スタバのタンブラーで人気なのはどれ?おしゃれなステンレスボトルも!

大人気カフェスターバックスことスタバから販売されているタンブラーがおしゃれで普段使い出来ると人気が高く、長年注目されています。タンブラーは定番のものから季節や地域、国など限定となるものもあります。スタバのタンブラーには一体どんな魅力があるのでしょう。今回はそんなスタバの人気タンブラーや使い方、割引や特典の紹介をします!これを知ってさらにスタバで楽しいコーヒータイムを過ごしてみませんか?

スタバのタンブラーで人気なのはどれ?おしゃれなステンレスボトルも!のイメージ

目次

  1. 1スタバのタンブラーはおしゃれで普段使いができる人気物
  2. 2スタバのタンブラーの魅力やメリットは?
  3. 3スタバのおしゃれ人気のタンブラーと値段を紹介!
  4. 4スタバのおすすめステンレスボトルと値段を紹介!
  5. 5スタバの2018年新作グッズが気になる!
  6. 6スタバのタンブラーの使い方と嬉しい割引
  7. 7スタバのタンブラーでおしゃれにコーヒーを楽しもう!

スタバのタンブラーはおしゃれで普段使いができる人気物

今や日本全国に展開している大人気カフェのスターバックスことスタバ。スタバから販売されているタンブラーがおしゃれで普段使い出来ると人気が高く、長年注目されています。タンブラーは定番のものから季節や地域、国など限定となるものもあります。

今回はそんな注目すべきスタバの人気タンブラーやステンレスボトルの魅力、タンブラーの使い方、割引や特典など詳しく紹介します。スタバのタンブラーやステンレスボトルをより詳しく知って、さらにスタバでの時間を楽しんでみませんか?

スタバのタンブラーの魅力やメリットは?

スタバのタンブラーはプラスチックとステンレスの二種

スタバの店頭や公式オンラインショップで購入できるタンブラーにはプラスチック製とステンレス製の2種類があります。スタバのステンレス製のタンブラーやステンレスボトルは、保温性が優れていると人気が高いタンブラーなのはご存知の方も多いです。真空二重構造なので、スタバのタンブラーやステンレスボトルは最強の保温性になります。

スタバのプラスチック製のタンブラーは、透明なプラスチック製なので重さが軽いのでも持ち運びに便利です。また、中のドリンクが見える構造なためおしゃれに見えるのが特徴です。そしてスタバのプラスチック製タンブラーは、二重構造になっており保温性もあり結露も出にくくなっています。

スタバのタンブラーの販売サイズは?

スタバでドリンクを注文する際、必ずサイズを聞かれます。日本のスタバのドリンクのサイズは、ショート(Short)240ml、トール(Tall)350ml、グランデ(Grande)470ml、ベンティ(Venti)590mlの4サイズで展開されています。ですが、全てのドリンク量に対応するタンブラーが用意されているわけではありませんので注意しましょう。

今現在スタバで販売されているタンブラーは、トールとグランデの2サイズが定番になります。また、限定販売のタンブラーはトールのみの場合もあります。海外のスタバではベンティサイズに対応するタンブラーがあるとのことで、ベンティサイズの場合は海外のスタバで購入、またはネット通販などで手に入れる方もいるそうです。

スタバのタンブラーは室内で使うのがおすすめ

スタバのプラスチック製のタンブラーは、飲み終わった後にカバンに入れておくときには注意が必要です。デメリットとして飲み終わった後にフタを締めていても漏れるようで悲しいことになっていたとの声もあります。これは公式オンラインショップにも注意書きがあります。

また、ステンレス製に比べてプラスチック製のタンブラーは保温・保冷性が劣ります。できるだけ保温性が高いものがほしい!という方はステンレス製がいいと思いますが、場合によってはプラスチック製の方が良いケースもあります。

特に数時間たってもかなりの高温を維持するため、なかなかドリンクが冷めず熱すぎてなかなかコーヒーが飲めない場合があります。入れてすぐに飲みたい人は逆にそこそこの保温性であるスタバのプラスチック製タンブラーの方が、少し時間をおくと飲めるので室内で飲むには最適だと思います。

持ち運びに使うならステンレスボトルがおすすめ

持ち運びに使うならステンレスボトルがおすすめです。ゴムのパッキンが付いているタイプのステンレスボトルは漏れにくい構造になっています。そのためカバンの中で中身をこぼしてしまう心配がありません。また、保温・保冷性においても優れているのはステンレスボトルなので、持ち運びにはスタバのステンレスボトルタイプを使うのがおすすめです。

スタバのタンブラーはどこで買える?

