宅配ピザ比較ランキング!おすすめのチェーン店と人気メニューは?

宅配ピザは家から出たくない時等、とても便利です。宅配ピザの各チェーン店では様々な新商品の開発や新サービス等による競争が激化しています。今回はそんな群雄割拠の宅配ピザチェーンをランキングにしました。宅配ピザが好きな方はこのランキングを参考を参考にしてみて下さい!

宅配ピザ比較ランキング!おすすめのチェーン店と人気メニューは?のイメージ

目次

  1. 1おすすめの宅配ピザのチェーン店を知りたい!
  2. 2おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第10位】ラジャヴェッタ
  3. 3おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第9位】ピザ・カリフォルニア
  4. 4おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第8位】ピザ・ウイリー
  5. 5おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第7位】ストロベリーコーンズ
  6. 6おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第6位】シカゴピザ
  7. 7おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第5位】ピザポケット
  8. 8おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第4位】ナポリの窯
  9. 9おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第3位】ピザハット
  10. 10おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第2位】ピザーラ
  11. 11おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第1位】ドミノピザ
  12. 12おすすめ宅配ピザチェーン店ランキングをまとめてみた!

おすすめの宅配ピザのチェーン店を知りたい!

宅配ピザは外出したくない時や、急な来客時等にとても便利です。お店によっては様々な割引キャンペーンを行っていたり、独特のメニュー等もあり、普段宅配ピザを利用しない方はどこで注文するか迷うこともあるかもしれません。そこで今回は、人気宅配ピザのチェーン店をおすすめ順にしてランキング化してみました!

Thumbコストコのピザ焼き方・切り方を徹底解説!美味しい食べ方と保存方法は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第10位】ラジャヴェッタ

おすすめピザ宅配チェーン店の第10位は『ラジャヴェッタ』です!質の高い素材を使用したピザとパスタが人気で他の宅配ピザでは食べることの出来ない、『たっぷりシラスとツナのピザ』や『いくらとウニの明太子のバター風味パスタ』等が人気です!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第9位】ピザ・カリフォルニア

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第9位は『ピザ・カリフォルニア』です!ピザ生地がしっかりしていてシンプルなトッピングでピザ本来の味を楽しむ事ができる人気の宅配ピザです!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第8位】ピザ・ウイリー

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第8位は『ピザウイリー』です!ピザウイリーは千葉県等を中心に展開する宅配ピザチェーンです。規模的にはそれほど大きくはなく、マイナーな印象を受ける方も少なくはない宅配ピザですが、豊富なメニューと材料の確かな品質に裏打ちされたピザの味にはファンも多いです。

タコス風ピザやキャベツを使用したピザ等、他の宅配ピザではお目にかかれない様な斬新なピザも魅力の一つです。割引サービスやクーポンの配布なども定期的に行っている老舗の人気宅配ピザチェーンです!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第7位】ストロベリーコーンズ

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第7位は『ストロベリーコーンズ』です!ストロベリーコーンズは上は北海道から、下は沖縄までと全国的に店舗を展開している人気の宅配ピザチェーンです。カラフルなロゴとハローキティとのコラボキャンペーン等でキャッチーな印象を受けます。

店名でもあり社名のストロベリーコーンズの由来は、すぐ傷つくデリケートないちご(ストロベリー)の様にお客様を親切に接し幸福(コーンズ)にするというところからきています。ストロベリーコーンズで提供しているピザ生地は米粉を混ぜ合わせていて、他の宅配ピザでは味わえない独特のふんわり食感を堪能出来ます!

四角い形のピザ

ストロベリーコーンズでは正方形の大きなピザがメニューの中にあります。ピザというと丸いイメージがあるのでこういう形はとても新鮮に感じます。複数人での取り分けもしやすく、ボリュームも感じられる人気メニューです!季節限定のメニュー等もあり、バリエーションもあるので気になる方は試しに注文してみてはいかがでしょうか?

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第6位】シカゴピザ

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第6位は『シカゴピザ』です。シカゴピザは近畿や中国地方等の西日本を中心に展開している宅配ピザチェーン店です。山盛りパルメザンシリーズやたっぷりチーズシリーズ等、ガッツリとしたトッピングのピザメニューが人気のお店です。

【おすすめメニュー】エンドレスチーズ

シカゴピザを注文する上でおすすめのオプションメニューが『エンドレスチーズ』です。ビックトップと言われる厚いピザ生地に適用できるオプションメニューで、生地の中にクリーミーで濃厚なチーズソースを大量に練入れています。チーズがとにかく好きという方にはおすすめです!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第5位】ピザポケット

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第5位は『ピザポケット』です!ピザポケットは関東地方から九州地方に掛けて店舗を展開している人気宅配ピザチェーンです!ピザポケットの宅配ピザの売りはこだわりの生地とソースです。

ピザ生地は厳選した小麦粉に焼き上がりの香りを高める為の胚芽(はいが)という植物の細胞の様なモノをブレンドしており、もっちりとした食感となっています。ソースには厳選した優良な完熟トマトのみを使用し、そこに独自の配合でブレンドしたスパイスを加えています。

イートイン出来る店舗もある

店舗限定ですが、ピザポケットでは出来立てのピザが店内で食べる事が出来ます。一人で食べるのに丁度いいSサイズのピザもあるので気兼ねなく利用出来ます。ちなみにSサイズのピザは500円と値段もリーズナブルなのでおすすめです!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第4位】ナポリの窯

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第4位は『ナポリの窯』です!ナポリの窯はストロベリーコーンズが経営する同系列の宅配ピザチェーンです!注文を受けてから丁寧に一枚ずつ作るピザは、生地がふっくらもちもちしておりとても人気があります!ソースとトッピングの具材にもこだわっており、本格的なピザメニューが多いのも人気の秘訣です!

