天神の焼き鳥おすすめランキングTOP13!食べ放題のお店など紹介!

お酒の美味しい福岡の天神街で今人気な焼き鳥屋さんをランキング形式で発表します。仕事が終わったら美味しい焼き鳥屋でビールと一緒にその日の疲れを洗い直しましょう。あなたが行ったことのあるお店は何位にランキングしているでしょう?気になる第1位のお店とは?あわせて人気メニューも紹介します。レシピを家で再現するもよし、お店で美味しい焼き鳥を食べるもよし、自分に合ったスタイルで夜の天神を楽しみましょう。

天神の焼き鳥おすすめランキングTOP13!食べ放題のお店など紹介!のイメージ

目次

  1. 1天神で美味しいやきとりとお酒を楽しもう
  2. 2天神の焼き鳥おすすめランキング13位~11位
  3. 3天神の焼き鳥おすすめランキング10位~6位
  4. 4天神の焼き鳥おすすめランキング5位~2位
  5. 5天神の焼き鳥おすすめランキング気になる第1位
  6. 6天神には焼き鳥店の絶品な店が豊富にある

天神で美味しいやきとりとお酒を楽しもう

福岡市最大の繁華街天神、新幹線の止まるJR博多駅から地下鉄で2駅、アジアからの玄関口福岡空港からは地下鉄で6駅と交通の便もよく、福岡の人口増加の要因の一つとなっています。いま天神が日本で最も活気のある街であると言えるでしょう。その天神から今回は人気焼き鳥店をランキング形式でご紹介します。あなたの好きな焼き鳥店はランキングに果たして入っているでしょうか?楽しみにしててください。

焼き鳥は作る工程で油が落ちるのでヘルシーで高たんぱく、ダイエットにはもってこいのおつまみって知ってましたか?実はお酒を飲んでの人間はほとんど太りません、おつまみを一緒に取るから太る場合が多いのです。とくに味も良い焼き鳥などはお酒と相性がいいだけではなく実はわさびとも相性がいいって知ってました?特に油の多い皮の部分となるとわさびの辛みが消えて香りが残るという形になるので非常に人気メニューです。

また鶏の脂は人の体温で溶けますし、漢方薬としても重宝されます。なのでお酒のつまみには実は焼き鳥が味だけでなく栄養の観点からも優秀なんです。また鶏も部位の種類だけでなく日本には各地に様々な地鶏があります。天神の近く福岡にも博多一番地鶏がありますし宮崎の日向鶏もあります。地鶏は地元の鶏ではなく全く飛ばないように飼育しているので地面の鶏で地鶏なんです。

天神の焼き鳥おすすめランキング13位~11位

ここからはまず小手調べ、とは言ってもこれだけ天神にこれだけ店ががある中での13位以上のお店だから期待度はぐいぐい上がってきます。なんだか今日はフラッと寄って焼き鳥をつまみにビールを飲んでみてください。ただし他人に迷惑をかける行為は禁止です。自分がどこまで飲んだらどうなるかっていうセーブのポイントを知っておくのも社会人のマナーです。
 

第13位:天神のお馴染みおふくろの味「ちびっこ大将」

サラリーマンにやさしいリーズナブルなお店ちびっ子大将が今回第13位にランクインしました。また一つ一つのネタも大きく作ってあるので少量でも大満足できる量が用意されます。特に人気はとろーりと甘いレバーや噛めば噛むほど味の出て来る肉厚の豚バラです。豚バラは噛むたびにじゅわじゅわ肉汁と油が出て来るのでとてもおいしい焼き鳥です。

またこういった小さな焼鳥屋ならではの楽しみ方は店主や他のお客さんとの会話でしょう。女性が一人で行って店主との話に花を咲かせてる光景を何度も見ています。ただ美味しいだけでなくこういった店の人や他のお客さんとのコミュニケーションも焼き鳥屋さんならではの光景ですね。

第12位:天神で鶏一本勝負「焼き鳥 貴」

福岡で関東風焼き鳥を楽しむなら貴へどうぞ。人気の豚バラだけでなく創作意欲に富んだ様々な焼き鳥が串にささって焼かれている場面を福岡ではよく見ますが、鷹は鶏一本であえて勝負しています。日向どりと備長炭をつかって焼き鳥のおいしさを極限まで高めています。特にカリッとジュワッと焼きあがった鳥皮は絶品です。手間暇を惜しまずに美味しい焼き鳥を極めようとしているお店です。

天神で焼き鳥の旨味をとことんまでしぼり出すために焼き鳥は様々な試行錯誤を重ねられています。鳥皮でくるまれて焼かれたねぎや、焼き鳥の上にわさびをのせたものなど。こういった味わいのメニューを食べているとビールだけでは物足りず、やっぱり焼酎が飲みたくなりますね。とくに味の濃いものは香りの強い芋焼酎と合います。また焼酎のつまみにわさびだけというのもなかなかにおいしいものです。美味しいやきとりを食べたいなら貴へ。

ランキング上位の人気店でありながら、天神界隈でも店内は少し狭めなので行かれる際はぜひ電話で焼き鳥の席をご予約をしてからいかれる方が確実でしょう。普通にいって待たされることもありますので予約をしていかれるほうがおすすめです。

