しゃぶ葉でお寿司が食べ放題?ネタの種類と値段や頼み方など紹介!

しゃぶしゃぶ食べ放題の「しゃぶ葉」は、新鮮なお肉がお腹いっぱいに食べられるお店として全国的に人気です、そんなしゃぶ葉ですが、お寿司の食べ放題のあるコースがあることを知っていましたか?11種類もあるネタから選ぶことが出来るお寿司は、しゃぶしゃぶ店と思えないほどのクオリティで人気です。そんなしゃぶ葉について、食べ放題の他のメニューお得なクーポンの情報まで詳しく紹介していきます。

しゃぶ葉でお寿司が食べ放題?ネタの種類と値段や頼み方など紹介!のイメージ

目次

  1. 1しゃぶ葉のお寿司食べ放題が気になる!
  2. 2しゃぶ葉について紹介
  3. 3しゃぶ葉はディナーでお寿司食べ放題が楽しめる!
  4. 4しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題のメニューを紹介
  5. 5しゃぶ葉で使えるお得なクーポンについて解説!
  6. 6しゃぶ葉の食べ放題で鍋もお寿司も食べちゃおう!

しゃぶ葉のお寿司食べ放題が気になる!

豚肉をだし汁でさっと湯がき、たれを付けて食べるしゃぶしゃぶは、お年寄りから子どもまでみんなが大好きなメニューです。最近では、湯に通すことで豚肉の余分な脂が落ちてヘルシーということで、ダイエット中の女性にも人気です。そんなしゃぶしゃぶを食べ放題でお腹いっぱいに食べられる「しゃぶ葉」が、人気を集めています。さらに、お値打ちな値段設定とあって、家族連れなどにも人気です。

そんなしゃぶ葉ですが、しゃぶしゃぶだけでなく、お寿司の食べ放題も実施していることを知っていましたか?「しゃぶしゃぶ店が出しているお寿司なのだから、それほど味のクオリティは高くないのでは?」と思っている方も、一度食べればその美味しさに感動するはずです。しかも、食べられるお寿司の種類も数多く揃えており、きっと誰でも満足すること間違いなしの食べ放題メニューとなっています。

ここでは、しゃぶ葉の定番しゃぶしゃぶ食べ放題メニューから、お寿司の食べ放題メニューの種類など、詳しく紹介していきます。しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題は、値段が安いだけでなく料理の種類も豊富なので、だれにでもおすすめできるお店となっています。

しゃぶ葉について紹介

それでは、ここでまずはしゃぶ葉について紹介していきます。しゃぶ葉は良心的な値段のしゃぶしゃぶ食べ放題が楽しめることで人気ですが、行ったことが無い人も、これを見ればしゃぶ葉に行きたくなるはずです。

しゃぶ葉はしゃぶしゃぶ食べ放題が人気のお店!

しゃぶ葉は、しゃぶしゃぶやお寿司が食べ放題で楽しめる飲食店です。新鮮な豚肉を使用したしゃぶしゃぶは、あっさりとした美味しさなのでいくらでも食べることが出来ます。国産の三元豚なので、品質的にも安全でお子様でも安心して食べられます。さらに嬉しいことに、豚肉だけではなく牛肉も食べ放題の種類に入っています。

しゃぶしゃぶは、シンプルば調理法でありながら、野菜をたっぷりと食べることが出来るメニューなので、野菜嫌いの子どもやダイエット中の女性などにもおすすめしたいメニューです。特に、しゃぶ葉のしゃぶしゃぶは湯がく用のスープに味付けがしてあったり、食べる際のたれに種類がたくさんあるので、飽きずにたくさんしゃぶしゃぶを食べられると人気です。

しゃぶ葉の食べ放題はお肉の種類で値段が違う!

しゃぶ葉では、豚肉や牛肉の食べ放題が楽しめますが、お肉の種類によってコースの値段が違っています。ディナーの時間帯では、お値打ちな値段のものから「三元豚バラコース1599円」「三元豚コース1699円」「牛肉&三元豚・寿司コース1999円」「国産牛&三元豚・寿司コース2999円」の展開となっています。

特におすすめしたいのは、国産牛&三元豚コースです。脂の乗った柔らかい国産牛と、あっさりとしたうまみの三元豚を心ゆくまで楽しむことが出来るコースなので、しゃぶ葉の食べ放題コースの中では高い値段となりますが、十分元が取れる内容となっています。

ランチ食べ放題1199円からと超お得なしゃぶ葉のメニュー

そして、嬉しいことにランチではディナーと同じ内容がさらにお値打ちな値段で食べることが出来ます。「三元豚バラコース1199円」「三元豚コース1299円」「牛肉&三元豚コース1499円」「国産牛&三元豚コース2499円」となっており、ランチではお寿司の食べ放題が付いていない点が異なっています。それにしても、ディナーとほぼ変わらない内容の食べ放題コースメニューが、かなりお値打ちな値段で楽しめるとは驚きです。

特に、食べざかりのお子様がいる家族などは、毎日の食費がかさんでしまって大変ということは多いのではないでしょうか?しゃぶ葉の食べ放題なら、家族大勢で来てもお値打ちな値段なので、思う存分おいしいしゃぶしゃぶを食べることが出来て、家族全員ハッピーになれること間違いなしです。

しゃぶ葉はディナーでお寿司食べ放題が楽しめる!

しゃぶ葉といえばしゃぶしゃぶの食べ放題ですが、ディナーの時間帯にはお寿司の食べ放題も楽しむことが出来ます。グルメな方必見のお得な食べ放題メニューについて、詳しく紹介していきます。

ディナータイムと制限時間について

しゃぶ葉で食べられるディナーの時間帯は、16:00~24:00となっています。ちなみに、平日も土日も同じ時間帯で営業しています。ただし、入店ストップの時間が決められており、23:00からは入店することができませんので注意しましょう。また、22:00以降に入店した場合は、深夜料金として会計の値段から10%を加算されるシステムとなっています。食べ放題は100分の時間制限が付いているので、早めに入店するのをおすすめします。

ディナータイムの食べ放題制限時間は100分なので、これだけ見ると物足りないような気もしますが、1時間40分あれば一通りの種類を食べつくすことが出来ます。しゃぶ葉の食べ放題は、お肉はオーダー制となっているので、食べきれる量だけ注文するようにしましょう。一方、野菜やその他のトッピン具材はビュッフェ方式となっているので、好きな分だけ取って食べることが出来ます。

新鮮なお肉をサッと湯がいて食べるしゃぶしゃぶは絶品ですので、制限時間内に思う存分食べられるよう、お腹を空かせていくのがおすすめです。また、ディナーの時間帯は、家族連れなどで賑わうので、予約してから行く方が無難です。

しゃぶ葉のディナーの値段を紹介

先ほどもディナーのメニュー種類を一部紹介しましたが、ここでしゃぶ葉のディナー食べ放題の値段についてもう一度紹介しておきます。まず、「三元豚バラ食べ放題1599円」「三元豚ロース食べ放題1599円」が、最もリーズナブルなメニューです。この2つでも十分においしいしゃぶしゃぶを満喫できますので、お手軽な値段でしゃぶしゃぶを楽しみたい人にはおすすめです。

次に、「三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題1799円」「牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題+寿司1999円」「国産牛&三元豚しゃぶしゃぶ食べ放題+寿司3099円」といった食べ放題メニューがあります。国産牛になると値段がぐっと上がりますが、その分美味しさは保障できます。ワンランク上のしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しみたい人には、ぜひ注文して頂きたいコースメニューとなっています。

そして、上記で紹介したディナーコースは、同席のお客様は全員同一メニューで注文することが条件となっています。確かに、一度席に運ばれてしまえば誰が食べたか分からなくなってしまうので、お店の為にもルールを守って注文するようにしましょう。また、先ほど紹介したメニューはすべて大人料金となっていますが、幼児は全メニュー599円、3歳以下は無料となっています。お財布に優しい値段設定なので、何度も来たくなってしまいます。

しゃぶ葉のお寿司のネタは11種類!

しゃぶ葉の食べ放題メニューに付けられるお寿司は、寿司専門店で出されている寿司と変わらないくらいのクオリティーが高いものとなっています。提供されている寿司のネタは全部で11種類で、人気のたまご、ホタテ、あなご、いか、サーモン、海老、たこ、つぶ貝、まぐろ、すずき昆布〆、ホッキ貝の種類となっています。ただし、店舗によって提供している寿司ネタは違う場合があるので、注意しましょう。

寿司の注文は、お肉と同様にテーブルオーダー制となっています。1回の注文は一人3貫までと決められていますが、食べ放題なので何回でも注文することができます。大人数で行けば、人数×3貫のお寿司を注文できるので、いくつかの種類をまとめて注文するのもおすすめです。お寿司のネタは新鮮な握り立てなので、熱々のしゃぶしゃぶを食べるのにひと段落したら、箸休めとしても嬉しいメニューとなっています。

テーブルにある注文用紙に記入して注文!

お寿司の注文方法は、テーブルオーダー制となっていますが、その注文方法は専用の紙に書く方式となっています。どの寿司ネタを何貫注文するかを書いたら、店員さんに渡して注文するようにしましょう。ビュッフェ方式ではないので、やや注文手順が面倒ですが、注文すれば基本的にすぐに寿司が出てくるので、それほどストレスに感じることはありません。

お寿司の注文には個数制限がある場合も!

食べ放題のお寿司ですが、1度の注文で何貫も注文できるわけではありません、先ほど少し紹介しましたが、注文できる数は、1回の注文で1人につき3貫までという決まりがあります。ただし、どのネタを何貫注文してもいいので、1つずつ違う寿司ネタを頼むのも良いですし、すべて同じ寿司ネタにすることもできます。同じテーブルに居る人数×3貫を注文できるので、たくさん食べたい場合は目いっぱい注文することもできます。

しゃぶ葉のお寿司の味は?

気になるしゃぶ葉の寿司のお味ですが、口コミサイトの意見では「ちゃんとしたお寿司」といった声から「そこそこおいしく、すしチェーン店のクオリティー」といった声までありました。もともとがしゃぶしゃぶの食べ放題店なので、お寿司の味のクオリティーには期待せずに訪れる人が多いのでしょうが、普通に美味しいお寿司が楽しめるようです。

お寿司食べ放題の寿司ネタの種類は全部で11種類ですが、店によってホタテの代わりにかにかまが加わっているなどの違いがある場合があります。ただし、定番のまぐろやサーモンといった種類は多くの店舗で扱っているようなので、それほど心配する必要はなさそうです。

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題のメニューを紹介

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題は、お肉以外にも豊富な野菜ビュッフェや付けだれの種類があることが人気のポイントです。そんな食べ放題メニューについて、詳しく紹介していきます。これを見れば、しゃぶ葉に行きたくなること間違いなしです。

しゃぶしゃぶの野菜のメニューは?

しゃぶ葉のしゃぶしゃぶ食べ放題は、新鮮な野菜のビュッフェがあることも特徴です。野菜の種類は豊富にそろっており、代表的なものでは白菜、キャベツ、レタス、たけのこ、おくら、香味野菜、れんこん、にら、大根、えのきなどがあります。ただし、店によって取り扱っている野菜の種類は異なりますので、注意しましょう。どの野菜も新鮮でとれたての素材を使っているので、さっと湯通しすればおいしく頂くことが出来ます。

しゃぶ葉の野菜ビュッフェには、薬味バーがあることも人気のポイントです。家庭でつくるしゃぶしゃぶも、きざみねぎなどの薬味を加えて風味を楽しんでいる方は多いでしょうが、しゃぶ葉の薬味は種類が断然豊富です。種類の例を挙げると、ねぎ、もみじおろし、ラー油、一味唐辛子、柚子胡椒、おろしにんにく、ブラックペッパー、しょうゆ、白ごま、おろし生姜、わさび、きざみおくら、赤ねぎフライ、瀬戸のほんじお、おつまみ豆板醤です。

これだけ薬味の種類が多いと、色々な組合せを楽しみたくなってしまいます。ぜひ、いろいろな組合せにチャレンジして、自分好みの薬味を見つけてみてはいかがでしょうか?また、店内の掲示に「おすすめブレンド」という、たれと薬味のおすすめの組合せを紹介しているコーナーもあるので、参考にしてみるのもおすすめです。

また、しゃぶしゃぶを付けて食べるためのたれも充実しています。野菜ブッフェと同じゾーンにあるので、好きなものを自由に取ることが出来ます。種類は、ぽん酢、胡麻だれ、和だしつゆ、梅しそだれ、焼肉風甘辛だれ、きざみ玉ねぎの香味和だれの6種類となっています。定番のぽん酢、胡麻だれは家庭でもおなじみですが、きざみ玉ねぎの香味和だれなどは、さずがお店の味といった深い味わいを楽しめます。

ご飯や麺類のメニューも豊富!

しゃぶ葉の食べ放題は、お寿司が付いていることで人気ですが、お寿司以外にもごはんものメニューの種類が豊富なことを知っていましたか?例えば、中華めん、うどん、ちらし寿といったメニューから、わかめごはん、白ご飯などの定番の炭水化物まで種類が揃っています。これだけあれば、お寿司食べ放題を付けずにしゃぶしゃぶ食べ放題のみのコースを選んだ場合でも、十分楽しむことが出来ます。

ただし、炭水化物はしゃぶしゃぶのお肉に比べると原価が安いと思われるので、元を取りたい場合はごはんや麺類は控えめにして、お肉をたくさん食べることをおすすめします。

子供も喜ぶデザートメニューも食べ放題

しゃぶ葉の食べ放題コースには、デザートメニューも付いています。こちらのデザートは、お寿司食べ放題のコースもそうでないコースにも付いているので、どなたでも食べることが出来ます。食べ放題でよく見かけるソフトクリームは、自分で作るのが楽しいという方は多いのではないでしょうか?トッピングの種類も豊富で、コーンフレークやドライフルーツ、チョコシロップやいちごシロップといったものが揃っています。

また、ゼリー系のデザートも取りそろえています。フルーツミックスや抹茶くずもちなど、つるんとして食べやすいメニューがあるので、お肉を食べるのに疲れたら一休みするために食べるのもおすすめです。また、甘いものが好きな方は、ソフトクリームの上にのせてパフェのようにしても美味しくいただけます。自分だけの組合せを見つけて楽しんでみてはいかがでしょうか?

しゃぶ葉で使えるお得なクーポンについて解説!

しゃぶ葉では、お値打ちな値段でしゃぶしゃぶやお寿司の食べ放題が楽しめますが、なんと、そればかりでなくさらにお得なクーポンが発酵されていることを知っていましたか?これは使うしか手がありません。ぜひ、お店に行く前にチェックしておきましょう。

ホットペッパーで店舗別にお得なクーポンが手に入る

しゃぶ葉のクーポンを手に入れるには、大手クーポンサイト「ホットペッパー」のインターネットサイトを見ましょう。「しゃぶ葉」で検索をかけると、店舗ごとのページがありますので、行きたい店舗をクリックします。そうすれば、平日は飲食代から10%オフ、土日祝日は飲食代から5%オフのクーポンが出てきますので、印刷するかスマホの画面を会計時に見せれば完了です。

ホットペッパーのクーポン使用時の注意点としては、1組1回1枚の利用に限られることと、1回の利用で6名までの人数制限がある点です。それを除けば、ほぼ毎日クーポンが使えますので、会計をする際には忘れず提示することをおすすめします。クーポンの利用には、スマホの画面でも大丈夫な場合もありますが、紙に印刷していった方が確実ですので、家にプリンターがある方は印刷していくのをおすすめします。

公式アプリダウンロードでクーポンがもらえる!

また、しゃぶ葉では公式アプリを配信しています。iPhone用のアプリでは、会員登録をしておけばいつでもお得なクーポンが手に入ります。さらに、不定期に配信されるアプリ限定の特別クーポンもあるので、よりお得にしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しむことが出来ます。また、クーポンだけでなく新メニューの情報などもいち早くゲットできるので、ぜひ取っておくのをおすすめします。もちろんアプリ取得は無料でできます。

アプリであれば、家で紙を印刷して持参する必要が無いので、忘れる心配がないのが嬉しいポイントです。お店にもアプリのQRコードのチラシが置いてありますので、お店に行った時に取得しても十分間に合います。無料なので、ぜひスマホに入れておくことをおすすめします。

すかいらーくグループのおトクーポンが使える!

しゃぶ葉は、大手フードチェーン店の「すかいらーくグループ」が手掛けるしゃぶしゃぶ店です。すかいらーくグループといえば、「ガスト」「バーミヤン」「ジョナサン」「夢庵」「魚屋路」といった、誰でも一度は利用したことがある飲食店で有名です。そんなすかいらーくグループで使うことができる「オトクーポン」も、しゃぶ葉で使うことが出来ます。

オトクーポンの取得方法は、インターネットのホームページから会員登録するだけです。さらに、メルマガに登録などをすれば、お得な限定クーポンも手に入れることが出来ます。ファミリーレストランには、家族連れで行くことが多いですが、キッズメンバー限定の誕生月スペシャルクーポンなどもありますので、家計に優しく大助かりすること間違いなしです。

しゃぶ葉の食べ放題で鍋もお寿司も食べちゃおう!

ここまで、しゃぶしゃぶ食べ放題のしゃぶ葉について紹介してきました。しゃぶしゃぶは、定番の豚肉だけでなく牛肉のコースがあったり、豚肉の中でも三元豚のロースやバラといった部位が選べるなど、多種多様なコースからお好きなものを食べることが出来ます。これだけでも十分満足してしまいそうですが、ディナーの時間帯にはお寿司を付けることが出来るとあって、グルメな方にも人気です。

お寿司は新鮮なネタを使用しており、一般的な回転寿司と変わらないクオリティの寿司をいただくことができます。これなら、食べざかりの子ども達にも十分お腹いっぱいに贅沢なごはんを食べさせることが出来ます。また、女性に嬉しいポイントとして、野菜のビュッフェがあることがおすすめのポイントです。数十種類の野菜の中から、好きなものを選ぶことが出来るので、ついつい迷ってしまいそうです。

子どもからお年寄りまで、すべての人におすすめしたいしゃぶ葉ですが、限定のクーポンを使うことでよりお値打ちな価格で食べることが出来ます。通常の最もお値打ちなディナーコースで1599円なので、そこから10%オフになると1440円となります。ちょっと贅沢なランチほどの値段で、ディナーの食べ放題が楽しめるなんて夢のようです。これなら、大家族で訪れても十分お値打ちにしゃぶしゃぶ食べ放題を楽しむことが出来ます。

クーポンにもホットペッパーや公式アプリなどの入手方法がありますので、ぜひ、お得に賢く食べ放題を堪能しましょう!しゃぶしゃぶは、余分な脂が落ちてヘルシーなので、いくら食べても胃もたれしにくいメニューです。さらに、野菜も一緒に煮込んで食べるので、栄養バランスもばっちり取れる健康食品としてもおすすめです。寒い時期にあたたかい鍋でほっこりするのもいいですし、夏バテ防止として暑い時期に訪れるのもおすすめです。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