品川でパンケーキの穴場店はここ!ふわふわで美味しい人気のお店を紹介

品川はパンケーキの穴場です。コクヨや三菱重工、キャノンなどの名だたる会社が並ぶオフィス街な品川ですが、東京の南の入口と呼ばれる場所でもあります。そのためホテルやちょっとした観光地などもあり、おしゃれなレストランやカフェもあります。そんな品川では、サラベスなど人気なふわふわパンケーキを楽しめるお店が隠れているのです。今回はパンケーキ好きにひそやかな人気がある、品川パンケーキについて紹介します。

品川でパンケーキの穴場店はここ!ふわふわで美味しい人気のお店を紹介のイメージ

目次

  1. 1品川はパンケーキの穴場
  2. 2品川でホテルメイドのパンケーキ「コーヒーラウンジマウナケア」
  3. 3品川駅直結ホテルでゆったりとパンケーキを「ザ・ダイニング ルーム」
  4. 4品川でゆったりした時間をパンケーキとともに「GARDEN CAFE with TERRACE BAR」
  5. 5自然光溢れる空間で品川パンケーキ「ラウンジ&ダイニングG」
  6. 6港南口の穴場パンケーキスポット「ホームワークス品川シーズンテラス店」
  7. 7品川駅すぐ近くでアメリカンなパンケーキを「アンナミラーズ高輪店」
  8. 8品川駅から近いタイ料理専門店でパンケーキ「マンゴツリーカフェ+バー」
  9. 9品川でジャーマンパンケーキを食べるならここ「AW55アトレ品川店」
  10. 10ふわふわでさっぱりしたパンケーキ「サラベス品川店」
  11. 11ひそやかな人気品川パンケーキ 「ザ・ラウンジ」
  12. 12品川駅の隣まで足をのばしてハワイアンパンケーキを「アロハテーブル」
  13. 13パンケーキがあると思ったらないレストラン
  14. 14品川の穴場パンケーキを楽しもう

品川はパンケーキの穴場

品川といえばコクヨや三菱重工、キャノンなどの名だたる会社が並ぶオフィス街、もしくは新幹線や羽田空港へ行くターミナル駅のイメージが強い土地です。そんな品川のレストランはパンケーキが食べられるようなカフェより、サラリーマンに向けたボリュームのある定食やラーメン、居酒屋のほうが多いのは確かです。しかしオフィス街の反対側、品川駅の高輪口はプリンス系列のホテルが3つ並ぶちょっとした観光地になっています。

アクアパーク品川やTジョイPRINCE品川などの水族館や映画館、ステラホールなどの劇場もあります。こちらには昔からある、パンケーキが美味しい人気店があります。オフィス街側の品川駅港南口も、最近は駅周辺から開発が進み、ふわふわで美味しいパンケーキがあるお店も増えてきました。今回は品川にあるパンケーキの人気店を紹介します。

Thumbパンケーキアートは意外と簡単?完成度の高い画像集と作り方のコツまとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川でホテルメイドのパンケーキ「コーヒーラウンジマウナケア」

品川プリンスホテルのメインタワーにある「コーヒーラウンジマウナケア」は、ハワイのリゾートをイメージしたコーヒーラウンジです。 入口にはショーケースを配置し、テイクアウトで利用できるブーランジュリーと、店内でも食べられるスイーツが並べられています。店内はゆったりとした広い空間で、サービスも良く、ゆっくりとした時間をすごせます。

ハワイアンフェアだからこそ食べられる「アイラナパンケーキ」

現在品川プリンスホテルはハワイアンフェアの真っ最中です。コーヒーラウンジマウナケアでは常にパンケーキが用意されていますが、シーズナルイベントなどで定期的に提供されるパンケーキが変わります。過去にはハロウィンの時期には黒糖を用い真っ黒に仕上げた「トリックオアパンケーキ」や、あまおう苺をたっぷり使用した「あまおうパンケーキ」などが提供されてきました。

現在提供されているのは、フルーツをたっぷり添えた「アイラナパンケーキ」です。ふわふわのプレーンなパンケーキ生地に、ドラゴンフルーツ、キウイ、パイナップルなどのフルーツと生クリームがたっぷり添えられています。胡蝶蘭で彩られ、見た目も豪華で写真映えもするため人気が高いです。期間限定ですので、必ずメニューをチェックして訪れて下さい。新しいパンケーキと出会えるはずです。

