銀座でしゃぶしゃぶを食べるなら?個室ありのお店などおすすめ17選!

会社の宴会や仲間たちとの飲み会でもよく利用しているしゃぶしゃぶですが、今ではチェーン店や自営店などのしゃぶしゃぶ店は全国に多く存在しており、どのお店を選べばいいか迷ってしまう人も多いです。そこで今回の記事では、銀座でおすすめのしゃぶしゃぶ店を17選にピックアップして紹介していきます。銀座の高級しゃぶしゃぶおすすめ店や、ランチや食べ放題を堪能できるお店、個室で落ち着いた雰囲気のお店も紹介しているので、お店選びの参考にしてください。

銀座でしゃぶしゃぶを食べるなら?個室ありのお店などおすすめ17選!のイメージ

目次

  1. 1銀座でしゃぶしゃぶのおすすめ17選を紹介!
  2. 2銀座で人気しゃぶしゃぶ店を紹介!
  3. 3銀座でランチが堪能できるおすすめ店を紹介
  4. 4銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶのお店は?
  5. 5銀座で食べ放題が楽しめるしゃぶしゃぶ店を紹介
  6. 6銀座でしゃぶしゃぶを堪能しよう!

銀座でしゃぶしゃぶのおすすめ17選を紹介!

会社の宴会、忘年会・新年会、歓迎会や仲間たちとの飲み会、女子会などにもよく利用しているしゃぶしゃぶ店ですが、今では全国にお店が多く存在しており、どのお店を選べばいいか迷ってしまう人も多いのではないでしょうか?そこで今回は東京の銀座でおすすめのしゃぶしゃぶ店を17選にピックアップして紹介していきます。

銀座ならではの高級で贅沢なしゃぶしゃぶ店、ランチや食べ放題がお得なしゃぶしゃぶ店の他に、個室で仲間たちとゆったりした空間でしゃぶしゃぶを楽しむことができるお店も紹介しているので、銀座でしゃぶしゃぶ店選びに迷ってしまった際の参考にしてください。

Thumb池袋でおすすめのしゃぶしゃぶのお店17選!美味しいと人気なのは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座で人気しゃぶしゃぶ店を紹介!

まずは、銀座でおすすめの人気しゃぶしゃぶ店を4店舗にピックアップして紹介していきます。銀座ならではの高級しゃぶしゃぶを楽しめるお店や、絶品A5黒毛和牛が堪能できるお店も紹介しているので、銀座でしゃぶしゃぶを贅沢に楽しみたい時に参考にしてください。

高級日本料理店で味わうしゃぶしゃぶ「ざくろ」

最初に紹介する銀座でおすすめの人気しゃぶしゃぶ店は、「ざくろ」です。こちらのお店は、銀座駅から徒歩3分の場所にある、銀座三和ビルの地下一階にお店を構えています。全席125席用意されているお店になります。落ち着いた空間で、座敷や掘りごたつ、個室も用意されており最大28名まで入れる宴会場もあります。

ざくろのおすすめメニューは黒毛和牛を使ったしゃぶしゃぶコースになります。「黒毛和牛しゃぶしゃぶ定食(吉)A3等級7500円」と値段の方は少々高いですが、お値段に合った美味しい料理を思う存分堪能することができます。さらに、夏季限定で「黒毛和牛しゃぶしゃぶコース11000円」も用意されており、こちらのコースでは、涼しい個室でゆったり黒毛和牛を堪能できるコースになっています。

上記以外にもしゃぶしゃぶコースメニューやしゃぶしゃぶの定食メニューが用意されており、銀座で贅沢な食事や接待の席などに利用してみてはどうでしょうか?そんな黒毛和牛を堪能できるお店ざくろの営業時間は、11:30~15:00、17:00~22:00(平日)、11:30~16:00、17:00~22:00(土日祝)となります。お店の定休日は、休館日と年末年始となっています。

特選A5黒毛和牛を堪能「銀座らん月」

続いて紹介する銀座でおすすめの人気しゃぶしゃぶ店は、「銀座らん月」です。こちらのお店は、JR有楽町駅から徒歩5分、銀座駅から徒歩2分の場所にお店を構えています。全席320席用意されている広々としたお店になっています。もちろん個室も用意されており、最大100名まで利用できる部屋も用意してあります。

