カロリミットの効果と飲み方は?大人のカロリミットとの違いも!

カロリミットというサプリメントの効果について興味がありますか?CMや口コミなどで目にして、実際の効果や、ほかのサプリと比較してどうなのか気になっているという方も多いのではないでしょうか?今回の記事では、ダイエットや糖質制限をしている方におすすめなカロリミットというサプリメントについて紹介していきます。成分をはじめとして飲み方や飲む時間、大人のカロリミットとの成分比較なども行っていますので、是非記事をチェックしてみてください。

カロリミットの効果と飲み方は?大人のカロリミットとの違いも!のイメージ

目次

  1. 1カロリミットとはどんなサプリ?
  2. 2カロリミットを飲む時間で効果が変わる?
  3. 3カロリミットの効果と成分
  4. 4大人のカロリミットの効果と成分
  5. 5カロリミットと大人のカロリミットの違いを比較
  6. 6カロリミットを食後に飲んでダイエットできるのか?
  7. 7カロリミットの効果の口コミ
  8. 8カロリミットと大人のカロリミットの効果を理解して使い分けよう!

カロリミットとはどんなサプリ?

カロリミットとは?

みなさんは、カロリミットというサプリメントを知っていますか?CMやお店で見た事があるという方も多いかと思います。カロリミットはダイエットや糖質制限をしている方にとっては控えたい成分である、糖や脂肪を体につきにくくしてくれるという効果があるそうです。消化酵素がこの二つを分解してしまうのを防ぎ、体内へ吸収されるのを防いでくれるという嬉しい効果が期待できます。

安全性は?

考える女性

糖質制限中の方などにとって、効果はとても素晴らしいカロリミットですが、安全性は大丈夫なのでしょうか?カロリミットは、実は「機能性表示食品」となっています。機能性表示食品とは、国によって定められた安全性などのいくつかの基準をクリアしているという食品の事です。こちらのカロリミットも機能性表示食品という事は、その基準をクリアした安心して飲むことが出来るサプリメントといえるのではないでしょうか?

カロリミットを飲む時間で効果が変わる?

それでは、糖質制限やダイエット中の方にとっては気になる、カロリミットの飲み方、飲む時間について詳しく見てみましょう。カロリミットは薬ではありませんので、飲む時間はいつでも構わないものなのですが、せっかくならば効果がより期待できる飲み方、そして飲む時間で飲みたいものです。効果的な飲む時間や、どのようなポイントに気を付ければよいかなどの飲み方を見てみましょう。

基本的な飲み方

基本的なカロリミットの飲み方は、冷たくない水かぬるま湯を使用して、飲む時間は食事前に飲むという飲み方がよいそうです。カロリミットに含まれているキトサンは、食物繊維の事になっているのですが食事の前に食物繊維を取っておくという飲み方をすることで、炭水化物などの太りやすい栄養素が体につきにくいという効果が期待できます。

また、水で飲む飲み方と比較して、よりぬるま湯で飲む飲み方がおすすめなのですが、これは冷たい水で飲むという飲み方ですとお湯などと比較してタブレットが溶けにくいことがあるからです。飲み方は出来るだけ冷たくない水やぬるま湯にしましょう。

飲む回数は?

疑問に思う画像

それでは、カロリミットは一日に何回飲めばよいのでしょうか?先ほど紹介した通り、カロリミットの飲み方は食事前に飲んでおくという飲み方がおすすめです。ですので、基本的には1日3回の食事前という事で、1日に3回まで飲むことが出来るようです。

必ずしも毎食前でなくとも、一番糖や脂肪が多いと思われる食事前にだけ飲むなど、個人のスタイルに合わせて飲むことが出来るようです。1日に飲める量は4粒なので気を付けましょう。

効果的な飲む時間は?

ハリネズミと時計の画像

カロリミットをとるのに効果的だとされている飲む時間は、夕食の30分前だそうです。一般的には夕食に含まれる糖や脂肪が一番多いと考えられますし、その約30分前にカロリミットを飲んでおくことでその夕食に含まれる糖や脂肪が吸収されるのを防いでくれるでしょう。軽めの食事の時と比較してより高い効果を期待することが出来ますので、夕食の前、昼食をよく食べる方であれば飲む時間は昼食の30分前に飲むのがおすすめです。

継続して飲むこと

希望に燃える女性

飲む時間も重要ですが、カロリミットの飲み方で大切なのは、毎日食事前に飲むようにし、飲むのを忘れないようにするという事です。サプリメントは、毎日続けていくことで効果が期待できるものとなっています。もし、食事前に飲むのを忘れてしまったという方は、飲む時間は食後にしましょう。食事前に飲むほどの効果はないかもしれませんが、飲まない場合と比較すれば、期待することが出来るようです。

