神保町タムタムの絶品パンケーキを紹介!並んでも食べたい一品は?

神保町で美味しいパンケーキが食べれるお店としてタムタムが有名です。神保町のタムタムは連日行列ができる程人気のお店で、SNSやレビューサイト等でも好評を集めています。美味しい料理だけでなくモダンな店内の雰囲気も楽しめるという事で評判です。今回は話題の神保町のタムタムで食べれる行列の出来る絶品パンケーキについて紹介していきます。パンケーキだけでなく、他の人気メニューに関しても紹介します。

神保町タムタムの絶品パンケーキを紹介!並んでも食べたい一品は?のイメージ

目次

  1. 1絶品パンケーキが食べれるタムタムについて詳しく知りたい!
  2. 2神保町のタムタムはどんなお店?
  3. 3神保町のタムタムは行列が出来る程絶品のパンケーキ
  4. 4神保町のタムタムのこだわりパンケーキ
  5. 5神保町のタムタムのパンケーキの人気の理由
  6. 6神保町のタムタムはパンケーキ以外も美味しい
  7. 7神保町のタムタムのおすすめメニュー【フレンチトースト】
  8. 8神保町のタムタムのおすすめメニュー【焼きカレー】
  9. 9神保町のタムタムのおすすめメニュー【サンドイッチ】
  10. 10神保町のタムタムのおすすめメニュー【クロックムッシュ】
  11. 11絶品パンケーキを食べるなら神保町のタムタムがおすすめ!

絶品パンケーキが食べれるタムタムについて詳しく知りたい!

最近ではパンケーキの爆発的なブームも落ち着き、パンケーキは一般的に日常で頻繁に食べる料理として広く浸透しています。神保町にある茶房のタムタムでは普通のパンケーキとは、違う行列が出来る程の絶品パンケーキが食べれるという事で最近話題になっています。

今回の記事では、神保町のタムタムで食べれる行列が出来る程人気で絶品のパンケーキについて詳しく紹介していきます。普段食べているパンケーキとは違う味わいのパンケーキを食べてみたいという方は今回の記事は必見です!パンケーキ以外にもタムタムの人気メニューについて紹介していくので是非ご覧下さい!

神保町のタムタムはどんなお店?

神保町駅から歩いて1分もしない距離のところにタムタムはあります。外装は木を基調としたカジュアルな佇まいです。外には手作りのブラックボードのメニュー表が置かれていて、どことなくおしゃれな雰囲気も醸し出しています。

内装も木を貴重としたカジュアルなインテリアを中心に構成されていて、落ち着いた雰囲気の中でドリンクやフードメニューを楽しむ事が出来ます。複数での利用は勿論、一人でゆっくりとくつろぎたい時にはおあつらえ向きのお店です。

神保町のタムタムは美味しいコーヒーが飲めるお店として有名ですが、そのコーヒーすらも凌ぐ人気を誇るのがタムタム特製のパンケーキです。テレビ等のメディア等でも何度か紹介され、噂の絶品パンケーキを食べようという人々で連日タムタムのお店の前には行列が出来ています。

Thumb神保町のボンディはカレーの名店!欧風カレー有名店のおすすめメニューは? | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムは行列が出来る程絶品のパンケーキ

神保町のタムタムでは絶品のパンケーキを食べようという人々で行列が出来ています。日によってその行列の長さはまちまちですが、最長では3時間待ちの行列が出来る事もあります。そこまでの行列に並んでまで食べたいと思わせる程、神保町のタムタムのパンケーキは人気があります。

神保町のタムタムで行列が出来るのは基本的に日中の事が多いようです。また少ない行列でも、パンケーキの調理時間や、喫茶店の性質である回転率の悪さからかなりの時間を待たなければいけない事も多々あります。時間に余裕がない時には利用を控えた方が無難でしょう。

行列に並びたくないという方は夜の時間帯に足を運んでみる事をおすすめします。神保町のタムタムの営業時間は、平日は11時から22時30分まで、土曜日は12時から22時30分まで、日曜日と祝日は12時から21時30分まで営業しています。

閉店の30分前がラストオーダーの時間なので、遅い時間帯に利用する際にはお気をつけ下さい。喫茶店なのにここまで遅い時間帯まで営業しているのは嬉しいポイントの一つです。仕事が長引いてしまった日の帰り等にも活用する事が出来ます。定休日はありませんが、不定休なので利用の際には注意が必要です。

Thumb神保町でコーヒーが美味しいお店は?こだわりの豆の人気店・専門店を紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムのこだわりパンケーキ

神保町タムタムの一番人気メニュー

神保町のタムタムで一番人気を集めているメニューは、特製のパンケーキです。普段からパンケーキをあまり食べない方からすれば、「パンケーキなんてどこで食べても一緒」と考えている事がほとんどだと思いますが、神保町のタムタムのパンケーキは普通のものとは全く違います。

