博多駅周辺のうどんランキングTOP31!おすすめ人気No.1はココ!

博多の名物と言えば、いろいろとありますが、有数の名物の内の一つとして、うどんを挙げることができるでしょう。博多のうどんの特徴は、柔らかいうどんです。出汁と一緒に柔らかいうどんを楽しみます。博多駅周辺には、朝から営業をしていたり、深夜まで営業をしている多くのうどん店があります。今回は、そんな博多駅周辺のおすすめのうどん店について、トップ31をランキング形式で紹介していきます。

博多駅周辺のうどんランキングTOP31!おすすめ人気No.1はココ!のイメージ

目次

  1. 1博多駅周辺で人気のうどんが知りたい!
  2. 2博多駅周辺のうどんランキング第31位〜26位
  3. 3博多駅周辺のうどんランキング第25位~21位
  4. 4博多駅周辺のうどんランキング第20位~16位
  5. 5博多駅周辺のうどんランキング第15位~11位
  6. 6博多駅周辺のうどんランキング第10位~6位
  7. 7博多駅周辺のうどんランキング第5位~1位
  8. 8博多駅周辺でおすすめのうどんを食べてみよう!

博多駅周辺で人気のうどんが知りたい!

福岡県の博多は、うどんが多くある名物の内のひとつです。博多うどんの特徴は、とにかく柔らかいことです。博多駅周辺には、深夜まで営業をしていたり、早朝から営業をしているうどん店が多くあります。博多駅周辺のおすすめのうどん店31店舗を、ランキング形式で紹介します。さて、博多駅周辺のどんな店がランクインをしているのでしょうか?

博多駅周辺のうどんランキング第31位〜26位

【第31位】手打ちのうどんで勝負「浜ちゃんうどん」

博多駅周辺のうどんランキング第31位は、「浜ちゃんうどん」です。ひっそりとした場所にあるのですが、美味しさゆえ、ランチタイムはいつも人々で賑わっています。かけうどんは300円で提供しています。営業時間は、月曜日から金曜日が11時から20時まで、土曜日が11時から15時までです。定休日は日曜日と祝日です。

【第30位】うどんとチキン南蛮が美味「うどん屋米ちゃん」

博多駅周辺のうどんランキング第30位は、「うどん屋米ちゃん」です。博多うどんとチキン南蛮が名物の店です。チキン南蛮とうどんのセットが580円からあります。営業時間は、平日が11時半から15時半、土曜日が11時半から14時半です。日曜日と祝日は定休日です。

博多駅前 うどん屋 米ちゃん

【第29位】優しい味のうどん「木屋」

博多駅周辺のうどんランキング第28位は、「木屋」です。この「木屋」は、昭和の初期からある店です。手打ちのうどんは柔らかいけれど、決して溶けるわけではありません。柔らかさの中にも絶妙なコシがある、職人技の光る手打ちうどんです。

「木屋」は、博多駅から冷泉駅を通り過ぎた場所にあります。営業時間は、平日は11時半から23時までです。土曜日は、11時半から18時までです。定休日は、日曜日と祝日です。

【第28位】細くコシのあるうどん「能古うどん博多デイトス店」

博多駅周辺のうどんランキング第28位は、「能古うどん博多デイトス店」です。「能古うどん博多デイトス店」では、博多湾に浮かぶ能古島で生まれた、細くて強いコシが特長のうどんを食べることができます。

「能古うどん博多デイトス店」は、博多駅に直結しているJR博多シティ内にあります。営業時間は、朝の10時から22時までです。ラストオーダーは、21時半です。

【第27位】昔なつかしうどん「かろのうろん」

博多駅周辺のうどんランキング第27位は、「かろのうろん」です。この「かろのうろん」とは、博多弁で角にあるうどん、という意味なのだそうです。昔から営業をしている、博多っ子に大人気のお店です。人気のあるメニューはごぼ天うどんです。

「かろのうどん」は、博多駅と中洲川端駅の中間地点にあります。営業時間は、11時から19時までです。ノスタルジックな店内で、優しい味わいのうどんを食べていると、心まで満足することでしょう。

