しゃぶしゃぶの食べ放題が安いお店を紹介!東京都内の厳選11選!

よく観光の1つとして東京を訪れる人は少なくないと思います。特に、留学生や外国の友達が家に来た時なんかはしゃぶしゃぶで歓迎するのはかなり粋だと思いますが、できるだけ安く済ませたいというのが本心という人が多いと思います。そこで、今回紹介するのが、東京都内でしゃぶしゃぶ食べ放題が安いお店です。今回紹介するしゃぶしゃぶ食べ放題が安いお店をぜひ参考にしてお店を選んでみてください。

しゃぶしゃぶの食べ放題が安いお店を紹介!東京都内の厳選11選!のイメージ

目次

  1. 1東京でしゃぶしゃぶ食べ放題が安いお店はどこ?
  2. 2しゃぶしゃぶ食べ放題とは?
  3. 3東京のしゃぶしゃぶ食べ放題が安いお店
  4. 4東京の安いお店で思う存分しゃぶしゃぶ食べ放題を堪能しよう

東京でしゃぶしゃぶ食べ放題が安いお店はどこ?

東京といえば、美味しいお店が勢ぞろいになっていてどこも高い値段設定になっているイメージがあります。また、場所によっては高級感があり敷居が高く少し入りにくいところもあります。そんな人の中でも、東京でできるだけリーズナブルにお肉を食べたい人がいると思います。そこで、今回は東京で満喫できるリーズナブルなしゃぶしゃぶ食べ放題を提供しているお店について紹介していきます。よかったら参考にしてみてください。

しゃぶしゃぶ食べ放題とは?

最近では、東京以外の多くのお店でしゃぶしゃぶの食べ放題を提供しています。中には、むしろしゃぶしゃぶ食べ放題のみ提供しているお店も存在します。そもそもしゃぶしゃぶ食べ放題とは、読んで字のごとく、時間内で無制限にしゃぶしゃぶを食べることができます。つまり、制限時間内でしたらいくらでもしゃぶしゃぶできます。そんな、原価割れしそうなしゃぶしゃぶ食べ放題についてもう少し詳しく説明していきます。

しゃぶしゃぶ食べ放題のシステムは?

しゃぶしゃぶ食べ放題のシステムは主に2種類存在します。1つ目がオーダー形式です。これは、レストランやカフェのようにウエイターを呼んでどのお肉を食べるかを指定することです。このシステムは多くの人が馴染みのある方法になっています。この場合、基本的にお肉は大皿で提供されるので、テーブルの上での位置取りが大切になってきます。注文するだけして皿が置けないことは絶対に起きないようにしましょう。

そして、2つ目のシステムがビュッフェ形式です。これはいわゆるバイキング形式のことを指しています。店内のどこかにお肉や野菜などを取ることができるスペースが確保されており、そこから自分の好きな食べ物を好きなだけ取ることができます。ビュッフェ形式はオーダー形式よりも比較的自由度が高い反面、時間内に取りに行ったり食べたりといった並行作業が必要となってきます。なので、食事に集中できないという人もいます。

また、一部の店舗やチェーン店ではお肉はオーダー形式、野菜やデザートなどのサイドメニューはビュッフェ形式といった半々を取るお店もあります。お店によってしゃぶしゃぶのシステムが異なるので、自分に合った形式のお店を見つけましょう。

しゃぶしゃぶ食べ放題はランチが断然お得!

しゃぶしゃぶ食べ放題において、もっと手軽にリーズナブルに食べたい人はランチタイムを狙ってしゃぶしゃぶ食べ放題をすることをおすすめします。基本的に、しゃぶしゃぶ食べ放題を提供しているお店はランチタイムを通常の時間よりも安く値段を設定しています。

なので、とりあえずしゃぶしゃぶ食べ放題を試してみたいという人はランチタイムを狙ってお店に行くことをおすすめします。特に平日のランチタイムは人がそこまで多くない状態で、店舗によっては通常のランチタイム料金よりも安くなっていることもあるので、平日休みがある人はその時間帯を狙ってみてください。

しゃぶしゃぶ食べ放題はチェーン店がとにかく安い!

