シェーキーズ吉祥寺店でランチバイキング!おすすめのピザや料金を紹介!

住みたい街ランキングで長年1位を守り続けてきた憧れの街吉祥寺。新大学生や新社会人となり、東京に上京してきたのなら一度は遊びに行きたい街、それが吉祥寺です。人気エリア吉祥寺には数々の話題のグルメスポットがあります。そんな吉祥寺の駅前に堂々たる店を構えている人気のピザレストラン、シェーキーズ。そのシェーキーズで今話題なのがランチバイキングです。今回はその内部を詳しく紹介します。

シェーキーズ吉祥寺店でランチバイキング!おすすめのピザや料金を紹介!のイメージ

目次

  1. 1シェーキーズってどんなお店?
  2. 2シェーキーズ吉祥寺店はどこにある?
  3. 3シェーキーズ吉祥寺店の料金
  4. 4シェーキーズ吉祥寺店のこだわり
  5. 5シェーキーズ吉祥寺店定番メニュー
  6. 6シェーキーズ吉祥寺定番デザートピザ
  7. 7シェーキーズ吉祥寺店期間限定メニュー
  8. 8シェーキーズ吉祥寺店期間限定デザートピザ
  9. 9シェーキーズ吉祥寺店ならではのサービス
  10. 10シェーキーズを利用する上でこれだけは抑えておきたいポイント

シェーキーズってどんなお店?

tsubametachi_さんの投稿
30591677 1612672865496505 2734013848049680384 n

シェーキーズはカリフォルニア発祥のピザレストランです。日本でのピザのパイオニアとして今からなんと約40年程も前に日本にやってきました。現在は日本全国に20店舗以上の店を構える大人気のピザレストランです。味はもちろんのこと、料金が非常に安いというのも人気も理由のひとつです。メニューも数多く最近ではピザのみに留まらずパスタやカレー、サイドメニューにサラダバーもそろっています。

シェーキーズ吉祥寺店はどこにある?

吉祥寺は人気の街とあって改札を出てすぐに百貨店や有名チェーン店など多数のお店が立ち並んでいます。井の頭公園も近くにあることも相俟ってオシャレな古着屋など、数々のお店があり、常に混雑しています。初めて出向いた方には難しい街と言えるでしょう。しかし、シェーキーズ吉祥寺店は初めての吉祥寺でもすぐに着くことが出来ます。

吉祥寺駅には出口が何個かあります。井の頭公園側と昔から有名なハーモニカ横丁側です。井の頭公園は公園出口で、ハーモニカ横丁は中央口です。シェーキーズ吉祥寺店はハーモニカ横丁側です。北口、中央口、どちらかから出て下さい。出るとすぐにバス停留所があり、そこを渡ると大きな商店街サンロード商店街があります。シェーキーズ吉祥寺店はそのサンロード商店街を入ってすぐに店を構えたピザレストランです。

motohideさんの投稿
12107426 126297487726210 1606703288 n

上の写真はサンロード商店街の入り口の写真です。駅を出るとすぐに見えます。バス停留所を渡り、この「SUN ROAD」という看板を目指しましょう。あとはサンロード商店街に入れば自ずとシェーキーズ吉祥寺店に着くことが出来ます。シェーキーズの看板を見つけたらお店は地下1階にあるので下に降りると入り口があります。

ここがシェーキーズ吉祥寺店の入り口です。内装もシンプルかつアメリカンな雰囲気を醸しており、気負いすることもなく、しかし清潔感もあり、バイキングならではのラフさも演出している素敵な空間が待っています。存分にランチバイキングを楽しむことが出来る工夫は内装から既に始まっているのです。

シェーキーズ吉祥寺店の料金

リーズナブルで美味しいピザが食べられて、バリエーションも豊富なことで有名なシェーキーズ吉祥寺店ですが、やはり具体的な金額が大切です。こちらのランチバイキングのお値段は大人1,156円、シニア(65才以上)1037円、小学生886円、4才〜小学生未満497円となっておりピザバイキングにも関わらず大変安くおすすめです。この価格はランチバイキングだからこその価格です。

シェーキーズ吉祥寺店では夜もバイキングを行っていますが、やはりお値段はランチには敵いません。さらにシェーキーズ吉祥寺店で使えるクーポンもあり、こちらなんと、ランチバイキングでも使うことが可能でさらに安くピザバイキングを楽しむことが出来ます。ぐるなび、ホットペッパーでぞれぞれ10%オフクーポンを配布していますので、来店前にチェックしておくと良いでしょう。

シェーキーズ吉祥寺店のこだわり

シェーキーズのピザ生地はアメリカンな厚めの生地を使っています。また、バイキングというと冷凍だったり大量生産のイメージが強いですが、シェーキーズは違います。多い日には1日500枚も焼くというピザ生地を手作りで作っているのです。さらにピザには欠かさないチーズですが、こちらも大量に使うチーズを固まりから削って使っています。

