吉祥寺のディナーデートおすすめは?おしゃれな個室で美味しい料理!

吉祥寺はおしゃれで美味しいレストランが多く、デートにはぴったりの場所です。ディナーは彼と二人で個室を利用すれば、まわりを気にせずに会話が楽しめるのでおすすめです。プライベートたっぷりの空間で、親密度も高まり心の距離も近づきます。普段のデートでは、言えなかったことも話せるチャンスもあります。ここではいつもと雰囲気を楽しみたい二人に、吉祥寺で人気のディナーのお店を紹介します。

吉祥寺のディナーデートおすすめは?おしゃれな個室で美味しい料理!のイメージ

目次

  1. 1吉祥寺でディナーデートが人気
  2. 2吉祥寺ディナーデート:肉バルなごみ
  3. 3吉祥寺ディナーデート:SHUTTERS吉祥寺
  4. 4吉祥寺ディナーデート:アクリアムラウンジバークルーズ
  5. 5吉祥寺ディナーデート:天ぷらわかやま
  6. 6 吉祥寺ディナーデート:イタリアン チーズスクエア
  7. 7吉祥寺ディナーデート:リゾットカフェ東京基地
  8. 8吉祥寺ディナーデート・ボジョリーナ
  9. 9吉祥寺デートディナー:鳥良
  10. 10吉祥寺ディナーデート:ププケア
  11. 11吉祥寺ディナーデート:椿
  12. 12吉祥寺ディナーデート:じげもんとん
  13. 13吉祥寺ディナー美味しいおすすめ店舗のまとめ

吉祥寺でディナーデートが人気

吉祥寺は、おしゃれでセンスがいい街で住みたい街ランキングでも上位です。そんな人気の吉祥寺は落ち着いた雰囲気の飲食店や、グルメで有名なお店がいっぱいあります。初めてのデートや告白したい方は、チェックしておきましょう。おしゃれで満足度が高いプランが、見つかります。
 

ディナーデートで、吉祥寺の居酒屋の個室が人気が出ています。おすすめの理由は、値段が安く、料理が美味しいことです。居酒屋は女子会やサラリーマンの方が多いですが、個室を予約することによって話に、集中することができます。彼女の誕生日やふたりの記念日に、メッセージ付きのプレートを、用意してくれるお店もあります。

居酒屋では、半個室・完全個室といろいろなタイプがあります。店内の照明も、雰囲気がよくおしゃれなデザインの部屋もあります。事前にチェックして、リラックスできるところを選びましょう。また人気のあるお店は、混雑しているので予約が必要です。

吉祥寺ディナーデート:肉バルなごみ

肉バルなごみ吉祥寺店の人気のメニュー

個室居酒屋肉バルなごみ吉祥寺店は、和を基調とした落ち着いた雰囲気のお肉が美味しいお店です。人気のメニューは、上ハラミステーキです。油を使っていないので、ヘルシーで素材のうまみを楽しむことができます。炭火でじっくり焼き上げるので、ジューシーです。美味しい牛豚鶏の、食べ比べもできます。

肉バルなごみ吉祥寺店のアクセスや営業時間

アクセスはJRの中央線の吉祥寺の駅より、歩いて1分です。吉祥寺店の営業時間は、平日も土日も16時から夜中の2時までです。デートではくつろげるソファ席の個室があります。誕生日などの記念日には、誕生日プレートを用意してくれます。コース料理は、2,000円から6,000円になります。

吉祥寺ディナーデート:SHUTTERS吉祥寺

SHUTTERS吉祥寺の人気メニュー

SHUTTERS吉祥寺は水槽のあるレストランで、イタリアンとスイーツが美味しいと好評です。人気のメニューはスペアリブ(2,000円)で、やわらかいので女性に人気になっています。しょうゆ味のほかに、8種類の味がおすすめです。デザートの人気は、あつあつのパイの上にアイスとソースをのせた、アップルパイ(895円)です。

