池袋ディナーでデートにおすすめは?おしゃれな個室でグルメを堪能!

東京でのディナーデートは囲気が大人に相応しい場所が多く、女性なら憧れる方も少なくないでしょう。そんな方に今おすすめなのが、池袋でのディナーデートです。池袋は安くて美味しい店が多いグルメ街でもありますが、親密な関係のデートでも雰囲気を崩さない場所が隠れているのです。今回はそんな池袋での個室ディナーデートでの、おすすめスポットを凝縮して紹介していきます。デートで中々満足のいくプランが思いつかない貴方におすすめです。今夜彼氏と一緒にどうでしょうか?

池袋ディナーでデートにおすすめは?おしゃれな個室でグルメを堪能!のイメージ

目次

  1. 1池袋はグルメの宝庫!
  2. 2池袋ディナーデート:サンシャイン クルーズ・クルーズ
  3. 3池袋ディナーデート:古城の国のアリス
  4. 4池袋ディナーデート:天空の庭星のなる木
  5. 5池袋ディナーデート:中国料理桂林
  6. 6池袋ディナーデート:ジンジャーズビーチサンシャイン
  7. 7池袋ディナーデート:かまくら池袋
  8. 8池袋ディナーデート:ベルサイユの豚
  9. 9池袋ディナーデート:金のイタリアン
  10. 10池袋でディナーデートを楽しむなら割引クーポンがおすすめ
  11. 11高級レストランなどのサイト情報は「ozmall」でお得に
  12. 12スマホのクーポンアプリの大定番「ホットペッパー」で気軽に
  13. 13口コミサイトの実力は?「食べログ」もクーポンなど紹介中
  14. 14池袋でのディナーデートはドキドキが沢山で魅力たっぷりの街

池袋はグルメの宝庫!

池袋は非常にグルメが発達しており、安くて美味しいお店が沢山あります。しかしながら、折角の池袋のディナーデートで、安っぽくて不味い店を選んだのでは盛り上がりません。もし貴方が池袋でディナーデートを思案しているのなら、是非とも押さえておきたいスポットを、今回は池袋の魅力とアクセスの方法をぎゅっと凝縮ながら、おすすめの場所をご紹介します。まだ恋人とのデートの予定が決まっていない方、必見です。

池袋ディナーデート:サンシャイン クルーズ・クルーズ

最初にご紹介するのは、JR池袋または西武池袋から徒歩8分ほどの所にある、池袋サンシャイン60の58Fにあるサンシャインクルーズクルーズです。こちらは高層階にあるため、眺めが非常に良く、池袋の絶景を一望できるだけではなく味も良い事から、女性に人気を呼んでいるレストランです。池袋が見渡される眺望は良い思い出となるでしょう。勿論個室もありますので、ゆったりと過ごしたい方にもおすすめです。

池袋ディナーデートに是非おすすめなコース料理はセレクト可能

こちらはランチだとビッフェのみの注文で、池袋に訪れた女性に人気な店です。一方ディナーはコース料理などが選択可能です。その中でもコース料理の方は魚料理・お肉料理から選べる、プリフィックスディナーです。またデザートも選ぶ事が可能なのが、女性にとって嬉しい所です。池袋にしては、値段はお高いですが、当日予約も大丈夫(14時までの予約です)なので、池袋で素敵なデートを楽しんだ後の余興に如何でしょうか?

単品でのメニュー注文も可能!アラカルトでも上品な味と見た目

コース料理は少し高いから敷居が高いと思う方には、アラカルトから選ぶのがおすすめです。折角の池袋デートだから、上品に終わらせたいけどそんなに予算はない方にもおすすめです。それぞれコースのような料理が単品で注文する事が可能で、比較的高級な池袋の店の中では、リーズナブルな価格で料理を楽しめます。それでも手は抜いておらず、気品さを保ったオシャレな池袋ならではの、盛り付けと味が楽しめます。

誕生日や告白のデートに最高なプレミアムアニバーサリーコース

1日3組限定になりますが、窓際席確定で予約できる、プレミアムアニバーサリーコースもあります。シャンパンからケーキが用意され、更に持ち帰り用ワインボトルもあるなど、特典が多いのが特徴です。勿論料理のランクもアップしており、洗練された池袋ディナーを味わう事ができます。デートの際でここを使用する場合は、誕生日や記念日・告白の場面などがピッタリ。サプライズを受けたら嬉しい事間違いなしでしょう。

