新宿で牡蠣が食べられるおすすめ店17選!食べ放題のお店も紹介!

今オイスターバーが人気を集めています。海のミルクとも呼ばれる牡蠣は美味しいだけでなく健康にも良い食材です。そんな牡蠣を専門に扱うオイスターバーは東京の副都心新宿にたくさんあります。新宿の牡蠣が食べられる店を17店舗紹介します。デートや女子会におすすめのオイスターバーからランチで牡蠣を堪能できる店、そして数少ない牡蠣の食べ放題を実施している店まで様々です。日本国内、世界中の牡蠣を堪能できる新宿のオイスターバーで牡蠣三昧を楽しんでみませんか?

新宿で牡蠣が食べられるおすすめ店17選!食べ放題のお店も紹介!のイメージ

目次

  1. 1新宿で美味しい牡蠣が食べられる店は?
  2. 2新宿で牡蠣が食べられる人気のオイスターバー
  3. 3新宿で牡蠣が食べ放題のおすすめ店
  4. 4新宿で牡蠣が食べられるデートや女子会にピッタリの店
  5. 5新宿で牡蠣が食べられるランチにおすすめの店
  6. 6新宿で美味しい牡蠣を食べよう!

新宿で美味しい牡蠣が食べられる店は?

海のミルクと呼ばれる牡蠣は、ビタミン類をはじめ亜鉛や鉄などのミネラル分、アミノ酸、タウリン、グリコーゲンなどを豊富に含む栄養素たっぷりの食材です。濃厚な味わいとクリーミーさが人気の牡蠣は生で食べたり、網焼きで食べたり、フライやなべ物、混ぜご飯など美味しい食べ方もいろいろです。旬の時期には新鮮な牡蠣を思う存分食べたいものです。そんな牡蠣を心行くまで楽しめるのが最近人気急上昇中のオイスターバーです。

日本国内だけでなく世界各地の牡蠣を新鮮な状態で取り寄せ、オイスターバー独自の自信を持った調理方法で提供するのが特徴です。東京の副都心である新宿にはオイスターバーがたくさん登場しています。店の雰囲気も扱う牡蠣もそして調理方法もそれぞれオリジナルの特徴を持っています。中には牡蠣の食べ放題を実施しているオイスターバーもあります。新宿の美味しい牡蠣が食べられる専門店を17店舗紹介します。

Thumb牡蠣小屋なら仙台で楽しもう!仙台港から駅前まで食べ放題を厳選紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で牡蠣が食べられる人気のオイスターバー

世界中の牡蠣を堪能「オストレア」

鮮度のある牡蠣を常に取り揃えているオストレアは生牡蠣の提供に自信を持っています。店内には牡蠣を生の状態で保存しており、そこには世界中から集めた牡蠣が常時10種類以上あります。品揃えの豊富さと鮮度の良さがオストレアの自慢です。海のミネラルをそのままに塩気のある牡蠣本来の美味しさを味わえる店です。もちろん生牡蠣以外にも牡蠣フライや牡蠣の炊き込みご飯、牡蠣ピラフなどのメニューも取り揃えています。

新宿三丁目の好立地にあることもあり、店内は常に賑わっており、予約がないと入店でいないケースもあります。おしゃれな店内は美味しい牡蠣を満喫するためにお酒も豊富に取り揃えています。美味しい生牡蠣を味わうための日本酒から、オイスター料理を味わうためのワインまで種類の多さにも圧倒です。営業時間は17時から25時です。予算は6000円程度です。新宿三丁目が最寄りで新宿駅、新宿御苑前駅からも徒歩圏内です。

身がたっぷりの食べ応え「ジャックポット」

新宿にあるオイスターバーの中で特に牡蠣の品種にこだわりを持っているのがジャックポットです。日本国内のみならず世界中の牡蠣を取り揃えている牡蠣ワールドを展開しています。牡蠣をひとつずつ注文することができるとともに、お好みのソースも種類豊富でいろいろな味を楽しめる人気店です。スタンダードなポン酢ソースやチリソース、カクテルソース、ワインビネガーなど自宅では真似できない美味しいソースばかりです。