カロリミットの効果と成分

それでは、カロリミットにはどのような成分が含まれているのかを見ていきましょう。カロリミットには様々な栄養成分が含まれていますので、一つずつ順番に紹介していきます。

桑の葉の成分

カロリミットに含まれている成分の一つ目は、「桑の葉の成分」です。桑の葉の成分といっても、あまり何に良いのかイメージがわかないかもしれませんが、桑の葉には抗酸化作用が期待でき、体の酸化を防いでくれるという効果があります。また、代謝を上げてくれるというダイエット中には心強い効果も期待できますので、健康に痩せたいという方におすすめの成分となっています。

ギムネマ

続いて紹介するカロリミットに含まれている成分は、「ギムネマ」です。ギムネマ茶などでもおなじみのギムネマは、便秘改善に効果がある成分として知られています。ダイエット中は色々な要因が重なり、どうしても便秘気味になってしまうものです。便秘薬を飲まなくても改善できるとしたら、こちらもダイエット中には嬉しい成分であるといえます。

インゲン豆

続いて紹介する、カロリミットに含まれている成分は「インゲン」です。インゲンがダイエットに効果があるとは意外ですが、インゲンにはビタミンB1やビタミンB2が豊富に含まれています。B1は糖質を燃焼させるのに、そしてB2は脂質を燃焼させるのに役立つ成分だといわれており、糖質制限中にも嬉しい成分です

クローブ

続いては、「クローブ」です。カロリミットに含まれているクローブは、消化酵素の分泌を促してくれるという効果が期待できます。消化酵素の分泌を促してくれるだけではなく、にきびや肌荒れなどといったトラブルにも効果があるといわれています。ダイエットで肌が荒れてきたという方にも嬉しい効果となっています。

キトサン

また、カロリミットに入っているキトサンにはギムネマと同じように、脂肪分や糖分をカットしてくれる効果が期待できる成分となっています。キトサンもダイエットに効果がある成分であるという事がわかります。

大人のカロリミットの効果と成分

それでは、カロリミットとの比較として、大人のカロリミットにはどのような成分が含まれているのかを見てみましょう。カロリミットと大人のカロリミットでは、似ているようで含まれている成分が異なっています。カロリミットと比較して、大人のカロリミットではどのような成分が含まれており、それによってどのような効果が期待できるのかを紹介していきます。

ブラックジンジャー

まず最初に紹介する、大人のカロリミットに含まれている成分は「ブラックジンジャー」です。ブラックジンジャーに期待できる効果は、代謝の促進効果です。ダイエットに嬉しい効果の他にも、疲労回復効果や、免疫力の向上など様々な効果が期待できる成分となっています。

イミノシュガー

他に含まれている、大人のカロリミットに含まれているダイエットに効果的な成分は「イミノシュガー」です。イミノシュガーは、体脂肪を減らしてくれたり、中性脂肪を抑えてくれたりといった効果を期待することが出来ます。糖質制限の方にも嬉しい、血糖値の上昇を抑えてくれる効果も期待でき、カロリミットと比較しても、より「大人の」カロリミットらしい効果といえるかと思います。

ギムネマ酸

また、通常のカロリミットにも含まれていた、「ギムネマ酸」も含まれています。ギムネマ酸は、糖質制限中の方におすすめの成分で糖の吸収を抑えてくれたり、血糖値の上昇を抑えてくれたりといった効果が期待できる成分です。ダイエットをしたいという方には嬉しい効果です。

ファセオラミン

続いて紹介する、大人のカロリミットに含まれている成分は「ファセオラミン」です。こちらの成分は、糖の吸収を抑制してくれたり、血糖値の上昇を抑えてくれたりといった効果が期待出来る糖質制限中の方におすすめな成分です。

エピガロカテキンガレート

大人のカロリミットに含まれているダイエットに効果的な成分は「エピガロカテキンガレート」です。エピガロカテキンガレートは、脂肪の吸収を抑制してくれたり、コレステロールの吸収も抑制してくれるという効果が期待できます。

キトサン

通常のカロリミットでも含まれていたキトサンは、こちらの大人のカロリミットにも含まれています。キトサンも、さきほどのエピガロカテキンガレートと似たような働きを期待することが出来、脂肪の吸収を抑制してくれたり、コレステロールの吸収を抑制してくれたりといった効果が期待できる成分として知られています。

カロリミットと大人のカロリミットの違いを比較

カロリミットは糖質制限や脂質を抑える

読書をする女性

続いては、通常のカロリミットと、大人のカロリミットとを比較してみましょう。カロリミットは、大人のカロリミットと比較すると、主に「糖質制限や脂質を抑える」といった効果が期待できます。食事の内容が普段と比較して、脂肪分の多い物が多いなと思う方はこちらを選ぶのが良いでしょう。また、代謝の低下は実感がないけれど、痩せたいというよりも現状をキープしたい、という方にもこちらのカロリミットの方をおすすめします。

大人のカロリミットは代謝を高める

オッケーマークの女性

そして、カロリミットは糖質制限の方におすすめでしたが、それと比較すると、大人のカロリミットの方では「代謝を高めてくれる」という効果が期待できます。「昔と比較すると、代謝が落ちてきたと感じる」という方にはこちらの大人のカロリミットがおすすめです。やはり、通常のカロリミットと同様に食事の糖質や脂質が気になるという方におすすめしたい商品となっています。

カロリミットを食後に飲んでダイエットできるのか?