Thumbパンケーキを名古屋で食べるならココ!絶対行きたい人気のおすすめ店は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川駅直結ホテルでゆったりとパンケーキを「ザ・ダイニング ルーム」

品川駅に直結し雨にぬれることなくアクセスできる場所に位置する、ストリングスホテル東京インターコンチネンタルでは、モーニングでパンケーキが味わえます。「ザ・ダイニングルーム」というレストランです。天井高27メートルの天窓から差す爽やかな陽射しの中で、ヨーロッパやアジアのテイストを融合したグローバルキュイジーヌを提供しています。

あまり知られていないモーニングパンケーキ

ザ・ダイニングルームではモーニングのアラカルトにパンケーキが用意されています。メニュー名は「パンケーキ ベリーコンポート、はちみつ、ホイップクリーム、メープルシロップ添え」です。ビュッフェが有名なため、あまり知られていなく穴場スポットです。インターコンチネンタルホテルのパンケーキの特徴は分厚く焼き上げられたパンケーキが積みあがってる姿です。美味しさは絶品です。ぜひ、その美味しさを楽しんでください。

Thumbパンケーキを大阪で食べたい!行列ができる絶品おすすめ店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川でゆったりした時間をパンケーキとともに「GARDEN CAFE with TERRACE BAR」

ホテルパシフィック東京の跡地に入った、品川GOOS内のカフェ&バー「GARDEN CAFE with TERRACE BAR」ではパンケーキも味わえます。品川駅高輪口から徒歩1分の立地、旧パシフィックホテルの建物を再利用した店内は、豪華でゆったりできる空間が広がります。ソファでくつろぐダイニングスペースに、センシティブルナスタンディングバー、都会の喧騒から切り離された水と緑あふれる景観のテラス席とすてきな空間です。
 

美味しさは確実「ベリーベリーパンケーキ」

料理の評判も良く、品川の隠れパンケーキの名店としても人気なお店です。レギュラーメニューのパンケーキは現在「ベリーベリーストロベリー」のみです。ふわふわなパンケーキに、ラズベリーやブルーベリーの果肉たっぷりソースがかかっています。しっかりとした上品な味わいのパンケーキはあらゆるパンケーキ好きを納得させてきました。
 

定期的にメニュー内容が変わりるため、レギュラーメニューのベリーベリーパンケーキ以外にも、パンケーキを提供する時がありますがどのパンケーキも人気が高いです。ゆったりとした豪華な空間で、美味しいふわふわなパンケーキはおすすめです。

Thumbパンケーキのレシピで人気は?お菓子にも朝食にもピッタリな簡単な作り方 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

自然光溢れる空間で品川パンケーキ「ラウンジ&ダイニングG」

北品川駅が最寄り駅の、東京マリオットホテルのロビーに広がる「ラウンジ&ダイニングG」ではビュッフェ、もしくはアフタヌーンティーでパンケーキが味わえます。吹き抜けでガラス張りの爽快なロケーションと外資系ホテルらしい上質感あふれるエレガントな空間は、ラグジュアリーな気持ちを味わうのにとても人気です。

目の前で焼き上げられるパンケーキが絶品

マリオットホテルのビュッフェでは、パンケーキとワッフルを目の前で焼き上げてくれます。ミニサイズのパンケーキですがふわふわでほかほかのパンケーキは絶品です。またシーズナルメニューのアフタヌーンティーでは定期的にパンケーキがあるメニューが用意されます。現在ハワイアンフェアの真っ最中ですが、昨年のアフタヌーンティーでパンケーキを出したためか、今年はないようです。

しかしながら、今後のアフタヌーンティーにはパンケーキがある可能性があります。いままで用意されてきたパンケーキもふわふわの生地が美味しいと評判が良く、期待できます。今後もチェックしてみて下さい。自然光が降り注ぐ開放感あふれる空間で、楽しむパンケーキは最高です。ぜひ、訪れてみて下さい。

Thumbパンケーキのレシピでふわふわに作るコツ!スフレなど人気の作り方も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

港南口の穴場パンケーキスポット「ホームワークス品川シーズンテラス店」

港南口側の建物、品川シーズンテラスにある「ホームワークス」は、日本で最初のグルメハンバーガー&サンドウィッチのレストランです。ハンバーグとサンドウィッチが数多く揃えられています。ホームワークスという名前は、「家での手仕事」という意味で、その名の通り家庭的な暖かさを感じられる料理を心掛けています。 店内はウッド調のテーブルチェアで統一されており、ガラス張りのためとても開放的でおしゃれな空間です。

