牡蠣が食べ放題・大阪の安くて美味しい店は?お得なランチ情報も紹介

生魚をあまり食べる習慣がない外人でも牡蠣を生で食べる国があり、日本では広島が牡蠣で有名ですが大阪人も牡蠣が好きで食べ放題の店にも行きます。牡蠣は海のミルクと呼ばれ、焼いても揚げても生でも栄養豊富で精力がつき、とても美味しいです。大阪は江戸時代から天下の台所と呼ばれ食が発達してきました。現在もそれは変わらず、今回はそんな大阪で牡蠣が食べ放題できる店やランチの美味しい店を調べていきます。

牡蠣が食べ放題・大阪の安くて美味しい店は?お得なランチ情報も紹介のイメージ

目次

  1. 1大阪の牡蠣は美味しい!食べ放題はある?牡蠣の歴史も紹介
  2. 2大阪で食べ放題の牡蠣が一年中食べられる
  3. 3大阪で牡蠣を食べ放題:カキ小屋フィーバー京橋駅前店
  4. 4大阪で牡蠣を食べ放題:かき小屋フィーバー222
  5. 5大阪のおしゃれな空間で牡蠣を食べ放題
  6. 6大阪で牡蠣食べ放題の店は元コインランドリー?
  7. 7BBQスタイル!大阪の牡蠣食べ放題の店:カキ小屋フィーバー1111天満店
  8. 8大阪梅田でランチに牡蠣を食べ放題:オイスタールーム梅田ハービスエント店
  9. 9大阪の高層ビルから生牡蠣を食べ放題!ランチも
  10. 10特別なメニューもある?大阪で牡蠣が食べ放題の店
  11. 11数種類のプランが人気の大阪の牡蠣食べ放題店
  12. 12イタリアンベースの牡蠣食べ放題を大阪でランチも
  13. 13鳴門直送活牡蠣が大阪で食べ放題:鳴門沖えびす水産
  14. 14生牡蠣も蒸し牡蠣も大阪で食べ放題:かき小屋フィーバーオクトパス店
  15. 15大阪で牡蠣の食べ放題:かき小屋本舗東住吉本店
  16. 16大阪の牡蠣食べ放題期間限定!:かき小屋本舗中之島漁港
  17. 17手軽に牡蠣をランチで!大阪の牡蠣食べ放題おしゃれなオイスターバーも!
  18. 18大阪には各地の牡蠣が集合する!食べ放題の店がたくさん

大阪の牡蠣は美味しい!食べ放題はある?牡蠣の歴史も紹介

今、大阪でもよく食べられている海のミルクで有名な牡蠣ですが、なぜそう呼ばれるのでしょうか?おおまかに分けて2つの意味合いがあります。牡蠣の色が見事な乳白をしている事、そして栄養価の高い牛乳と似ているからです。18種類のアミノ酸が含まれていて栄養豊富です。他の食品に比べて圧倒しています。またなかなか取る機会がない亜鉛が大量に含まれていて非常に優秀な食品です。その歴史は縄文時代から食べられています。

現在、オイスターブームが日本にも大阪にもきていて、特に大阪はそのブームの風が吹いています。牡蠣小屋風食べ放題のお店などで、一心不乱に牡蠣にしゃぶりつくようなお店が大阪にあります。牡蠣は「まがき」「いわがき」「なががき」と種類があり、江戸時代に広島で養殖が始まったとされ、大阪府では取り扱いが厳しく、保存温度は10度以下など保存、包装、加工、陳列、販売、取引や表示に至るまで厳しくきめられています。

牡蠣は古代ヨーロッパでも食べられていたとされており、古代ローマでは養殖をすでにやっていたそうです。現代ではアメリカの養殖も盛んです。昔、西洋の牡蠣が病気で大打撃を受けたとき日本からまがきが提供されていて、色んな種類の中から宮城種が病気に負けず成長し、そういう流れからか現代のヨーロッパの牡蠣の9割は宮城種だそうです。そんな世界でも食べられている牡蠣が食べられる、食べ放題もある大阪の店を紹介します。