3miyu3miyu3さんの投稿
29090400 2038545429766201 2455466106299613184 n

さらにシェーキーズのこだわりはピザだけに留まりません。サイドメニューにもこだわりを持つのが本物の赤しです。隠れファンの多いシェーキーズのフライドポテトですが、それもそのはず、生のジャガイモをスライスし揚げているのです。生のジャガイモは火が通りにくく揚げる時間も多くかかります。シェーキーズの美味しさの秘訣はお店の方の妥協のない苦労から出来たものだったのです。

シェーキーズ吉祥寺店定番メニュー

シェーキーズ吉祥寺店のランチバイキングには定番メニューとして置いてあるメニューも個性的かつ今の流行を取り入れていて、メニューも多くあるので飽きが来ません。エビマヨコーン、トマト&バジル、コーン、アンチョビ&オニオンなど、ピザの定番から流行のものまで様々のピザが楽しめます。さらにはカレーやサラダバー、パスタやフライドポテト、ドリンクバーなど、現在のシェーキーズはピザだけに留まりません。

yasukoito5572さんの投稿
29738316 2147748902121163 5926286258312577024 n

シェーキーズ吉祥寺定番デザートピザ

ピザといえば主食のイメージが強いものですが、最近ではデザートピザと言ってピザの柔らかい生地を生かしてトッピングに一工夫加えたピザが流行っています。そんな流行をも取り入れているのがピザレストランシェーキーズです。さらに生地から手作りという強みを生かし生地に味を練り込むという手法も使っています。デザートのピザということに疑問を持っている方はバイキングの強みを生かし試してみてはいかがでしょう。

シェーキーズ吉祥寺店期間限定メニュー

シェーキーズ吉祥寺店には期間限定でバイキングのメニューになるおすすめピザがあります。数ヶ月ごとに変わることの多い期間限定おすすめピザですが、早いと1ヶ月ほどで終了してしまうこともあります。気になるおすすめピザが出たときはすぐにお得なランチバイキングに出掛けることをおすすめします。

caocao3838さんの投稿
29403180 196711170926996 5662199405160169472 n

現在おすすめ限定ピザとして出ているピザは3種類あります。上の写真で特に目を引く野菜たっぷりのピザこそがそのひとつ、ケールのサラダピザです。上にはシーザードレッシングがかかり、カロリーや脂っこさが気になりがちなピザですがピザのトッピングには健康に良いと話題のケールとさっぱりとしたサラダを乗せることで、ピザなのにさっぱり感が味わえるおすすめのピザです。

続いては女性に大人気のパクチーをふんだんに乗せたパクチーピザです。そこにアクセントとしてスイートチリソースをかけています。パクチー好きの方にはたまらないピザとなっていて大変おすすめピザのひとつです。また、パクチーは少し癖が強く専門店で取り扱うことの多い食材なので食べたことがなく敬遠している方はランチバイキングだからこそ、ちょっとチャレンジということが出来るのも魅力のひとつです。

シェーキーズ吉祥寺店期間限定デザートピザ

期間限定メニューは主食のピザだけに留まりません。シェーキーズ吉祥寺店ではデザートピザの期間限定メニューも用意しているのです。現在用意されている期間限定デザートピザは春の今の時期を代表するかのようなピンクのグリオットピザです。さらにソースにはストロベリーソースを使い、春を名一杯取り込んだおすすめの一品になっています。

hulagirl.nikoさんの投稿
29093386 1624157024320082 2525876232487174144 n

シェーキーズ吉祥寺店ならではのサービス

やはり吉祥寺といえば若者に大変人気の街であることは周知の事実ですし、さらに近くには大学も多くあることから、お昼や平日でも混んでしまうのは少し困りものです。ですがそんな吉祥寺だからこそ、シェーキーズ吉祥寺店ではランチタイムでも席の予約が出来るのです。店舗に直接連絡する方法はもちろんのこと、webからのオンライン予約も行っており大変手軽です。これで混雑を回避してランチを楽しむことが出来ます。

シェーキーズを利用する上でこれだけは抑えておきたいポイント

シェーキーズのスマートフォンアプリをダウンロードすることによりさらにお得に利用出来ます。ダウンロードし会員になることにより、シェーキーズのポイント制度が使えるようになります。さらに誕生月には20%割引特典もあり、とてもおすすめです。それだけではありません。この誕生月特典は家族の誕生月の登録もでき、最大3名の誕生月に20%の割引特典を受けることが出来るのです。

さらに、シェーキーズでは誕生日の方にハートの形をした特別なピザのプレゼントでのお祝いもあります。はじめからリーズナブルなシェーキーズをさらに安く利用出来る上、お祝いもしてくれるという素敵な特典です。登録しない手はないです。この特典ですが店舗によってはアプリ対象外という店舗が存在しますが、もちろんシェーキーズ吉祥寺店では問題なく利用可能です。

シェーキーズ吉祥寺店の楽しみ方

シェーキーズはやはりリーズナブルで美味しくメニューも豊富というのが最大の魅力です。さらに人気の街吉祥寺の駅前に構えるシェーキーズ吉祥寺店だからこそ、朝から井の頭公園を散歩したり、ショッピングを楽しんだり、遊び疲れたその後にお腹いっぱい食べれるシェーキーズで惜しみなくお腹を膨らませ、楽しい1日のひとときにシェーキーズ吉祥寺店を取り入れてみてはいかがでしょう。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