北千住のデートスポットのおすすめは?おしゃれな個室から穴場まで!

最近、人気上昇中の北千住でデートをしたいときは、どこへ行ったらいいでしょうか。北千住は駅前に商店街が広がっていますが、デートにおすすめのお店がいくつもあります。おしゃれなイタリアンレストランや寿司屋、個室がある居酒屋やかわいいカフェなど、デートにおすすめのスポットがたくさんあります。また大人のデートスポットとして人気のバーも多くあります。ここではそんな北千住のデートスポットを紹介しましょう。

北千住のデートスポットのおすすめは?おしゃれな個室から穴場まで!のイメージ

目次

  1. 1北千住のおすすめなデートスポットが知りたい!
  2. 2北千住のデートにおすすめなディナー
  3. 3北千住のデートにおすすめなカフェ
  4. 4北千住のデートにおすすめな個室のあるお店
  5. 5北千住のデートにおすすめな居酒屋
  6. 6北千住のデートにおすすめなお寿司屋
  7. 7北千住のデートにおすすめなおしゃれなバー
  8. 8北千住のお散歩デートスポットを紹介
  9. 9北千住のデートスポットで素敵な夜を!

北千住のおすすめなデートスポットが知りたい!

人気上昇の街・北千住。駅の回りに繁華街が広がりますが、大人のデートスポットとしてはあまり知られていません。しかし、北千住にはおしゃれなレストランやカフェ、居酒屋などが多く、デートを楽しむことができます。ここでは北千住のおすすめのデートスポットを紹介しましょう。

Thumb東京のバーを調査!デートにおすすめのお洒落なお店から風変りなものまで | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

北千住のデートにおすすめなディナー

北千住というと居酒屋が多いイメージがありますが、おしゃれなレストランも多いエリアです。ここでは、デートにぴったりの雰囲気がいいお店を紹介しましょう。イタリアンやフレンチなどの洋食が楽しめるお店も多く、大人のデートが楽しめます。

穴場のイタリアン「MOTORA」

北千住で人気のイタリアン「MOTORA」。北千住駅から徒歩6分のフィオーレ北千住1Fにあります。おしゃれな隠れ家的レストランで、白を基調としたシックなインテリアはデートスポットとして人気があります。ワインの種類も多く、ディナーをいただきながらゆっくりとお酒を楽しむことができます。

個室はありませんが、オーブンキッチンでシェフが調理をする様子を見ることができ、ライブ感あふれるお店です。ディナーは、旬の食材を使ったコースがおすすめです。料金は5000円からで、その日のいちばんおいしいお料理がいただけます。前菜からデザートまで、味はもちろんのこと盛り付けも美しく、女性にたいへん人気があります。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー18:00~22:00で、定休日は水曜日と第2火曜日です。

カジュアルなイタリアンでデート!「Italian Dining Vittoria 北千住店」

「talian Dining Vittoria 北千住店」は北千住駅西口から徒歩5分の場所にある、隠れ家的イタリアンレストラです。カジュアルな雰囲気のお店で、楽しくデートを過ごしたいカップルにおすすめのお店です。記念日や誕生日には「ホールケーキ付バースデーコース」がおすすめで、全7品の他にお名前入りの手作りケーキがサービスされます。また、メッセージ入り花火付デザートプレートが付いて3500円とお値段もリーズナブルです。

ディナーはドリンクも楽しみです。フルーツをたっぷりと入れたサングリアは見た目もかわいく、女性に大人気です。またモヒートやハイボールなど、食事を楽しみながらお酒も楽しめるスポットです。個室はありませんが、デートにおすすめのカウンター席や窓際席があり、ゆっくりと過ごすことができます。ディナーの営業時間は17:00~23:30です。