【第26位】空港でも博多うどん「牧のうどん空港店」

博多駅周辺のうどんランキング第26位は、「牧のうどん空港店」です。この「牧のうどん空港店」は、県内に展開しているうどんチェーンの牧のうどんの店舗で、福岡空港の近くにあります。同チェーンのうどんと同様、博多ならではのうどんを味わえます。

「牧のうどん空港店」は、福岡空港から車で5分ほどの場所にあります。営業時間は、朝10時から深夜23時までです。年中無休です。お座敷もあるので、子供を連れて食べに行きやすいです。

Thumb福岡でうどんを食べるならココ!地元民に人気のうどん店ランキング! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のうどんランキング第25位~21位

【第25位】ランチに肉うどんを「博多わいわい亭」

博多駅周辺のうどんランキング第25位は、「博多わいわい亭」です。この「博多わいわい亭」は、うどん居酒屋で、特にランチの時間帯は美味しいうどんを求める人が多いです。肉うどんが特に人気があります。定食類も揃っています。

博多駅の近くのうどん居酒屋の「博多わいわい亭」は、博多駅から徒歩10分ちょっとです。営業時間は、11時から22時までです。不定休での営業となっています。昼も夜も美味しくておすすめです。

【第24位】新幹線改札内でもうどんを「恵寿多」

博多駅周辺のうどんランキング第24位は、「恵寿多」です。えすた、と読みます。JR博多駅の新幹線ホーム内のお店です。新幹線ホームでも、博多名物のうどんを楽しむことができます。明太子が一腹乗った明太うどんが人気です。

JR博多駅の新幹線ホーム内にある「恵寿多」は、立ち食いうどん形式です。交通系電子マネーで支払いができます。営業時間は、朝の7時から21時までです。年中無休で営業をしています。

【第23位】昆布の出汁が決め手「丸天うどん専門店万平」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第23位は、「丸天うどん専門店万平」です。博多うどんの中でも、博多名物のまる天うどんに特化している専門店です。優しい昆布の出汁に入っているまる天うどんは、とてもふわふわした味わいです。

まる天うどん専門店の「丸天うどん専門店万平」は、ショッピングモールのフィレオ博多内にあります。営業時間は、11時から20時までです。定休日は、フィレオ博多に準じています。

【第22位】博多皿うどんの店「ぴかまつ一番」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第22位は、「ぴかまつ一番」です。この「ぴかまつ一番」は、博多皿うどんの店として、とても人気です。こちらの皿うどんは、長崎の皿うどんに近い、と言うよりは、焼きうどんに近いです。これもまた、美味しいと評判です。

「ぴかまつ一番」は、博多駅すぐ近くの博多麺街道にあるお店です。JR博多駅と直結しています。営業時間は、朝10時から深夜23時までです。ラストオーダーは、22時45分です。年中無休で、営業をしています。

【第21位】早朝から営業「大福うどん1番街店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第21位は、「大福うどん1番街店」です。早朝から営業をしている博多駅近のうどん店として、市民から重宝されています。優しい出汁の味わいと、柔らかいうどんのハーモニーが人々の心をつかんでいます。

「大福うどん1番街店」は、JR博多駅近くのJR博多シティ内の博多一番街にあります。営業時間は、朝の7時から深夜23時までです。日曜日と祝日だけは、閉店時間が22時半となります。年中無休で営業をしています。

名物 博多うどんすき | 大福うどん | 博多大福 公式サイト  
Thumb博多の夜ご飯・おすすめを厳選!安くて一人やデートにも人気のお店! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のうどんランキング第20位~16位

【第20位】ランチでうどんが楽しめる「あずまや(四阿)」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第20位は、「あずまや(四阿)」です。出汁と日本酒にこだわりがある店です。このこだわりの出汁を使ったうどんは、特に人気があります。上品な和食店ですが、ランチタイムはうどんを求める人が多く訪れます。

博多駅周辺でうどんを食べることもできる和食店の「あずまや(四阿)」は、JR博多駅より徒歩8分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までが11時半から14時半までと17時半から深夜23時までです。土曜日は11時半から14時半のみの営業です。第二土曜日・日曜日・祝日が定休日です。