そして平日17時から一時間、土日祝は14時から二時間の間、北海道厚岸産のかきえもんが一つ198円で注文できるスーパーハッピーアワーも開催しています。個数限定、なくなり次第終了の人気の時間帯です。ジャックポットに行くのであれば、この時間帯をおすすめします。他にも牡蠣のホワイトソースグラタンなどおすすめメニューが満載です。営業時間は17時から23時30分、新宿三丁目、新宿御苑前がアクセスに便利です。

6種類の牡蠣の食べ比べ「ミトラタカセ」

旬の牡蠣を楽しむのであれば、生牡蠣の食べ比べです。あれもこれも贅沢な牡蠣三昧の食べ比べはミトラタカセのおすすめメニューの一つです。岩牡蠣が入ればラッキーです。牡蠣料理にもこだわりがあります。牡蠣の塩辛、たまり漬、オイル漬の三種をセットにした牡蠣三種盛りはお酒がすすむ美味しい料理です。注文を受けてから揚げる牡蠣フライは揚げたてのサクサクな衣とぷりぷりの美味しい牡蠣を堪能できます。

牡蠣を引き立てる美味しい飲み物のメニューも豊富で、ビールや焼酎はもちろんの事、日本酒やワイン、カクテルなど幅広いニーズにこたえることができるドリンクメニューをそろえています。店内は間接照明で大人の雰囲気が漂い、くつろぎながら牡蠣を堪能できる居心地の良いスペースです。営業時間は17時から23時30分、別にランチ営業も行っています。小田急線の南新宿駅や参宮橋駅、京王線の初台駅が最寄り駅です。

焼き牡蠣を楽しむのならココ「かき焼き はじめ」

大人の牡蠣料理店がオイスターバーの魅力ですが、煙立ち込める中で焼き牡蠣を頬張るのも牡蠣の食べ方の一つです。はじめは新宿では珍しく牡蠣焼きがメインの店です。牡蠣焼き一つ180円ととてもリーズナブルな価格がおすすめの理由です。焼き牡蠣はプレーン、バジル、トマト、チーズの4種類のソースから選ぶことができるほか、ホタテやハマグリサザエなどの魚介類のメニューも豊富です。イセエビもメニューにあります。

炭焼きには欠かせない焼き鳥など肉類のメニューもあります。野菜や魚介類を焼いて食べるメニューもあり、焼き物好きにはたまらないメニューばかりです。ホイル焼きやアヒージョなどの美味しいメニューもそろっています。営業時間は18時から午前3時までです。西新宿に位置しており、大江戸線の都庁前駅や小田急線の南新宿駅、丸の内線の西新宿駅などを利用すると便利です。

完全個室の落ち着いた雰囲気「かきえくぼ」

新宿駅から徒歩3分という好立地にあるかきえくぼは、心行くまで牡蠣を堪能できる店です。全室個室になっており、仲間内でおちついた雰囲気の中で牡蠣を味わうことができます。提供する牡蠣は生牡蠣、牡蠣フライ、焼牡蠣と牡蠣づくしのコース料理です。牡蠣全7品目のフルコースに飲み放題を付けても3500円、さらに10品目の贅沢なラインナップである夢かきは5000円とリーズナブルなのも人気の理由です。

平日限定では牡蠣鍋のコースもあります。冬に特に人気のあるコースです。飲み放題付きで3000円とこちらもリーズナブルな価格です。岡山産の無菌牡蠣を毎日仕入れて新鮮なうちに提供するため、料理はすべてぷりぷりの食感を味わうことができます。営業時間は16時から午前2時までです。美味しい牡蠣料理にピッタリな名酒も用意しており、ミルキーな牡蠣に酔いしれること間違いなしです。

オープンして間もない新しい店「築地三代」

オイスターバーとはちょっと雰囲気が異なる居酒屋風の雰囲気が魅力の築地三代は牡蠣料理専門の居酒屋です。和食として牡蠣を提供し、焼酎や日本酒など牡蠣にぴったりのお酒も用意しています。新宿に最近オープンしたばかりの新しい店ですが、すでに口コミなどで人気になっており、牡蠣料理目当てに訪れる人が多くなっています。新鮮な牡蠣を天ぷらやフライ、酢づけなど数多くのメニューとして提供しています。

