スタバのタンブラー持ち込みは割引以外にもメリットが!値段や使い方も

美味しいコーヒーや限定フラペチーノが飲める大人気なカフェ「スタバ」ことスタ―バックス。全国に約1300店舗展開している有名店ですが、皆さんはスタバに行く時にマイタンブラーを持参していますか?実はスタバではタンブラー持参やタンブラー購入で割引やお得な特典があります!今回はスタバのタンブラー持参の割引詳細や利用方法、スタバのタンブラーの紹介などスタバに行くのがもっと楽しくなる情報を紹介します!

スタバのタンブラー持ち込みは割引以外にもメリットが!値段や使い方ものイメージ

目次

  1. 1スタバのタンブラーの割引や利用方法を紹介!
  2. 2スタバのタンブラー持ち込み割引を確認しておこう
  3. 3スタバでタンブラーを買うと一杯無料になる
  4. 4スタバのタンブラーの素材は二種類ある
  5. 5スタバのタンブラーのサイズ・値段とは?
  6. 6スタバのおすすめタンブラーを紹介
  7. 7スタバでタンブラー割引や特典を使いこなそう!

スタバのタンブラーの割引や利用方法を紹介!

日本全国に展開している誰もがお馴染みの大人気カフェ、スターバックスことスタバ。皆さんはスタバに行く時にマイタンブラーを持参していますか?実はスタバではタンブラー持参やタンブラー購入で割引やお得な特典があります!スタバにタンブラーを持っていかないと損をしているかもしれません。

今回はスタバのタンブラー持参の割引詳細や利用方法、スタバのタンブラーの紹介などスタバに行くのがもっと楽しくなる情報を紹介します!スタバのタンブラー持参や購入について詳しく知って、さらにスタバで楽しい時間を過ごしてみましょう!

スタバのタンブラー持ち込み割引を確認しておこう

タンブラー持参でドリンクが20円割引

スタバでは、タンブラーを持参することでコーヒーなどのドリンクが持参特典として20円割引されます。割引されるドリンクに制限はなく、ドリップコーヒーはもちろんほうじ茶ティーラテなどの紅茶系も割引の対象となります。タンブラーを持参することで、20円割引される理由は、『環境のためにカップを使わないようにすること』だからです。

スタバでドリンクを購入の際、タンブラーを持参することで1杯分の紙カップのゴミが出なくなります。環境汚染への取り組みに着目しているスタバだからこそ、タンブラー持参への特典として割引を適用しています。

スタバのコーヒーやドリンクは、通常の値段が安い物ではないと思います。そこから20円割引されるのはとてもお得だと思います。毎日スタバに立ち寄る人が毎日20円割引されるとしたら、塵も積もれば山となるです。環境汚染への取り組みにもなって、割引もされるなんて素晴らしい事だと思います。

タンブラーを使うときの注文方法とは?

スタバにタンブラーを持参してもどうやって注文したらいいか分からない方もいると思います。スタバでタンブラーを使うときの注文方法は簡単!まずスタバのレジカウンターに行ったら持参したタンブラーをカウンターに出しましょう。この時すぐにドリンクが入れてもらえるようにタンブラーのフタは外しましょう。基本的にフタは自分で閉めます。

続いて飲みたいスタバのドリンクを注文します。タンブラーに入るサイズが分からない場合は、店員さんに聞くのがベストです。グランデサイズが入るタンブラーに絶対グランデを頼まなきゃいけないわけではないので、自分が飲みたいサイズを注文しましょう。

20円割引されたお会計を済ませたら、ドリンク受け取りのランプ下で少々待った後、ドリンク入りのタンブラー受け取ればスタバでのタンブラー使用は終了です。受け取った後でタンブラーによってはドリンクの中身が飛び出すものもあります。必ずフタをしっかり閉めてから移動するようにしましょう。

持ち帰りの際は、フラペチーノの場合クリームがあってもフタが閉まるように店員さんが調整して用意してくれます。また、タンブラーを紙袋に入れてほしい場合は店員さんに注文時に伝えておくと紙袋に入れて受け渡しをしてくれます。割引だけではない店員さんの心遣いが嬉しいのもスタバが人気の理由です。ストローが必要なドリンクは、セルフでストローを受け取り前に用意しておくのが忘れなくて良いのでおすすめです。

スタバのドライブスルーの場合でもタンブラー持参の20円割引は適用されます。ドライブスルーの注文口でタンブラー持参を店員さんに事前に伝えて、お会計窓口でタンブラーを渡しましょう。

稀にスタバの店頭が忙しかったり、新人の店員さんだと接客でいっぱいいっぱいで20円割引の事を忘れてしまう場合もあります。その場合はレシートを確認して店員さんに伝えるとしっかりドリンクの通常の値段から20円割引してくれますのでお伝えしましょう。

スタバ以外のタンブラーも使える?

