池袋のディナーで安いお店は?おしゃれで美味しい夜ご飯を紹介!

現在ディナーの時間までやっているお店は、全国に多く存在しています。ディナーは、仕事帰りに同僚と食べたり、家族でも利用する人が多いです。そんなディナーですが、ランチに比べると少し値段が高いイメージを持つ人も多いかもしれません。そこで今回は、池袋で安い値段で美味しく食べられるディナーを紹介します。電車が多く通っている池袋には、多く安い値段で美味しく食べられるディナー店があるので、ぜひ参考にしてみてください。

池袋のディナーで安いお店は?おしゃれで美味しい夜ご飯を紹介!のイメージ

目次

  1. 1美味しくて安いディナーを食べるなら池袋
  2. 2池袋の美味しくて安いディナー店:牛の家
  3. 3池袋の美味しくて安いディナー店:神田たまごけん
  4. 4池袋の美味しくて安いディナー店:パンチョ
  5. 5池袋の美味しくて安いディナー店:GOLDRUSH
  6. 6池袋の美味しくて安いディナー店:田なか
  7. 7池袋の美味しくて安いディナー店:Hululu
  8. 8池袋の美味しくて安いディナー店:花田
  9. 9池袋の美味しくて安いディナー店:美松
  10. 10池袋の美味しくて安いディナー店:牛カツいろは
  11. 11池袋の美味しくて安いディナー店:鶏の穴
  12. 12池袋の美味しくて安いディナー店:開楽
  13. 13池袋の美味しくて安いディナー店:キッチンチェック
  14. 14池袋の美味しくて安いディナー店:UCHOUTEN
  15. 15池袋の美味しくて安いディナー店:うちたて家
  16. 16池袋で安いディナーを楽しもう!

美味しくて安いディナーを食べるなら池袋

池袋には定食屋やハンバーグ屋など美味しくて安いお店がたくさんあります。仕事帰りや飲み会、友達とのショッピングや映画の後にディナーに行く人も多いのではないでしょうか?そこで、今回は池袋で美味しく、おしゃれなディナーが楽しめるお店を紹介します。

池袋でディナーが美味しいお店があります。さらに、高級なディナーを楽しめるお店とは違い、池袋のディナーはリーズナブルなお値段で食べることができます。デートや女子会はもちろん、家族や会社の同僚との食事など、どんなシーンにも安心して使える池袋のディナー向けのお店をピックアップしました。

Thumb池袋ディナーでデートにおすすめは?おしゃれな個室でグルメを堪能! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:牛の家

最初に紹介する美味しいディナー店は「牛の家池袋店」です。池袋駅東口から徒歩3分の所にお店を構えています。店内はカウンターのみですが、店内はとてもきれいで、おしゃれな作りになっており、女性も気兼ねなく入ることができます。牛の家池袋店は主にハンバーグやステーキなどの定食をメインに提供しているお店になります。

牛の家池袋店は、1000円前後でハンバーグやステーキ定食を食べることができ、さらにご飯の大盛り、味噌汁付き、黒ウーロン茶はすべて無料になっています。定番メニューの「ロースステーキ」はステーキのグラムが3段階あり、120グラム(1150円)、150グラム(1400円)、180グラム(1650円)と選ぶことができるので、小食の人から大食いの人まで大満足できるディナー店です。

池袋の牛の家は女性も入りやすく、女性客にも人気のお店になります。そんな、大満足できるディナー店牛の家池袋店の営業時間は11:00~23:00(月~日)となっており、定休日はありません。ぜひ、一度足を運んでみてはどうでしょうか?

Thumb東京で食べたい鉄板焼き!ディナーにおすすめのおしゃれな人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:神田たまごけん

続いて紹介する美味しいディナー店は「神田たまごけん東池袋店」です。神田たまごけんは池袋駅東口の徒歩6分の所の池袋サンシャイン通りから1本入ったところにお店を構えており、店内はカウンターとテーブルを合わせて7席あり、カフェにいるようなおしゃれな内装になっています。

神田たまごけんはオムライスを専門に扱っているお店で、トマト味とハヤシ味のソースが選べるのも人気の一つです。基本メニューはトマト味のソースの「トマトオムライス(720円)」とデミグラスソースをベースにした「ハヤシオムライス(790円)」ですが、両方のソースを楽しみたい人は「トマトハヤシオムライス(790円)」がおすすめです。

トマトハヤシライスは2つのソースをミックスした贅沢なオムライスで、卵がトロトロでソースとの相性が非常に良いディナーになっています。そんなおしゃれで美味しいディナー店、神田たまごけん東池袋店の営業時間は11:00~23:00(月~日)となっており、定休日はありません。