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

大体の予算は5000円ぐらいから7000円ぐらいだと思うと良いでしょう。池袋では少々お高めの値段です。営業時間は月~土は17:00~23:00まで。日・祝日は閉店が1時間早まります。定休日は不定休ですが、大抵池袋サンシャインシティに準する事が多いです。予約可能です。当日も大丈夫ですが、14時までの受付なので気を付けてください。

池袋ディナーデート:古城の国のアリス

次に紹介するのは西武池袋線から徒歩5分の所にある、古城の国のアリスです。こちらは先程の場所と一変して、不思議の国のアリスを題材にした、池袋ならではの風変りなカフェレストランです。ゴジックな雰囲気は、可愛いもの好きの方必見です。どちらかというと、気兼ねなく池袋でデートディナーに訪れる時におすすめな、池袋のディナーデートスポットです。メルヘン好きな方なら絶対に好きになれるはずです。

メニューから店員から内装まで不思議の国のアリスのこだわり

個室も内装がこだわっていて、本当に不思議の国のアリスの世界に迷ったような感覚になります。更には店員さんもアリスの国の住人になりきっており、ちょっと目先を変えた池袋でのデートをしたい時におすすめです。メニューもメルヘンな名前が多いですが、内容は本格イタリアンフレンチなので、池袋ならではの新鮮な体験をデートで出来ます。3時間飲み放題もあるので、ゆったりと池袋で不思議な時間を過ごせます。

池袋デートならではの個性だがディナーはしっかりとした料理

気になるのは料理の味。味も見た目も中々値段にしては美味しいもので、特に飲み物の種類が多いのでアルコールが好きな方にもおすすめな所です。ただ量が若干少ないと感じるお客さんも居るようなので、彼氏と一緒に行く時は、食事量を気遣ってあげると良いかもしれません。ここに寄った後にちょっとバーに寄るなど、工夫をしてみると良い結果が出るかもしれません。池袋なのにディズニーに来たような感覚になります。

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

予算は大体3000円~4000円ぐらいと、池袋のデートのディナーにしては安めとなっています。比較的訪れやすい値段設定です。営業時間は普段は17:00~23:30、土日祝は16:00~23:30と休日の方が早くなりますが、貸し切りになる事もあるので、予め電話で尋ねておいた方が無難です。予約は可能です。完全禁煙で駐車場はありません。カップルシートやソファ席もあるのが魅力的です。

池袋ディナーデート:天空の庭星のなる木

次にご紹介するのは、1つ目と同じく池袋のサンシャイン60の59階の懐石レストラン「天空の庭 星のなる木」です。こちらは半個室・個室など個室にも様々な種類があり、洋を感じる懐石料理が召し上がれる、スパークリングワイン付きの懐石専門店です。季節によってはウナギやアワビ、幻の和牛などからフォアグラなども揃っている高級感漂う店舗です。個室は全て窓に面しているため、絶景が味わえます。

日本の伝統を守りながらも日々新しい懐石を磨いていくメニュー

こちらは日本の伝統和食、懐石料理の志を守りつつも洋を取り入れる事により、メニューに斬新さと新鮮さ提供する池袋らしい店となっております。普段和食に慣れない方も、和食の良さに気付けるチャンスかもしれません。仕来りにこだわっているので、結構満腹になる事をご注意してください。締めくくりには、幻のお米と言われている、木島平産のコシヒカリも提供されます(仕入れ状況によって変化します)。

池袋のディナーデートを締めくくる絶品デザートにしたづつみ

この池袋店で是非とも召し上がりたいデザート、それが讃岐和三盆を使用した秘伝のプリン。優しい甘さがプリンのとろみと合わさり、舌を唸らせます。滑らかな食感も人気で、コース料理を注文する人はこれが目当てで頼んでしまう人も居るのです。アニバーサリーコースや飲み放題プランもあるので、特別な日に来るのも、また違ったムードが出て良いかもしれません。和食が好きな方には是非おすすめの池袋ディナーです。