Thumb牡蠣の食べ放題を東京で楽しむならココ!安いおすすめ店やランチを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪で食べ放題の牡蠣が一年中食べられる

カキ小屋フィーバーBLUEJAWSちーはー塚本駅前店

牡蠣食べ放題の店「カキ小屋フィーバーBLUEJAWSちーはー塚本駅前店」へのアクセスは大阪のJR塚本駅から歩いて2分ほど、大阪の塚本駅から100mちょっとです。バスだと大阪市バス西淀川ループ柏里郵便局歩いて2分です。このお店の特徴は1年中美味しい牡蠣が食べられるというところです。大阪駅の近場でもありそこで牡蠣が安い値段で食べ放題です。この大阪の、店の営業時間は17:00~23:00なのでランチはないようです。

90分で食べ放題になる牡蠣小屋セットは2980円からになる安い値段です。それに焼き牡蠣だけではありません。大阪にあるカキ小屋フィーバーBLUEJAWSちーはー塚本駅前店ではこれに生牡蠣食べ放題のセットをつけてやっても安い3980円です。店内にはカウンター席も用意されています。駐車場はありませんので注意してください。期間限定ではなく安い牡蠣が食べ放題で一年中食べられる焼き牡蠣あり生牡蠣ありのお店になります。

Thumb牡蠣の食べ放題を三重で堪能!おすすめ牡蠣小屋と時期や予約も紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

大阪で牡蠣を食べ放題:カキ小屋フィーバー京橋駅前店

「カキ小屋フィーバー京橋駅前店」へのアクセスは大阪の京阪本線京橋駅歩いて2分、JR京橋駅からだと5分ほどの場所にあります。京橋駅前といえば大阪でも有数の様々な飲食店が揃っている場所です。そんな大阪の飲食店が多い場所にカキ小屋フィーバー京橋駅前店はあります。安い値段で人気の、牡蠣の鉄板焼き食べ放題は2980円で、立地も駅に近く、サラリーマンが牡蠣をつまみに酒を飲むのにも最適の店です。

このお店は旬の牡蠣にこだわっています。牡蠣食べ放題の専門店だけあって2時間ビール飲み放題のオプションもプラスする事ができます。生牡蠣が好きに食べ放題となるコースも3980円の料金で追加できます。大幅に料金があがらず安い値段で生牡蠣食べ放題ができるのは良いですね。牡蠣フライ、牡蠣せいろ蒸し、牡蠣ごはんとメニューが充実していて大阪で安く牡蠣が食べ放題でいただける店の1つです。

大阪で牡蠣を食べ放題:かき小屋フィーバー222

「かき小屋フィーバー222」へのアクセスはJR大阪環状線福島駅から歩いて約1分、阪神本線福島駅から歩いて4~5分、JR東西線新福島駅からだと歩いて約5分の場所です。営業時間帯が17:00〜24:00ですのでランチはないようです。このお店の名物は牡蠣のガンガン焼きです。巨大な鉄板で単純に焼くのではなく牡蠣を蒸し焼きにしていくのです。生牡蠣&焼き牡蠣の食べ放題コースもあります。お腹を満たすのに最適です。

名物となっている牡蠣のガンガン焼きはお酒の中ではワインととても合います。10個で2980円5個で、1580円3個で980円と安い値段のものもあります。食べ放題コースでもガンガン焼きは楽しめます。また女性に人気の白ワインは牡蠣に良く合い、これまた女性に人気のあるスパークリングも店には用意されていて、合コンや女子会にもうってつけの店です。カキフライも1個140円と安い値段でオリジナルのソースをかけて食べます。