ユニークなインテリアが目を引く「だいにんぐ ZaPot」

「だいにんぐ ZaPot」は北千住駅西口から徒歩3分にあるレストランです。庭園デザイナーによる緑に覆われた外観のレストランで、内装も緑であふれています。個室はありませんが、宴会にも使える小上がりとデートにおすすめのカウンター席、そしてテーブル席といろいろなタイプの席が用意されています。ィナーの営業時間は17:00~24:00です。

店内を入ると巨大な火の鳥の壁画や火山と妖精の壁が目を引きます。2階はギャラリーになっていて、不定期で作品展も開催されています。現代アートが好きなカップルにもおすすめのレストランです。こちらではシェフが腕を振るう創作料理がおすすめです。シチューやピザ、ステーキの他、記念日にはデザートプレートもサービスされます。夜にたのしく飲んだり食べたりしたいカップルにおすすめのスポットです。

北千住のデートにおすすめなカフェ

最近は東京ではおしゃれなカフェが多く、カフェでデートするのも流行っています。北千住にもデートにおすすめのカフェがいくつもあります。ランチだけではなく、ディナーも楽しむことができ、カジュアルにデートを楽しみたいときにおすすめです。

古民家カフェの「わかば堂」

北千住駅から徒歩3分、北千住の路地裏にある古民家カフェ「わかば堂」。知る人ぞしる、おしゃれな穴場カフェです。アンティークの家具や照明がかわいく女性にも人気があるカフェで、デートにもおすすめです。季節のパフェや自家製のマフィン、チーズケーキなどスイーツがおいしいので、甘いものが好きなカップルにおすすめのデートスポットです。

夜には季節毎の素材を生かした料理がいただけます。夜のコースは4200円からで時間制限の飲み放題付きです。毎日店内で焼き上げる日替わりの自家製キッシュやパンもおいしいと評判です。個室はありませんが、かわいいおしゃれなお店でゆっくりと楽しでください。営業時間は月~土12:00~24:00、日・祝日12:00~21:00です。

セットメニューが人気!「一歩一歩のカフェ食堂」

北千住駅西口から徒歩1分のところにある「一歩一歩のカフェ食堂」は、お客さんが絶えない北千住の人気カフェです。ぬくもりを感じられるおしゃれなお店です。ソファ席の他、デートにおすすめのカウンター席もあり、楽しい時間を過ごすことができます。ランチからディナー、ティータイムといろいろな時間帯で利用できます。営業時間は11:00~22:00(金土は23:00まで)です。

おすすめは夜も昼も食べられるセットメニューです。メイン料理が25種類の中から選べる人気のメニューです。おばんざいは10種類の中から3つ、パンは4種類の中か1種類を選ぶことができ、何通りのもの組み合わせができる楽しいセットです。ごはんとお味噌汁、スープはお替わり自由なので、カップルでおかずをシェアして食べるのもおすすめです。

オムライスが人気!「キッチンエッグス」

「キッチンエッグス」は、北千住駅から徒歩10分のどのところにあるオムライス専門店です。いかすみソースやチーズインオムライスなど、創作オムライスが35種類以上も揃います。ふわとろのオムライスは、雑誌やテレビに何度も取り上げられている人気メニューで、いつ訪れても違った味が楽しめると好評です。

ランチにもおすすめのお店ですが、夜はワインも豊富なのでデートにもおすすめです。ワインとオムライスは意外な組み合わせですが、よく合うと口コミも多く寄せられています。オムライスの他にもエビフライやハンバーグ、チキンカツなど定番の洋食がメニューにずらりと並びます。コースは4人以上で3500円からです。営業時間はランチ11:00~14:30、ディナー17:30~22:00で、定休日は火曜日と第3月曜日です。

北千住のデートにおすすめな個室のあるお店

ここからは北千住のデートにおすすめな個室のあるお店を紹介します。デートには個室を使いたいというカップルにおすすめのおしゃれなお店を紹介しましょう。

魅惑の空間「カーヴ隠れや」

北千住の「カーヴ隠れや」は、さまざまなタイプの個室が揃っているレストランです。カップル用の隠れ家のような個室、横並びのまるでかまくらのようなカップルシートがある個室、掘りごたつの個室など、2名から人数に合せて利用できる個室がたくさん揃っています。周囲を気にせず、個室で2人だけでデートを楽しみたいカップルに好評です。