スタバでは、スタバ限定のタンブラーが店頭に並んでおり購入することが出来ます。そのためタンブラーに入れてもらう時に絶対スタバのものじゃなきゃダメなのでは?と思う方も多いようです。しかし、スタバでは持参したタンブラーはどんなタンブラーでも大丈夫なのです。タンブラーでなくてもマグカップやビーカーでも大丈夫です。

つまりスタバでのタンブラー持参は、コーヒーやドリンクが入る器であれば大丈夫ということです。中にはスタバのタンブラー以外の持参だと気が引けてしまう場合もあるかと思います。ですが大丈夫です。スタバの店員さんは、とても優しい方が多いです。忙しくない時であれば持参したタンブラーを見て会話を広げてくれたりするので安心して持参したタンブラーをカウンターに出し、割引特典を受けましょう!

割引以外にタンブラーのウォッシュサービスもある

スタバのタンブラー特典は値段の割引だけではありません。洗うのが何かと面倒になってしまうのがタンブラー持参のデメリットにはなりますが、スタバにはタンブラーのウォッシュサービスというタンブラーをピカピカに洗ってくれる特典もあるのです。

もしマイタンブラーを持ち込んだ際、マイタンブラーが洗っていなかった場合、ドリンクを作るときに店員さんがマイタンブラーを洗ってくれるのです。さらにスタバの店頭でコーヒーを楽しんだら、帰る際にマイタンブラーを洗ってもらうことだって出来るのです。

「洗ってもらうなんて気が引ける」という方もいるかと思いますが、これもスタバのサービスであり、タンブラー持参特典になります。このサービスは意外と知らない方が多いと思います。コーヒーの代金の中にはこのようなサービス料金も含まれていますので、安心してタンブラーを店員さんに洗ってもらってみてはいかがですか?混雑時は店員さんも忙しいので、お店が空いてる時に頼むのがベストな特典だと思います。

スタバでタンブラーを買うと一杯無料になる

タンブラー購入で一杯無料のクーポンがもらえる

スタバのタンブラーを店頭や公式オンラインショップで購入すると割引以外にも特典があります。それは、スタバのタンブラーを購入するとドリンクが1杯無料で飲めるクーポンが特典として付いてくるんです!

スタバのコーヒーやドリンクは、缶コーヒーに比べるとリッチな価格だと思ってる方が多いと思います。ご褒美にスタバを楽しむ方も多いでしょう。そんなご褒美ドリンクがタンブラー購入で割引ではなく無料で飲めるなんてお得すぎます!タンブラーは洗って何回も使えますし、デザインが可愛く保温性に優れたタンブラーも多いのでスタバを使わなくても持ち運びが出来て便利なアイテムだと思います。

コミューターマグクーポンは金額に上限がない

スタバのタンブラー購入で付いてくる特典クーポン「正式名称:コミューターマグクーポン」では、スタバにあるアルコール以外のドリンク全てが対象になります。そしてどのサイズでもOKです。さらに有料のカスタマイズも全てOKです。特典無料クーポンには、ドリンクの値段の上限がないのです。

例えば有料カスタマイズの場合、ヘーゼルナッツシロップやキャラメルシロップやチョコチップ追加、豆乳ソイミルクに変更などの値段が+50円、シトラス果肉追加の値段+100円になります。スタバマニアのカスタマイズだとチョコチップにソイミルク変更など値段が約200円~300円ほどカスタマイズされる方も多いです。それも特典により値段が無料となります。

驚くことに高級コーヒーのスターバックスリザーブのメニューも特典の対象となっているため、値段が1,500円を超えるジャマイカブルーマウンテンを無料で注文することも可能なのです!リッチな値段なコーヒーやドリンクまでもが無料となるので凄い特典クーポンだと思いませんか?

他店での特典と言えば、ほんの少しの値引きだけになったり、特典無料クーポンでも対象ドリンクが少ないバリエーションや決まったサイズの中からと言ったものが多いと思います。しかし、スタバでは対象メニューの幅が広く、メニューもサイズも有料カスタマイズまでが特典クーポンの無料対象となっていることにびっくりするかと思います。

コミュターマグクーポンを最大限に活用しよう

スタバのタンブラーは高いと思ってる方も多いかと思いますが、例を上げるとタンブラーの値段が大体1,500円(税抜)ードリンク代1杯770円(税抜)=730円+税となります。つまりタンブラーを730円+税で購入できるという計算になるのです。
 

この特典クーポンが付いていて、さらに可愛い限定デザインが多いので人気なのも納得だと思います。スタバのタンブラー購入特典を知らなかった方は、是非スタバ店頭、または公式オンラインショップにてタンブラーを購入してみてはいかがでしょう?購入後も20円割引はありますのでお得にドリンクが楽しめます!