大阪のおしゃれな空間で牡蠣を食べ放題

ガンボ&オイスターバー梅田NU茶屋町店

ガンボ&オイスターバー梅田NU茶屋町店へのアクセスは大阪の阪急線梅田駅茶屋町出口から歩いて1分ほどJR大阪駅から歩いて7分、大阪の地下鉄御堂筋線梅田駅から歩いて6分ほどの場所にあります。おしゃれなオイスターバーです。期間限定ながら牡蠣の食べ放題もありますので公式のHPで告知を見逃さないようにしてください。ランチもあり、900円からあるそうです。

期間限定ではありますが、ランチではおすすめなのが生牡蠣・牡蠣料理が安い値段でお得です。また、生牡蠣と人気牡蠣料理の安いセットがおすすめです。生牡蠣、そして牡蠣のマリネ、旬の野菜のムース、大粒カキフライ、香草ガーリックバターの焼き牡蠣、ウニと牡蠣醤油の焼き牡蠣、牡蠣の白ワイン蒸しなどランチメニューは豊富に取り揃えてあります。メニューは一品からでも取り扱っているので気軽にランチで牡蠣が食べられます。

大阪で牡蠣食べ放題の店は元コインランドリー?

カキ小屋フィーバーランドリー日本橋店

大阪で一年中牡蠣が食べ放題で食べたいという牡蠣マニアの人にはおすすめ「カキ小屋フィーバーランドリー日本橋店」へのアクセスは地下鉄御堂筋線なんば駅から歩いて6分、地下鉄千日前線なんばから歩いて6分、地下鉄四つ橋線なんば駅から歩いて6分ほどの場所にお店があります。この大阪の、牡蠣のお店はコインランドリーだった場所を使っています。ランドリーという名はそういう理由でつけたのかと思うと洒落がきいています。

裏なんばにある大阪のこの店はカウンターのみの狭い造りです。常に3種類ほどの牡蠣が食べられるようになっています。食べ放題の他にも単品での人気名物メニューとして牡蠣の白ワイン蒸しがあります。鮮度が悪いわけではなく、生でいける新鮮な牡蠣を鍋で白ワイン蒸しにした牡蠣の白ワイン蒸しやさくさくの食感の牡蠣フライも美味しいです。食べ放題は〆のリゾットつきで3980円と安い方でしょう。女子会にも利用しやすいです。

BBQスタイル!大阪の牡蠣食べ放題の店:カキ小屋フィーバー1111天満店

上の写真を見ていただくと分かるのですが、牡蠣小屋スタイルで牡蠣がいただける大阪のお店です。「牡蠣小屋フィーバー1111天満店」へのアクセスはJR大阪環状線天満駅から歩いて1分ほどの交通の便が良い場所にあります。焼き牡蠣食べ放題は3480円~になります。旬の牡蠣が食べ放題、しかも牡蠣の産地ではない大阪でこの値段は安いです。お店の雰囲気も牡蠣小屋スタイルは盛り上がります。美味しい鉄板焼の牡蠣がいただけます。

店に入れば大きな鉄板がありそこで牡蠣を焼いてくれます。熱くなった牡蠣を素手で掴めるように軍手を用意してくれます。牡蠣の殻を捨てるバケツも足元に用意してくれていて親切です。おすすめのメニューは牡蠣のガンガン焼き放題、牡蠣小屋セットにプラスして生牡蠣食べ放題がついてくるフィーバーセットです。ドリンクも種類が豊富でワイン、ビール、焼酎とあります。牡蠣のガンガン焼きはおよそ2キロの、牡蠣の量があります。

大阪梅田でランチに牡蠣を食べ放題:オイスタールーム梅田ハービスエント店

全国から選びぬいた牡蠣をランチでも食べられるお店が大阪梅田にあります。「オイスタールーム梅田ハービスエント店」へのアクセス方法はJR大阪駅桜橋口から歩いて2分の場所にあります。1年を通してランチで牡蠣がいただける大阪の、オイスター料理のお店です。期間限定ではありますが、牡蠣食べ放題コースもあり、また上品な店の色合いは白を中心にデザインされています。