スタンダードなパンケーキ

ホームワークスのパンケーキメニューは2種類あります。「ホームメイドパンケーキ」と「スウィートストロベリー」です。特に人気なのがホームメイドパンケーキです。昔ながらのシンプルなパンケーキに粉砂糖とバターのみの構成は、大人な味わいを感じさせます。コーヒーとの相性も抜群です。感触はふわふわですが、1枚が薄いので人によってはあまりふわふわさを感じられないかもしれません。
 

スウィートストロベリーはプレーンのパンケーキにベリーを添えて、チョコレートをかけたものになります。甘酸っぱいものが好きな方はこちらがおすすめです。家庭的な暖かさを感じられるホームワークス品川シーズンテラス店のパンケーキをぜひ、味わってみてください。

Thumbコストコのパンケーキミックスのアレンジレシピ集!大容量の賢い保存法も | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川駅すぐ近くでアメリカンなパンケーキを「アンナミラーズ高輪店」

アメリカンなホームメイドパイとかわいい制服で人気な「アンナミラーズ」は、パンケーキも多数用意しています。品川にあるアンナミラーズは、現在日本国内において唯一の店舗です。品川駅向かいの建物、ウイング高輪にあります。数々の受賞歴があるアンナミラーズハワイ店から、現地のシーズナルメニューとレシピを取り入れ、人気のメニューを提供しています。

アンナミラーズの店内は白をメインにしたカフェテリア風です。人気店ですので常に人で溢れています。店内にはベーカリーもあり、約30種のパイを毎日焼き上げています。生クリームとフルーツがたっぷりのパイがアンナミラーズの特徴ですが、パンケーキはどうでしょう?意外とスタンダードなパンケーキを提供しています。

ほのかな甘みが昔懐かしい「バターミルクパンケーキ」

アンナミラーズの人気パンケーキといえば「バターミルクパンケーキ」です。パンケーキはふわふわよりもちもち系で、生地自体にバターミルクの甘みがあり美味しいです。メープルシロップとの相性も良く、バターもやわらかいので生地に溶け込みます。全体的に甘いですが、甘すぎるというわけではなく、日本人の味覚に合わせた味付けです。

他にも、モーニングに「ファーマーズブレックファスト」として卵とお肉、パンケーキのセットや、ランチメニューに「パンケーキブランチ」というフライドエッグとソーセージがセットになったメニューがあります。これらはバター風味のパンケーキです。アンナミラーズはホットコーヒーのおかわりが無料なので、モーニングやランチには最適です。

苺やバナナなどつかったパンケーキも

バターミルク風味だけでなく、フルーツが入ったパンケーキもあります。「カリファルニアパンケーキ」は苺が入ったパンケーキです。「ハワイアンパンケーキ」はバナナやマカダミアナッツが入ったハワイアンスタイルのパンケーキです。どちらもボリューミーでアメリカンなパンケーキは、女子だけでなく甘党男子にも大人気です。

パイやパンケーキなど、スイーツ系のメニューが目立ちますが、お食事系メニューもアンナミラーズは充実しています。モーニング・ランチ・ディナーどんなタイミングでもぴったりな料理を選べるのも常にお店が人気である理由の1つです。パイのテイクアウトもできますが、パンケーキはテイクアウトが出来ないので、ぜひお店で味わってみて下さい。

Thumbアンナミラーズの可愛い制服とおすすめメニューを紹介!店舗は品川のみ? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川駅から近いタイ料理専門店でパンケーキ「マンゴツリーカフェ+バー」

ウイング高輪にある「マンゴツリーカフェ+バー」はタイ料理専門店ですが、美味しいパンケーキも味わえます。マンゴツリーカフェは洗練された都会の人たちの休日をイメージしたカフェレストランです。品川店はテラス席を多数構え、よりオープンでスタイリッシュな空間になっています。朝から夕方まではカフェ、夜は開放的な雰囲気と音楽、美味しい料理で賑やかに過ごせるレストラン・バーへと姿を変えます。

しっとりほろほろ「マンゴパンケーキ」

マンゴツリーカフェが提供するパンケーキは2種類あります。「メープルパンケーキ」と「マンゴパンケーキ」です。提供時間は朝7時から夕方5時までです。セットで紅茶やソフトドリンクがつけられます。こちらのパンケーキは特にオーガニックコーヒーと相性が良いと人気です。