こだわりの出汁と日本酒のお店 あずまや(四阿)

【第19位】チェーン店の安定の味「ウエスト祗園店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第19位は、「ウエスト祗園店」です。「ウエスト祗園店」は、博多駅周辺にある、有名チェーン店です。安くて美味しいと、とても人気があります。ネギや天かすをたっぷり入れられます。

「ウエスト祇園店」は、博多駅から祇園駅方面に歩いていくとあります。博多駅から歩いて、大博通り沿いにあります。営業時間は、11時から深夜25時までです。土曜・日曜・祝日は、深夜24時までの営業です。年中無休で営業をしています。

【第18位】うどんと酒が美味「二〇加屋長介JRJP博多ビル店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第18位は、「二〇加屋長介JRJP博多ビル店」です。にわかやちょうすけ、と読みます。博多駅近くの居酒屋ですが、とても美味しいうどんを食べることができます。鶏スープあつかけやすだちが人気メニューです。

博多駅周辺の人気うどん店「二〇加屋長介JRJP博多ビル店」です。JR博多駅から徒歩1分の場所にあります。営業時間は、11時から深夜24時までの営業となっています。ラストオーダーは23時半です。不定休となっています。

【公式】二○加屋長介・釜喜利うどん

【第17位】ホームで名物かしわうどん「博多ホームうどん」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第17位は、「博多ホームうどん」です。JR博多駅の3・4番線のホームにある人気店です。特にかしわうどんが名物で、立ち寄る人の多くが注文をします。比較的さっぱりとした風味のかしわうどんです。

博多駅構内のおすすめのうどん店「博多ホームうどん」は、在来線ホームにあります。営業時間は、朝7時から22時まで営業をしています。駅の立ち食いうどんですので、定休日はありません。毎日、美味しいうどんを楽しむことができます。

【第16位】落ち着いた店内「食事処ニュー因幡」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第16位は、「食事処ニュー因幡」です。博多で展開しているうどんチェーンの因幡うどんの、食事処バージョンが、この「食事処ニュー因幡」です。他の因幡うどんと同様、美味しいうどんを楽しむことができます。

博多駅周辺で評判の「食事処ニュー因幡」は、朝と夜ではメニューが異なります。JR博多シティの地下1階にあります。営業時間は、朝の7時から深夜の23時までです。朝の時間帯には、朝食メニューも用意されているので、朝食に立ち寄る人も多いです。

【公式】因幡うどん/Inaba Udon
Thumb博多うどんの人気店は?タモリさんもおすすめのソウルフードを紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のうどんランキング第15位~11位

【第15位】〆は美味しいうどんで「うどん居酒屋粋」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第15位は、「うどん居酒屋粋」です。うどんを提供している居酒屋です。深夜まで提供をしているディナータイムだけではなく、ランチタイムにも、うどんを求める人々が多く訪れます。

博多駅周辺で、美味しいと評判の「うどん居酒屋粋」は、博多駅から徒歩3分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までは、ランチタイムは11時から17時まで、ディナータイムは18時から深夜23時までです。土曜日の営業時間は、17時から深夜22時までです。定休日は日曜日と祝日です。

うどん居酒屋 粋 - Tops

【第14位】鰹出汁が香り高い「因幡うどん博多デイトス店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第14位は、「因幡うどん博多デイトス店」です。鰹だしが、柔らかいうどんと絶妙なバランスを保っています。塩分は強くないですが、出汁がしっかり聞いているので、つゆは思わず飲み干してしまうほどの美味しさです。

博多駅周辺のおすすめうどん「因幡うどん博多デイトス店」は、博多駅中央街の博多デイトスの地下1階にあります。営業時間は、朝8時から深夜の23時までです。ラストオーダーは、22時です。早朝から営業しているので、朝ごはんに立ち寄ることができます。

【公式】因幡うどん/Inaba Udon

【第13位】肉うどんが名物「肉ちゃんうどん博多駅南店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第13位は、「肉ちゃんうどん博多駅南店」です。サイコロ状の牛肉がたっぷりと乗り、生姜がアクセントとなっている、肉ちゃんうどんが名物です。昆布出汁との組み合わせは、絶妙と言えるでしょう。