焼き牡蠣はもちろん蒸し牡蠣、定番の牡蠣フライも美味しいです。大阪でランチに牡蠣を食べるならおすすめのお店の1つです。大阪で幅広いメニュー、他の地方の牡蠣が食べられるのですから贅沢でしょう。岩牡蠣のステーキなどがついた牡蠣三昧コース3480円など牡蠣の出汁を味わう1850円のコースなど安いコースもあります。特に大阪のこのお店は岩牡蠣が美味しく、五島列島産岩牡蠣など産地別の岩牡蠣が美味しいです。

大阪の高層ビルから生牡蠣を食べ放題!ランチも

ウメダステーションオイスターバー阪急グランドビル店

大阪にあるビル31階からの眺めを堪能しながら1年中牡蠣をランチでも楽しめる「ウメダステーションオイスターバー阪急グランドビル店」へのアクセスはJR大阪駅から歩いて2分のアクセス環境抜群の場所にあります。期間限定になりますが牡蠣の食べ放題もこの大阪のお店ではやっているようです。牡蠣の種類が豊富で大分県産、三重県産、茨城県産、北海道産の牡蠣を食べる事ができ、大阪でも多種多様な牡蠣が食べられる事で有名です。

31階からの夜景を見ながら牡蠣を食べる光景はおしゃれです。デートなどにもおすすめの、大阪のスポットでしょう。牡蠣の素焼きは2ピースで大きいぷりぷりの牡蠣が2ピースは880円で安く、こってりとした牡蠣のバターソテーも2ピース980円で安い値段になっています。他にも食べ放題のコースもあるようです。シーズナルコースも4000円からあり、牡蠣三昧コースは5500円、カジュアルコース3000円とコース料理も豊富です。

特別なメニューもある?大阪で牡蠣が食べ放題の店

ガンボ&オイスターバーなんばパークス店

世界中から厳選に厳選を重ねた牡蠣を食べられるおしゃれなオイスターバー「ガンボ&オイスターバーなんばパークス店」へのアクセスは大阪の南海電鉄なんば駅よりすぐ、御堂筋線なんば駅より歩いて3分ほど、千日前線なんば駅より歩いて7~8分ほどの場所にある大阪のオイスターバーです。お店の特徴は期間限定で食べ放題があったり特別なメニューのグランドメニュー食べ放題があったり生牡蠣が安い半額になったりという所です。

食べ放題もある大阪のガンボ&オイスターバーなんばパークス店では常に鮮度良好な新鮮な牡蠣を用意しています。岩手の釜石や大船渡や北海道の仙鳳趾等、様々な各名産地の牡蠣が大阪で味わえます。食べ放題があっても牡蠣小屋のようなスタイルのお店だとデートに向いているとは言い難いのですが、この大阪にあるお店はカジュアル&スタイリッシュに牡蠣料理が楽しめるのでデートにはとてもむいています。

数種類のプランが人気の大阪の牡蠣食べ放題店

かき小屋本舗阿倍野

かき小屋本舗阿倍野へのアクセスは大阪市営地下鉄御堂筋線昭和町駅より歩いて10~12分ほどのところにあります。かき小屋本舗阿倍野はきまった期間限定で牡蠣が食べ放題になっています。ランチも土日祝限定でやっています。大阪の古い民家を改装して牡蠣小屋風店舗にしていて雰囲気が親しみやすくなっています。牡蠣だけではなく大阪に集る新鮮な魚介も楽しむ事ができます。日本酒も豊富で飲み比べができるようになっています。