そして、しゃぶしゃぶ食べ放題を安く済ませたい人のために、お店を選ぶうえでのコツがあります。それは、できるだけチェーン店を選ぶことです。基本的に、チェーン店はではないところは原価割れを避けるためにしゃぶしゃぶ食べ放題を提供していても値段をある程度高く設定していることがあります。

しかし、チェーン店の場合は仮にあるグループのお客さん達によって原価割れをしてしまったとしても、他のお店を含めたエリアでの総売り上げで挽回が見込めるのです。そして、食材の仕入れも個人の店舗よりもある程度安く仕入れることができたり、独自の仕入れルートを持っているお店もあります。なので、チェーン店の場合は個人のお店よりもかなり安くしゃぶしゃぶ食べ放題を提供できてしまうのです。

そのようなお店のシステムがあって、チェーン店は個人でしゃぶしゃぶ食べ放題を提供しているお店よりも安く提供できてしまうのです。チェーン店の方が安くなる仕組みを把握してしまえば、安くしゃぶしゃぶ食べ放題を食べたい人は迷わずにチェーン店のお店を選ぶことができます。

東京のしゃぶしゃぶ食べ放題が安いお店

しゃぶしゃぶ食べ放題の仕組みを把握したうえで、次に紹介するのが東京にあるしゃぶしゃぶ食べ放題が安い値段で提供しているお店です。先述した通り、チェーン店を選んでしゃぶしゃぶ食べ放題を選ぶととても安い値段で提供してもらえます。今回はそんな東京で安い値段でしゃぶしゃぶ食べ放題を提供してくれるお店について紹介していきます。東京でしゃぶしゃぶをする際は参考にしてみてください。

とにかく安いしゃぶしゃぶ食べ放題「しゃぶ葉」

しゃぶしゃぶ食べ放題といえば「しゃぶ葉」がほぼ独り勝ちと言っても過言ではありません。しゃぶ葉で提供しているしゃぶしゃぶはコース別に分かれており、すべてのコースにおいてしゃぶしゃぶが食べ放題になっています。また、しゃぶ葉の食べ放題では、デザートも食べれるので口直しもできることで人気になっています。

気になる値段ですが、通常1599円+消費税から食べ放題になっております。また、高いコースを選んだ場合でも2999円+消費税となっております。また、小学生の場合は大人料金の半分、幼児は共通で599円+消費税、そして3歳以下は無料となっています。3000円前後で国産のお肉が食べれるリーズナブルなお店の1つとなっております。また、首都圏のいたるところに店舗があるので、好アクセスなのも魅力的です。

野菜がめいっぱい食べれる「しゃぶしゃぶ温野菜」

しゃぶしゃぶ食べ放題も満喫したいけど、野菜も余すことなく堪能したいという人はしゃぶしゃぶ温野菜に行くことをおすすめします。多くのバリエーションの野菜と、上質なお肉、そして選べる出汁があるので、オリジナルの鍋をカスタマイズすることができます。ここまで充実していて2980円となっております。チェーン店の1つでもあるしゃぶしゃぶ温野菜は駅の近くにあることが多いので、ぜひ訪れてみてください。

リーズナブルな価格「モーモーパラダイス 高田馬場牧場」

リーズナブルにしゃぶしゃぶ食べ放題を提供してもらえる「モーモーパラダイス 高田馬場牧場」。高田馬場駅戸山口より徒歩1分にあるそのお店では、上質なお肉と自然農法によって育てられた野菜が提供されます。アメリカ産のお肉を使用しており、野菜も農家から直接仕入れているため、リーズナブルに提供してもらえます。しゃぶしゃぶ食べ放題が90分で1944円となっており、およそ2000円で食べ放題を堪能できます。