「肉ちゃんうどん博多駅南店」は、博多駅から徒歩8分ほどの場所にあります。ウィズザスタイルフクオカの斜め前です。営業時間は、11時から深夜22時までです。日曜日のみ、ランチタイムの11時から15時まで営業をしています。

肉ちゃんうどん 公式サイト

【第12位】博多うどんすき「大福うどんえきちか店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第12位は、「大福うどんえきちか店」です。大福うどんは、博多を中心に展開しているうどんのチェーン店です。チェーン店ながら、安定した味わいが支持されています。ご飯もののセットが充実しています。

「大福うどんえきちか店」は、博多駅の地下街にあります。博多駅から地下街に入ってすぐの場所です。営業時間は、朝の10時から深夜22時までです。ラストオーダーは、21時半です。年中無休で営業をしています。

【第11位】黒毛和牛使用「ニクスイハヤト」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第11位は、「ニクスイハヤト」です。この「ニクスイハヤト」は、本来は、肉吸いが有名なお店です。ですが、ランチタイムを中心に提供されているうどんも美味しいと、とても評判です。

博多駅周辺の「ニクスイハヤト」は、特に肉うどんがおすすめです。贅沢にも黒毛和牛を使用しています。味わい深い肉うどんが楽しめます。営業時間は、11時から21時半までです。不定休で営業をしています。

Thumb博多の屋台の場所とおすすめは?天神エリアの人気店15選を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のうどんランキング第10位~6位

【第10位】TVでも話題「みやけうどん」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第10位は、「みやけうどん」です。「みやけうどん」はテレビでも多く取り上げられ、地元の人にも愛されている店です。ゴボ天や丸天などのトッピングは80円、かけうどんは300円ととてもリーズナブルです。

博多駅近くの呉服町駅付近にある「みやけうどん」は、ノスタルジックな建物が目印です。営業時間は、月曜日から金曜日までが、11時から18時半まで、土曜日が11時から17時半までです。定休日は、日曜日とされています。

【第9位】スパイシーなカレーうどん「侍.うどん」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第9位は、「侍.うどん」です。様々な種類のうどんがありますが、特にスパイシーなカレーうどんがとても人気があります。とても見た目にも美しいうどんです。もちろん、味も大人気です。野菜もたくさん一緒に食べられます。

博多駅近くの「侍.うどん」は、こくてつ通り沿いにあります。営業時間は、ランチタイムは11時から14時半まで、ディナータイムは17時から21時までです。毎週月曜日が定休日です。月曜日が祝日の場合は、翌日の火曜日が店休日になります。

【第8位】名物・肉ごぼう三昧「大地のうどん博多駅ちかてん」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第8位は、「大地のうどん博多駅ちかてん」です。この「大地のうどん博多駅ちかてん」では、肉ごぼう三昧という肉とごぼ天がたくさん乗ったうどんがとても人気があります。肉ごぼう三昧は、夜のみの提供です。

「大地のうどん博多駅ちかてん」は、博多駅前の朝日ビルの地下2階にあります。営業時間は、昼は11時から16時まで、夜は17時から21時までです。特に定休日は設定されていません。昼だけではなく、夜の限定メニューも楽しみましょう。

【第7位】出汁が美味「釜揚げ牧のうどん博多バスターミナル店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第7位は、「釜揚げ牧のうどん博多バスターミナル店」です。かけうどんが310円と、とてもリーズナブルに博多のうどんを楽しむことができます。柔らかくて出汁と共にたのしむことができるうどんです。

「釜揚げ牧のうどん博多バスターミナル店」は、その名の通り、博多駅近くの博多バスターミナルの地下1階にあります。営業時間は、朝10時から深夜23時までです。ラストオーダーは、深夜22時半です。定休日は、博多バスターミナルの建物に準じます。