スタバのタンブラーの素材は二種類ある

プラスチックとステンレスの二種類

スタバの店頭や公式オンラインショップで購入できるタンブラーにはプラスチック製とステンレス製の2種類があります。スタバのステンレス製のタンブラーやステンレスボトルは、保温性が優れていると人気が高いタンブラーなのはご存知の方も多いです。真空二重構造なので、スタバのタンブラーやステンレスボトルは最強の保温性になります。

では、スタバのプラスチック製のタンブラーには一体どんなメリットとデメリットがあるのでしょうか?下記で紹介します。

プラスチック製のメリットとデメリット

スタバのプラスチック製のタンブラーのメリットは、透明なプラスチック製なので重さが軽いのでも持ち運びに便利です。また、中のドリンクが見える構造なためおしゃれに見えるのが特徴です。そしてスタバのプラスチック製タンブラーは、二重構造になっており保温性もあり結露も出にくくなっています。

スタバのプラスチック製のタンブラーのデメリットは、ステンレス製のタンブラーと比べると保温性は劣ります。できるだけ保温性が高いものがほしい!という方はステンレス製がいいと思いますが、場合によってはプラスチック製の方が良いケースもあります。

それは、保温性が高いと数時間たってもかなりの高温を維持するため、なかなかドリンクが冷めず熱すぎてなかなかコーヒーが飲めない場合があります。猫舌の人はどれだけ待つんだ!と思うぐらい高い保温性です。そのため、入れてすぐに飲みたい人は逆にそこそこの保温性であるスタバのプラスチック製タンブラーの方が、少し時間をおくと飲めるので最適だと思います。

また、スタバのプラスチック製のタンブラーは、飲み終わった後にカバンに入れておくときには注意が必要です。飲み終わった後にフタを締めていても漏れるようで悲しいことになっていたとの声もあります。そのため、飲み終わったタンブラーをカバンに入れるときは十分注意しましょう。ウォッシュサービスを使用するのもおすすめです。

スタバのタンブラーのサイズ・値段とは?

タンブラーのサイズの選び方

スタバでドリンクを注文する際、必ずサイズを聞かれます。スタバのドリンクのサイズは、ショート(Short)240ml、トール(Tall)350ml、グランデ(Grande)470ml、ベンティ(Venti)590mlの4サイズで展開されています。ですが、全てのドリンク量に対応するタンブラーが用意されているわけではありません。

今現在スタバで販売されているタンブラーは、トールとグランデの2サイズが定番になります。また、限定販売のタンブラーはトールのみの場合もあります。海外のスタバではベンティサイズに対応するタンブラーがあるとのことで、ベンティサイズの場合は海外のスタバで購入、またはネット通販などで手に入れる方もいるんだとか。

一般的にスタバでの1杯飲むサイズはトールサイズが定番ではあると思います。お持ち帰りの場合、ステンレス製だと長い時間保温されるので、少し大きめのグランデサイズを選ぶ方もいます。スタバのタンブラーサイズ選びに関しては、自分のドリンクの飲む量や、スタバの店頭で飲む場合が多いかお持ち帰りが多いかによってトールサイズかグランデサイズでタンブラーを選ぶと良いと思います。

タンブラーの値段はどのくらい?

スタバのタンブラーやステンレスボトルの価格は、商品によって値段もばらつきがあります。代表的な例でプラスチック製では、カップ型の定番タンブラーである「マイスターバックスタンブラー」は、トールサイズ(350ml)が1,500円、グランデサイズ(473ml)1,700 円です。

続いてステンレス製のタンブラーは、「ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト」ですとトールサイズ(350ml)が2,670円、グランデサイズ(470ml) 3,430円です。比べてみるとプラスチック製よりステンレス製の方が少し値段が上がります。ステンレス製は保温性に優れた機能があるため少々値段が上がるのです。

Thumbスタバのタンブラーやステンレスボトルの値段は?割引を受ける方法も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバのおすすめタンブラーを紹介

スタバと言えば、店頭や公式オンラインショップで購入できる限定タンブラーを始めとしたスタバのオリジナルグッズが人気です。タンブラーの中にはサイトで購入できない店舗限定品もあります。スタバファンの中には限定タンブラーやグッズが出る情報を聞きつけて、発売日に営業時間前から行列が出来るほど人気です。それでは数多いスタバのタンブラーからおすすめタンブラーを紹介します。

スタバ ロゴタンブラー

プラスチック製といえば、スタバのロゴマークや限定デザインが可愛く、背面にはドリンクやカスタマイズの記号を書き込むボックスも再現されているプラスチック製の「ロゴタンブラー」は、240mlが1,050円、350mlが1,140円、470mlが1,240円です。

ロゴタンブラーは長年限定品が多く出ており、季節によっての限定だったり、地域や観光スポット限定のロゴタンブラーが発売されています。羽田空港デザインだったり、エアポートデザインだったり、種類は様々です。コレクターもいるぐらい人気が高いタンブラーです。

ロゴタンブラーは絵柄をオリジナルのものに変えられる構造になっています。好きなイラストやメッセージを書いたり、お気に入りの写真を入れたりすることもできます。お試し台紙がスタバのサイトにありますのでそちらもチェックしてみましょう。なお、ロゴタンブラーは完全密封ではありません。公式オンラインショップの注意書きもあります。持ち運ぶ際は十分気を付けましょう。

スターバックスロゴコールドカップタンブラー ホイップ

見た目も涼しげなフラペチーノデザインのプラスチック製タンブラーの「スターバックスロゴコールドカップタンブラー ホイップ」。あのたっぷりなフラペチーノのクリームもすっぽり入るのフラペチーノをよく飲む方にはとてもおすすめです。トールサイズを入れても上には余裕ができるくらいたっぷりしているので安心してつかえます。容量は470mlで、値段は4,650円です。

ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト

スタバのホット用カップと同じデザインの「ステンレス ToGoロゴタンブラーマットホワイト」。ホット用カップと同じデザインなのでホット専用かと思いきや、保湿・保冷に優れているステンレス製なので冷たいものも入れることができます。容量と値段はトールサイズ(350ml)が2,670円、グランデサイズ(470ml) 3,430円です。

ステンレスリングボトルシルバー

素材感のあるステンレス素材のボディにサイレンロゴが大胆にプリントされているシンプルデザインの「ステンレスリングボトルシルバー」。スタバの店員さんもおすすめする真空二重構造で保温・保冷性に優れているタンブラーです。容量が500ml、値段が4,000円です。

ステンレスリングボトルシルバーの裏を見てみると保温・保冷性に優れているメーカーで有名なTHERMOSの文字が書いてあります。また、このタンブラーは傾けても零れないことや、入る容量が多く、洗いやすい事から特にシンプルが好きな女性や男性に人気が高いタンブラーです。飲み口が飲みやすい構造なのもおすすめポイントだと思います。

ステンレスクリエイトユアタンブラー

デザインを自分の好きなようにできるというところで非常に人気がある「ステンレスクリエイトユアタンブラー」。性ペン付きになっていてお友達や同僚などにメッセージなどを書いてプレゼントすることができます。まだタンブラーを持っていないお友達や同僚にピッタリのプレゼントになるタンブラーです。容量は470mlで、値段は2,480円です。

地域・店舗限定タンブラー

スタバのタンブラーは定番の他に地域別やそのお店だけといった限定タンブラーが数多くあります。この限定タンブラーは全国のスタバマニアがしっかりチェックしているため発売日には売り切れてしまう場合もあるんだとか。地域別タンブラーはその地に訪れて記念に買うのも良いです。地域別タンブラーの値段は、2,000円です。

店舗限定タンブラーで特に人気なのが、銀座シックス限定のタンブラーです。銀座シックス限定タンブラーと限定サニーボトルのデザインは、ステンレスで金色に輝くカラーがメインとなっている大人びたデザインとなっています。そのためタンブラーやサニーボトルを男性へのプレゼントに贈る方も多いと言われています。価格は3,800円です。

銀座シックスのオープン当初もスタバへ限定タンブラーや限定サニーボトルを始めとしたここでしか購入できないグッズがあっという間に売り切れたと話題になっていました。やはりスタバファンにとって限定タンブラーを始めとした限定グッズは価値あるものなのでしょう。

季節限定タンブラー

季節での新作は、2018年10月1日にハロウィン限定タンブラーやグッズ、そして11月からはホリデープロモがスタートし、クリスマス限定のタンブラーやグッズが発売されます。クリスマス色のホリデー2018レッドカップタンブラーやサンタのイラストが可愛いホリデー2018ハンディーステンレスボトルギフトボックスなど限定で可愛いものがいっぱいです。是非チェックしてみましょう。

Thumb銀座シックスのスタバの限定メニューとは?タンブラー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

スタバでタンブラー割引や特典を使いこなそう!

今回はスタバのタンブラー持ち込みの割引や特典、使用方法などを紹介しました。スタバのタンブラーには割引や特典がいっぱいあります。柄やデザインもおしゃれで限定的なものも多いのでおすすめです。スタバに行く時は賢くマイタンブラーを使ってお得に割引や特典を使いこなしてみてください!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