素材から、作り方に至るまで普通のパンケーキとは一線を画すこだわりのパンケーキです。その美味しさと人気ぶりから、複数のメディアで紹介もされています。ここからは神保町の行列が出来る程絶品で人気のあるパンケーキについて詳しく紹介していきます。

Thumb神保町でうどんを食べるなら「丸香」がおすすめ!東京No.1の讃岐うどん | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムのパンケーキの人気の理由

見た目

神保町のタムタムのパンケーキは、通常のものとはまず見た目から違います。普通パンケーキというと平らな円盤状の形が一般的ですが、神保町のタムタムのパンケーキはとにかく厚みが合って見た目のインパクトからしてすごいです。

パンケーキというよりかは、ケーキのスポンジと言った方がしっくりとくる程の重量感を有しています。その特殊な形状からか、注文した人のほとんどは思わず写真を撮るほどです。見た目から楽しみたいという方にもおすすめ出来るパンケーキです。

巨大なパンケーキの上には大きめバターの塊と、脇にはたっぷりのホイップクリームと容器に入ったメープルシロップが添えられていて、見た目から食欲を掻き立てられる仕上がりです。ボリューム感も申し分ないです。

美味しい

神保町のタムタムのパンケーキが凄いのは見た目のインパクトだけではありません。何よりも人気を集めているのはその味です。タムタムのパンケーキは分厚い形状からは、固いパンのような食感をイメージする方も多いです。タムタムのパンケーキはナイフを入れると表面はカリカリで、中はとてもふわふわとしています。

表面のカリッとした食感は香ばしさを、中のふんわりとした生地はほのかに甘く、小麦粉本来の味わいを楽しむ事が出来ます。まずはそのまま何もつけずに食べてみる事をおすすめします。少し食べ進めたら、生地の表面にうっすらとふられた砂糖と、バターを溶かしながら食べていきましょう。

dicabnhさんの投稿
22710496 389771734773530 6060442692834295808 n

バターの芳醇な香りがふんわりとした生地とあわさり、より味わいが深くなります。甘いもの好きの方はホイップクリームや、メープルシロップをたっぷりとパンケーキにつけて楽しみましょう。

mchob.kaoriさんの投稿
20398810 1922792381318106 4212322057821618176 n

タムタムのパンケーキのポテンシャルを、ホイップクリームとメープルシロップのストレートな甘さが最大限に引き出してくれます。メープルシロップとホイップクリームが染みた、滑らかな食感と舌触りの生地は格別に美味しいです。

kuro4567さんの投稿
22280211 1960242057550932 6944185621904621568 n

神保町のタムタムのパンケーキは間違いなく、行列に並んでまで食べる価値のある絶品ホットケーキです。神保町のタムタムを利用する際には是非このパンケーキを食べてみて下さい!他では味わえないパンケーキを一度食べればリピートする事間違いなしです!

maizo0869さんの投稿
20225326 1863471743972847 2456786100073529344 n

通常のパンケーキとは別に、新鮮な果実と酸味のあるジャムを使用したミックスベリーパンケーキもタムタムでは人気のあるメニューです。果物好きの方にはおすすめです!

石窯で作っている

上ではタムタムのパンケーキの美味しさを詳しく説明しました。ここまで他のお店と違うパンケーキに仕上げられる理由は、調理に使用している道具にあります。通常パンケーキはフライパン等の鉄板の上で作られる事がほとんどですが、神保町のタムタムでは特製の石窯を使用して作られています。

pagupagumogumoguさんの投稿
16464254 1484900354883548 3020234304060915712 n

タムタムのパンケーキは石窯で作る事により、通常のパンケーキでは出来ない生地のふわふわ感と、表面のカリッとした食感を実現しています。この2つの食感を持ち合わせたパンケーキは他のお店では中々味わう事は出来ないでしょう。

akiki_._jさんの投稿
15253188 1587914067890373 7433533012832157696 n

ガス等で一気に焼き上げる訳ではないので、生地の旨みがしっかりと凝縮されているのもポイントの一つです。独特の食感に素材の旨みがしっかりとプラスされています。タムタムのホットケーキは石窯で長い時間をかけて作られます。

future_62さんの投稿
19121605 2132238487003192 7877191928939282432 n

この時間も考え抜かれていて、中のふわふわ感と、表面のカリカリ感がしっかりと出るよう焼き上げています。その時間は、何と30分です。ここまで時間をかけて作るのだから美味しくない訳がないです。反面、その調理時間が長い行列を生む要因ともなっていますが、パンケーキの味に一切の妥協もしてない事の証でもあります。

moe.dgirlsさんの投稿
23161021 1481338351920048 7629856689486823424 n

提供されるまでかなりの時間を要しますので、お腹が減っている時などはパンケーキをデザートにして、トースト等の出来上がりの早いメニューと一緒に頼んで待つと言いでしょう。複数人で利用する際はコーヒーを飲みながら談笑して待つのも良いでしょう。