夜のディナータイムのおすすめはチーズフォンデュで、ホワイトソースをベースに数種類のチーズをブレンドした濃厚なソースが人気です。ワインやサングリア、カクテルなどとの相性も抜群で、デートで楽しむのもおすすめです。その他にもお酒に合う料理や、パスタ、ピザなどいろいろなメニューが揃っています。営業時間は17:00~翌1:00(月~金)、16:00~翌1:00(土日祝)です。

海老づくしのメニューが楽しめる「Shrimp Dining EBIZO 北千住店」

「Shrimp Dining EBIZO 北千住店」は北千住駅西口から徒歩5分のところにある、おしゃれなダイニングです。一軒家をリノベーションしたモダンな和空間のお店で、エビ料理を専門に提供しています。ゆったりと過ごせる掘りごたつ式座敷席やテーブル席の他、2名から利用できる完全個室があります。

和モダンの完全個室ではゆったりと過ごせるとカップルに好評です。活きたオマール海老を使った「オマール海老のトマトソース和え」やエビと牛肉がコラボした「自家製じっくり煮込んだエビーフシチュー」など、エビ尽くしのお料理が味わえます。コースも揃っていて、夜にはお酒を楽しみながらエビ料理に舌鼓を打つことができます。営業時間は16:30~23:30で、ディナーの予算は4000円~です。

おしゃれな個室がある「アランアランの小路」

「アランアランの小路」は北千住駅から歩いてすぐのところにあるおしゃれなダイニングです。隠れ家的な雰囲気のレストランで、人数やシーンに合わせた個室が用意されています。カップルやデートにおすすめの横並びの個室や2名〜最大20名まで利用できる個室など、アジアンチックな雰囲気の個室が用意されています。

こちらのお店では素材を活かしたスパニッシュイタリアンが楽しめます。夜にはワインやサングリアと一緒に楽しみましょう。日曜~木曜限定のチーズリーコースは3800円から2時間飲み放題付きで楽しめます。営業時間は17:00~翌1:00(土日祝は16:00~)です。

北千住のデートにおすすめな居酒屋

デートとえいば居酒屋という人のために、北千住でおすすめの居酒屋を紹介します。おしゃれな個室がある居酒屋も多く、プライベートな時間を過ごすことができます。ここで紹介する居酒屋もぜひ訪れてみてください。

個室がある居酒屋「一軒家個室 千寿籠太」

「一軒家個室 千寿籠太」は北千住駅東口のすぐそばにある居酒屋です。看板が出ていないので、見逃さないようにしてください。落ち着いた雰囲気の店内で、女子会やカップル、デートにもぴったりです。2名から利用できる個室が揃っている他、カップルシートや宴会用の個室までさまざまなシーンで利用できる居酒屋です。

居酒屋「千寿籠太」のおすすめは、薩摩のブランド鶏・知覧どりのたたき鶏刺やこだわりの炭火串焼き、牛ハツ刺しなどです。その他、マルゲリータピザや厚焼きのメープルバターパンケーキまでさまざまな居酒屋メニューが楽しめます。お手軽コースは3500円から用意されています。営業時間は夜のみで17:00~翌0:00です。

小洒落た居酒屋「是屋」

「是屋(これや)」は北千住の人気居酒屋です。隅々までこだわったおしゃれなインテリアのお店で、デートにもぴったりの居酒屋です。落ち着いた雰囲気の大人の居酒屋で、居心地がよくつい長居をしてしまいそうです。こちらのお店は千住酒合戦加盟店で、北千住でも特に日本酒と焼酎にこだわりを持っています。豊富な酒類のお酒が楽しめます。