スタバのタンブラーの購入場所は、店舗または公式オンラインショップで購入が可能です。店舗での購入の場合は、コーヒーやドリンクと共に店頭のレジカウンターでタンブラーやステンレスボトルを購入できます。公式オンラインショップで購入する場合はパソコン、またはスマートフォンから購入が可能です。公式オンラインショップでは、地域限定タンブラーや限定ステンレスボトルも購入可能です。

しかし、公式オンラインショップでも一部店舗限定のタンブラーやステンレスボトルは購入できない場合があります。また、現在海外のスタバ限定タンブラーの購入も日本のスタバ公式オンラインショップでは購入が出来ません。日本に居ながらの海外のスタバタンブラー購入の場合は、海外サイトや代行販売サイト、またはネットオークションなどで手に入れる場合が多いそうです。

スタバのタンブラーやステンレスボトルの保温性

スタバのステンレス製のタンブラーやステンレスボトルは、保温性が優れていると人気が高いタンブラーなのはご存知の方も多いです。あの有名なTHERMOSの真空二重構造製品なので、スタバのタンブラーやステンレスボトルは最強の保温・保冷性になります。

そのため、店頭で熱々のコーヒーやドリンクを入れて長時間経過しても、なかなか冷めることがなく美味しいままコーヒーやドリンクを楽しむことが出来ます。保冷性においても長時間経過しても冷えたままのドリンクを楽しむことが出来ます。つまり朝スタバに寄ってステンレスボトルにドリンクを入れてもらっても、昼も夕方も美味しいままの状態をキープ出来るということです。

スタバのおしゃれ人気のタンブラーと値段を紹介!

使うだけでおしゃれ気分「アニバーサリー2018タンブラーサイレン」

スターバックスの創業を記念して特別に作られたコーヒー「スターバックスアニバーサリーブレンド」のパッケージにインスパイアされたデザインのタンブラーで、スターバックスを象徴するサイレンが大胆に描かれている「アニバーサリー2018タンブラーサイレン」。容量は473mlで、価格は1,900円です。

スターバックスロゴが箔押しされたゴールドのプレートがアクセントになっているため使うだけでおしゃれな気分になれるタンブラーです。2018年限定品なので、是非手に入れておきたいおすすめタンブラーです。

カッコイイ2018アニバーサリーボトル「ステンレスToGoロゴタンブラーマットネイビー」

スターバックスの創業を記念して特別に作られたコーヒー「スターバックスアニバーサリーブレンド」のパッケージのイメージカラーで作られた「ステンレスToGoロゴタンブラーマットネイビー」。型押しされたサイレンロゴが特徴です。容量は350mlで、値段は2,670円です。

シンプルで大人っぽいデザインで、マットネイビーは男女問わず人気が高い色合いなのでどんなシーンにおいても合わせやすいタンブラーだと思います。真空二重構造ステンレスで保温・保冷機能に優れており、2018年限定品ということもあり、是非手に入れておきたいおすすめタンブラーです。

スタバの定番人気タンブラー「ロゴタンブラー」

スタバの定番タンブラーといえば、サイレンマークがシンプルな「ロゴタンブラー」です。スタバのロゴマークや限定デザインが可愛く、背面にはドリンクやカスタマイズの記号を書き込むボックスも再現されているプラスチック製のロゴタンブラーの容量と値段は、240mlが1,050円、350mlが1,140円、470mlが1,240円です。

ロゴタンブラーは長年限定品が多く出ており、季節によっての限定だったり、地域や観光スポット限定のロゴタンブラーが発売されています。羽田空港デザインだったり、エアポートデザインだったり、種類は様々です。コレクターもいるぐらい人気が高いタンブラーです。

