【タピオカ専門店】一期一笑が渋谷に日本初出店!メニューや評判は?

一期一笑は、渋谷・道玄坂にオープンした美味しくてユニークなタピオカを楽しめるお店です。本記事では、日本初出店を果たしたタピオカ専門店一期一笑について、こだわりポイントやおすすめのタピオカメニュー、値段について紹介します。

【タピオカ専門店】一期一笑が渋谷に日本初出店!メニューや評判は?	のイメージ

目次

  1. 1一期一笑とは?
  2. 2一期一笑のおすすめタピオカドリンクメニュー
  3. 3一期一笑の店舗情報
  4. 4一期一笑のカラフルなタピオカドリンクもおすすめ!

一期一笑とは?

一期一笑とは、渋谷・道玄坂にオープンしたタピオカ専門店です。中国に本社を構えており、フィリピンやベトナム、オーストラリア、カナダなど世界的に店舗を展開しているタピオカドリンクの人気店です。2019年に満を持して日本に初上陸し、こだわりのドリンクや一期一笑の可愛い黒猫のキャラクターが人気を博しています。

渋谷道玄坂にある人気タピオカ専門店

渋谷はタピオカの激戦区で、タピオカブームが来てから次々と新しいお店がオープンしているエリアです。タピオカ専門店一期一笑もその中の1つですが、タピオカが集中している渋谷センター街ではなく道玄坂に店舗を構えています。道玄坂には今までタピオカの専門店がなかったので、新たな顧客の獲得へと繋がっています。

テイクアウトのみ

タピオカ専門店一期一笑は基本的にテイクアウトのみとなっています。ただし、店内には4人ほど座れるベンチがあるので、行列に並んでいる時間やタピオカを楽しんでいる間は利用することができます。ただし、カウンターの目の前なのであまり長居するのはおすすめしません。

黒糖タピオカが美味しい

タピオカ専門店一期一笑のおすすめポイントはタピオカの美味しさです。全てのドリンクに黒糖タピオカを使用しており、ドリンクとタピオカのハーモニーを楽しむことができます。

台湾産の素材にこだわり、タピオカのもっちりとした食感がとても美味しいと大人気です。一期一笑のドリンクはどのドリンクにもタピオカがぎっしりと入っているので、タピオカ好きにはとてもおすすめです。

メニューが豊富

ドリンクメニューが約40種類ほど揃っているのもタピオカ専門店一期一笑の人気のポイントです。タピオカドリンク定番のミルクティーだけでもアッサムミルクティー、ブラックミルクティ、ウーロンミルクティーなど様々な種類があります。

そのほかにも抹茶やスムージー、多摩ダーダーティーなど一期一笑にはあまり想像できないメニューが並んでいます。ぜひ直接足を運んでその美味しさを確かめてください。

一期一笑のおすすめタピオカドリンクメニュー

タピオカ専門店一期一笑は、あまりのメニューの多さに「選べない!」という人が続出しています。せっかく美味しいタピオカを味わうならば自分の好みにあったタピオカを飲みたい!という人が多いのではないでしょうか?そんな人にために、おすすめのタピオカメニューを紹介します。

タピオカ専門店一期一笑のメニューはざっくりとシリーズごとに分けられており、シリーズの中にさらに数種類のメニューが用意されています。

シリーズは黒糖豆乳シリーズミルクティーシリーズ北緯36°・抹茶シリーズスムージー・シリーズ岩塩・マキアート クリームシリーズ沖縄黒糖ポッボシリーズ多摩ダーダーティーシリーズ黒蜜・フルーツシリーズ笑楽・フルーツシリーズフルーツ・ソーダ シリーズです。

数あるメニューの中でもおすすめのメニューや人気のメニューについて、値段やポイントを紹介します。ぜひメニュー選びの参考にしてください。

関山黒糖豆乳

関山黒糖豆乳はタピオカ専門店一期一笑1番人気のメニューです。タピオカの黒からミルクの白までのグラデーションが鮮やかでインスタ映えを狙うこともできます。一期一笑に初めて訪れたらまずは関山黒糖豆乳を注文するのをおすすめします。

味と値段

関山黒糖豆はタピオカだけでなく豆花という伝統的な手法で作られたプリンのような台湾スイーツが入っています。ほのかな甘みの美味しいスイーツで、豆乳の豊かな香りとともに独特の食感も楽しめます。豆乳の旨味とタピオカのほんのりとした甘さ、もっちもちの食感など1度で様々な美味しさを味わえます。値段は650円です。

口コミ

まるで飲むスイーツのようで、様々な食感が楽しめる!と口コミでも大人気です。初めて一期一笑に訪れて、店員さんにおすすめされて注文する人も多いようです。

オレオポッポ黒糖ラテ

オレオポッポ黒糖ラテはタピオカ専門店一期一笑の中でも人気の高いメニューです。細かく砕いたオレオをたっぷり使用しており、オレオのサクサク食感とタピオカのもっちり食感の両方を楽しむことができます。

味と値段

ミルク感たっぷりのラテなので甘くてもったりした飲み物かと思いきや、オレオやタピオカの甘さとマッチして甘すぎずくどくない仕上がりとなっています。飲む前にざっくりと混ぜてから飲むと、いろいろな味や食感の変化を楽しみながら飲み進められておすすめです。値段は580円です。

口コミ

ポッポという変わった名称に惹かれて購入する人が多いようです。食感が特徴的で、これ以外飲んだことない!という熱烈なファンもいるユニークなメニューです。

いちごダーダーティー

ピンクの可愛らしい色合いいちごの爽やかな甘さが人気のメニューです。こちらはタピオカが入っていないので、追加料金を払ってタピオカを追加するのがおすすめです。

味と値段

名前だけ聞くとどんなメニューかよく分からないドリンクですが、いちごの果肉とミルク、生クリームが入った濃厚なドリンクです。カップの底にはいちごがたっぷり入っており、風味だけでなく繊維感やつぶつぶ感も感じることができます。

いちごの酸味と生クリームの濃厚さが良いバランスで、甘すぎないドリンクに仕上がっています。値段は480円で、タピオカを追加した値段は540円です。

口コミ

オレオに引き続き、「これが一番好き!」という声が多いメニューです。いちごの酸味とミルクの濃厚さがマッチしてスイーツ好きも大満足の一品となっています。

上級者はカスタマイズがおすすめ!

カスタマイズと聞くとスターバックスを思い浮かべる人も多いかと思いますが、タピオカ専門店一期一笑もカスタマイズが可能です。元の値段に60円追加すると、トッピングとしてタピオカプリン豆花あんず仙草ゼリーキャラメルゼリーのどれかを追加することができます。

また、甘さの調整ができるのも嬉しいポイントです。少なめおすすめ甘めの3段階がありますので、好みによって調節しましょう。コールドドリンクについては氷の量も調節可能です。なし少なめおすすめの3段階ですので、夏場に身体が冷えやすい人にも嬉しい気遣いです。

ドリンクメニューによっては甘さの調節や氷の量のカスタマイズができない場合がありますので注意しましょう。自分の味の好みや温度を伝えて、一期一笑の店員さんにチョイスしてもらうのもおすすめです。

一期一笑の店舗情報

タピオカ専門店一期一笑のこだわりやメニューについて紹介しました。ここからは一期一笑店舗情報混雑情報アクセス情報を紹介します。渋谷の街歩きのお供にぴったりですので、自分のスケジュールと照らし合わせて賢く利用しましょう。ゴミの扱いや他店舗への持ち込みなど、マナーを守ってタピオカドリンクを味わいましょう。

混雑状況

タピオカ専門店一期一笑のおすすめの時間は平日の午前中です。一期一笑は渋谷の中心部にあるわけではないので、渋谷センター街に店を構えているタピオカ店ほど混雑はしておらず、穴場なお店です。

もし並んでいても、テイクアウト専門で3分ほどで提供されますので、回転率はとても良いです。また、店外に設置されているメニューボードには全メニューが記載されていますので、待ち時間もあれこれ悩みながら楽しく過ごすことができます。

アクセス情報

一期一笑の最寄駅は各線渋谷駅です。渋谷駅1出口から徒歩約3分ほどで到着します。わかりやすい道順は、ハチ公口から109へ向かう道です。そのまま道玄坂をしばらく登り、カラオケが見えたら右へ曲がります。老舗ラーメン屋を超えた場所にタピオカ専門店一期一笑はあります。駅からは歩いて約7分ほどです。

営業時間と定休日

タピオカ専門店一期一笑の営業時間は月曜日〜金曜日が 11:30~23:00土曜日・日曜日・祝日が11:00~23:00です。23:00までと遅い時間まで営業しているので、仕事終わりの自分へのご褒美などにも利用することができます。

一期一笑は定休日はありません。友達と行っても1人で行っても、いつでも美味しい手作りタピオカドリンクを堪能することができます。

一期一笑のカラフルなタピオカドリンクもおすすめ!

タピオカ専門店一期一笑には黒糖ラテなど単色のドリンクが多いですが、フルーツ系のドリンクは色鮮やかな色彩も魅力です。グアバやグレープフルーツ、ドラゴンフルーツなどトロピカルなフルーツ類を使ったハッピーなドリンクは夏にぴったりの一品です。果実が入ったドリンクもあるので、インスタ映えを狙う人はぜひ注文してみてください。

Thumb東京のタピオカドリンク店を厳選紹介!最も人気な店はどこ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumbジアレイのタピオカおすすめランキング!鹿マークが目印!店舗情報まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」
Thumb有名店のタピオカミルクティーのカロリーは?太りやすい? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