イタリアンベースの牡蠣食べ放題を大阪でランチも

梅田牡蠣&グリルオイスターブルーグランフロント大阪店

大阪にあるイタリアンオイスターの店「梅田牡蠣&グリルオイスターブルーグランフロント大阪店」へのアクセスはJR大阪駅から歩いて1~2分です。牡蠣の食べ放題ランチもあるようです。牡蠣を食べるにあたって1番困るのはあたってしまう事ですが、ここの牡蠣は1年中新鮮な牡蠣を取り扱っていて、浄化殺菌処理が施された牡蠣のみを使用しているため安全・安心にいただけるところです。

一般的なオイスターバーでは牡蠣をメインにあつかっているので他の料理メニューが手薄になりがちなところがありますが、この大阪にあるお店は違います。肉や魚のグリル料理も味わえます。口コミによると大阪にあるこの店の、宮城の大船渡産の牡蠣は生臭さがなく、甘い味わいがするという情報がありました。牡蠣は大粒でぷりぷりして、スーパーなどで売っている牡蠣とは違いフライなどは一線を画す味わいです。

鳴門直送活牡蠣が大阪で食べ放題:鳴門沖えびす水産

「鳴門沖えびす水産」へのアクセスは大阪の阪神なんば線千船駅から歩いて5分の場所にあります。食べ放題は3000円から4000円で、蒸し牡蠣の食べ放題は事前に予約が必要との事ですので注意が必要です。特徴はウチノ海より直送される活牡蠣が食べられるところです。この大阪の店で取り扱っている牡蠣の特徴は味わいがさっぱりしている点です。それでいて貝柱に甘みがあり、ミルキーです。とても希少な牡蠣をあつかっています。

ここは生牡蠣だけではなく他のメニューも美味しいです。牡蠣フライや牡蠣を使った鍋と蒸し牡蠣の食べ放題だけではなく、様々な牡蠣の料理があるところです。ランチも牡蠣フライ定食800円があります。ご飯と味噌汁のおかわり自由になっています。一品料理だと牡蠣刺しは500円となっています。大阪のこの店では独自の設備でオゾンナノバブル殺菌処理を12時間以上施した活牡蠣のみを使い冷凍保存もしていないそうです。

生牡蠣も蒸し牡蠣も大阪で食べ放題:かき小屋フィーバーオクトパス店

「かき小屋フィーバーオクトパス店」へのアクセスは心斎橋駅より歩いて5分、長堀橋駅より歩いて3分、堺筋本町駅より歩いて15分ほどの場所にあります。大阪伝統の名物たこ焼きと牡蠣食べ放題が合体した店です。食べ放題のコースは3000円以下のコース、リーズナブルコース蒸カキ&カキフライ食べ放題2980円があります。ジャンケンに勝ったら生牡蠣が倍増するという遊び心満載の、4280円のコースもあります。

大阪にある牡蠣食べ放題の店かき小屋フィーバーオクトパス店の口コミを紹介します。牡蠣の味は予想していたより塩辛いほどではなく、ちょうどい塩梅でミルキーだったそうです。しかも焼きすぎてなく実は大きくてプリプリしていたそうです。落ち着きがある店というよりみんなでわいわい騒ぎながら食べるようなお店のようなので静かに食べたい人より、大勢で騒ぎたい人向けの、大阪の牡蠣食べ放題のお店でしょう。

大阪で牡蠣の食べ放題:かき小屋本舗東住吉本店

3000円以下で食べ放題がある「かき小屋本舗東住吉本店」へのアクセスは大阪市営地下鉄谷町線の喜連瓜破駅2番出口より歩いて10~13分ほどです。かき小屋本舗東住吉本店はライトアップされているので、とても目立っているので分かりやすいでしょう。牡蠣は広島県宮島の、本場の牡蠣を大阪に仕入れています。緑色が特徴の牡蠣があり、それは長崎の五島列島産の牡蠣で、苔がついているほど新鮮なので緑色をしています。

大阪のこの店で食べられる長崎の五島列島産牡蠣は酒に合いそうな塩味がビシっと効いていて、特に日本酒が合います。日本酒と一緒に長崎の五島列島産の牡蠣をいただくと磯の風味が口に広がり身の濃い味がしっかり堪能できます。そして宮城の石巻産牡蠣はプリプリの水分が、多く含まれていて、殻の大きなところが特徴の牡蠣で焼き牡蠣にすれば牡蠣の、殻の中でグツグツと煮えて旨味の元グリコーゲンがスープのように出てきます。

大阪の牡蠣食べ放題期間限定!:かき小屋本舗中之島漁港

大阪にある「かき小屋本舗中之島漁港」へのアクセスは大阪の地下鉄中央線、千日前線阿波座駅の8番出口より歩いて10分、もしくは京阪、中之島線中之島駅より歩いて17分ほどです。大阪のバスを利用するアクセス手段もあります。大阪市営バス88番もしくは90番で川口一丁目バス停より歩いて5分ほどです。食べ放題は3000円から4000円のコースがあります。大阪のこのお店は11月から3月までの期間限定の営業のようです。

大阪にあるこのお店の牡蠣食べ放題は2980円の牡蠣・白はまぐりプランというコースがあり、時間は60分、料金は大人が2980円、中学生が2100円、小学生が1680円となっています。五島列島産の白はまぐり、焼き牡蠣、牡蠣ご飯に牡蠣噌汁、女性だけにおみやげがついてきます。大阪で広島の牡蠣が食べられるようです。安全面にも十分注意しているとの事です。この大阪の店では忘年会や、新年会、歓迎会などのコースもあります。

手軽に牡蠣をランチで!大阪の牡蠣食べ放題おしゃれなオイスターバーも!

オイスター&オーガニックTHEPARTY

大阪のお店「オイスター&オーガニックTHEPARTY」へのアクセスは大阪にあるJR東西線北新地駅より歩いて1~2分、大阪の地下鉄四つ橋線西梅田駅より歩いて5~6分、JR各線大阪駅より歩いて10分ほどと非常に利便性の良い場所にあります。牡蠣フライの食べ放題ランチがあるお店だそうです。しかし現在もやっているかは直接問い合わせてみてください。パスタや生牡蠣が売りのお店で、特に生牡蠣のコースが充実しています。

大阪にあるこのお店の牡蠣のコースには様々な牡蠣のコースが用意されています。まず生牡蠣3種盛合せ1100円から1400円、生牡蠣5種盛合せ2100円から2800円、焼き牡蠣3種盛合せ1100円から1400円、焼き牡蠣5種盛合せ2100円から2,800円とあります。他にも違う牡蠣を取り揃えているとの事です。冷製の牡蠣料理もあり、牡蠣のスモークなどは桜チップで燻製にし、オリーブオイルに漬け込んだもので美味しいです。

 

焼き牡蠣生牡蠣食べ放題の大阪の店:OysterBarRacco

OysterBarRaccoは牡蠣の食べ放題があるオイスターバーです。アクセスは大阪の阪急宝塚線豊中駅北出口より歩いて2分のところにあります。焼き牡蠣、生牡蠣の食べ放題コースがあり、牡蠣のチーズフォンデュもあるおしゃれなオイスターバーです。牡蠣の食べ放題コースは3000円以下と安い値段で提供しているようです。駐車場がないので車でこられる方は近場のコインパーキングを使ってください。

大阪には各地の牡蠣が集合する!食べ放題の店がたくさん

大阪は牡蠣の産地ではないですが、産地として有名な広島や宮城などの牡蠣が全国から集まってきてシーズンには牡蠣小屋スタイルの、食べ放題の店がオープンします。大阪は食い倒れの街と呼ばれるほど食に本気です。今起きているオイスターブームによりシーズンだけではなく、1年中牡蠣が食べ放題になっている店もあります。ランチでも気軽に牡蠣を食べられる店もあるので大阪は牡蠣の食べ放題が楽しめる最高の環境でもあります。

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧

最近公開されたまとめ