何といってもその価格の安さが最大の魅力です。価格が安いからといって牡蠣も小さい訳ではありません。すべて大きい牡蠣なのです。その大きさにもびっくりするほどです。牡蠣の卸を専門で行っているからこそできる価格です。おなか一杯牡蠣を堪能したいのであれば、築地三代がおすすめです。営業時間は17時から23時までです。新宿駅、新宿西口駅から徒歩1分の場所にあります。西武新宿線の西武新宿駅からも徒歩3分です。

ウィスキーをかけて牡蠣を堪能「エカイエJP」

全国から取り寄せた新鮮な牡蠣を堪能できる店がエカイエJPです。エカイエJPでの独特の食べ方がウィスキーをかけて牡蠣を食べる方法です。この食べ方は口コミで広がり、今では人気店となっています。生牡蠣に日本酒や焼酎、ワインなどを合わせるのは一般的ですが、ウィスキーという新しいジャンルが話題です。もちろん、生牡蠣以外にも牡蠣グラタンやアヒージョなどのサイドメニューも充実しています。

店内はカウンター中心の店です。席数があまり多くない為、週末を中心に混雑は必須です。早めに来店するか予約をすることをおすすめします。日本全国の個性ある牡蠣を食べ比べすることもでき、下記の美味しさに酔いしれる事間違いなしです。営業時間は17時から24時までです。最寄り駅は新宿三丁目で徒歩3分程度です。新宿駅や新宿御苑前駅からも徒歩圏内で8分~9分程度の場所にあります。

Thumb広島の牡蠣小屋・おすすめを厳選!旬の時期に食べ放題を味わおう! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で牡蠣が食べ放題のおすすめ店

思う存分牡蠣を堪能できる「ガンボ&オイスターバー」

新宿ルミネという駅直結の場所にあるガンボ&オイスターバーは最高級の牡蠣とワインを提供しています。おしゃれな店内で美味しい牡蠣とワインを堪能することができます。各種宴会コースも3000円とリーズナブルな金額から提供しています。カウンター席もあり、一人で来店することもできます。牡蠣を一人で落ち着いて食べたいという人にもおすすめです。そして最大のイベントが不定期開催の牡蠣食べ放題プランです。

毎日開催しているわけではありませんが、不定期に牡蠣の食べ放題プランを実施しています。新宿にオイスターバーはたくさんありますが数少ない食べ放題実施の店です。食べ放題を実施する日は混雑必須ですので予約して来店することをおすすめします。90分食べ放題で3980円と牡蠣食べ放題ではかなりリーズナブルです。好立地でもあるため予約はお早めにすることをおすすめします。営業時間は15時から23時まで、新宿駅直結です。

リーズナブルな価格がうれしい「UMIバル」

新宿駅西口から徒歩5分にあるUMIバルは三ツ星レストランの味をリーズナブルに提供することをモットーに営業している店です。西新宿の隠れ家的な存在として人気です。牡蠣だけでなく、魚介類やチーズなども取り揃えており、本格イタリアンレストランとしておしゃれな雰囲気の店内です。3000円から4000円のコース料理はどれも2時間から2時間半の飲み放題がセットになったリーズナブルな価格です。

一日の組数は限定されているものの牡蠣の食べ放題プランもあります。全30種の牡蠣料理が食べ放題のプランは5980円で提供しています。食べ放題は限定のコースであるため予約は必須です。思う存分牡蠣を堪能することができます。牡蠣以外にもシーフードの食べ放題のプランやチーズと牡蠣の食べ放題プランなど迷ってしまうほどの充実ぶりです。平日の営業は16時から23時まで、新宿駅、西武新宿駅、西新宿駅から徒歩圏内です。

Thumb牡蠣が食べ放題・大阪の安くて美味しい店は?お得なランチ情報も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で牡蠣が食べられるデートや女子会にピッタリの店

地中海風の雰囲気が最高「OYSTERS,INC.」

地中海を思わせるようなおしゃれな雰囲気が人気のオイスターズインクでは、女子会やデートなどの場面を想定したコースを多数用意しています。オイスターズインクの最大の魅力は何といってもハッピーオイスターです。毎日開催の牡蠣半額セールです。通常380円の牡蠣を半額の190円で提供します。17時~19時の二時間、料理長が厳選した旬の牡蠣を半額提供します。この時間は人気で予約必須です。