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

大体の予算は8000円から14000円ぐらい。コース料理なので池袋にしてはお高めです。それでも記念日などの特別な日にはとても相応しい場所といえるでしょう。営業時間は月~土祝日前は17:00 23:00まで。日祝日は17:00~22:00までですが、団体予約などの都合で、貸し切りやラストオーダーが早まるので気を付けたいところです。予約可能です。禁煙ですが個室の場合は喫煙可になり、駐車場は割引サービスもあります。

池袋ディナーデート:中国料理桂林

次にご紹介するのは、池袋駅西口から徒歩3分のところにある、四川料理が中心の「中国料理 桂林」です。四川料理の香辛料とコクの効いた料理が味わえます。ですが、ただ辛味が効いているだけではなく、様々な奥深い味も楽しめます。野菜を多く使用しているため、女性にも嬉しい要素を兼ね備えています。辛いもの好きであれば、訪れたい場所です。個室も少人数から大人数まで用意されており、モダンで落ち着いています。

北京ダックや点心なども味わえるコースがある池袋の中華ディナー

ディナーは5000円から味わえる池袋ならではの手軽なコースから、フカヒレや北京ダックを味わえる贅沢なディナーまで多彩に揃っています。深みのある気品ある辛味とコクを味わえる料理を中心に、日替わりでデザートの盛り合わせも付いてきます。デザートはそのコースによっても違うので、確認しておくと良いでしょう。またサイドメニューで単品料理も頼めるので、お好きな料理を好きな風に頼む事も可能です。

池袋の中華ディナーデートで単品メニューをシェアもアリ

単品メニューとして、四川麻婆豆腐や担々麺など本場の中国料理を味わえるメニューもあります。こちらをシェアして一緒に食べるのも良いかもしれません。こちらには北京ダックやフカヒレも単品でありますが、値段が少々張りますので、そこはご注意ください。またここのデザートや点心も中々美味しいと評判で、デザートを楽しみにしてコースを頼む人も居るようです。池袋で中華というのも如何でしょうか?

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

大体の予算は5000円~10000円ぐらいです。どの料理やコースを頼むかによっても大分違います。池袋にしては少々高めかもしれません。営業時間は年中無休で17:30~22:00までです。予約可能です。喫煙ルーム・駐車場も完備しており、アクセスも良いため、中華料理を池袋でディナーデートで召し上がりたいのなら、おすすめの店といえます。こちらは半個室もあります。喫煙室があり、駐車場は割引もあります。

池袋ディナーデート:ジンジャーズビーチサンシャイン

次にご紹介するのは池袋サンシャイン60の59階、ハワイのリゾートをモデルにした「ジンジャーズビーチ サンシャイン」です。広い空間では本物の流水が流れており、鮪のカツレツなどオードブルから創作パスタまで楽しめます。個室は勿論の事、テーブルやソファ席も充実しており、予約によって夜景を一望出来る席を獲得できる確率が高くなります。天空のリゾート空間が池袋デートを盛り上げる事間違いなしです。

品のあるロマンティックな雰囲気が池袋ディナーデートにピッタリ

こちらの空間はリゾートホテルのような高級感漂う、ホテルライクな空間が特徴。優しい明かりのランタンがテーブルにあったり、植物が置いてあるなどリゾートらしさが池袋である事を忘れさせます。こちらから見る景色もまた絶景で、夜になると夜景が美しく見えます。時間によって照明の明るさが変わるため、夜はちょっぴりムーディな感じも味わえます。スカイツリーなども一望出来て、開放感と美しさがあります。

ハワイとイタリアンを融合した池袋の新感覚ディナー

こちらの料理は少し不思議で、ハワイアンな料理にイタリアなどの他の料理を融合した、池袋ならではの新感覚の料理が多いです。従来のハワイアン料理とは少々異なり、ロコモコ風パスタから和風パスタなど、創作パスタや他の創作料理が多く提供されています。エキゾチックなハワイの味とはまた違った、面白い発見を見い出せるのも良い所です。4800円からのコース料理もあり、お手軽に池袋のコース料理を召し上がれます。

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

予算は大体5000円~8000円ぐらいです。コースの種類や単品料理の違いによっても差が生まれます。池袋ではまあまあ妥当の値段といえるでしょう。定休日は不定休のため、事前の確認が大事になります。営業時間は17:00~23:00までです。こちらは基本的に禁煙となっており、駐車場はあります。予約は可能です。予約をすれば、窓際の席をゲット出来る確率は、ほぼ確実になりますので、予約は入れておくのが良いでしょう。