Thumb新宿デートでディナーのおすすめは?個室や夜景も楽しめる美味しい人気店も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:パンチョ

次に紹介するディナー店は池袋の「スパゲッティーのパンチョ池袋店」です。池袋駅東口から徒歩2分の、池袋サンシャイン通りから1本入った所にお店を構えています。上記で紹介した神田たまごけんの近くにあるナポリタン専門店です。パンチョのナポリタンはもっちりとした太麺に、たっぷりのトマトケチャップを使った濃厚なナポリタンになっています。

具材は玉ねぎ、ウインナー、ピーマンと昔ながらのナポリタンが味わえるお店です。パンチョのナポリタンは小サイズ(300グラム)、並サイズ(400グラム)、大サイズ(600グラム)となっており、どれを選んでも値段が同じなので小食からガッツリ食べたい人でも楽しめるメニューになっています。

店内の雰囲気も良く、男女問わず人気のあるお店なので、池袋でディナーをする際は行ってみてはどうでしょうか?ナポリタン好きにはたまらないお店、パンチョ池袋店の営業時間は11:00~23:00(月~金)、11:00~22:00(土日祝)となっており、定休日はありません。

Thumbロメスパとはなに?話題の極太麺ナポリタン・焼きスパの人気店を調査 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:GOLDRUSH

続いての池袋にある美味しいディナー店は「GOLDRUSH(ゴールドラッシュ)池袋店」です。池袋駅東口から徒歩6分のビルの6階にお店を構えています。GOLDRUSHはテレビやメディアで紹介されている有名なハンバーグ店で、牛100%を使ったお肉のうま味を最大限に味わえるお店です。

GOLDRUSHの定番ディナーメニューは「ゴールドラッシュハンバーグ(1000円)」です。ハンバーグの量が150グラム(1000円)、200グラム(1180円)、300グラム(1380円)、1ポンド(1730円)と選ぶことができます。ディナーでハンバーグを食べたい人はぜひ、行ってみてはどうでしょうか?

店内は落ち着いた雰囲気になっており、女性客にも人気のある池袋のディナー店です。池袋で本格的なハンバーグを楽しめるハンバーグ専門店GOLDRUSH池袋店の営業時間は11:30~22:50(ラストオーダー22:00)になっており、定休日はありません。

Thumbゴールドラッシュのハンバーグメニューを紹介!サービスデー情報も! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:田なか

次に紹介するお店は、東京都の東池袋にある「志奈そば田なか」です。田なかは、都電荒川線の向原駅から約250mの場所にお店を構えています。席はカウンターの10席のみと小さなお店になっていますが、池袋の中でもとても美味しいディナーが味わえるお店です。中でもおすすめはとろりとしたスープが特徴の「鯖煮干ししょうゆ味玉ラーメン(850円)」になります。

味は和風で鯖の煮干しをバランスよく出していて、さっぱりながらもコクがあり、煮干しの濃さのバランスが強すぎずちょうどよく、とても美味しいです。そんなコクのある一杯をディナーで味わえる田なかの営業時間は、11:00~15:00、18:00~22:00(平日)まで、日曜日が定休日になっており、土曜日はランチのみになっているので、ディナーでお店に行く場合は注意しましょう。

Thumb上野のディナーおすすめランキング25選!おしゃれなデート・女子会にも! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:Hululu

続いて紹介する池袋にあるディナーの美味しいお店は、池袋駅西口から約徒歩10分の場所にお店を構えている「Hululu」です。Hululuの内装はハワイアンでおしゃれな内装になっており、ラーメン屋よりも、おしゃれなカフェのような内装になっています。おしゃれな内装になっているので、女性のお客さんにも人気のあるラーメン店になります。

おしゃれなハワイアンの内装になっていますが、出てくるラーメンは非常に美味しい鶏の出汁が効いているラーメンになります。中でもおすすめメニューは、「醤油そば(750円)」になります。ほかにも味噌ラーメンや、つけ麺などのメニューもあり、どれも非常にクオリティーの高いメニューです。

Hululuのラーメンは一度味わうと、もう一度行きたくなるような、そんな魅力的な一杯を提供しいるお店です。ハワイアンでおしゃれな内装になっている池袋のHululuの営業時間は、11:30~15:00、18:00~21:00(月・水・木・金・土)まで、11:30~15:30(日・祝)まで、定休日は火曜日になります。

Thumb秋葉原のグルメを厳選!ランチやディナーで安い・美味しい人気の店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:花田

