コストコの美酢(ミチョ)のダイエット・美肌効果とは?種類や値段も!

コストコで購入できる人気の美酢(ミチョ)を知っていますか?美酢とは、韓国のお酢のドリンクで、フルーティーで飲みやすいと評判です。飲み方もさまざまなので、好きな飲み方をするだけで、健康効果やダイエット効果が期待できると言われています。そんなコストコの人気の美酢(ミチョ)の正しい飲み方や飲むタイミングを紹介していきます。値段やいろいろな種類がセットになっているものなどもあるのでおすすめです。ぜひ一度美酢を飲んで健康的になってみてはいかがでしょうか?

コストコの美酢(ミチョ)のダイエット・美肌効果とは?種類や値段も!のイメージ

目次

  1. 1コストコの美酢(ミチョ)が人気!その理由とは?
  2. 2コストコの美酢(ミチョ)の健康や美容の効果
  3. 3コストコの美酢(ミチョ)の種類や値段は?
  4. 4コストコの美酢(ミチョ)のおすすめの飲み方と注意点
  5. 5コストコの美酢(ミチョ)で健康生活を始めよう!

コストコの美酢(ミチョ)が人気!その理由とは?

飲みやすい

コストコで人気の美酢は韓国語で「ミチョ」というお酢を使ったドリンクのことです。その人気の秘訣は、とにかく飲みやすいということです。コストコの美酢は、果実そのものを発酵させた100%果実醸造酢なので、フルーティーな味わいでほんのり甘いので、お酢が苦手な人や小さいお子さんまで飲みやすいのが魅力です。

種類が楽しめる

コストコの美酢(ミチョ)は種類が豊富なのも人気の秘訣です。数種類のフレーバーあり、自分好みの味を探したり、いろいろな味を楽しめるので、飽きることなくお酢を飲むのを続けられると人気です。ぜひいろいろな味の美酢を試してみて下さい。

値段が手頃

コストコの美酢(ミチョ)は値段も手頃でコストパフォーマンスが良いのも人気の秘訣です。コストコでは1本900mlで528円で購入することが出来ます。毎日続けたい人には値段が安いと経済的にも続けやすいのが嬉しいです。

コストコの美酢(ミチョ)の健康や美容の効果

高血圧予防

コストコの美酢(ミチョ)には、高血圧を予防する効果が期待出来ます。美酢には食事を摂ることで急激に上がってしまう血糖値を抑える効果があります。また、美酢には血管の拡張を促す作用もあるので、血液の流れがよくなり、血圧を下げる効果につながるのです。

なかなか食事では抑えにくい高血圧の予防をぜひ美酢を飲むことで効果が期待出来るので、手軽に始めてみてはいかがでしょうか?

疲労回復の効果

コストコの美酢(ミチョ)は、疲労回復の効果も期待出来ます。美酢には、アミノ酸とクエン酸が含まれているので、疲労回復を助けてくれる効果があるのです。美酢に含まれる酢酸は糖分と一緒に摂取することで、より疲労回復に役立つので、おすすめの飲むタイミングは運動の後や疲れた時に一杯飲むのがおすすめです。美酢は効率よく体内から疲労回復を行ってくれて健康維持につながるのです。

便秘の解消

コストコの美酢(ミチョ)には便秘を解消する効果が期待出来ます。美酢には酢酸が含まれているので、腸内の悪玉菌の増殖を抑えたり、腸内環境を整える効果が期待出来ます。腸内の働きが良くなると、便意が促される効果があるので、便秘の解消につながります。

腸内環境が整えば、美容効果も期待出来るので、ぜひコストコの美酢で腸内環境から美しくなってみてはいかがでしょうか?

冷え性の改善

コストコの美酢(ミチョ)は冷え性を改善する効果が期待出来ます。美酢に含まれているクエン酸は血液をサラサラにしてくれるので、冷え性の改善が期待出来るのです。またコストコの美酢は、冷え性改善をすると共に、血管の詰まりを防いでくれるので、病気の予防や健康維持などにも期待出来ます。

美酢を飲むことで、体内から健康を維持してくれるので、ぜひ健康が気になる人などお手軽に始めてみて下さい。飲むタイミングを守って美酢を飲めば、体内から健康になれて、日々の生活もより楽しくなると思います。

ダイエット効果

コストコの美酢(ミチョ)にはダイエット効果も期待出来ます。その理由は、お酢にはエネルギーを燃焼させる酢酸や脂肪を分解するアミノ酸が含まれているからです。美酢に含まれる酢酸には脂肪の蓄積を抑える効果があり、クエン酸には体内の脂肪をエネルギーに変えて消費し、アミノ酸で脂肪の燃焼を促すことが期待できるからです。

コストコの美酢には、ダイエット効果が期待できる成分が多く含まれているのです。また、ダイエット中は甘いジュースを控えたいですが、美酢ならほんのり甘みを感じられるのでジュースの代わりに飲んでみるのもおすすめです。ダイエット中の人のおすすめの飲むタイミングは運動30分前から1時間前に美酢を飲んでから、運動することでダイエット効果を上げることが期待出来ます。

美肌と美白効果

コストコの美酢(ミチョ)は、美肌や美白効果が期待出来ます。特にカラマンシー味は、基礎代謝や新陳代謝、脂肪燃焼、ビタミンCに特化しているので、美容にも効果的です。味は柑橘系の爽やかですっきりした味わいなので、飲みやすいです。ダイエットや美容や美白効果を期待したい人はぜひ選んでみてはいかがでしょうか?