新鮮な牡蠣をコースにした通常コースも用意しています。コース内容によって2500円から4500円と価格が分かれています。大粒の牡蠣フライやローストオイスターなどぜひ食べたい牡蠣料理ばかりです。全国の旬の牡蠣を新宿で堪能できると口コミで話題になっており、予約しないと入店できないほどの人気ぶりです。営業時間は17時から24時までで、新宿駅や新宿西口駅、西武新宿駅などから徒歩圏内の場所にあります。

牡蠣の穴場的な存在「不夜城」

映画不夜城の撮影にも使われた店内は日本全国の牡蠣を提供しているオイスターバーです。新宿の隠れ家的な存在としてカウンター席と小さな個室のみで営業しています。店長との語らいを楽しみながら牡蠣を食べることができる店です。アットホームな雰囲気があり、暖かみのある空間です。オリジナルの美味しい牡蠣の一品料理はどれも格別です。メニューにないものもオーダーしてみる価値はあります。

また牡蠣を堪能するための名脇役であるお酒の種類も豊富です。日本酒が中心となりますが、日本全国の名酒を揃えており、日本酒好きにはたまらない場所です。つい長居してしまいがちになります。営業時間は19時から29時までと深夜遅くまで営業しています。終電を逃したときにはおすすめです。新宿駅、新宿西口駅、新宿三丁目駅からどれも徒歩4分程度の場所にあり、アクセスも便利です。

牡蠣だけでなく魚介類も豊富「Fish House Mario」

イタリアの魚市場をモチーフにしたおしゃれな店内が人気のFish House Marioは新宿駅南口から徒歩10分と距離がありますが、新宿の隣駅代々木から徒歩1分の合う癖すが便利です。産地直送の牡蠣を使ってイタリアン料理に仕上げて提供しています。飲み放題付きのプランで4500円から6000円がコース料金の相場です。リーズナブルな二次会コースやカジュアルコースなども用意しており2000円ぐらいの予算でも楽しむことができます。

イタリアンレストランらしく、牡蠣料理だけでなく魚介類やパスタ、ピザ、チーズ料理などのメニューも豊富です。そしてワインの種類も見逃せません。イタリアンレストランならではの料理に似合うワインも選べるほどの種類です。飲み放題にワインが含まれていることも人気の秘訣です。営業時間は17時から24時まででおしゃれな雰囲気はカップルでのデートや女子会にもぴったりです。

カジュアルな雰囲気のオイスターバー「COVO」

カジュアルな雰囲気の店は普通の居酒屋に出入りするかのように利用できます。女子会やデートなどにもピッタリな店内の雰囲気です。大きくて新鮮な牡蠣を提供しているCOVOは、生牡蠣がおすすめです。新鮮だからこそ提供できる生牡蠣は6種類を食べ比べすることができます。ガーリック焼きやマヨネーズ焼き、グラタンなど牡蠣をふんだんに使った料理のメニューも充実しており、おしゃれなディナーを楽しむことができます。

牡蠣にあったワインも数多く種類を取り揃えており、牡蠣とワインでおしゃれなデートを満喫することができます。サラダやアヒージョや牡蠣フライなど余すことなく牡蠣づくしを満喫することができます。大きさは他のオイスターバーには負けない迫力で、牡蠣を満喫したい人におすすめです。営業時間は17時30分から23時30分までです。JRであれば新宿駅より代々木駅の方が近く、新宿三丁目や南新宿駅も徒歩圏内です。

ムードたっぷりのオイスターバー「private room dining Roots」

デートにピッタリのムードたっぷりの薄暗い雰囲気で営業しているのがprivate room dining Rootsです。ソファー席など落ち着いて語らいながら食事をすることができる店です。牡蠣がメイン料理ですが、もう一つの柱としてチーズを提供しています。チーズと牡蠣のコラボレーション料理が得意分野でグリルや牡蠣フライなどにもチーズが使われています。牡蠣汁が溢れそうなジューシーな牡蠣フライは一番人気です。

チーズも牡蠣も両方楽しみたいという人にはまさに天国のような店です。もちろん飲み物も充実しています。チーズに一番似合うワインを片手に牡蠣料理を味わう幸せなひとときを過ごすことができます。営業時間は11時30分から23時までです。ただし16時までの時間帯は予約のみの取り扱いになっています。アクセスは新宿西口駅、西武新宿駅、西新宿駅からそれぞれ徒歩4分~5分圏内です。