SHUTTERS吉祥寺の営業時間やアクセス

吉祥寺の店舗の営業時間は月曜日から金曜日までディナーは16時から23時。土日祝は昼の11時から23時です。吉祥寺北駅から、徒歩4分の場所です。平均の予算はディナーで、3,000円から4,000円になります。外観は白が基調のおしゃれで落ち着いた雰囲気で、席が広いのが特徴です。

吉祥寺ディナーデート:アクリアムラウンジバークルーズ

クルーズ吉祥寺店の個室や営業時間

パノラマタイプの大きな水槽があるおしゃれな吉祥寺のダイニングが、アクリアムダイニングバークルーズです。月曜日から日曜日、祝日の前日は営業時間が、17時から翌朝1時です。2階にはふかふかの、クッション付きの個室があります。25時以降は系列の、ダイニングバーラクジーが利用できます。お仕事が忙しくて、夜遅い時間にしか会えないカップルに好評です。

クルーズ吉祥寺店の料理の特徴

吉祥寺店ではフレンチをベースにした料理の数々が、380円から楽しむことができます。ダイニングだから、40種類以上の美味しい素敵な料理が選べます。コースは、2,500円から注文できます。定番メニューも美味しいですが、シェフがその日の厳選食材で作る、1品料理が好評です。

クルーズ吉祥寺店では記念日には特典があります。デートのカップルには名前を入れたり、メッセージが入れらるプレートのサービスがあります。フルーツと小さなケーキの盛り合わせで、注文できます。メッセージ入り刻印グラスは、持ち帰りができます。記念日のパフェは、利用料金に関係なく販売しています。

吉祥寺ディナーデート:天ぷらわかやま

吉祥寺の天ぷらわかやまの料理の特徴

落ち着いた、和モダンのおしゃれなお店。職人さんが揚げるのを身近に見ながら、出来立ての天ぷらを楽しむことができます。店長のおすすめ料理が、季節の天ぷらです。素材は山形の農家から、直接仕入れています。さくさくふわふわの仕上がりの、アナゴ天ぷらも有名です。

コースで店長(吉祥寺店)おすすめなのが、厳選コースです。前菜とお造り・才巻海老・魚介類と野菜・芝海老のかき揚げがメインです。最後のしめは、天茶・ごはん・小天丼から選べます。最後にデザートとコーヒーがついて、6,500円です。ホームページの予約は、2日前までになっているので注意しましょう。

吉祥寺の天ぷらわかやまの営業時間や定休日・アクセス

吉祥寺店のディナータイムは17時から22時で注文は21時、月曜日が定休日です。座席は18席で、カウンター席が8席です。お座敷天ぷら個室が、1室あります。食べられない食材や、アレルギーがある方は事前に話しておくと、食材を変えてくれます。アクセスは、JRの各線吉祥寺駅より徒歩5分です。

吉祥寺ディナーデート:イタリアン チーズスクエア

イタリアンチーズスクエア吉祥寺店の人気のメニュー

イタリアンチーズスクエア吉祥寺店は、チーズを美味しく食べて笑顔いっぱいで元気になれる、イタリアンダイニングです。SNSでも美味しいと話題になっていて、デートで選ぶカップルも多いです。好きなメニューに、粉チーズをかけて食べることができます。店舗でおすすめのメニューが、メリメロチーズフォンデュです。ローストビーフに、野菜とポテトが入っています。素材にとろりとしたチーズをかけて食べるのが、人気です。

コースを予約した方には、オリジナルのデザートプレートをプレゼントしてくれます。気象時点でデートで誕生日を迎えた女性に、好評です。希望によってホールケーキの用意ができるので、早めに伝えておきましょう。スイーツが大好きな女性は、笑顔いっぱいになれるでしょう。

イタリアンチーズスクエア吉祥寺の営業時間やアクセス

場所は、JR中央線吉祥寺駅から徒歩5分でコピスのすぐそばになります。吉祥寺のお店の営業時間は、16時30分から23時30分です。料理の注文は、22時までになっています。定休日は、ありません。個室は5名からですが、カップルシートがあるお店です。シックな落ち着いた空間で、ゆったりと話ができて美味しいチーズが味わえます。