また、+1500円(税抜き)でドリンクも飲み放題となっています。駅から近いこともあるので、学生さんにとってはコスパの良い宴会場となっておりますので、良かったら行ってみてください。

しゃぶしゃぶ以外も充実「鍋ぞう 池袋 サンシャイン60通り店」

池袋駅東口より徒歩5分のところにある「鍋ぞう 池袋 サンシャイン60通り店」。このお店はなにより5種類のスープから2種類を選ぶことができる稀なお店になっています。そして、サイドメニューも充実しています。デザートはもちろん、カレーやトッポギまで食べることができるので、しゃぶしゃぶ食べ放題の間に味変として食べることをもできるのでおすすめです。

90分間しゃぶしゃぶ食べ放題で2700円となっております。一見高いように感じますが、池袋エリアではかなり安い部類に入ってきます。そして、この値段は土日祝日のディナーの場合になっているので、平日の昼などに訪れるとさらに安くなっている場合がありますので、安い時間を狙ってお店に訪れてみてください。

野菜が揃っている「菜の庵 ルミネ池袋店」

ダイエット中に突然しゃぶしゃぶが食べたくなった人は、「菜の庵 ルミネ池袋店」に訪れることをおすすめします。池袋駅南口から歩いてすぐのところにある菜の庵では、17種類の新鮮な野菜がズラリと並んでいる野菜バーが人気のお店になっています。牛や豚、鶏つくねなども食べ放題になっていますが、やはり野菜のバリエーションの方が勝るので、体重を気にしながら食べたくないという人は菜の庵をおすすめします。

平日ランチの場合、1618円+消費税で70分間食べ放題になっています。平日のランチで70分もあればゆっくり満足して食べることができるので、おすすめです。また、+106円でソフトドリンク、+1393円でアルコールも飲み放題となってくるので、ランチだけではなく、歓迎会などの宴会でも使えるのでおすすめです。女子会でお店選びに悩んでいる女性はぜひ予約してみてください。

こだわりのお肉をご提供「肉鮮問屋 佐々木」

三越前駅A10番出口から徒歩5分のところにお店を構えているのは「肉鮮問屋 佐々木」。今からおよそ100年前に肉の卸業者として創業した超老舗のお店となっている佐々木では、こだわりのお肉を提供してもらえるお店となっています。もちろん、しゃぶしゃぶ食べ放題コースが存在しています。ここで提供されるお肉は通常よりも厚めにスライスされたお肉なので、満足感が桁違いになっております。

120分のしゃぶしゃぶ食べ放題で2940円となっています。厚いスライス肉を食べることができてさらに2時間の食べ放題で3000円を切るお店はどこを探してもこのお店だけかもしれません。また、個室には掘りごたつが設置されており、落ち着いた雰囲気でのんびり美味しいしゃぶしゃぶを堪能できるので、コストパフォーマンスも気にしている人はこのお店一択です。

納得の価格帯「しゃぶしゃぶ牛太 東陽町店」

しゃぶしゃぶチェーン店ではTOP3に入るのがしゃぶしゃぶ牛太。実はしゃぶしゃぶ牛太の親会社が食肉の卸をしている会社になっているので、通常よりもリーズナブルに美味しいお肉を提供することができるのです。また、しゃぶしゃぶだけではなく、サイドメニューにも色とりどりの野菜やスープ、ごはんやデザートまで充実しているお店となっていますので、たくさん食べる学生さんにもおすすめです。

肝心の値段ですが、牛太コースというベーシックなコースで男性が2462円、女性が2138円となっております。女性の方が比較的安くなっているのも魅力の1つとなっております。また、この値段はソフトドリンク込みの値段となっており、+1566円でアルコールも飲み放題となっております。恋人とのディナーや、合コンなどの宴会会場としても使えるお店になっているので、よかったらぜひ訪れてみてください。

