって追加料金をプラスすればランチメニューにデザートをつけられる店舗もあります。例えばカプリチョーザ所沢西口店では、ランチメニューに338円をプラスするとデザートをつけることができます

ランチデザートには、チョコレートトルテやチーズケーキラズベリーソースなどのケーキ類のほか、バニラやチョコのアイス各種が用意されています。ランチメニューに含まれるドリンクバーを利用して、食後のデザートタイムをゆっくりと過ごせます。

また、誕生日特典として特製デザートプレートを1,000円の追加料金で提供している店舗もあります。特別な日をカプリチョーザで過ごす予定の人はぜひ一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

カプリチョーザの食べ放題以外のランチメニュー

カプリチョーザでは食べ放題付きのランチメニューのほかにも、お得なランチセットを提供している店舗があります。ランチセットは単品注文するよりもお得な値段設定になっていることが多いのでおすすめです。本項ではカプリチョーザの食べ放題以外のランチメニューについて詳細を紹介しています。

食べ放題にするほどお腹が空いていない、小食の人や、軽く昼食を済ませたい人にはぴったりのランチセットに注目してみましょう。

ランチセット

1例として「カプリカフェ CAPRI CAFE アトレヴィ田端店 by カプリチョーザ 」のおすすめランチセットを紹介しましょう。

平日のランチセットでは好きなドリンクと、サラダ、パンがついて、パスタセット1,100円生パスタセット1,300円リングイネタラコとイクラの冷製じゃがいもスープ仕立てセット1,280円白いチーズカレーハンバーグ乗せセット1,180円があります。

パスタセットと生パスタセットはそれぞれ好きなパスタ、生パスタを選ぶことができます。サラダ、パン、ドリンクがついてセットになっているので単品で注文するよりも随分とお得感のあるランチセットです。

ホリデーランチ

次に「カプリカフェ CAPRI CAFE アトレヴィ田端店 by カプリチョーザ 」のホリデーランチについて紹介しましょう。ホリデーランチは、その名前の通り週末土日祝日限定のランチメニューです。

メニュー内容は平日のランチセットと全く同じです。違っているのは土日のホリデーランチの方が値段が価格設定されているということです。

ホリデーランチの価格は平日ランチ同様、好きなドリンクと、サラダ、パンがついて、パスタセット1,480円、生パスタセット1,580円、リングイネタラコとイクラの冷製じゃがいもスープ仕立てセット1,480円、白いチーズカレーハンバーグ乗せセット1,480円があります。

カプリチョーザのランチの評判

カプリチョーザのランチの評判をTwitterでチェックしてみました。カプリチョーザ定番のトマトニンニクスパゲッティや、濃厚クリーミーなおいしさが絶品のカルボナーラが美味しいと評判です。

プラス100円の追加料金で大盛りにしたり、ランチにお得なデザートを追加したりと、思い思いにカスタマイズできるところもカプリチョーザの人気の秘密です。

また、店舗によってはランチタイムにピザが食べ放題になるランチメニューを実施している店もあり、お腹がいっぱいになるまで食べられて満足度が高いという口コミも多く見られました。

カプリチョーザでお得なランチを楽しもう

創業40周年を超える老舗のイタリアンカジュアルレストラン、カプリチョーザは小さな子供から大人まで人気のレストランです。南イタリアの雰囲気が感じられる明るいトラットリアのような店内では、ランチタイムにお得なランチメニューが多数あり人気です。

今回はカプリチョーザのランチ情報について、食べ放題メニューを含む詳細を徹底的に調査し、まとめました。メインを1品決めてサラダやドリンクがお替り自由になる食べ放題や、ピザ食べ放題実施店まで、カプリチョーザにはうれしいランチシステムがたくさんあります。カプリチョーザのお得なランチメニューをぜひ一度試してみませんか?

Thumbジョリーパスタおすすめ人気12選!本格イタリアンのピザやパスタを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbシェーキーズ吉祥寺店でランチバイキング!おすすめのピザや料金を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbサイゼリヤのピザが美味しい!おすすめの商品やサイズ・値段など紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