また、美酢のザクロ味も美白効果など期待が出来るので、合わせてチェックしてみて下さい。美酢を飲んで、上手に美肌を手にしてみて下さい。

むくみの解消

コストコの美酢(ミチョ)のザクロ味はむくみの解消効果も期待出来ます。1本あたりザクロ含有量が10個分も含まれていて、フィッシュコラーゲンも含まれています。その為、女性なら気になるむくみ解消や美白効果が期待出来るのです。また、コストコの美酢のザクロ味は牛乳で割ると飲むヨーグルトのような感じになり酸味より甘さが勝つので飲みやすいです。

コストコの美酢(ミチョ)の種類や値段は?

美酢の種類と値段

美酢には、さまざまな種類があり、コストコではマスカット、パイナップル、カラマンシー、グリーンアップル、ザクロ、ブルーベリーの6種類が販売しています。コストコの店舗や時期によって販売されている種類が異なるので注意して下さい。値段は1本900mlで528円です。ぜひ気になる美酢をコストコで手に取ってみて下さい。

バラエティセットもおすすめ

コストコの美酢は、バラエティセットもおすすめです。通常は900ml1本528円ですが、2本セットで998円、3本ギフトセットだと1580円で販売しています。コストパフォーマンスが良いコストコの美酢ですが、セットで購入するとさらにお得に購入することが出来ます。

ぜひおすすめのセットを購入して美酢のいろいろな味を楽しんでみてはいかがでしょうか?どの味も飲みやすいので、ぜひ家族でコストコの美酢を飲んで体内から健康になってみて下さい。

コストコの美酢(ミチョ)のおすすめの飲み方と注意点

お水で割る

コストコの美酢の定番の飲み方は、水割りです。手軽に出来る飲み方で、コストコの美酢をお水で割ることで甘いジュースのような感覚で飲みやすいです。美酢は原液なので、自分好みの分量で割ることで味わいも変わってきます。パッケージには4倍希釈で薄め、3倍希釈で普通、2倍希釈で濃いめと書かれています。

初めての人やお酢が苦手な人は、薄めにして飲み始めてみるのがおすすめです。まずコストコの美酢を購入したら、お水で割ってみてお酢の味を味わってみてはいかがでしょうか?

お湯で割る

寒い時期にコストコの美酢のおすすめの飲み方がお湯で割る方法です。水割りと同じで希釈によって味わいが変わって来ますが、お湯で割ることで、寒い時期や冷え性の人は体の中から温まることが出来ます。ただし、お湯割りの場合あまり濃すぎるとお酢の酸味を強く感じやすいので、通常より薄めに希釈して飲むのがおすすめです。

炭酸水で割る

コストコの美酢のおすすめの飲み方は炭酸水で割る方法です。炭酸水で割ることで、のど越しが良くなり、さらに飲みやすくなると言われています。疲れた時やお風呂上りなどに飲めば、スッキリすることが出来ます。マスカット味は炭酸水で割ることで、ほんのり色づき、白ワインのような風味を味わうことが出来ます。

意外な牛乳割り

コストコの美酢のおすすめの飲み方が牛乳割りです。お酢の酸味が気になる人やお子さんでも飲みやすいと話題の飲み方です。牛乳で割ることで、美酢により甘みが加わるので、飲むヨーグルトのようになり飲みやすくなります。美酢を薄め過ぎると牛乳の生臭さが強くなってしますので、普通の希釈で割るのが飲みやすいです。

子供にも健康的な美酢をジュース感覚で飲ませやすくなるおすすめの方法です。牛乳とお酢の両方を得ることが出来るので、健康的な飲み物になるので嬉しいです。

飲むタイミングと1日の摂取量に注意!

コストコの美酢のおすすめの1日の摂取量は1日1杯です。コストコの美酢はダイエットや健康効果を期待出来ますが、たくさん飲めばたくさんの効果が得られるわけではありません。お酢には食欲増進の効果もあるので、飲むタイミングを間違えたり、飲み過ぎることで、食欲増進になってしまうことがあります。

コストコの美酢の効果を上手に得るには、たくさん飲むのではなく、1日1杯を目安に飲むのがおすすめです。また効果的な飲むタイミングは夜寝る前なので、ぜひ寝る前に美酢を飲んで、上手に健康的にお酢の効果を得てみてはいかがでしょうか?タイミングよく美酢を飲むことでより効果を期待出来ます。

コストコの美酢(ミチョ)で健康生活を始めよう!

コストコの美酢(ミチョ)はいかがでしたか?美酢は飲みやすい上にいろいろな効果が期待出来るおすすめのお酢ドリンクです。値段も安く買いやすいので、ぜひコストコに行った際は一度購入してみてはいかがでしょうか?またコストコでは美酢(ミチョ)のセットも売っているので、よりお得に購入して日々の生活にお酢を取り入れてみてはいかがでしょうか?

より美酢(ミチョ)の効果を得る為に、飲むタイミングや量を守ってぜひ健康生活を始めてみて下さい。いろいろな味があったり、飲み方があるので、飽きることなく続けることが出来るのが美酢(ミチョ)の魅力です。

Thumbコストコの2019年新商品・人気商品50選!ジャンル別に解説 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbコストコの隠れ人気商品30選!初心者おすすめの絶対買うべき商品も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