第11位:天神のあの名店が初めてののれん分け「やきとり 弥七」

人気店である八兵衛から独立した唯一のお店。八兵衛に弥七、まるで気分は黄門様です。次に独立店を持つとしたらお銀でしょうか?焼き鳥は一本ごとに、その串が最高の状態で食べられるように調整して持って来てくれるので、一気に注文するよりも、食べたいものを順番に頼む方が美味しくいただけます。また串のボリュームも満点です。焼き鳥は噛むとジュワッと肉汁があふれてきて非常においしく仕上がってますのでおすすめです。

また親店舗の八兵衛は福岡で70年以上も続く焼き鳥に老舗です。アボガドや牛カルビ肉などを使った創作串が魅力の一つでそれを目当てに来られる方も少なくないとか。店内は40名以上は入れますので多少は広いのですが、時間帯では込み合う事が予想されますので、電話して予約を取ってから行く方が確実でおすすめしょう。

天神の焼き鳥おすすめランキング10位~6位

いよいよトップ10に入ります。今までの3店の中にあなたのお気に入りのおすすめ店はありましたか?もしなければ上位にランクインしている可能性が高いでしょう。人気のおすすめ福岡の天神の焼き鳥店、そのトップ10を見ていきましょう。果たしてあの天神の名店は入っているんでしょうか?

第10位:天神で焼鳥屋を営んで年以上「藤よし」

60年以上も続く天神焼き鳥のドンがこの藤よしです。やはり人気は焼き鳥。それも焼き鳥の盛り合わせを頼むと天神でも人気の地鶏の「博多一番地鶏」を使ったメニューが運ばれてきます。焼き鳥の他にも天神名物「水炊き」や新鮮なお魚も食べられるのが嬉しい限りです。

とくに「べんてん」というのが人気メニュー、食べたい方はぜひ藤よしご連絡をいれてください。ただ藤よしもランキング上位の人気店で込み合う事が予想されますので電話などで予約を取って向かわれる方が確実においしい焼き鳥や水炊きに出会えますのでおすすめです。

第9位:自家製つくねやこだわり焼き鳥を堪能「焼き鳥 猿」

焼き鳥猿がランクインしました。特におすすめなのは自家製のつくねです、ふんわり柔らかく絶対に猿に着たら食べたい一品です。また、お通しはその日によって変わるのですがこちらも豪華と人気を呼んでいます。二にメニューに産まずらの唐揚げなどもありお腹も気持ちもいっぱいにしてくれること間違いなしのお店です。値段や人数んの方は応相談ですが、コスパが高い事でも知られるこのお店は是非ともおすすめですよ。

こちらに行かれる際もランキング上位の天神でも人気店なので予約をしていかれるのがおススメで確実です。焼き鳥以外も色んなものを食べられるのがいいと思います。
 

第8位:天神駅のすぐ近く炭火で美味しい「串焼FUJI」

天神駅から5分圏内に居を構えるのがこの串焼FUJIです。その人気のコンセプトはぶらっと入れる隠れ家的な飲み屋だそうです。肉は九州県内、野菜は日本国内と質の良いものを提供し続けています。隠れ家的なお店なのでゆっくりとくつろいで焼き鳥を食べられるのが最大の魅力です。また遠赤外線である炭火を使って丁寧に焼くことで肉はジュワッと肉汁を蓄え、油が落ちて革などはカリカリの歯ごたえになりますのでおすすめです。

また焼き鳥以外にも人気なのは二肉のしゃぶしゃぶ品の良い豚の油が野菜にしみ込んだ味は格別です。また野菜を合わせるなら日本酒が相性が良いので忘れずに。但し飲み過ぎには注意してくださいね。また店内はくつろげるスペースを確保している分客席自体はそう多くありません。天神からいかれる際は電話で予約を取る事をお勧めします。

第7位:一品メニューも充実の楽しい居酒屋「備長吉兆や」

一品メニューも人気で様々なメニューがあります。また宴会コースも充実、3500円でモツ鍋にやきとり両方を楽しめながら飲み放題までついているというコスパの良さがうりです。いろいろと食べたいもので迷ったときはコスパのいいコースメニューを頼んでみるのもいい選択肢と言えるでしょう。

第6位:リーズナブルなコースで絶品串焼き「焼とりの八兵衛」

先程ランクインした弥七の本店八兵衛がランクインしました。天神で70年以上も続く焼き鳥店で古くからのなじみ客や若者お人気を集める名店です。卵に衣をつけてあげた串カツ風などもおすすめですが。やっぱり看板メニューは焼き鳥です。こちらも人気店お越しの際はぜひご予約を。

天神の焼き鳥おすすめランキング5位~2位

今までの中にはあなたのお気に入りの焼き鳥屋さんはありましたか?ここまでにないという事はいよいよ天神のトップも考えられるんではないでしょうか。怒涛の焼き鳥天神ランキングもいよいよ大詰めです。では天神の第5位から天神の第2位を見ていきましょう。