次に紹介する池袋で食べることができる美味しいディナーのお店は、池袋駅の東口から徒歩で約5分行った場所にお店を構えている「花田」です。花田は味噌ラーメンが有名なお店になっており、がっつりとディナーを食べたい時におすすめのお店です。池袋には多くのラーメン店が存在していますが、池袋の味噌ラーメンといえば、花田の名前が上がるほど人気のラーメン店です。

池袋の花田のスープは味噌ととんこつとのミックスとなっており、通常の味噌ラーメンとは違い、味にかなり深みが出ています。スープがどろりとしていて、非常に濃厚なのが特徴です。麺は味噌ラーメンでよく使われる極太モッチリタイプの麺になっていて、パンチのあるラーメンをディナーで食べたい時におすすめの店舗です。

また、にんにくや野菜の量を無料で変更できるのも人気の理由の1つになります。池袋のディナーでガッツリ食べることができる花田の営業時間は、11:00~23:00(月~土)まで、11:00~22:00(日・祝)までになっています。定休日は毎月の31日になっています。

Thumbラーメンが池袋で本当に美味しいのは?駅周辺・激戦区の人気店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:美松

続いて紹介する池袋で美味しいディナーが食べられるお店は、池袋西口から徒歩約6分の場所にお店を構えている「美松」です。美松は池袋で美味しい和食定食のディナーが食べられるお店になっています。店内は昔ながらの定食屋になっており、テーブル席とカウンター席が用意されています。

池袋で和定食の味を味わえるのはもちろん、さらに美松の定食には野菜がたっぷり付いてきます。ただ美味しいだけではなく、健康的な食事も摂ることができるます。そして、美松ではランチの値段とディナーの値段が変わらないのもうれしい点の1つになります。

池袋で安い値段で食べられる和定食ディナー店になっているので、一人でディナーを楽しむのにもおすすめです。そんな池袋にある和定食店美松の営業時間は、11:15~14:00(月・水・土)まで、11:15~14:00、17:30~20:30(火・木・金)までとなっています。日曜日・祝日が定休日になっているので、ディナーがある時間を把握しておきましょう。

Thumb東京で話題のグルメスポットは?ランチ・ディナーやスイーツも紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:牛カツいろは

次に紹介する池袋で食べることができる美味しいディナーのお店は「牛カツ いろは」です。いろはは、池袋駅東口から徒歩で約1分行った場所にお店を構えています。店内は落ち着いた雰囲気のお店になっており、テーブル席とカウンター席が用意されています。ディナーの時間でも、男女問わず人気のあるお店になります。

池袋のいろはで提供している牛カツは、表面を上げており、中がレアの状態の牛カツを味わうことができます。かなり赤い状態の牛カツになりますが、お肉が非常に甘く美味しく食べりことができます。さらに、自分の好みに牛カツを炙ることもできるので、レアのお肉が苦手という方も心配はいりません。

いろはのメニューで一番のおすすめは、「牛カツとろろセット(1300円)」になります。牛カツの他に味噌汁やキャベツが付いて、ご飯もおかわり自由となります。そして、値段はランチもディナーの時間も同じお値段になっています。そんな池袋にあるいろはの営業時間は、11:00~23:00(全日)まで、こちらのお店は年中無休となっています。

池袋の美味しくて安いディナー店:鶏の穴

続いて紹介するのは、ディナーの時間でも行くことができる、池袋の鶏白湯ラーメンが食べられるお店の「鶏の穴」です。池袋のディナーや飲んだ後の締めの一杯で、鶏白湯ラーメンを食べたい時におすすめのお店です。お店は、池袋駅東口から徒歩約5分の場所に構えています。

鶏の穴のメニューでおすすめなのは、もちろんお店自慢の鶏白湯スープを使った「白鶏らーめん(700円)」です。スープは濃厚ながらもあっさりしており、質感は少しドロッとした甘めのポタージュ系になります。そのため、女性のお客さんにも大人気のお店になります。具にはそぼろ、鶏チャーシュー、太めのメンマ、ネギがのっています。

他のメニューには、池袋のディナーでガツン行きたい時におすすめの「赤鶏らーめん(740円)」やつけ麺、季節限定のラーメンなどもあります。そんな池袋にあるディナーにもおすすめの鶏の穴の営業時間は、11:00~22:30(月・火・木・金・土・日)まで、定休日は水曜日になっています。

Thumb鶏白湯ラーメンが食べられる東京の人気店ランキングTOP15! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:開楽

次に紹介する池袋でディナーを食べる時におすすめのお店は「開楽」です。開楽は池袋東口から徒歩約1分で行くことができるお店です。美味しい餃子をディナーで食べたい時におすすめのお店になります。店内はカウンター席とテーブル席がある、二階には予約制の個室もあります。