もちふわのピザ生地

ナポリの窯の一番の売りはなんといってもピザ生地です。一流のシェフが監修している自家製のピザ生地はふっくらと焼き上げられ表面はさくさくでいて中はふっくらとしています。本格的なナポリの味を求めるならナポリの窯でピザを頼んでみましょう!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第3位】ピザハット

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第3位は『ピザハット』です。ピザハットは全国的に展開する宅配ピザチェーンで、規模も大きくメジャーなピザチェーンの部類に入ります。自宅の近くにお店がある方も多いのではないでしょうか?豊富なメニューと様々なキャンペーンや割引サービスを行っていて、宅配ピザ好きの方からも人気が高いです!

テイクアウトで半額

ピザハットで有名なキャンペーンの一つが、テイクアウトで半額キャンペーンです。注文したピザを店舗に取りに行くとピザが半額になるというキャンペーンで、利用者の多くから好評です!テイクアウトなので取りに行くという手間は確かにありますが、半額になるならかなりお得ではないでしょうか?外出した際のついでにも利用できるので気になった方は試してみてはいかがでしょうか?

イートイン出来る店舗もある

千葉県習志野の津田沼駅近くに、ピザハット日本国内では初となるイートイン業態の店舗フォルテ津田沼店を2016年にオープンしました!こちらの店舗ではピザハットの出来立ての美味しいピザをその場で食べる事ができます。

熱々の出来立てピザの美味しささもさることながら、驚くべきはその値段です。ほとんどのピザが500円以内で食べる事が出来ます。当然サイズは宅配のものより小さいですが、それでも出来立てのクオリティの高いピザを食べれると考えればお値打ちでしょう!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第2位】ピザーラ

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング第2位は『ピザーラ』です!いわずとしれた宅配ピザの老舗で、多種多様なピザメニューに加え、ハイクオリティのサイドメニューも豊富で根強い人気を誇っています。生地の美味しさや具材のトッピングのバランス等が多くのユーザーから好評です!

【おすすめメニュー】もち明太ピザ

おすすめのメニューの一つが『もち明太ピザ』です!トッピングにはもちと明太子とノリがかかっていて、もちの食感と噛みごたえのあるしっかりとした食感の生地がベストマッチしています。マヨネーズベースのソースにピリ辛の明太子ソースが絶妙のバランスを醸し出している一品です!

【おすすめメニュー】テリヤキチキン

『テリヤキチキン』もピザーラのおすすめメニューの一つです。テリヤキソースで仕上げたジューシーなチキンがたっぷりと乗っているピザで、リピーターも非常に多いです!子供からの人気も高い一品です。

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキング!【第1位】ドミノピザ

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキングの栄えある第1位は『ドミノピザ』です!多種多様かつ斬新なキャンペーンやクオリティの高いピザで人気を誇る宅配ピザチェーンです!

ミッション20ミニッツ

ドミノピザでは2018年の2月よりミッション20ミニッツというキャンペーンを行っています。このキャンペーンはピザを注文してから20分以内に届かなかった場合に、次回使えるMサイズのピザが無料になるクーポンを進呈するといった内容のモノです!平たく考えるとピザが一枚無料になる可能性のあるキャンペーンです。

宅配ピザを頼むのは大体お腹が空いていて、自分で何か料理を作ったり外食しに行くのが億劫な時に多いですよね。となれば、当然出来るだけピザが早く家に届いて欲しいと思うはずで、このキャンペーンはそういった利用客の心理を上手く捉えています。

店舗数が多く、配達スピードに自信のあるドミノピザだからこそ出来るキャンペーンだと言えます。ちなみに、200円を上乗せすれば20分配達保証と300円を上乗せすれば15分配達保証のサービスを適用する事が出来ます。とにかく急ぎで配達して欲しい時にはとても便利なサービスで、出来るだけ出来立てのピザを食べたいという方にもおすすめです!

一枚買うともう一枚無料

ドミノピザの人気と躍進を支えているのが一枚買うともう一枚のピザが無料になるという破格のキャンペーンです。テイクアウトではこのキャンペーンを恒常的に行っていますが、ドミノピザでは2017年の12月期間限定で宅配での注文でもこのキャンペーンを行っていました。自宅にいるだけで二枚目のピザが無料という過去に類がないサービスに驚きと喜びの声が多くあがりました!

おすすめ宅配ピザチェーン店ランキングをまとめてみた!

今回はおすすめの宅配ピザチェーン店をランキングにしてみました。どのお店も様々なキャンペーンや豊富なメニューを取り揃えていています!宅配ピザを頼む時にはこのランキングを参考にしてみて下さい!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