吉祥寺ディナーデート:リゾットカフェ東京基地

吉祥寺のリゾットカフェ東京基地の人気メニュー

リゾットカフェ東京基地は、いつ来店しても美味しいリゾット料理が10種類以上楽しめます。アラカルト料理も人気です。生ハムとサラミのアボカドの盛り合わせ(850円)・リゾットコロッケチーズ入り(700円)・まいたけとえりんぎとベーコンの生パスタ(1100円)が話題です。

リゾットカフェ東京基地吉祥寺店は、2名から半個室を利用することができるのでデートで利用するお客さんに人気です。シンプルなプライベート空間で、ゆったりと話ができます。誕生日にはプレートに、名前を書いてもらうこともできます。キャラクターのプレートがおすすめで、女性にかわいいと人気があります。

吉祥寺のリゾットカフェ東京基地の営業時間やアクセス

場所は中央線吉祥寺駅東口から徒歩3分、モトハシビルB1Fです。吉祥寺店のディナーの営業は17時から23時で、定休日が月曜日です。祝日前の、月曜日は営業しています。料理とドリンクの注文は、22時30分までになります。予約は、当日の21時までできるのが魅力です。平均予算は、ディナーは1,500円です。

吉祥寺ディナーデート・ボジョリーナ

ボジョリーナ吉祥寺店のおすすめ料理

おしゃれな店舗で、手作りのイタリアン料理が楽しめるのがボジョリーナです。生地から手作りしたパスタが好評です。吉祥寺の店舗のパスタで人気があるのが、海老のクリームです。さっぱりと食べたいという方に、レモンを使っているのでおすすめです。天草豚のローストは、ホワイトバルサミコ酢の味が、素材の良さが出ていると評判になっています。

ディナーでは、コース料理を頼む人が多いです。リーズナブルなコースは2,800円で前菜盛り合わせか好きな前菜2種・好きなピザまたはパスタ・自家製パンとドリンクです。ボリュームがあるコースは、4,500円になりますが、2,800円のコースに、魚か肉料理とデザートがついています。ドリンクで好評なのが、イタリア産の真っ赤なオレンジジュースです。

ボジョリーナ吉祥寺店の営業時間やアクセス

お店は吉祥寺駅から、歩いて10分です。ディナーは17時から23時で水曜日が定休日になります。テーブル席が24席でカウンター席が4席、奥には個室があります。フェイスブックで、最新情報がチェックできます。イタリアン料理が気軽に食べれて、フレンドリーな雰囲気も、人気の理由です。

吉祥寺デートディナー:鳥良

吉祥寺の鳥良のこだわったメニュー

鳥良は、中庭のある上質な空間でこだわったメニューを出してくれます。人気のメニューが、手羽先のから揚げです。創業者の開発した秘伝のたれが、オリジナルで有名になっています。ヘルシーなメニューが好きな人に好評なのが、桜島鳥の水炊き鍋です。白濁スープにコラーゲンを入れた、鶏肉のスープと野菜を楽しむことができます。

炭火焼の焼き鳥は、丹念に焼き上げてくれています。もろみだれ・しょうがジャン・山椒粉・七味唐辛子の4種類の味が楽しめます。野菜の盛り合わせと一緒に、食べる人が多いです。鶏肉本来の味をさっぱりと食べたい方には、炙り料理がおすすめです。

吉祥寺の鳥良の営業時間やアクセス

鳥良は、完全個室があるのでデートにも向いています。場所は吉祥寺駅から徒歩3分で、ディナーは16時から23時です。1月1日以外、年中無休になっています。落ち着いた空間で昼間でも少し、暗めになっています。座敷や、オープンテラスもあります。井之頭公園の近くなので、デートの帰りに利用するカップルも多いです。