新宿で牡蠣が食べられるランチにおすすめの店

朝の7時から深夜1時まで営業「Oyster Bar wharf」

新宿でもこれほど長い営業時間のオイスターバーは他にありません。食べたい時間帯にいつでも食べれるのがOyster Bar wharfの魅力です。人気なのはランチメニューです。ランチの時間帯には新宿に勤務するサラリーマンなどで賑わいを見せています。定番の牡蠣フライ定食や、牡蠣の鉄鍋ごはん御膳、牡蠣の盛り合わせ定食など牡蠣づくりのランチメニューがたくさんあります。1000円を超える価格ですが、価格以上に満足できます。

ディナーはコース料理ではなく単品料理です。牡蠣料理ばかりではなく、他の魚介類料理や肉料理もあり、各々に食べたいものを注文できるスタイルが魅力です。朝7時から深夜1時までの長時間営業をしており、朝帰りになった際にも寄ることができます。新宿駅の新南口から徒歩1分の好立地です。新宿三丁目駅からも徒歩3分程度のアクセスの便利の良さも人気です。

新宿のイタリアンをランチで堪能「PESCADERIA」

新宿の西武新宿線方面にあるPESCADERIAはランチに力を入れているオイスターバーです。夜の時間帯も営業していますが、ランチの人気ぶりは好評です。ランチ限定のメニューを取り揃えています。牡蠣のエッグピラフや生ウニのクリームスパゲティなどがあります。また数量限定の人気メニュー、プレミアムバーガーオイスターもあります。約1000円の予算で牡蠣をランチで楽しめるおすすめの店舗です。

ディナーは落ち着いた雰囲気の中で食べる絶品牡蠣が魅力です。厳選オイスターは450円からとリーズナブルな価格で提供しています。単品料理の組み合わせですが、料理の種類も豊富で、どんなシチュエーションでも利用できるのが魅力です。ランチの営業は11時30分から14時30分、ディナーは17時から24時までです。西武新宿駅が徒歩圏内で最も近くなっており、新宿駅からはバスを使うのが便利です。

新宿駅徒歩3分の好立地「KINKAWOOKA」

新宿駅から歩いてすぐの場所にあるのがKINKAWOOKAです。ランチのおすすめ店にもランキングされる人気店です。特にランチに力を入れており、大粒の牡蠣フライランチが一番人気のメニューで価格は1000円です。牡蠣のパスタランチや、牡蠣のタコライスなども人気メニューでどれも価格は同じ1000円です。絶品の牡蠣をランチでしかもリーズナブルに食べることができるとあって、サラリーマンなどにも人気です。

ディナーも予算は3000円程度で満足できるリーズナブルさがあります。生牡蠣を堪能でいるほかオリジナルの牡蠣スープなどもディナーメニューの一押しです。アヒージョオイスター、牡蠣のオリーブオイルマリネなどどれも舌つづみをうつ最高の料理ばかりを取り揃えています。メニューの数にも圧倒されます。営業時間はランチからディナーまで一貫して11時から22時まで、新宿駅が一番近く、新宿三丁目、新宿西口駅も徒歩圏内です。

Thumb牡蠣の食べ放題を三重で堪能!おすすめ牡蠣小屋と時期や予約も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

新宿で美味しい牡蠣を食べよう!

牡蠣は栄養豊富な食材として人気の食材です。海のミルクとも呼ばれる牡蠣を専門に扱う料理店オイスターバーが今、人気を集めています。東京の副都心である新宿にもたくさんのオイスターバーが存在します。どの店も新鮮な牡蠣を提供しており、中には世界の牡蠣を提供している店もあります。リーズナブルな金額で食べ放題やランチを扱っている店もあります。牡蠣料理でデートや女子会などにピッタリの店もあります。

新宿にはたくさんのオイスターバーがあります。どの店も人気であるため週末を中心に混雑は必須で中には予約しないと入れない店もあるほど人気です。大都市東京の新宿にあるためどの店も交通機関でのアクセスも良好です。美味しい牡蠣と美味しいドリンクで素敵な時間を過ごしてみませんか?生牡蠣から絶品の牡蠣料理まで豊富です。牡蠣は栄養満点な食材であるため知らぬ間に健康も伴うおすすめの料理です。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