そんな宴会でも利用できる銀座らん月は、創業70余年と伝統の味を楽しめるお店になっています。おすすめは特撰A5黒毛和牛のすき焼き・しゃぶしゃぶ、特撰生ずわいかに料理や懐石料理になります。15名様以上限定の飲み物付きプラン「特撰A5和牛と特撰ずわいかに11500円コース」はお店自慢のA5黒毛和牛とずわいかにのしゃぶしゃぶを同時に堪能できる、贅沢なコースとなっています。

値段の方は少々高くなってしまいますが、銀座の老舗のしゃぶしゃぶ料理を思う存分味わえるお店になっているのでぜひ一度食べてみてはどうでしょうか?そんな銀座らん月の営業時間は、11:30~22:00までとなっています。日曜日も営業しており、年中無休のお店になります。

多様なお肉を楽しめる「銀座しゃぶ通好の笹」

次に紹介する銀座でおすすめの人気しゃぶしゃぶ店は、「銀座しゃぶ通好の笹」です。こちらのお店は、JR有楽町駅から徒歩3分、銀座一丁目駅から徒歩2分の場所にあるマロニエゲート12階にお店を構えています。全58席用意されており、カウンター席やテーブル席の他に、個室も完備されているお店です。

銀座しゃぶ通好の笹の特徴は、黒毛和牛や松坂牛を始めとした多様なお肉をしゃぶしゃぶで味わうことができることです。定番の牛、豚、鶏だけではなく、牛の希少部位であるざぶとんやリブロース、しゃぶしゃぶでは珍しい牛タンや鴨肉なども堪能できるお店となっています。さらに、野菜にもこだわりがあり、しっかりと甘みの残る野菜を使ったおり、お肉のうま味を引き立てています。

しゃぶしゃぶのコースメニューには黒毛和牛を思う存分味わえる「A5ランクの黒毛和牛が愉しめる好の極コース6000円」が用意されている他「三重県産A5ランク松坂牛・黒豚・合鴨の3種食べ比べコース5200円」など複数のお肉を同時に楽しめるコースも用意されています。

飲み会や宴会の他に接待や会食にも利用できるお店になっているので、ぜひ利用してみてはどうでしょうか?そんな銀座しゃぶ通好の笹の営業時間は、ランチ11:00~15:30、ディナー17:30~23:00(月~金)、ランチ11:00~15:30、ディナー17:00~23:00(土日祝)となります。お店に定休日はありませんが、お休みはマロニエゲートに準ずるので注意しましょう。

秘伝のタレが絶品「しゃぶせん銀座コア地下2階店」

最後に紹介する銀座でおすすめの人気しゃぶしゃぶ店は。「しゃぶせん銀座コア地下2階店」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩1分、銀座駅から徒歩2分の場所にある、銀座コアの地下2階にお店を構えています。全85席の50人以上でも貸し切りが可能なお店になっています。友人や同僚などの飲み会や家族での食事にも利用できるしゃぶしゃぶ店になっています。

しゃぶせんのおすすめメニューは、しゃぶしゃぶ定食になります。「国産牛リブロース(70g)+豚ロース(70g)2916円」や「国産牛リブロース(150g)3888円」などが用意されており、国産牛のしゃぶしゃぶを思う存分味わえるメニューになっています。さらに。しゃぶせんには秘伝のタレが存在しており、お肉との相性が抜群です。

定食メニューの他におかわりメニューもあるので、しゃぶしゃぶ定食だけでは物足りないと感じた人は、おかわりメニューもぜひ一緒に頼んでみましょう。そんなしゃぶせん銀座コア地下2階店の営業時間は、11:00~22:00(全日)、ランチ11:00~16:00(土日祝は15:00まで)になります。定休日は年末年始と銀座コアの休館日となっています。

Thumbしゃぶしゃぶの野菜のおすすめと切り方は?入れるタイミングと食べ方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座でランチが堪能できるおすすめ店を紹介

次は、銀座でしゃぶしゃぶをランチタイムに味わえるおすすめ店を紹介していきます。個室でゆったりしゃぶしゃぶランチを楽しめるお店や、ランチからがっつり和牛を堪能できるお店も紹介しているので、ランチのしゃぶしゃぶ店選びの際に参考にしてください。

しゃぶしゃぶ以外のメニューもあり「羅豚銀座本店」

最初に紹介する、銀座でランチを楽しめるおすすめしゃぶしゃぶ店は、「羅豚銀座本店」です。こちらのお店は、JR新橋駅銀座出口から徒歩3分の場所にある、銀座グランドホテルの地下1階にお店を構えています。全83席用意されており、カウンター席やテーブル席が用意されており、おしゃれな空間のお店となっています。

羅豚のランチメニューには、すべてビュッフェが付いており、新鮮な野菜サラダやポテトサラダ、惣菜や漬物、スープやデザートなども同時に楽しむことができます。さらに、ドリンクバーで飲み物も自由に選べるメニューとなっています。おすすめランチメニューは「黒豚しゃぶしゃぶ+ビュッフェ2400円」です。

黒豚のしゃぶしゃぶを思う存分味わいながら、サラダや惣菜も同時に楽しめて、お値段も2400円と非常にリーズナブルな価格となっています。もちろんランチメニューはしゃぶしゃぶ以外のメニューも用意されているので、自分の好みの楽しみ方を探してみましょう。

そんな黒豚しゃぶしゃぶとビュッフェを楽しめる羅豚銀座本店の営業時間は、7:00~10:00(月~日)、11:30~15:00、17:00~翌4:00(月~金)、16:00~22:00(土日祝)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

個室でまったりランチ「銀座古郁」

続いて紹介する銀座のランチでしゃぶしゃぶを味わえるお店は「銀座古郁」です。こちらのお店は、銀座駅から徒歩7分の場所にある、高谷銀座ビルの5階にお店を構えています。全20席でカウンター席と個室が用意されているしゃぶしゃぶ店になります。

古郁のおすすめランチメニューは「しゃぶしゃぶコース120g10000円」のコースメニューになります。最上級国産和牛を使用したしゃぶしゃぶを堪能することができるコースとなっています。値段は少々高くなってしまいますが、銀座で高級しゃぶしゃぶランチを思う存分味わうことができるお店になっています。

さらに、ランチタイムにも個室を利用できるため、銀座でゆったりランチを楽しみたいという方におすすめのお店になっています。そんな銀座古郁の営業時間は、11:30~14:00(月~土)、17:00~23:00(月~金)、17:00~23:00(土・祝)となります。定休日は日曜日になっているので注意しましょう。

ランチで和牛焼きしゃぶを堪能「牛庵」

次に紹介する銀座で美味しいしゃぶしゃぶランチが味わえるお店は、「牛庵」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩4分、東銀座駅から徒歩3分の場所にある、華僑商工会ビルの地下1階にお店を構えています。全58席用意されており、ランチタイムの13時まで禁煙のしゃぶしゃぶ店になっています。

牛庵は神戸出身のオーナーが、東京でも安くて美味しい神戸牛を食べていただきたいと思い、出店したお店で、神戸牛の味と値段には絶対の自信を持っているお店です。「神戸牛しゃぶしゃぶ又はすき焼きコース13800円」では、神戸牛を思う存分堪能することができるコースメニューとなっております。

さらに、牛庵にはランチメニューも存在しており、「和牛焼きしゃぶ胡麻ポン酢ソース990円」や神戸牛を使った様々なランチを堪能することができます。そんな牛庵の営業時間は、ランチ11:30~14:15(月~土)、ディナー17:30~22:00(月~土)となります。定休日は日曜日と祝日のなるので注意しましょう。

厳選された食材をこだわり空間で「山笑ふ銀座店」

最後に紹介する銀座のランチでしゃぶしゃぶを堪能できるお店は、「山笑ふ銀座店」です。こちらのお店は、東京メトロ日比谷線東銀座駅から徒歩3分、銀座一丁目駅から徒歩3分の場所にお店を構えています。全59席用意されており、こだわりの空間で厳選された食材を味わえるしゃぶしゃぶ店となっています。

山笑ふはしゃぶしゃぶの専門店となっており、厳選された産地のお肉と、季節に合わせたこだわり野菜のしゃぶしゃぶを思う存分堪能できるお店です。おすすめランチメニューは「おすすめランチA1500円」になります。メニュー内容は国産牛リブロース50g+米澤豚一番育ちロース70g、野菜盛り合わせ、ご飯、漬物、アイスクリームとなっています。

ランチに国産牛のしゃぶしゃぶを思う存分に堪能することができる、山笑ふ銀座店の営業時間は、6:45~14:30、17:00~21:00(月~金)、6:45~21:00(土日祝)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumbしゃぶしゃぶの具材の定番とおすすめは?変わり種や切り方も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶのお店は?

次に紹介するお店は、銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶのお店を紹介していきます。友人や会社の同僚とまったりしゃぶしゃぶを楽しむ際に利用できるのはもちろん、接待や会食などにも利用できるので、銀座でしゃぶしゃぶのお店選びの際に参考にしてください。

京都生まれの出汁しゃぶ「京都瓢喜銀座三丁目店」

最初に紹介する銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶのお店は「京都瓢喜権左三丁目店」です。こちらのお店は、都営浅草線東銀座駅から徒歩1分、地下鉄日比谷線銀座駅から徒歩5分の場所にある、銀座アルファマトリックスビルの地下1階にお店を構えています。全70席で少人数用の個室から最大70名まで入る部屋が用意されている完全個室で、おしゃれな空間のしゃぶしゃぶ店となっています。

京都瓢喜では、京都で生まれた名物出汁しゃぶを堪能することができるお店となっています。おすすめコースメニューは「出汁しゃぶ会席 由良5400円」になります。京都の創業店舗京都瓢斗の名物料理出汁しゃぶを味わうコースとなっており、京都の人気料理を東京でも楽しめるお店です。

完全個室のため、友人や知人とまったり食事を楽しめる他、大事な接待や会食でも利用できるお店になっています。そんな京都瓢喜銀座三丁目店の営業時間は、11:30~14:30、17:30~22:00(月~金)、17:30~21:30(土)となります。日曜日も営業していますが、土曜日と日曜日・祝日は予約のみとなっているので注意しましょう。

完全個室で落ち着いた雰囲気「おもき離れ銀座店」

次に紹介する銀座で落ち着ける個室があるしゃぶしゃぶのお店は「おもき離れ銀座店」です。こちらのお店は、地下鉄東銀座駅から徒歩2分の場所にあるビルの4階にお店を構えています。全90席用意されており、完全個室のため、まったり仲間たちと食事を楽しんだり、接待などにも利用できるしゃぶしゃぶ店です。

おもきは神戸牛を堪能できるお店になっており、おすすめメニューは「神戸牛の赤身しゃぶしゃぶ会席~楓~かえで7500円」になります。神戸牛の赤身を使用したしゃぶしゃぶがメインのコースとなっており、2500円にて飲み放題を付けることも可能です。

また、神戸牛を使用したお得なランチメニューもあるので、ぜひ一度お店に行ってみてはどうでしょうか?そんな接待や彼女との記念日でも利用できる、おもき離れ銀座店の営業時間は、11:00~15:00(土日)、17:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

完全個室で贅沢にお肉を堪能「吉澤」

次に紹介する銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶのお店は、「吉澤」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩3分の場所にある吉澤ビルの1階にお店を構えています。全108席用意されており、完全個室のため、銀座で落ち着いて食事できるしゃぶしゃぶ店になっています。

御元ならではの厳選された牛肉を個室でゆっくり味わうことができる、吉澤のおすすめメニューは「肉づくしコース12000円」です。吉澤が厳選した牛1頭の様々な部位を堪能することができる、贅沢なコースとなっています。少々お値段は高いのですが、どの料理も絶品でおすすめのお店となっています。

そんな厳選されたお肉を個室でゆっくり味わうことができる、吉澤の営業時間は、11:00~14:00(月~土)、16:00~22:00(月~金)土曜日の夜は団体様のみ承っています。定休日は日曜日・祝日、夏季休業や年末年始となっています。

創業60年の伝統の味「吉祥銀座本店」

次に紹介する銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶ店は、「吉祥銀座本店」です。こちらのお店は、東京メトロ銀座駅から徒歩1分の場所にある、ロイヤルクリスタル銀座の4階にお店を構えています。全60席用意されており、全席個室となっているしゃぶしゃぶ店です。

創業60年の伝統が紡ぐ最高のおもてなしと、四季折々の会席料理と創業時からの秘伝の胡麻タレを使ったしゃぶしゃぶを味わうことができます。おすすめメニューは「吉祥しゃぶしゃぶ15120円」になります。厳選した黒毛和牛サーロインのしゃぶしゃぶとともに、四季折々の料理を楽しむことができるコースとなっています。

カップルの記念日や宴会にはもちろん、接待や会食にもおすすめのお店となっています。そんな吉祥銀座本店の営業時間は、11:30~15:30(全日)17:00~23:00(平日)、17:00~22:00(土日祝)となります。定休日は年末年始と夏季休業となっています。

季節の素材を活かした味を楽しめる「入母屋銀座グラッセ店」

最後に紹介する銀座で落ち着ける個室のあるしゃぶしゃぶ店は、「入母屋銀座グラッセ店」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩0分の場所にある、ギンザ・グラッセの9階にお店を構えています。全150席で椅子個室と畳個室が用意されているしゃぶしゃぶ店になっています。

季節の素材を活かした会席コースや、霜降り牛肉のしゃぶしゃぶ・すき焼きを楽しむことができるお店になっています。おすすめメニューは「国産牛のしゃぶしゃぶ会席6600円」です。前菜、お造りから食事、デザートまでのコースになっています。しゃぶしゃぶの他にすき焼きととまとすき焼きも選ぶことが可能です。

そんな季節の素材と極上の国産牛を味わうことができる入母屋銀座グラッセ店の営業時間は、11:30~14:30、17:30~22:30(平日)、11:00~14:30、17:00~22:00(土日祝)となります。定休日は年末年始となっています。

Thumbタンのしゃぶしゃぶが味わえる!東京都内のおすすめ店を紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座で食べ放題が楽しめるしゃぶしゃぶ店を紹介

最後に銀座の食べ放題メニューがあるしゃぶしゃぶのお店を紹介していきます。がっつり食べたいという人におすすめです。

厳選和牛も食べ放題!「武蔵別邸厳流島」

最初に紹介する銀座で食べ放題があるしゃぶしゃぶのお店は「武蔵別邸巌流島」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩5分の場所にある、パシフィック銀座ビルの5階にお店を構えています。全116席あり、「食べ放題3000円~4000円コース」などがあります。さらに、飲み放題メニューもあるため、飲み会などにも利用できるしゃぶしゃぶ店になっています。

そんな厳選された和牛を堪能できる、武蔵別邸巌流島の営業時間は、17:00~23:30(月~木・土・日)、17:00~翌3:00(金・祝前土日は除く)となります。定休日は年末年始となっています。

元祖しゃぶしゃぶ食べ放題「銀座しゃぶ通」

次に紹介する銀座で食べ放題があるしゃぶしゃぶのお店は「銀座しゃぶ通」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩5分の場所にある、鳥繁ビルの地下1階にお店を構えています。全30席でカウンター席も用意されているお店になります。おすすめは、月・火限定の「食べ放題飲み放題コース3680円」です。コストパフォーマンス」を求める方におすすめのお店になっています。

そんなコスパのいいしゃぶしゃぶ食べ放題のお店、銀座しゃぶ通の営業時間は、11:30~15:00、17:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

コラーゲンとワインが楽しめる「GINZA春夏秋豚コリドー店」

次に紹介する銀座で食べ放題のしゃぶしゃぶが楽しめるお店は「GINZA春夏秋豚コリドー店」です。こちらのお店は、地下鉄銀座駅から徒歩3分の場所の東建ビルの4階にお店を構えています。全45席でカウンター席やテーブル席が用意されています。おすすめメニューは「コラーゲンしゃぶしゃぶ食べ放題コース4900円」です。

女子必見の純度100%の美肌コラーゲンしゃぶしゃぶを堪能できる、GINZA春夏秋豚コリドー店の営業時間は、17:00~24:00(月~金)、16:00~23:00(土日祝)となります。不定休ありのお店になっているので、行く前に確認するようにしましょう。

発酵熟成豚を食べ比べ「しゃぶしゃき綾邸」

最後に紹介する銀座で食べ放題があるしゃぶしゃぶのお店は「しゃぶしゃき綾邸」です。こちらのお店は、東京メトロ銀座駅から徒歩3分の場所にある、銀座ベルビア館8階にお店を構えています。全48席で個室もあるお店になっています。おすすめメニューは「食べ比べスタンダードコース5500円」です。発酵熟成豚の食べ比べを楽しむことができる、食べ放題コースとなっています。

そんな発酵熟成豚の食べ比べができるお店、しゃぶしゃき綾邸の営業時間は、11:30~14:30、17:00~23:00(全日)となります。定休日はなく、年中無休のお店となっています。

Thumbしゃぶしゃぶの食べ放題が安いお店を紹介!東京都内の厳選11選! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

銀座でしゃぶしゃぶを堪能しよう!

銀座でしゃぶしゃぶを堪能できるお店をピックアップして、紹介してきましたが、どうだったでしょうか?完全個室のお店や、食べ放題があるお店など銀座には、様々なしゃぶしゃぶのお店があります。今回の記事で紹介しきれなかったお店も、まだまだたくさんあるので、ぜひ自分で美味しいしゃぶしゃぶ店を探してみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