おしゃれな内装の中華料理店になっており、女性のお客さんにも人気のお店です。メニューは餃子の他にもラーメンやチャーハンなど、様々な中華料理を取り扱っています。餃子は非常に大きく、皮が肉厚でモッチリして、外はこんがりさっくり、中身の肉汁がすごくジューシーで、一口噛むと餃子から肉汁があふれ出します。さらに、お持ち帰りもできるお店になっています。

池袋で中華ディナーを食べたいと思ったら、ぜひ開楽に行ってみてはどうでしょう?開楽の営業時間は、11:00~23:00(月~土)まで、11:00~22:00(日)までとなっています。

Thumb吉祥寺のディナーデートおすすめは?おしゃれな個室で美味しい料理! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋の美味しくて安いディナー店:キッチンチェック

続いて紹介するのは、池袋にある老舗洋食店の「キッチンチェック」です。キッチンチェックは池袋西口から徒歩約3分の場所にお店を構えています。池袋の洋食ディナーを食べたい時には、おすすめの洋食屋さんになります。店内はカウンター席のみになっており、一人で食べているお客さんがほとんどです。

メニューは、スパゲティやオムライス、ポークソテーなどザ・洋食といった感じのメニューとなっています。もちろん「日替わりランチ(750円)」もあるので、ディナーだけではなく、池袋でランチをする時にもおすすめのお店になります。全メニュー昼夜問わず同じ値段になるのうれしい点です。

池袋で洋食ディナーを食べることができる、キッチンチェックの営業時間は、11:00~23:30(全日)まで、年中無休となっています。

池袋の美味しくて安いディナー店:UCHOUTEN

次に紹介するのも、洋食を食べることができる池袋のお店です。池袋東口から徒歩約7分行った場所にあるお店「UCHOUTEN」です。駅から少し歩くため、喧噪から離れたところにお店を構えています。中に入ると歴史を感じる内装になっており、洋食のいい匂いが立ち込めています。

UCHOUTENでおすすめの洋食メニューはハンバーグになります。A5ランクの黒毛和牛と豚肉のミンチを3:1の割合で混ぜた肉を180グラム使用した人気の絶品メニューになります。もちろんランチの時間にも食べることができ、時間に問わず人気のメニューになります。

他にもメンチカツやポークジンジャーなどのメニューも取り扱っており、池袋で洋食を食べたい時におすすめのお店になります。そんな、洋食店のUCHOUTENの営業時間は、11:30~14:30、18:00~21:30(月~土)までとなっており、定休日は日曜日です。

池袋の美味しくて安いディナー店:うちたて家

最後に紹介するディナー店は南池袋にある「うちたて家」です。池袋駅東口から徒歩6分の書店ジュンク堂の横、東通り沿いの所にお店を構えています。上記のディナー店とは少し違い、うどんを提供している専門店になります。店内は木のテーブルと木のイスがおいてあり、とてもおしゃれで落ち着いた雰囲気の店内です。

うちたて家の一番人気のメニューは「肉汁うどん(830円)」です。うちたて家のうどんは、店内でいちから作っている自家製の武蔵野うどんを使用しているので、とてもコシがあるうどんです。噛めば噛むほど小麦の香りや味が感じられるので、うどん好きにはたまらないお店になっています。

麺の太さは多少ばらつきがありますが、極太のうどんなので、食べ応えがものすごいあります。人気の肉汁うどんの汁は、風味が漂うネギの薄切りと豚バラの薄切り肉を加えた、かつおベースのつけ汁になっているので、飽きずに最後まで楽しむことができます。人気の肉汁うどんの他にも、とろろうどんや、カレー汁うどん、さらには、みそ煮込みうどんなどがあります。

うどんは冷と温が選べるので、その日の気分に合わせて楽しむことができます。また、冬はみそ煮込みうどんなどもありますので、ぜひ一度行ってみてはどうでしょうか?池袋で自家製うどんが食べられるお店うちたて家の営業時間は、11:00~21:00(月~日)となっており、定休日はありません。

Thumb回転寿司の池袋おすすめランキング!東口から西口まで安くて美味しい店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

池袋で安いディナーを楽しもう!

池袋にはおしゃれで美味しくて安いお店が数多く存在します。また、今回紹介した池袋のディナー店の他にも池袋には紹介しきれないほどのお店があります。ぜひ、池袋に友達と遊びに行った時の夜ご飯や、池袋でデートした時、また、仕事先が池袋にあり帰りに食べて帰る時などの参考にしてみてはどうでしょうか?

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