値段

神保町のタムタムの絶品パンケーキが、多くの方から支持を得ている理由はその味だけではありません。注目すべきは値段のリーズナブルさです。

yurikokarashimaさんの投稿
18013661 1353745614718117 6171771423422414848 n

30分もかけて作られるこだわりのタムタムのパンケーキは600円と、かなりリーズナブルな値段で提供されています。これだけ美味しくて、ボリュームのあるパンケーキが600円で食べれるのですからお得でない訳がありません。

コーヒー等と合わせても1,000円ちょっとで足りてしまいます。ちなみに、タムタムで広く認知されているパンケーキはメニュー表の正式名称では『石窯焼きホットケーキ』という名称ですので、注文の際はお気をつけ下さい。

Thumb神保町食肉センターの食べ放題がすごい!おすすめの人気ランチを紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムはパンケーキ以外も美味しい

神保町のタムタムで一番の人気メニューは間違いなくパンケーキです。ですがその絶品パンケーキ以外にもおすすめのメニューがタムタムにはたくさんあります。ここからはパンケーキ以外のおすすめメニューを紹介していきます。

Thumb神保町の居酒屋でおススメは?安くて美味しいお店や老舗居酒屋も紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムのおすすめメニュー【フレンチトースト】

神保町のタムタムでパンケーキに匹敵するほどの人気を持っているのが、フレンチトーストです。タムタムのフレンチトーストはふわふわの生地のパンを大きくカットして、スキレットに入れて焼き上げています。

パンケーキと同じ石窯を使用して作られています。濃厚な卵の味が染みたふんわり食感のフレンチトーストの上には甘みの強いホイップクリームがたっぷりと乗っていて、トーストとの相性抜群です。

ホイップクリームの上のミントとシナモンも全体の味わいに良いアクセントを与えてくれています。パンケーキと違いスキレットに入れて提供されるので、通常のお皿で提供されるよりも長い時間アツアツの状態を楽しめるのが売りです。

パン生地はかなり熱いので、猫舌の方は特に食べる時には気をつけて下さい。また、タムタムのフレンチトーストはパンケーキと同様に調理に時間がかかります。20分から30分程出来上がりに時間が掛かるので、別の軽食やドリンクを楽しみながら待つと良いでしょう!

Thumb神保町のランチでおすすめはどこ?美味しい人気店ランキング紹介 | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムのおすすめメニュー【焼きカレー】

神保町タムタムの名物フードメニュー

神保町のタムタムではデザート系以外のメニューも充実しています。特におすすめなのが焼きカレーです。スパイシーなカレールーに、卵とたっぷりのチーズを合わせて石窯でじっくりと焼き、上からたっぷりのフライドオニオンをふりかけた一品です。

スパイシーなカレールーを、中央に溶け出したチーズとまろやかな卵が調和し、全体的にマイルドな味わいに仕上がっています。

フライドオニオンもカレーに香ばしさを与えていて食欲をそそります。喫茶店とは思えないような本格的な味わいのカレーに仕上がっています。パンケーキや、フレンチトーストの前に腹ごしらえをしたいという方におすすめの、ボリュームにも大満足出来るメニューです!

Thumb神保町で餃子のおすすめ・人気店はココ!絶品の専門店ランキング | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムのおすすめメニュー【サンドイッチ】

神保町のタムタムの軽食メニューの中でおすすめなのがサンドイッチです。タムタムのサンドイッチは、厚切りのトーストにたっぷりの玉子とトマトとレタスを挟んだシンプルな仕上がりとなっています。付け合せにポテトチップスがあるので、軽食でありながらもボリューム的にも問題メニューです。

サンドイッチメニューは玉子以外にツナもあります。いずれのサンドイッチも値段は550円とリーズナブルです。パンケーキやフレンチトーストを待つ間の食事としても是非利用してみて下さい!

Thumb神保町でカレーを食べるならおすすめは?ボンディなど人気店まとめ | お食事ウェブマガジン「グルメノート」

神保町のタムタムのおすすめメニュー【クロックムッシュ】

神保町のタムタムの軽食メニューで人気なのがクロックムッシュです。たっぷりのチーズとジューシーなベーコンを加えたパンを石窯で焼き上げたこだわりのクロックムッシュです。具がたっぷりで食べ応えがあるので、ボリュームのある軽食を食べたい方にはおすすめです。

絶品パンケーキを食べるなら神保町のタムタムがおすすめ!

今回は神保町で話題のタムタムで食べる事の出来る、絶品のパンケーキについて紹介させて頂きました。タムタムのホットケーキは石窯で丁寧に作られていて他のお店では味わう事の出来ない仕上がりとなっています。行列必至のお店ですが、長い時間を待ってまで食べる価値はあります。

タムタムは他のフードメニューやドリンクメニューも種類が豊富で美味しいです。ちょっとした時間を優雅に楽しみたいという方は、是非神保町のタムタムに足を運んでみて下さい。神保町の駅から徒歩1分もしないすぐのところお店はあるので、アクセス面も優れてておすすめです!

関連するまとめ

新着一覧

最近公開されたまとめ