吉祥寺ディナーデート:ププケア

吉祥寺のププケアの人気メニュー

プチケアはおしゃれで、ハワイアンの雰囲気を味合うことができるレストランです。アラカルト料理で人気なのが、ププケアサラダ(680円)です。オリジナルのマンゴーソースが有名です。女性に人気なのが、アサイーボール(780円)です。食物繊維がたっぷりとれるので、ダイエット中の女性がよく注文しています。オニオンリングタワー&フライドポテト(780円)も、ドリンクに合うので評判になっています。

ププケアのパンケーキは大人気ですが、サプライズでメッセージ付きで注文ができます。誕生日や記念日のお祝いに、ぴったりです。バースディーソングも、流してくれるので素敵な思い出になります。パンケーキはトロピカルジュースとの相性がぴったりで、南国気分を味合うこともできます。コースはいろいろな料金が設定されていて、2,500円から楽しめます。生ハムが好きな方は、90分食べ放題で750円になります。

吉祥寺のププケアの営業時間やアクセス

お店の奥にはvipルームがあって、専用のモニターも設置されています。ソファがある半個室で、デートにで人気があります。場所は、吉祥寺駅北口より徒歩5分です。営業時間はディナータイムは、18時から23時で料理の注文は22時30分です。ハワイアンダンスのショーも開催しているので、ホームページをチェックしておきましょう。

吉祥寺ディナーデート:椿

椿は夜景が見える個室で、美味しい肉とチーズを味合うことができます。個室はテレビとdvdがついています。居酒屋ではめずらしく、国産牛肉を使っています。チーズタッカルビはあつあつの鶏肉の上に、とろりとしたチーズをかけて食べるメニューで人気です。

椿の人気メニュー

お店ではチーズのコース料理が、おすすめです。メニューはチーズの盛り合わせ・生ハム・野菜のバーニャカウダ・チーズポテト・チーズフォンデュ・リゾット・デザートです。国産牛のコースでは、ローストビーフやチキンフリット、ガーリックライスが楽しめます。ボリュームを大事にするカップルの方は、お肉がついているコースが、好評です。

椿の営業時間やアクセス

お店の営業時間は、11時から2時で年中無休です。吉祥寺駅公園口から、歩いて1分です。23時以降も食事ができるお店は、吉祥寺で珍しいです。有名デザイナーがデザインした、おしゃれな黒を基調としたお店で雰囲気がいいのが魅力です。

吉祥寺ディナーデート:じげもんとん

吉祥寺のしげもんとんは長崎の料理で有名

じげもんとんは、長崎の極上豚や鮮度がいいお刺身を出してくれるお店です。芳寿豚と言って、長崎の南島原で育てた豚です。メニューで人気なのが、豚を使ったねぎまきです。季節によって、旬の野菜も使用します。長崎のお魚のお刺身は、出身地が長崎の人にも喜ばれています。

吉祥寺のしげもんとんの営業時間やアクセス

場所はJRの北口から、徒歩2分です。吉野家さんの牛丼が入っているビルの、地下1階になります。営業時間は月曜日から金曜日は17時から25時、土曜日は16時から25時、日曜日と祝日は16時から24時です。祝日の前日は25時まで営業しています。個室があって、2人から利用可能なのでデートも安心です。コース料理は、3,000円から5.000円です。

吉祥寺のしげもんとんで人気の夏野菜コース

夏野菜をたっぷり使ったコースも、人気です。自家製胡麻ドレの冷しゃぶサラダに、夏野菜のオランダ・ズッキーニと豚の溶岩焼き・饅頭・鶏肉の唐揚げおろしあえ。最後にあっさりとした、島原のソーメンが出ます。夏バテ予防の野菜が入っているので、暑い夏にぴったりです。

吉祥寺ディナー美味しいおすすめ店舗のまとめ

今回は、吉祥寺のディナーででおすすめのおしゃれで美味しいお店を紹介しました。いかがでしたでしょうか。個室がある店舗を紹介しているので、二人でゆっくりと話しましょう。誕生日にはスイーツを予約しておくと、女性は喜ぶでしょう。雰囲気のいい個室での告白なら、成功する確率も高くなります。

関連するまとめ

人気の記事

人気のあるまとめランキング