スタバ店舗のカップみたいで可愛い「マイスターバックスタンブラー 」

ステンレス ToGoロゴタンブラーのようなペーパーカップを連想させるデザインのタンブラーで、クリエイトユアタンブラーと同じように中の台紙を出し入れできます。2種類サイズがあり、容量と値段は350mlが1,500円、473mlが1,700円です。

みんなで寄せ書きをしたり、自分だけのお気に入りタンブラー作れるのが売りの商品です。好みの大きさのものを購入してカスタマイズしていくことで携帯するのも楽しくなるタンブラーです。

人気デザインカップ「ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト」

スタバのホット用カップと同じデザインの「ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト」。ホット用カップと同じデザインなのでホット専用かと思いきや、保湿・保冷に優れているステンレス製なので冷たいものも入れることができます。容量と値段はトールサイズ(350ml)が2,670円、グランデサイズ(470ml) 3,430円です。

ショップで使うペーパーカップが好きで長期間使いたいと言う方にはおすすめのデザインとなっているステンレスタンブラーです。ステンレス製でありながら、ショップでも使用されるペーパーカップのようなマットな質感に仕上げとなっているので見た目は大変おしゃれな仕上がりとなっています。

日本限定!「You Are Here Collection ステンレスタンブラーJAPAN」

世界20カ国以上で展開されている「You Are Here Collection」シリーズのJAPANにステンレスタンブラーが登場したのがこの「You Are Here Collection ステンレスタンブラーJAPAN」です。このシリーズでステンレスタンブラーの展開があるのは日本のみです。容量は473ml、値段は4,000円です。

日本限定のタンブラーということもあり、日本を象徴する富士山やさくら、お寿司などをアイコニックにデザインされているのが特徴です。専用の箱も付いており、海外から来た旅行者がお土産に購入するとても人気が高いタンブラーです。こちらも真空二重構造ステンレスですので、保温・保冷に優れています。

プレゼントに最適「ステンレスクリエイトユアタンブラー」

デザインを自分の好きなようにできるというところで非常に人気がある「ステンレスクリエイトユアタンブラー」。性ペン付きになっていてお友達や同僚などにメッセージなどを書いてプレゼントすることができます。容量が470ml、値段は2,480円です。

そのままの台紙でも十分おしゃれなので、購入したまま使うも良し、自分好みの台紙に変えるも良しのタンブラーとなっています。ステンレス製のものは蓋の部分にスターバックスのロゴが入っています。

ストロー付きデザイン「ステンレスロゴコールドカップタンブラーホワイト」

冷たいドリンク専用のストロー付きステンレスタンブラーの「ステンレスロゴコールドカップタンブラーホワイト」。スタバのロゴが描かれたつやのあるホワイトのボディーと、クリアグリーンのリッドが印象的な、シンプルなデザインのコールドカップタンブラーです。容量は355ml、値段は3,300円です。

ストローが付いているためお店でストローを持ち帰ることを忘れてしまっても問題ないタンブラーです。保冷に優れているため、夏場は特に活躍してくれるおすすめタンブラーだと思います。

スタバのタンブラーは地域限定品も魅力的!

スタバのタンブラーは定番の他に地域別やそのお店だけといった限定タンブラーが数多くあります。この限定タンブラーは全国のスタバマニアがしっかりチェックしているため発売日には売り切れてしまう場合もあるんだとか。地域別タンブラーはその地に訪れて記念に買うのも良いです。地域別タンブラーの値段は2,000円です。

また日本全国はもちろん、ハワイや台湾、韓国といったスタバにも日本にはない限定タンブラーが販売されています。中でも韓国限定のスタバのタンブラーがとても可愛いとSNS上では話題になっています。海外旅行先にスタバがあった場合、是非限定タンブラーをチェックしてみてはいかがですか?

Thumb韓国のスタバ限定タンブラーやマグカップが可愛い!グッズの値段は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのおすすめステンレスボトルと値段を紹介!

2018アニバーサリーのシックな色味「ステンレススクリューボトルサイレン」

スターバックスの創業を記念して特別に作られたコーヒー「スターバックスアニバーサリーブレンド」のパッケージにインスパイアされたデザインのボトルで、スターバックスを象徴するサイレンが大胆に描かれている「アニバーサリー2018ステンレススクリューボトルサイレン」。容量は330mlで、値段は3,600円です。

フタを開けると360度どこからでも飲める形状で、氷ストッパーも付いています。真空二重構造で保温・保冷性に優れているので、これから寒くなってくる時期に、温かいコーヒーやドリンクをいれて持ち歩くのにおすすめです。2018年限定品になるためスタバマニアなら確実に手に入れておきたいステンレスボトルだと思います。

真っ白ボトルが大人気「ステンレスリングボトルホワイト」

スタバのトレードマークのサイレンロゴがプリントされた、シンプルなデザインのステンレスボトルが「ステンレスリングボトルホワイト」です。マットな質感の白いボディが特徴で、女性に人気があるスタバのステンレスボトルです。真空二重構造で保温・保冷性に優れています。容量が360ml、値段が3,600円です。

ステンレスリングボトルホワイトの裏を見てみると保温・保冷性に優れているメーカーで有名なTHERMOSの文字が書いてあります。また、このタンブラーは傾けても零れないことや、スリムなボトルでカバンに入れやすい事、洗いやすい事から女性に人気が高いステンレスボトルということが分かります。飲み口が飲みやすい構造なのもおすすめポイントだと思います。

素材感あるシンプルデザイン「ステンレスリングボトルシルバー」

素材感のあるステンレス素材のボディにサイレンロゴが大胆にプリントされているシンプルデザインの「ステンレスリングボトルシルバー」。スタバの店員さんもおすすめする真空二重構造で保温・保冷性に優れているタンブラーです。容量が500ml、値段が4,000円です。

こちらもステンレスリングボトルシルバーの裏を見てみると保温・保冷性に優れているメーカーで有名なTHERMOSの文字が書いてあります。また、このタンブラーは傾けても零れないことや、入る容量が多く、洗いやすい事から特にシンプルが好きな女性や男性に人気が高いタンブラーです。飲み口が飲みやすい構造なのもおすすめポイントだと思います。

かわいいフォルムにサイレンロゴ「ステンレスロゴボトルマットホワイト」

かわいいフォルムにサイレンロゴがエンボスで施された「ステンレスロゴボトルマットホワイト」。グランデサイズが入る容量のステンレスボトルです。シーズンやシーンを問わず使用できるシンプルデザインで、保温・保湿性に優れています。そのため人気が高いおすすめステンレスボトルです。容量は473mlで、値段は3,700円です。

ホワイトを基調としたボトルは、他のボトルに比べてかわいいフォルムをしています。シンプルな配色とロゴなので、インテリアとしてもおしゃれに見える見た目から特に女性に人気が高いです。

同じボトルが無い!「ステンレスボトルローフィニッシュ」

最終仕上げである研磨加工をあえて施さない部分を残すことで、ボトル1点ごとに異なる仕上がりになっているという「ステンレスボトルローフィニッシュ」。この世に立った1つのボトルなので、特別感があります。容量は355ml、値段は3,500円です。

リッドの内フタには、コーヒーアロマが楽しめる通気孔があいており、香りを思う存分楽しむことが出来ます。持ち歩きながら香りが楽しめるので、コーヒーの時間がより一層楽しくなると思います。保温・保冷機能に優れた真空二重構造のステンレスボトルです。

男性に大人気ボトル「ハンディーステンレスボトルブラック」

ステンレスボトルの中でも人気の理由は片手で開けて飲むことができる「ハンディー水天レスボトルブラック」。忙しい時に立ち止まって喉を潤すこともでき、大変便利なステンレスボトルです。容量は500ml、値段は4,200円です。

マットなブラックのボディに、スタバのロゴマークをさりげなくデザインされているシンプルでシックなデザインなので、社会人の男性にとても人気が高いステンレスボトルです。スタバ店舗での使用の他に、会社にお茶やコーヒーをこのステンレスボトルを使って持参する方も多いです。