池袋ディナーデート:かまくら池袋

次にご紹介するのは、JR池袋駅東口から徒歩3分のブロンズビル4Fにある、「かまくら 池袋」です。風情がありながらも、非日常に来たような感覚に陥る幻想的な空間は感動します。こちらの個室タイプはかまくらをモデルにしており、池袋デートには丁度良い広さです。少し暗めの空間が、それぞれから漏れる明かりで照らされるのが癒されます。料理は池袋ならではのリーズナブルなものが多く、冬には鍋料理もあります。

池袋でのディナーデートで雪国気分になれるゆったり個室

池袋は変わった店が多いですが、こちらも個性が光っています。幻想的なかまくらのような個室の並ぶ空間は、癒される事間違いなしです。少し暗い照明の中に、ぼんやりと光る明かりが幻想的な空間を作り出しており、デートに相応しいといえる大人らしいムードを味わえます。個室は2人が丁度おすすめなようなので、デートの際はこちらの個室を利用する事をおすすめします。池袋でかまくら気分を味わえる点は面白いです。

池袋の幻想的な空間で美味しい和食をゆったりと召し上がれ

こちらは1品1品素材を生かす調理法を行っており、特に出し巻き卵などがふわふわで絶品です。創作和食やカクテルが多く、最初は戸惑うかもしれませんが、またそれも面白さを見出せるかもしれません。冬になると限定で鍋をやっており、特に冬に来るのをおすすめします。鍋は豆乳と野菜のたっぷり入った鍋や、トマト鍋にチーズをたっぷり掛ける鍋などもあります。誕生日にはかまくら型のケーキなどのサプライズもあります。

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

大体の予算は4000円~5000円と池袋ではリーズナブルです。池袋のデートで、幻想的な空間で食事をリーズナブルに味わいたい方にはおすすめです。定休日は不定休(ビルの営業に準する)です。営業時間は月~木は17:00~23:00、金・土・祝日前は17:00~2:00、日・祝は17:00~23:00です。予約可能です。全面喫煙可で、駐車場は近くにコインパーキングがあります。池袋で軽く食事するために寄るのにも良いでしょう。

池袋ディナーデート:ベルサイユの豚

次にご紹介するのは、池袋駅から徒歩3分鈴和ビルB1Fにある「ベルサイユの豚」です。何ともインパクトのある名前ですが、こちらは美味しい豚肉料理とワインを楽しめる、池袋のディナーデートに大満足な場所です。こちらは豚肉料理だけではなく、他の肉料理やサラダ、イタリアンなども楽しめます。店内は池袋ではよくあるバルですが、個室もきちんとあります。カップルシートもあるので、どうでしょうか?

そもそもバルって何?デートで使用するなら知っておきたい

こちらはバル形式になっておりますが、バルの意味はまだ日本ではそこまで浸透していないようです。バル(バール)は食堂とバーが融合したような飲食店の事を言います。ここもバーのような雰囲気や形式もありますが、しっかりと食事も出来るため、ガッツリ食べたいと思っている彼氏に、おすすめしてあげると喜ばれるかもしれません。またしっとりと飲むのではなく、和気あいあいと飲みたい時にもバルはおすすめです。

熟成炭火焼きが美味しい豚肉料理中心の池袋バル

ここのおすすめは何といっても熟成炭火焼きです。柔らかい豚肉がジューシーで絶品だそうです。またここはワインとの相性が非常に良いお肉料理が中心となっていますので、2人でシェアして召し上がるという方法も勿論良いと思います。寧ろ量が多いので、そうしていた方が苦労はしないと思います。和気あいあいと飲む雰囲気の場所なので、落ち着きが欲しい方にはあまり向かないかもしれません。

池袋ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

大体の予算は3000円から4000円と池袋ディナーではリーズナブルな価格です。ただワインを多めに頼んでしまうと少々かさむので注意しましょう。定休日は無休。営業時間は月~木・日・祝日は17:00~24:00までです。金・土・祝日前は17:00~3:00までと遅めの営業です。全面喫煙可で、近隣にコインパーキングがあります。カップルシートもあるので、池袋での締めくくりにどうでしょうか?