お酒にこだわりを持つ居酒屋なので、お料理もお酒に合うものがずらりと並んでいます。器や盛り付けまで細部までこだわりを見せるお店で、しっとりと大人のお酒が楽しめます。ポテトサラダやメンチカツ、馬刺しなどいろいろな居酒屋メニューが揃っています。営業時間は夜17:00~翌0:00です。

多彩な個室が揃う「地鶏酒場 御蔵 北千住店」

「地鶏酒場 御蔵 北千住店」は北千住東口から徒歩2分のところにある居酒屋です。少人数から宴会まで利用できる個室がいくつも揃っていて、人数やシーンに合せて利用できます。飲み放題付きプランは3000円からあり、お得な値段で楽しむことができる人気店です。営業時間は16:00~24:00です。

お誕生日や記念日にはメッセージ入りのデザートプレートを用意してもらえるので、サプライズにもおすすめです。毎朝仕入れる新鮮な海の幸を使ったお料理が自慢で、刺身や鍋など居酒屋の定番メニューが楽しめます。また朴葉焼きや味噌カツなど、鳥取県産の地鶏を使った珍しい料理も楽しむことができます。北千住の居酒屋でデートをしたいときにおすすめのお店です。

北千住のデートにおすすめなお寿司屋

ここからは北千住でデートにおすすめの寿司屋を紹介します。カウンターに座って、会話を楽しみながら食事をするのもおすすめです。北千住にはコスパがいい寿司屋が多く、大人のデートスポットとしてもおすすめです。お酒も豊富に揃っています。

本格江戸前の「にぎりの一歩」

北千住の「にぎりの一歩」は、「一歩一歩」のグループ店です。先に紹介した「一歩一歩のカフェ食堂」も姉妹店になります。デートにもぴったりのおしゃれな寿司屋で、本格的江戸前寿司が堪能できます。北千住駅から徒歩5分と好ロケーションにあり、ゆったりできる個室やカウンター席があります。

夜のお寿司コースは3000円からで、リーズナブルな値段で上質のお寿司が味わえます。旬や鮮度にこだわったおいしいお寿司はデートにもぴったりです。日本酒も多く揃っているので、カウンターに座ってゆっくりとお寿司に舌鼓を打ちましょう。営業は夜のみで、時間は17:00~23:00です。

コスパがいい寿司屋「おすしやさんの家たなか」

「おすしやさんの家たなか」は地元で人気の寿司屋です。北千住駅から10分ほどのところにあります。西麻布の「鮨たなか」で店主をつとめいていた店主が2011年にオープンした寿司屋で、旬のネタを使ったおいしいお寿司が食べられます。海苔も塩も国産にこだわり、無添加で安全なお寿司を提供しています。

ランチもディナーも楽しめる寿司屋で、ディナーはにぎりおまかせコースが10貫2000円とリーズナブルなお値段でいただけます。会席料理は5000円からで、前菜からお寿司、焼物または煮物など贅沢なコース料理が楽しめます。雰囲気もよく、またコスパがいいため、ディナーもランチも人気があるお店です。営業時間はランチ11:00~13:00、ディナー17:00~22:00(日曜祝日は21:00終了)です。

居心地のいい寿司屋「きく鮨」

「きく鮨」は北千住駅西口から徒歩で7~8分ほどの芸術センタービルの近くにある寿司屋です。高級感がある店構えで、デートにもおすすめの寿司屋です。店主が毎日豊洲で仕入れる活きのいい魚を使ったお寿司が食べられます。コスパもよく、地元では人気の寿司屋です。

日本酒を中心に50~60種ほどのお酒が揃っていて、夜はお寿司とともに楽しめます。どのお酒もお寿司との相性がよくディナーにぴったりです。カップルでゆっくりとお酒を飲みながらディナーを楽しみましょう。一見、敷居が高そうに見えますがアットホームでコスパもよく、長居をしてしまいそうなお店です。営業時間はランチ11:30~14:30、ディナー17:00~24:00で、月曜定休です。

北千住のデートにおすすめなおしゃれなバー

ここからはビールやワインなどが楽しめる北千住のバーを紹介します。北千住では珍しいジャズが楽しめるバーや、世界中のビールが飲めるビールバー、老舗の大人のバーなどを紹介します。

ワインとそばが楽しめる「ヴィノフルート」

「ヴィノフルート」は北千住に1986年(昭和61年)に創業した老舗のワインバーです。北千住駅から徒歩3分とアクセスもよく、ファンも多い人気店です。落ち着いた雰囲気のバーで、大人の夜を過ごすのにぴったりのスポットです。フランスワインをはじめ、ドイツやイタリアなどのワインが数百種類揃っていて、ワインが好きなカップルにおすすめです。

こちらのバーではワインに合う料理も多く揃ってます。チーズの陶板焼きやスカルゴのブルゴーニュ風などの人気メニューから、鴨南ザルなど和風のメニューまで揃っていて、ワインと一緒に楽しめます。お店では演奏会などのイベントも多く行われていて、楽しく夜を過ごすことができます。営業時間は17:30~24:30です。

ジャズが楽しめるスポット「バードランド」

「バードランド」は、北千住では珍しいジャズが楽しめる大人のスポットです。ベースマンでもあったマスターがオープンしたお店で、1992年に現在の場所へ移転しました。シングルモルトスコッチやバーボンなどを中心に、200種類以上のお酒が楽しめます。ローストビーフや自家製燻製などのおつまみもおすすめです。

月に2~3回、ジャズライブが行われているので、それに合わせて訪れるのもいいでしょう。40代から若い方まで多くの人が集まるバーで、お酒とおしゃべりを楽しむのもおすすめです。おしゃれなデートスポットとしても人気があります。どこかレトロな雰囲気のするお店で、大人の夜が楽しめるスポットです。営業時間は15:00~25:00です。

ビール好きにはたまらない「びあマbar」

「びあマbar」は北千住駅から徒歩1~2分のところにあるクラフトビールの専門店です。ビールが好きな人の間で話題になっている立ち飲みビアバーで、常に世界中の1200種類以上ものビールを取り揃えています。店の手前がスタンドバーになっていて、常時10種類以上のビールを楽しむことができ、奥のショップでは気に入ったビールを買うことができます。

迷った時はカウンターで相談してみましょう。好みに合いそうなビールを提案してくれるので、今まで飲んだことがないビールにチャレンジしてみるのも面白いかもしれません。買ったビールは1本分の代金プラス200円で店内で飲むことができます。ビールに合うフードもいろいろ用意されています。

北千住のお散歩デートスポットを紹介

北千住のパワースポット「千住神社」

足立区千住宮元町にある神社で、千住を千寿とも書くことから縁結びのパワースポットとして人気がある神社です。ディナーに行く前に訪れてみるのもいいでしょう。境内には恵比寿天が祀られています。この願かけ方法は珍しく、恵比寿像を男性は男性は左回り、女性は右回りに三回回し、その後に白いハンカチでなでると願が叶うといわれています。カップルで行うと、結婚にも結び付くそうです。

石洞美術館

「石洞美術館」は落ち着いた佇まいをみせる美術館で、北千住のおすすめデートスポットです。世界各地のやきもの、茶の湯釜、ガンダーラの仏像などが展示されていて、訪れる人が少ないので静かに鑑賞できるスポットです。大人500円とリーズナブルな料金で見学することができ、また併設されているカフェでゆっくり過ごすのもおすすめです。大人のデートスポットにぴったりです。

北千住のデートスポットで素敵な夜を!

北千住は東京の中心部からやや離れているため出かけることが少ないスポットですが、コスパのいい店も多く、デートが楽しめる街です。ここでは北千住のデートにおすすめのおしゃれな店を紹介しました。北千住でデートをしたいときには、ぜひここで紹介したお店を訪れ楽しい時を過ごしてください。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