第5位:天神界隈で提灯が食べられるお店「とりかわ粋恭・薬院本店」

良し鶏の人気メニューは見た目ビックリな提灯です、卵になり掻けている部位でとってもジューシーで美味しいですがかなり希少部位でもあります。またもう一つ人気メニューがいかだと呼ばれるねぎの塩焼き、確かに串に刺したねぎの列がいかだに見えます。ネギが苦手な方でも食べれるほどおいしいとの事です。地味にトロっとしたレバーも人気メニューです。

こちらも上位ランキングの人気店なので確実に予約を取っていかれた方が、待たずに確実に入れますのでおすすめです。

第4位:天神でオシャレにワインを飲みながら焼き鳥もいかがでしょう「博多松介 春吉店」

ワインに焼き鳥を合わせて食べるという斬新な発想の博多松介 春吉典が第3位にランクインしました。人気のメニュートロ玉は、卵を豚バラで巻いたものを串焼きにして焼いた香りとぷっつりとした卵の食感、卵の黄身が合わさって極上のハーモニーを奏でてくれます。また人気のつくねも併せて確実に頼んだ方がいいと言えるぐらい美味しく仕上がっています。

ただランキング3位となるとさすがの人気店なので予約しないで座れることは珍しいです。お越しの際は必ず電話で予約を確認してからご来店ください。

第3位:天神で女性に嬉しいフォアグラも「焼鳥のえーす」

エースの人気メニューは女性に評判の高いフォアグラを使ったメニューが特徴的です。またディップソースで野菜を食べるバーニャカウダーが平日は無料なのも人気の秘密、こういう所で話すときは下手に男性など入れずにGirlsトークで楽しみましょう。またほかのどの料理もコスパが高いと評判がいいようです。揚げ物串もの、せっかく飲みに出たならマナーは守りつつも孫文に美味しいものを食べてしまおうじゃありませんか。

第2位:天神で行き届いた心遣いが嬉しい「本格やきとり へて」

さぁ、残すところランキングもあと二つです。美味しい焼き鳥とお酒の店をたっぷりと紹介してきました。大名を代表する本格的な焼鳥店へてが2位にランクインおいしさを最大限引き出すために串うちの段階からお客様の顔や状態を受け別つ丹精込めて作るのだとか、まさにやきとり専門店のこだわりを感じます。

天神の焼き鳥おすすめランキング気になる第1位

さてさて皆様お待ちかねの天神の焼き鳥第1位の発表です。幹のいい人なら既に分かってるんないでしょうか。それでは福岡天神の一番人気の焼き鳥屋さんを紹介します。

第1位:天神でオシャレな店舗ワインと焼き鳥の組み合わせ「焼きとりワイン酒場 TORI-BUDOU 渡辺通り店」

見事第一位に輝いたのは「焼きとりワイン酒場TORI-BUDOU」です。ワインと焼き鳥はあまり茎あわせえないという人もいますが、フルーテ―な焼酎が焼き鳥に合うようにフルーティーなワインが焼き鳥に合わないわけではありません。この店の最大の魅力はそのおしゃれさにあります。ほかの焼き鳥店が昔ながらの昭和ノスタルジックを醸し出す店が多い中で天神では珍しく洋風の雰囲気で焼き鳥を食べれると大人気です。

またオシャレなのはワインと雰囲気だけじゃないんです。何とメニューに生ハムと焼き鳥がどうじにあるって、食べ合わせはどうなの?と感じる方もおられるかもしれませんが、抜群の相性です、ちょっと塩味の効いた生ハムの食感が約取りを包んでくれます。またそのほかにもチーズとの相性も抜群です。ぜひ皆さんも天神に出かけられたら、ワインと焼き鳥を思い浮かべてTORI-BUDOUに行かれてみてはいかがでしょう。

天神には焼き鳥店の絶品な店が豊富にある

博多風の鳥をふんだんに使った焼き鳥が食べれるお店ばかりでした。実際行っても値段はどこもリーズナブルでコストパフォーマンスがすごく高いお店ばかりです。仕事や旅行などで交通の便の良い、また要所となっている福岡市は近年すごい勢いで発展しています。孫中で今後は福岡を訪れる方も多いと思われます。その時はこの記事を少し読み返していろんな店の味を食べ歩いてみましょう。

また福岡は焼き鳥だけでなく、うどん発祥の地としても知られ、また豚骨ラーメンや明太子、イチゴで言えばあまおうなど名産品も多々あります。そんな中で選択肢の一つとして焼き鳥を考えてみるというのもいかがでしょう。例えば東京にお住まいの方は新幹線で名古屋、京都、大阪、広島、福岡と途中下車をしてその土地の特徴を味わい最後に福岡空港から羽田へ戻るプランが近年人気です。皆様も大型連休に是非いかがですか?

それでも福岡は美味しいものが多く1日では回り切れません、天神界隈の人気焼き鳥屋さんでも上位が13以上もあります、そこに明太子やラーメンなどを合わせると天神だけでも一日では無理でしょう。合わせてモツ鍋や豚骨ラーメンも味わいたいなら、天神だけでも2,3日は滞在してみるのも楽しいかもしれません。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