メープルパンケーキはブルーベリーとラズベリー、ホイップクリームがついており、はじめからメイプルシロップがかけられています。マンゴパンケーキはホイップクリームとマンゴーが添えられており、マンゴーシロップがかけられています。どちらのパンケーキもふわふわより、しっとりほろほろな食感です。

ボリュームがあるパンケーキが多い中、こちらのパンケーキはかなり小さめなサイズです。胃が小さいけれどパンケーキが食べたい方におすすめです。タイ料理専門店ですので、スパイシーなタイ料理を食べた後のデザートにするのもおすすめです。肩肘張らずにほんもののタイ料理を楽しめる空間で、タイ料理にあわせたパンケーキをぜひ試してみてください。

品川でジャーマンパンケーキを食べるならここ「AW55アトレ品川店」

「AW55アトレ品川店」は、国内を中心に16店舗を展開するイタリアンレストラン「AW kichen」のバル業態です。AW kichenは野菜に力を入れていますが、アトレ品川店は肉料理にも力を入れています。厳選した様々な種類の肉の串焼きと、豊富に揃えたリーズナブルなワイン、サラダバーが人気のお店です。店内は黒を基調とした、ウッドテイストの大人な空間です。

品川唯一のジャーマンパンケーキが食べられる

AW55アトレ品川店のパンケーキの特徴は、ジャーマンパンケーキであることです。ジャーマンパンケーキとは、アツアツもちもちの卵生地が特徴のパンケーキです。スキレットなど鋳鉄製の分厚いフライパンの縁にそって生地が立ち上がる所に、外見的な特徴があります。生地は薄くクレープに近いですが、ふわふわもちもちしています。季節によって添えられるフルーツは変わっていくこともあります。

AW55アトレ品川店のパンケーキは焼いた鉄製のミニパンのままテーブルに運ばれてきます。ジャーマンパンケーキの特徴のまま、フライパンの縁に沿ってふわふわと立ち上がる生地は見た目も良いですし、中心に添えられたフルーツやチョコレートの見栄えも増します。

食感はふんわりモチモチとしており、チョコレートなどがよく絡み美味しいです。人気なのも頷けます。品川駅直結のAW55アトレ品川店は、仕事帰りなどふらっと寄り道しゆっくりパンケーキを味わうのにオススメの場所です。

Thumb星乃珈琲のスフレパンケーキが美味しい!値段やカロリーは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ふわふわでさっぱりしたパンケーキ「サラベス品川店」

サラベスとは、1981年にニューヨークに1号店をオープンした「ニューヨークの朝食の女王」と呼ばれるほど人気なレストランです。創始者のサラベスが深い愛情を込めて作るアメリカンクラシックテイストの料理の数々はアメリカ国内のみならず、世界中の人に愛されています。サラベス品川店は新宿、代官山に続いて日本進出3店目となった店舗です。サラベス品川店は品川駅直結のアトレ4階レストランフロアにあります。

サラベス品川店の店内は、白い壁にブルーを基調とした、優しいウッドテイストのテーブルや椅子でそろえられており、さわやかな朝の心地を感じさせます。サラベス品川店野特徴は、モーニング・ランチ・ディナーと時間帯によって様々なメニューを楽しめるところです。モーニングからランチタイムまでは、ボリュームのあるワンプレートメニューやスイーツを楽しめます。

ディナーでは、お酒と一緒に楽しめる前菜やグリル料理を楽しむことができます。ボリュームたっぷりな料理が楽しめます。サラベスはどの時間帯でもニューヨークの朝食を楽しめることを売りにしているので、ディナーの時間帯にしっかりとしたメニューが用意されているところは中々珍しいです。肝心のパンケーキに関しては1日を通して注文出来るようになっています。

サラベスのイチオシパンケーキ「レモンリコッタパンケーキ」

サラベスのおすすめパンケーキは「レモンリコッタパンケーキ」です。大きな白いお皿に4枚のふわふわなパンケーキとたっぷりのベリーとメープルシロップが添えられています。リコッタチーズのコクとレモンの風味のさわやかさがふわふわのパンケーキとマッチします。見た目はボリューミーですがレモン風味でさらっと食べやすい味わいになっています。

他にもサラベスはパンケーキだけでなく美味しい人気メニューが多数存在しています。特にサラベスのメニューで有名なのは「クラッシックエッグベネディクト」です。ブランチには欠かせない卵料理は、ベーコン、オランデーズソース、ポーチドエッグとシンプルな構成で上品な味です。ふわふわな卵が美味しくサラベスの中でも人気なのがわかります。