大人気シンプルボトル「ハンディーステンレスボトルシルバー」

人気の高いハンディーステンレスボトルにスターバックスロゴが大胆に施されている「ハンディーステンレスボトルシルバー」。こちらも忙しい時に立ち止まって喉を潤すこともでき大変便利なステンレスボトルです。容量は500ml、値段は4,200円です。

素材性を活かしたボトルに文字ロゴだけという至ってシンプルなデザインなので、特に男性に人気が高いステンレスボトルです。ブラック同様、スタバ店舗での使用の他に、会社にお茶やコーヒーをこのステンレスボトルを使って持参する方も多いです。

スタバカラーが魅力で人気「ワンタッチステンレスボトルホワイト」

人気の高いハンディーステンレスボトルにスターバックスロゴが大胆に施されている「ワンタッチステンレスボトルホワイト」。カラーがスタバカラーなのもシンプルでいてインテリアにも非常に合うデザインです。容量は450ml、値段は4,200円です。

天面にプッシュボタンがあることで、片手で操作可能で便利なのでデスクワークの女性に特におすすめのステンレスボトルだと思います。こちらも真空二重構造ステンレスで保温・保冷機能に優れています。

スタバのステンレスボトルも地域限定品が魅力的!

スタバのステンレスボトルもタンブラー同様、定番の他に地域別やそのお店だけといった限定タンブラーが数多くあります。ジャパンジオグラフィーシリーズという名前でスタバが展開しており、地域限定ステンレスボトルにはその地域の特徴をイメージしたシンプルなイラストが真っ白いボトルに描かれています。

北海道、仙台、東京、名古屋、京都、広島、長崎、沖縄など18都道府県の限定ステンレスボトルです。各地の販売店舗で購入出来る他、公式オンラインショップでの購入も可能です。専用ボックスも付いているため、プレゼントや旅の思い出のお土産としても最適だと思います。

渋谷中心のスタバをイメージ「スターバックス カード&ハンディーステンレスボトル」

渋谷の中心にあるSHIBUYA TSUTAYA店限定の「スターバックス カード&ハンディーステンレスボトルSHIBUYA TSUTAYA」。渋谷の中心にあるSHIBUYA TSUTAYA店をコーヒーカップに見立て、毎日この地で沢山のコーヒーをお客様に提供している様子を、カップから漂うアロマで表現したデザインと構造になっているボトルです。容量は500ml、値段は4,900円です。

カラフルな色には、文化や人、情報など様々な要素が行き交う、賑やかで元気な街という意味を込められているまさに渋谷をイメージした限定のステンレスボトルです。購入はSHIBUYA TSUTAYA店、または公式オンラインショップから購入が可能です。

おしゃれで大人気なスターバックスリザーブ限定

銀座シックスを始めとしたスターバックスリザーブ限定タンブラーと限定サニーボトルのデザインは、ステンレスで金色に輝くカラーがメインとなっている大人びたデザインとなっています。そのためタンブラーやサニーボトルを男性へのプレゼントに贈る方も多いと言われています。

銀座シックスのオープン当初もスタバへ限定タンブラーや限定サニーボトルを始めとしたここでしか購入できないグッズがあっという間に売り切れたと話題になっていました。スタバの中でも人気が非常に高いので常にう要チェックしたい店舗の限定タンブラーだと思います。

Thumb銀座シックスのスタバの限定メニューとは?タンブラー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバの2018年新作グッズが気になる!

シンプルデザイン使いやすい「カーヴドステンレスボトル」

2018年の新作グッズとして発売されたスクリューリッド形状のステンレスボトルの「カーヴステンレスボトル」。ホワイト、ブラックといったシンプルな配色の他にパールピンクやパールグリーンといった女性らしいデザインカラーも加えた新しいステンレスボトルです。容量は355ml、値段は3,700円です。

リッドの内フタには通気孔が空いており、コーヒーアロマが楽しめる構造になっています。ふんわり漂うコーヒーの香りがとても心地良いボトルです。こちらも真空二重構造ステンレスで保温・保冷機能に優れています。自分に合った色を選んでドリンクを持ち運んでみましょう。