国産牛をご一緒に「温しゃぶ 居酒屋 かぐら」

赤羽駅東口から歩いておよそ2分ほどのところにあるお店が「温しゃぶ 居酒屋 かぐら」です。しゃぶしゃぶ食べ放題となっておりますが、居酒屋テイストのお店となっています。さすが居酒屋テイストのお店となっているだけで、お酒の種類が豊富で、生ビールはもちろん、ワインや地酒まで飲み放題になるので、お酒を楽しみながらしゃぶしゃぶができる嬉しいお店になっています。

こちらは、90分間しゃぶしゃぶ食べ放題でなんとたったの570円と超安い値段となっています。単純に570円で国産のお肉を堪能できると考えたら、できるだけ他の人には教えたくなくなってしまいます。この値段に+1620円でアルコール、ソフトドリンクが飲み放題になってきます。国産牛が食べれて、お酒も飲めて合計で3000円を優に切っているこのお店はぜひ一度訪れてみてください。

個室でゆったり食べ放題「個室宴会 木村屋本店上野」

しゃぶしゃぶ食べ放題は満喫したいけど、できるだけ個室でゆったりしゃぶしゃぶ食べ放題をしたいという人は「個室宴会 木村屋本店上野」をおすすめします。上野駅から徒歩6分ほどのところにあるこのお店では、高級肉を破格の値段で食べ放題になることで好評のお店になっています。駅からのアクセスも申し分ないので、一度上野に来たら、個室宴会 木村屋本店上野を候補の1つにしてみてください。

そんな個室宴会 木村屋本店上野の値段ですが、和牛と特選豚の食べ放題が2時間で2980円となっております。和牛の食べ放題だけでも十分に贅沢であるのに、そこからさらに特選豚もついてくるというかなりボリューミーなラインナップになっております。また、木村屋特選豚のしゃぶしゃぶ2時間食べ放題も1980円で提供してもらえるので、安く済ませようとしても美味しいお肉が食べれる嬉しいお店になっております。

野菜メインのしゃぶしゃぶ「やさい家めい 上野店」

上野でダイエット明けでできるだけ野菜メインでお肉が食べたい人には「やさい家めい 上野店」に訪れることをおすすめします。上野駅不忍口から歩いてすぐのところにあるやさい家めいは、しゃぶしゃぶ食べ放題としては珍しい「野菜メイン」のしゃぶしゃぶとなっています。契約農家から直接仕入れた野菜はどれも品質がよく、新鮮なものばかりとなっております。

お値段は2時間食べ放題で4500円からとなっております。野菜はもちろん、お肉も厳選されたものをピックアップされており、ビジネスにおける接待でとして使われるお店としても評判です。それゆえに、お野菜もよりビジュアルに特化されたように提供してもらえるので、しゃぶしゃぶ食べ放題を目と舌で楽しむことができるユニークなお店になっています。ぜひ一度訪れてみてください。

リーズナブルかつ絶品「しゃぶしゃぶ食べ放題 まんぷく屋 上野店」

上野駅から徒歩1分で、アメ横のド真ん中にお店を構えているのは「しゃぶしゃぶ食べ放題 まんぷく屋 上野店」です。こちらのお店で提供されるお肉はブランドに拘らず独自の目利きでお肉を厳選している信頼あるお店の1つです。しゃぶしゃぶ食べ放題、飲み放題で2時間3580円からと破格の値段で提供してもらえるので、逆に安すぎて品質を疑うほどです。騙されたと思ってぜひ訪れてみてください。

東京の安いお店で思う存分しゃぶしゃぶ食べ放題を堪能しよう

いかがでしたか。東京のレストランはどれも高いというイメージが瓦解したと思います。また、国産牛もかなり安い値段で提供してくれるお店もあるので、ぜひ訪れてみてください。友人や家族などと行く際にはできるだけ安い値段でしゃぶしゃぶを満喫したいと思う人がいるはずです。その際は、この記事を参考にしてお店を選んでみてください。

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