サラベスは「フラッフィーフレンチトースト」もイチオシメニューです。パンケーキと同じく、4つのふわふわなフレンチトーストにたっぷりのベリー、メープルシロップが添えられています。サラベスのフレンチトーストはほんのりと甘く、お腹にしっかりたまる味です。多くの食文化が交差するニューヨークで認められた、サラベスのメニューを是非、楽しんでください。

ThumbタリーズのパンケーキはテイクアウトOK?カロリーや値段も調査! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

ひそやかな人気品川パンケーキ 「ザ・ラウンジ」

品川の隣駅、大崎に直結しているニューオータニイン東京の「ザ・ラウンジ」は、ひそやかにパンケーキ好きに人気なお店です。ラウンジは入り口を入ってロビーの右側にあります。店内は狭いですがホテルのため客層も落ち着いており、静かな時を過ごせます。

品川のパンケーキの中でもスタンダードを極めたパンケーキ

ザ・ラウンジの人気パンケーキは、「ニューオータニオリジナルパンケーキ~バナナ添え~」です。パンケーキにバナナを添えた定番中の定番パンケーキです。イタリア産リコッタチーズと米粉、アーモンドミルクを合わせて生地を作り、じっくりと焼き上げた、ふわふわのスフレのような食感がとても美味しく、パンケーキ好きの中で話題になっています。 メープルシロップも濃さが違う3種類から好きにかけられるのが魅力です。

ザ・ラウンジではシーズナルメニューのパンケーキも用意しています。現在は「ニューオータニオリジナル マスクメロンパンケーキ」です。オリジナルパンケーキと同じく、ふわふわのスフレのように焼き上げたパンケーキにマスクメロンをあしらった杏仁プリンを添えています。アーモンドミルククリームやアーモンドミルクマカロンも合わせて楽しめます。提供時間はどちらも18時までですので、時間には気をつけて下さい。

Thumb神保町タムタムの絶品パンケーキを紹介!並んでも食べたい一品は? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川駅の隣まで足をのばしてハワイアンパンケーキを「アロハテーブル」

品川駅の隣駅、ブライトコア大崎にある「アロハテーブル」は子連れやペット連れでも行きやすいハワイアンダイニングです。店内は広く、テラス席も充実しています。周辺はビジネス街であるとともに住宅地でもあるので子連れのファミリーがのんびりと過ごせる空間です。パンケーキだけでなく、しっかりとしたご飯も食べられるのも魅力です。

定番人気パンケーキにマンスリーパンケーキに注目

アロハテーブルでは、「トリプルベリーパンケーキ」、「 ダブルチョコレート&バナナパンケーキ」など5種類のパンケーキメニューが提供されています。特に人気なのはトリプルベリーパンケーキです。あまくしっかり焼き上げられたパンケーキにたっぷりの3種のベリーと生クリームが添えられています。

アロハテーブルでは月替わりのパンケーキメニューが用意されており、そちらにも注目です。今月7月は「フローズン・ピーチメルバ・パンケーキ」です。ロイヤルミルクアイスとベリーソースをトッピングし、ジューシーなピーチソルベを合わせたパンケーキです。暑い夏に食べたいパンケーキでおすすめです。

Thumbパンケーキ激戦区の横浜おすすめ店人気ランキングTOP15! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

パンケーキがあると思ったらないレストラン

品川周辺はまだまだ開発地域です。商業施設が新しくできて落ち着いたかと思ったら、すぐにリニューアルやお店の閉店が起きることがあります。今回品川パンケーキを紹介するにあたって、有名人気店だったが閉店、もしくはリニューアルによってパンケーキがなくなったお店がいくつもありました。品川プリンスホテルにあった「エーデルワイス」や品川駅構内の「タミルズ」などです。最新の情報を収集してパンケーキを楽しんで下さい。

Thumb銀座でパンケーキを食べよう!ふわふわ・ふわとろで人気の店など紹介! | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

品川の穴場パンケーキを楽しもう

品川周辺のパンケーキについていかがでしたか?昔懐かしい味からおしゃれなパンケーキと、意外とパンケーキが楽しめるのが品川です。変化も多い土地ですので、お店の入れ替わりも激しいですが、アンナミラーズやサラベス、ニューオータニインのザ・ラウンジなど、長く残る美味しいパンケーキも多くあります。仕事や旅行帰りに立ち寄ったさいなどにぜひ、品川のパンケーキを楽しんで下さい

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