体重の変化は?

疑問に思う犬

それでは、カロリミットを飲んで体重の変化を期待できるのかどうかを見ていきましょう。もちろん全員が必ずこうなるわけではありませんが、一日4錠ずつを毎日忘れずに服用していたところ、いつもは体重が増えているという方が増えなかった、という効果が期待できたそうです。また、別の方ですと一日で500gほど体重が減ったという方もいるようです。

効果があった理由は?

疑問に思うイメージの画像

カロリミットを飲んで効果を感じることが出来た理由とはいったい何なのでしょうか?おそらく、食べ物が消化する前にカロリミットが消化して効果を発揮したからではないか、と言われています。食べ物は消化されるまでに意外と時間がかかりますので、カロリミットが効果的に働いたと考えられます。

注意点

悩む女性

それでは、カロリミットを飲む上での注意点はあるのでしょうか?先ほどの話から行くと、早く溶けた方が良いからと「噛んだ方がよく効くのでは」と思う方もいるかもしれません。しかし、カロリミットを噛んでしまうのは絶対にやめてください。カロリミットなどは胃で溶けて効くように作られていますので、砕いてしまうとその前に溶けてしまい、効果は薄くなってしまうからです。

カロリミットの効果の口コミ

カロリミットシリーズの違いや特徴などについて見てきましたが、実際に飲んでみた方の口コミはどのようになっているのでしょうか?悪い口コミ、そして良い口コミの両方をチェックしてみましょう。

悪い口コミ

それでは、さっそく悪い口コミから見ていきましょう。上記のように様々な成分が入っており、ダイエットの心強い味方となってくれそうなカロリミットですが、やはり効かなかったという方もいるようです。そういった方の口コミをまずは紹介します。

上記の口コミの方ですと、カロリミットを半年飲んでも痩せないという口コミがあります。カロリミットは糖や脂質を付きにくくしてくれるという効果が期待できるもので、「痩せたい」と考えている方ならば「大人のカロリミット」を飲んだ方が効果的なのかもしれません

上記の方の口コミもそうなのですが、カロリミットの悪い口コミの内容は、「カロリミット」を飲んでも痩せない、という内容のものが多いようです。大人のカロリミットを飲んだからといってもすぐに痩せるわけではないのですが、痩せ効果を期待するのなら通常のカロリミットより、やはり大人のカロリミットの方をおすすめします。ただし、やはり薬とは違いますので数か月は飲み続けて様子を見るようにして下さい。

良い口コミ

効かなかったという方もいれば、やはりカロリミットを飲んでやせたという方もいます。続けてカロリミットを飲んで効いたという方の、良い口コミも見てみましょう。

上記のツイッターの口コミの方ですと、好きなだけ食事を楽しんでいても、カロリミットをきちんと飲んでいれば体重が増えないという場合もあるのだと分かります。カロリミットは薬とは違い必ず全員がそうだというわけではないのですが、ドカ食いしても体重が増えないというのは、ダイエット中でなくても体重を気にしているという方には嬉しい効果です

上記の口コミの方は、食事にもかなり気を使われている方のようです。自分の食事の時にはサラダでカロリーなどは控えめな食事に、そしてほかの人と食事をするときにはカロリミットを飲んで好きなものを食べるようにする、といった使い分けでダイエットを成功させている様子です。

カロリミットと大人のカロリミットの効果を理解して使い分けよう!

いかがでしたでしょうか?今回の記事では、カロリミットとカロリミット、その成分の違いや、効果の違いについて紹介してきました。カロリミットでは主に糖や脂質をつきにくくしてくれる成分が入っており、代謝は落ちていないけど糖や脂質が今以上につくのを避けたい、糖質制限をしたいという方に向いているサプリメントとなっています。

一方、大人のカロリミットの方では、カロリミットと比較すると代謝が落ちてきたと感じる方の代謝のサポートをしてくれるサプリメントとなっているという違いがあり、よりダイエット効果が期待できるものとなっています。この二つのサプリメントはよく似ているようで上記のような違いがありますので、自分にどちらが必要なのか、見極めて使い分けていきましょう。カロリミットシリーズを上手に生活に活用しましょう!

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