池袋ディナーデート:金のイタリアン

最後にご紹介するのは、JR池袋駅東口から徒歩3分の東洋興業第2ビル1階にある「金のイタリアン」です。こちらもバーのような雰囲気が漂っていますが、お酒も楽しめるイタリアンレストランとなっております。ここでは池袋で大人気のコスパ最強三ツ星イタリアンが召し上がれると、話題を呼んでいます。値段は低価格なものが多く、デートで池袋の雰囲気は楽しみたいけど予算はそんなにという方でもおすすめです。

早割&遅割開催中!限定のコースや1日5食限定のメニューも

今なら早割&遅割というサービスを月~金(祝日を除く)に開催しています。オープン時間から18時までに来店すると、スパークリングワイン等が400円以下で飲めるサービスが実施中です。更に21:00以降の来店ではスモールピザを無料で提供してくれます。また季節限定のコースメニューも開催中でしたり、1日5食限定の渡り蟹を使用した高級パスタなども出回っています。是非お得なチャンスの今、来店してはどうでしょうか?

誕生日・記念日には1500円相当の記念プレートサービスも

予め予約しておけば、ソファ席で記念日・誕生日のお祝いサービスもやってくれます。またそうでなくても、こちらのコース料理は税抜きで4000円超えないメニューばかりなのに、味は良くておすすめです。皮目の薄いピザが特徴なパリパリジューシーのピザや、もちもち触感のパスタは絶品です。こちらのメニューはどれも凝っていますが、それに合わせてワインなどを注文するのもまた良いスタイルだと思います。

ディナーの予約や営業時間・予算はどれくらい?

大体の予算は3000円から4000円とかなりお安め。雰囲気も良くコスパの良いお店となっております。定休日は不定休なので予め電話をして聞いてみると良いでしょう。営業時間は平日・土・祝・祝日前は16:00~0:00まで。日曜は16:00~23:00までと1時間早まります。個室もありますが、完全個室ではないのが残念。喫煙ルームと近くにコインパーキングがあるのは、助かる場面もあると思います。

池袋でディナーデートを楽しむなら割引クーポンがおすすめ

池袋のディナーデートのおすすめスポットを紹介してきましたが、全体的にお高めな場所が多くて、尻込みした方もいらっしゃるかもしれません。そんな方に朗報です。実はインターネットなどのサイトやスマートフォンのアプリで、最近では予約からクーポンまで実現可能なサイトやアプリがあるのを知っていましたか?ファーストフード店で使用する方は多いかもしれませんが、実は他のサイトなどでも実装されているのです。

高級レストランなどのサイト情報は「ozmall」でお得に

ozmallというサイトでは、編集者がおすすめの厳選したサイトを紹介しながらも、そこで使用できるプランなどの提供をしてくれる女性に嬉しいサイトです。デートでも使用できる場面があると思うので、ランチ・ディナー問わず使用してみるのも良いかもしれません。またこちらは口コミ別・地域別・料理のジャンル……などと、様々な自分に合ったスタイルから自由に選択できます。

スマホのクーポンアプリの大定番「ホットペッパー」で気軽に

こちらもアプリ版が進出するなど、有名なアプリ・サイトの大定番です。ネット利用者数が流石1番という事だけあり、こちらも非常にお得なクーポンが盛りだくさんです。ただ上記で紹介した高級なレストランよりは、バルなどのような気兼ねなく寄れる店の方がクーポンはより多く出ています。定期的にクーポンも変わりますので、スマホにダウンロードしておくのも良いかもしれません。

口コミサイトの実力は?「食べログ」もクーポンなど紹介中

食べログの方もお得な情報が掲載されている事が多く、食べログ限定の予約特典などもあったりします。また他のサイトのクーポンにもリンクが繋がっているのが強みです。ただ、食べログの評価は一時サクラや批判家のせいで当てにならないという非難もありましたので、味の判断基準は皆様でよく調査してから足を運ぶのをおすすめします。

池袋でのディナーデートはドキドキが沢山で魅力たっぷりの街

どうだったでしょうか?池袋でのお気に入りディナーデートスポットは見つかりましたか?これを参考に、また新しい発見や池袋のディナーデートの魅力を再発見出来れば幸いです。池袋はただ買い物するだけではなく、ディナーで2人の時間を過ごすのにも適した場所だという事が、お判りいただけたでしょうか?次回のデートや初めてのデートはこれを参考にしながら、最高のデートを楽しんでください。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング