「肉のハナマサ」おすすめ15選!安くて美味しい人気店を徹底紹介!

肉のハナマサというお店を知っていますか?肉のハナマサはお肉を安い値段で購入することが出来るとして人気となっているお店になっています。今回の記事では、そんな肉のハナマサのおすすめ商品や、店舗がどこにあるか、営業時間やお得なサービスなどを紹介していきます。一般の方からプロの方まで利用できる、美味しい、そしてコスパも抜群のおすすめのお肉が買える肉のハナマサを是非チェックしてみて下さい。

「肉のハナマサ」おすすめ15選!安くて美味しい人気店を徹底紹介!のイメージ

目次

  1. 1肉のハナマサはコスパが最強でおすすめ!
  2. 2肉のハナマサのおすすめ15選
  3. 3肉のハナマサってどんなお店?
  4. 4肉のハナマサの商品が安いのはなぜ?
  5. 5肉のハナマサにはこんなサービスがある
  6. 6ハナマサは美味しいお肉が買えておすすめ!

肉のハナマサはコスパが最強でおすすめ!

肉のハナマサというお店を知っていますか?肉のハナマサはリーズナブルな値段でお肉を購入することができ、コスパもとても高いと人気のおすすめのお店です。今回の記事では、そんな肉のハナマサで購入出来るおすすめ商品15や、店舗情報などについても紹介していきます。

プロから一般の人まで利用できるという、人気のお店「肉のハナマサ」で行われているおすすめサービスなどについても紹介していますので、早速チェックしていきましょう。

Thumb肉のハナマサでおすすめは?肉だけじゃないお得な商品を徹底調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

肉のハナマサのおすすめ15選

それでは、ここからは肉のハナマサで購入出来る、おすすめの商品15選を紹介していきます。肉のハナマサではお安いお肉を購入することが出来るお店なのですが、購入出来るおすすめ商品はお肉だけではありません。人気の美味しい商品を紹介していきますので、是非チェックしてみて下さい。

牛・肩ロースステーキ

お皿の画像

まず最初に紹介する、肉のハナマサのおすすめの美味しい商品は牛・肩ロースステーキです。こちらのお肉は500gというボリューム満点のサイズのものなどが揃っており、普通のスーパーではお目にかかれないようなビックサイズを楽しむことができます。

しかも、500gも入っているのに1000円ほどと値段もかなり安い値段の高コスパで購入することが出来ますので、あまり多く食べないという方でも数人で分けて楽しんだりするのにもおすすめです。

国産黒毛和牛ロースステーキ

肉のハナマサでは、高コスパな国産の黒毛和牛のお肉を楽しむこともできるようです。国産黒毛和牛ロースステーキは、上質なサシも入っておりとても美味しそうなものになっています。

お安いお肉を大容量で購入出来るというイメージがある肉のハナマサですが、このように黒毛和牛といった高級肉を購入することもあり、おすすめです。

耳スライス ボイル

次に紹介するおすすめ商品は、耳スライス ボイルです。耳のスライスというのは、普通のスーパーではまずお目にかかることができない一品になっているかと思います。

沖縄では豚の耳皮を調理した、ミミガーという料理がありますが、こちらの耳スライス ボイルを購入すればミミガー調理に活用することもできそうです。独特のコリコリ食感がおすすめです。

牛ヒレ1本物

おすすめする男性

ボリューム満点な商品となっていますのが、こちらの牛ヒレ1本物です。こちらの牛ヒレ1本物は商品名の通り、牛ひれが1本丸ごと真空パックに入っているというインパクトも大のおすすめ商品になっています。

値段も1万円越えと驚きの値段にはなっているのですが、量を考えるとかなりコスパの高い、お得なおすすめ商品です。バーベキューに、大人数のパーティに、と色々な調理法で楽しむことが出来そうです。

バーベキューホルモン

ホルモン好きな方におすすめしたいのが、こちらのバーベキューホルモンです。丸腸、タン、ハツにセンマイなど様々な部位のホルモンがワンパックになったというホルモン好きにはたまらないおすすめ商品となっています。美味しい色々なホルモンを楽しみたいという方におすすめです。

肉のハナマサ焼餃子

肉のハナマサでは、おすすめの餃子も発売されています。肉のハナマサ焼餃子は、テレビでも紹介されたことがある人気商品となっていますので、知っているという方も多いのではないでしょうか?

テレビで紹介された後は、売り切れになってしまったこともあるというとても人気のあるおすすめ商品となっています。肉汁もしっかり入っている、美味しいおすすめ餃子になっています。

お肉屋さんのハンバーグ

続いては、肉のハナマサのプライベートブランド商品である「お肉屋さんのハンバーグ」をおすすめします。大きめのハンバーグが2つも入っていて、値段は300円以下というお安い値段で楽しむことができるという人気のおすすめ商品となっています。

コロッケ(牛肉)

冷凍庫のストックおかずとして、肉のハナマサのコロッケをチェックしてみるのもおすすめです。こちらの牛肉コロッケは10個も入って250円ほどというかなり安い値段で発売されており、コスパも抜群の人気のおすすめ商品です。

あら挽きロングウインナー

お弁当に、おかずに、おつまみに、とおすすめの万能選手のお肉がウインナーかと思います。こちらの肉のハナマサのあら挽きロングウインナーは、味も美味しいと人気になっているおすすめ商品になっています。

荒びきになっており、食感にこだわるという方にもおすすめの商品となっています。パンにはさんで、ホットドックのようにして楽しむのもおすすめです。

肉ワンタン

もちもち食感が美味しく、コスパも良い商品となっていますのがこちらの肉ワンタンです。一つ一つ手包みで作られているというこちらのおすすめ商品は、40個も入って500円ほどというコスパも良い商品となっています。スープに入れて、ワンタンスープなどにする食べ方が人気です。

ゆでたまご水煮

お皿の画像

色々なアレンジレシピで活用できると人気になっているのが、こちらのゆでたまご水煮です。既に殻が剥かれているので殻をむくという手間もかからず、味付け卵やサラダなどに活用できるおすすめの便利商品となっています。

小籠包

また、肉のハナマサでは小籠包を購入することもできます。20個入って500円前後というこうコスパで楽しむことができるこちらの商品は、夕ご飯のもう一品にもピッタリです。肉汁も溢れ、本格的な味わいを楽しむことができる人気のおすすめ商品です。

チキンレッグカレー

続いて紹介する、肉のハナマサのおすすめ商品はチキンレッグカレーです。こちらのカレーは、鶏もも肉が1本入っているというものになっており、柔らかいお肉を楽しむことが出来るようです。

存在感ある美味しいトッピングを楽しめるカレーを食べたいという方に是非おすすめしたいカレーになっています。

“プロ仕様”彩りマーブルシュレッドチーズ

続いて紹介するおすすめ商品は、“プロ仕様”彩りマーブルシュレッドチーズです。商品名にプロという言葉が入っているように、プロの方も使える大容量サイズのチーズになっており、プロ以外の方にもおすすめの美味しいチーズです。グリル料理を楽しみたいときなどに、上に振りかけるだけでもワンランク上の美味しさを楽しむことができるおすすめ商品です。

“プロ仕様”麻辣ピーナッツ

最後に紹介する肉のハナマサのおすすめ商品は“プロ仕様”麻辣ピーナッツです。こちらもプロ仕様の商品となっており、400gという多めの量が入っているおすすめ商品です。

そのまま食べても、止まらなくなってしまうほど美味しいおすすめ商品なのですが炒め物など、調理に使用するのにもおすすめです。麻辣とピーナッツの相性抜群の組み合わせを楽しめます。

肉のハナマサってどんなお店?

肉のハナマサのおすすめ商品を15個紹介していきましたが、ここからは肉のハナマサというお店がどのようなお店なのか、改めてチェックしていきましょう。

肉のハナマサはどのような特徴を持ったお店であり、営業時間は何時になっているのか、店舗はどこにあるかなどを詳しく紹介していきます。

関東に店舗を持つ人気業務スーパー

スーパーの店内をイメージ

肉のハナマサは、主に関東圏に店舗を持つ人気の業務スーパーになっています。公式サイトによると、肉のハナマサは東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県、そして茨城県に店舗を展開しているお店になっているようです。

また、宅配サービスやフランチャイズの店舗なども存在しているようで、関東に住んでいるという方なら色々な場所で肉のハナマサを見つけることが出来るかと思います。

プロから一般の人まで利用可能

本を読む女性

肉のハナマサは、大容量の商品を多く取り揃えており、プロの方が愛用しているのはもちろん一般の人まで利用できるという、一般の方にもおすすめのお店になっています。公式ホームページの紹介でも「プロの方、一般のお客様大歓迎!」と書かれているように一般の人でも気軽に利用することが出来るお店です。

安い値段で肉が購入できる

電卓の画像

肉のハナマサのおすすめな点は、まず「安い値段で肉が購入出来る」という点です。普通のスーパーでは見た事のないような大容量のお肉が発売されている肉のハナマサでは、かなりリーズナブルな安い値段でお肉を購入することができます。

また、大容量で普通のスーパーなどとは一線を画す肉のハナマサなのですが、まとめ買いをすればするほどお得な安い値段で購入出来るという点は変わらないようです。大きなパックになると豚バラが100g99円で購入出来ることもあるそうで、大人数の家族の方や、大量に冷凍保存できる冷凍庫がある方にはおすすめです。

ハナマサは肉以外の商品も豊富

お買い物のイメージ映像

また、店名に「肉」の名前が入っている肉のハナマサなのですが、実は肉のハナマサにはお肉以外の商品も豊富に揃っています。サラダミックスなどの様々な調理に活用できる食材や、ハンバーグやロールキャベツなどのお惣菜系もおすすめです。

変り種のところですと、フォアグラも冷凍で発売されていたりしますので気になるという方はこちらも是非チェックしてみて下さい。

肉のハナマサの営業時間

ハリネズミと時計

それでは、肉のハナマサの営業時間についてチェックしてみましょう。肉のハナマサには多くの店舗がありますが、ほとんどの店舗の営業時間は24時間営業となっています。営業時間が24時間となっていますので、朝から夜まで営業時間を気にせず、好きな時にお店に買いに行けるのは嬉しいおすすめポイントです。

ほとんどの店舗の営業時間は24時間営業となっているのですが、中には営業時間が24時間でないお店もあるので注意してください。それでも7時から22時までと、朝早くから夜遅めまでという営業時間となっていますので、便利に利用することができそうです。

肉のハナマサの商品が安いのはなぜ?

それでは、ここからは肉のハナマサの商品が、何故安いのかについて見ていきましょう。美味しいお肉などを安いお値段で楽しむことができるおすすめの肉のハナマサですが、その理由と、安全性についてチェックしていきます。

大量に仕入れている

メモを取る画像

肉のハナマサのお肉などが安い理由の一つは、やはり大量に仕入れているというのも理由に挙げられます。少数を仕入れるよりも、一度に大量に仕入れた方が安く仕入れることが出来ますから、スーパーに並べる際の料金もおのずと安くなります。

一パッケージ当たりの量が多い

また、肉のハナマサのお肉などが安い理由としては「1パッケージ当たりの量が多い」というのも理由として挙げられます。1パッケージ当たりの量が多いと、お店の方で小分けにする手間が省けますので、お店で発売する量を安くすることができます。

自社製品を開発して販売

また、肉のハナマサでは自社製品を開発して、発売もしています。いわゆるプライベート商品が生まれており、独自のルートで商品の開発や販売を行うことで、安い値段で提供することができるようになっているのだそうです。

安いけど品質は大丈夫?

疑問に思う画像

上記のように、大量に仕入れたり、プライベートブランドの商品を作ったりすることで肉のハナマサは安い値段で発売することが出来るようです。安い値段で、品質の良いお肉を食べることが出来るという方もいます。

肉のハナマサにはこんなサービスがある

それでは、肉のハナマサにはどのようなサービスがあるのかを見ていきましょう。普段からお安い値段でお肉などを楽しむことができる肉のハナマサなのですが、よりお得に楽しむことができる肉のハナマサのおすすめサービスもありますので、それらも順番にチェックしてみましょう。

毎月29日は大セール

カレンダーの画像

肉のハナマサでは、毎月29日には「肉の日」としてお得なおすすめセールを行っているのだそうです。この肉の日には、普段よりもよりお得な安い値段でお肉などの商品を購入することが出来ますので、肉のハナマサを利用しているという方は是非チェックしてみて下さい。

また、毎月29日に行われている肉のハナマサの肉の日なのですが、2月だけは9日と28日、または29日に開催されているのだそうです。2月は開催日が多いので、是非チェックしてみて下さい。

宅配サービス

スマホなどが並んだ様子

また、肉のハナマサでは、宅配サービスも行っているそうです。宅配サービスを行っている店舗では、電話、そしてファックスにて宅配サービスを注文することが出来るのだそうです。宅配サービスのファックス用紙は公式サイトからダウンロードできますから、確認してみましょう。

料金も2000円以上の注文ならば配送料無料で配送してもらうことが出来、とってもお得で便利なおすすめサービスであるといえそうです。宅配エリアなどは、公式サイトから確認してみましょう。

バーベキュー情報を提供

バーベキューの画像

また、肉のハナマサの公式サイトでは、バーベキュー情報も提供されています。バーベキューにはいろいろな用具が必要になってきますが、どのようなものを選べばよいかなど、選び方のポイントなどについても紹介されています。

他にも、火おこしの方法や下ごしらえの方法まで詳しく紹介していますので、バーベキュー初心者の方にもおすすめです。

また、肉のハナマサの公式ページのバーベキュー情報ページには、「バーベキューお買い物チェックリスト」なる便利なリストも公開されています。こちらをチェックしておけば、肉のハナマサで購入出来る商品の中で大方必要なものは揃うようになっていますので、バーベキューを始める際の参考にしてみましょう。

ハナマサは美味しいお肉が買えておすすめ!

いかがでしたでしょうか?肉のハナマサでは美味しいお肉を安い値段で購入することが出来るという事で人気のおすすめ店となっています。関東に多くの店舗がありますので、関東に住んでいる方なら近くにお店があるかと思います。

営業時間も多くのお店が24時間営業となっていますので、営業時間を気にせずに利用することが出来るという点もおすすめポイントの一つです。みなさんも、肉のハナマサで安くて美味しいお肉や商品を楽しんでみて下さい。

Thumb業務スーパーのパスタがコスパ最高!おすすめ8選と使い切りレシピも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb業務スーパーのおすすめピザ6選!気になる量や美味しい食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコのミスジ肉【トップブレードステーキ】がコスパ抜群!下処理方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