【第6位】肉うどんがおいしい「かねいしうどん」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第6位は、「かねいしうどん」です。この「かねいしうどん」では、昔ながらの博多の柔らかいうどんを、博多駅の近くで食べることができます。博多駅周辺でも老舗のうどん屋です。しっかり効かせた出汁が決めてです。

「かねいしうどん」は、博多駅から徒歩7分ほどの場所にあります。営業時間は、平日は朝10時半から20時までです。土曜日は朝10時から18時までです。うどんがなくなり次第終了です。定休日は、毎週日曜日です。少し遅い朝ごはんにも使うことができます。

Thumbごぼ天とは?うどんや煮物など福岡で人気のソウルフードを徹底調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

博多駅周辺のうどんランキング第5位~1位

【第5位】深夜にうどんを食べたくなったら「博多あかちょこべ」

博多駅周辺のうどんランキング第6位は、「博多あかちょこべ」です。この「博多あかちょこべ」では、深夜にもうどんを楽しむことができます。元祖キーマカレーうどんが名物です。スパイシーなカレーと、柔らかなうどんの相性は、抜群です。

「博多あかちょこべ」は、深夜にうどんを楽しむことができますが、それは、こちらはうどん屋としてだけではなく、居酒屋としても営業をしているからです。営業時間は、月曜日から土曜日が11時から14時と、18時から深夜23時半までです。日曜日は、11時半から14時までです。

【第4位】これぞ博多のうどん「うどん平」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第4位は、「うどん平」です。長い行列のできる、博多駅周辺の名物うどん店です。柔らかく、もちもちしている食感のうどんを楽しむことができます。うどんの他にも、博多名物かしわ飯も絶品です。

行列ができるほどの博多駅周辺の人気店「うどん平」は、博多駅から徒歩6分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までが11時半から16時まで、土曜日が11時から15時までです。ラストオーダーは閉店の15分前です。定休日は、日曜祝日です。

【第3位】ごぼう天が絶品「中世博多うどん春月庵承天寺前店」

博多駅周辺のおすすめうどんランキング第3位は、「中世博多うどん春月庵承天寺前店」です。ごぼ天が絶品と評判のお店です。そして、何と言ってもボリュームにびっくりです。うどん3玉まで、1玉の値段で食べることができるのです。

ボリューム満点の博多駅周辺のおすすめ店「中世博多うどん春月庵承天寺前店」は、JR博多駅から徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は、月曜日から金曜日までが11時から16時まで、土曜日が11時から15時半までです。定休日は日曜日と祝日です。

【第2位】U-1準グランプリ「えびすやうどん博多住吉店」

博多駅周辺のうどんランキング第2位は、「えびすやうどん博多住吉店」です。U-1グランプリという、うどんのグランプリの準グランプリを獲得した、博多駅周辺でも特に人気のあるお店です。特に人気があるのは、カルビぶっかけうどん680円です。

博多駅周辺のおすすめうどん店「えびすやうどん博多住吉店」は、博多駅から徒歩10分ほどの場所にあります。営業時間は、11時半から18時までです。11時半から14時までは、店内は禁煙となっています。定休日は特にありません。

【第1位】名物の天ぷらと手打ちうどん「葉隠うどん」

博多駅周辺のうどんランキング第1位は、「葉隠うどん」です。本格手打ちのうどんと、揚げたての天ぷらの組み合わせが、大きな幸せにしてくれます。その美味しさは格別です。特に人気のある天ぷらうどんは、エビかき揚げうどんです。

博多駅周辺のおすすめうどん店「葉隠うどん」は、博多駅から徒歩11分ほどの場所にあります。営業時間は、ランチタイムは11時から15時までです。ディナータイムは、17時から21時までです。定休日は、日曜日と祭日です。その他に、お盆にも店休日があります。

博多駅周辺でおすすめのうどんを食べてみよう!

博多駅周辺のおすすめうどん店トップ31について紹介しました。博多駅の中や、博多駅の周辺には、朝から営業をし、朝食としてうどんを食べることがでる店や、深夜まで営業して、〆でうどんを楽しむことができる店がありました。博多名物ごぼ天やかしわなども、博多駅周辺のうどん店にありました。おいしいうどんで幸せ気分になりましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