猫の尻尾ストラップ付き「ストラップサニーボトルキャット」

2018年10月に発売された新作タンブラーの1つが「ストラップサニーボトルキャット」です。ハロウィンを象徴する猫のモチーフをデザインしたボトルで、猫の尻尾をイメージしたストラップリッドがアクセントになり、持ち運びに便利です。容量はたっぷり大きめの500mlで、値段は2,400円です。

こちらは冷たいドリンク専用のタンブラーなので、限定フラペチーノやアイスティーなど入れて持ち運ぶのにおすすめです。可愛らしくハロウィン気分が味わえる限定品なので、是非販売期間中に手に入れましょう。

ハロウィンかぼちゃの顔がキュート「サニーボトルパンプキン」

2018年10月に発売された新作タンブラーの1つが「サニーボトルパンプキン」です。カボチャ型のリッドがアクセントの、ハロウィンを象徴するかぼちゃをモチーフにした可愛いボトルで、オレンジのカラーでハロウィンの季節におすすめです。容量はたっぷり大きめの500mlで、値段は2,400円です。

こちらも冷たいドリンク専用のタンブラーなので、限定フラペチーノやアイスティーなど入れて持ち運ぶのにおすすめです。可愛らしくハロウィン気分が味わえる限定品なので、是非販売期間中に手に入れましょう。

11月の新作もチェック!

11月からはホリデープロモがスタートし、クリスマス限定のタンブラーやグッズが発売されます。クリスマス色のホリデー2018レッドカップタンブラーやサンタのイラストが可愛いホリデー2018ハンディーステンレスボトルギフトボックスなど限定で可愛いものがいっぱいです。

ホリデープロモや2018年夏に発売されたサマーシリーズ、そしてウィンターシリーズやさくらシリーズなど季節によってのスタバの限定タンブラーは人気が非常に高いです。特に爽やかブルーグッズが印象的だった2018年夏のサマーシリーズは、あっという間にどの店舗でも限定タンブラーや限定ステンレスボトルが売り切れだったそうです。確実に手に入れたい方は要チェックしましょう。

スタバのタンブラーの使い方と嬉しい割引

店頭で注文する際にタンブラーを渡す

スタバにタンブラーを持参してもどうやって注文したらいいか分からない方もいると思います。スタバでタンブラーを使うときの注文方法は簡単!まずスタバのレジカウンターに行ったら持参したタンブラーをカウンターに出しましょう。この時すぐにドリンクが入れてもらえるようにタンブラーのフタは外しましょう。

続いて飲みたいスタバのドリンクを注文します。タンブラーに入るサイズが分からない場合は、店員さんに聞くのがベストです。グランデサイズが入るタンブラーに絶対グランデを頼まなきゃいけないわけではないので、自分が飲みたいサイズを注文しましょう。

マイタンブラーを利用すると割引してくれる

スタバでは、タンブラーを持参することでコーヒーなどのドリンクが持参特典として20円割引されます。割引されるドリンクに制限はなく、ドリップコーヒーはもちろんほうじ茶ティーラテなどの紅茶系も割引の対象となります。

タンブラーを持参することで、20円割引される理由は、『環境のためにカップを使わないようにすること』だからです。スタバでドリンクを購入の際、タンブラーを持参することで1杯分の紙カップのゴミが出なくなります。環境汚染への取り組みに着目しているスタバだからこそ、タンブラー持参への特典として割引を適用しています。

スタバのコーヒーやドリンクは、通常の値段が安い物ではないと思います。そこから20円割引されるのはとてもお得だと思います。毎日スタバに立ち寄る人が毎日20円割引されるとしたら、塵も積もれば山となるです。環境汚染への取り組みにもなって、割引もされるなんて素晴らしい事だと思います。

スタバでは、スタバ限定のタンブラーが店頭に並んでおり購入することが出来ます。そのためタンブラーに入れてもらう時に絶対スタバのものじゃなきゃダメなのでは?と思う方も多いようです。しかし、スタバでは持参したタンブラーはどんなタンブラーでも大丈夫なのです。タンブラーでなくてもマグカップやビーカーでも大丈夫です。

スタバのドライブスルーの場合でもタンブラー持参の20円割引は適用されます。ドライブスルーの注文口でタンブラー持参を店員さんに事前に伝えて、お会計窓口でタンブラーを渡しましょう。

稀にスタバの店頭が忙しかったり、新人の店員さんだと接客でいっぱいいっぱいで20円割引の事を忘れてしまう場合もあります。その場合はレシートを確認して店員さんに伝えるとしっかりドリンクの通常の値段から20円割引してくれますのでお伝えしましょう。

受け取りカウンターで受け取り蓋をしめる

お会計を済ませたら、ドリンク受け取りのランプ下で少々待った後、ドリンク入りのタンブラー受け取ればスタバでのタンブラー使用は終了です。受け取った後でタンブラーによってはドリンクの中身が飛び出すものもあります。必ずフタをしっかり閉めてから移動するようにしましょう。

持ち帰りの際は、フラペチーノの場合クリームがあってもフタが閉まるように店員さんが調整して用意してくれます。また、タンブラーを紙袋に入れてほしい場合は店員さんに注文時に伝えておくと紙袋に入れて受け渡しをしてくれます。割引だけではない店員さんの心遣いが嬉しいのもスタバが人気の理由です。ストローが必要なドリンクは、セルフでストローを受け取り前に用意しておくのが忘れなくて良いのでおすすめです

スタバのタンブラーを購入すると無料チケットが貰える!

スタバのタンブラーを店頭や公式オンラインショップで購入すると割引以外にも特典があります。それは、スタバのタンブラーを購入するとドリンクが1杯無料で飲めるクーポンが特典として付いてくるのです!

スタバのコーヒーやドリンクは、缶コーヒーに比べるとリッチな価格だと思ってる方が多いと思います。ご褒美にスタバを楽しむ方も多いでしょう。そんなご褒美ドリンクがタンブラー購入で割引ではなく無料で飲めるなんてお得すぎます!タンブラーは洗って何回も使えますし、デザインが可愛く保温性に優れたタンブラーも多いのでスタバを使わなくても持ち運びが出来て便利なアイテムだと思います。

スタバのタンブラー購入で付いてくる特典クーポン「正式名称:コミューターマグクーポン」では、スタバにあるアルコール以外のドリンク全てが対象になります。そしてどのサイズでもOKです。さらに有料のカスタマイズも全てOKです。特典無料クーポンには、ドリンクの値段の上限がないのです。

例えば有料カスタマイズの場合、ヘーゼルナッツシロップやキャラメルシロップやチョコチップ追加、豆乳ソイミルクに変更などの値段が+50円、シトラス果肉追加の値段+100円になります。スタバマニアのカスタマイズだとチョコチップにソイミルク変更など値段が約200円~300円ほどカスタマイズされる方も多いです。それも特典により値段が無料となります。

驚くことに高級コーヒーのスターバックスリザーブのメニューも特典の対象となっているため、値段が1,500円を超えるジャマイカブルーマウンテンを無料で注文することだって可能なのです!リッチな値段なコーヒーやドリンクまでもが無料となるので凄い特典クーポンだと思いませんか?

他店での特典と言えば、ほんの少しの値引きだけになったり、特典無料クーポンでも対象ドリンクが少ないバリエーションや決まったサイズの中からと言ったものが多いと思います。しかし、スタバでは対象メニューの幅が広く、メニューもサイズも有料カスタマイズまでが特典クーポンの無料対象となっていることにびっくりするかと思います。

Thumbスタバのタンブラー持ち込みは割引以外にもメリットが!値段や使い方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのタンブラーでおしゃれにコーヒーを楽しもう!

スタバのタンブラーについて紹介しました。スタバのタンブラーはおしゃれな見た目だけではなく、機能性にも優れていて、さらには購入時に特典が付いたり使用すれば割引が付いたりとメリットいっぱいなのが分かったと思います。スタバに立ち寄った時は、ドリンクだけではなくおすすめのタンブラーやステンレスボトルをチェックしてみましょう。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